人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 29日
瑞穂陸上へ行ってみたんさね
瑞穂陸上へ行ってみたんさね_b0004675_1336025.gif 名古屋の学会に行ってきたんで、学会から宿への帰ぇり道、ちょっくら遠回りして瑞穂陸上競技場に斥候に行ってきたんさね。ウォーキングがてら公園も一周巡ってきたで。雨模様な上、夕暮れだったんで、あんま画像良く撮れてねんで悪りぃんだけんど、4日に行ってみっかっー人は、まぁ見てくんなぃ!

瑞穂陸上へ行ってみたんさね_b0004675_18472840.jpg瑞穂陸上へ行ってみたんさね_b0004675_18474150.jpg瑞穂陸上へ行ってみたんさね_b0004675_18475433.jpg
瑞穂陸上へ行ってみたんさね_b0004675_184818100.jpg瑞穂陸上へ行ってみたんさね_b0004675_18482948.jpg瑞穂陸上へ行ってみたんさね_b0004675_18484774.jpg
瑞穂陸上全景/メインスタの彫刻/メインスタンド側
北ゲート/南ゲート/次回の試合・・・って、天皇杯は??

・瑞穂陸上はJ1チームのホームだけあってまっさかでっけぇ。熊谷陸上を更に一回りでっかくした感じだぃね。駐車場はあんまなかったね。周囲には公園やラグビー場もあるんさね。

・新幹線JR名古屋駅から瑞穂陸上へのアクセスは地下鉄で。(路線図はこちら) 名古屋駅から直通の地下鉄桜通線「瑞穂運動場西」駅下車(約20分、料金大人260円)2番ゲートを出て、徒歩一直線で10分弱。距離的には群大病院から敷島陸上に行ぐよーな感じかな。あるいは名古屋駅から途中乗り換えで環状の地下鉄名城線左回りで「瑞穂運動場東」駅下車(乗り換え必要なため30分ぐれぇかかるかも;料金大人260円)。3番ゲートを出て、徒歩5分もかからず、こっちの方が圧倒的に近ぇね。群大病院から前橋SATYまでといった感じかね。(→左回りは環状じゃなくって、名古屋港直通のもんもあるんで、注意)

・瑞穂運動場西からだと途中コンビニとかなさそうなんで、食料調達は名古屋駅周辺のほーがいんじゃねんかねぇ。「瑞穂運動場東」の近くの道を挟んだ反対側にファミマあり。

瑞穂陸上へ行ってみたんさね_b0004675_18535842.jpg・名古屋の地下鉄は平日の方が本数が多く、土・日の本数は若干少なくなるみてぇ。(とはいえ群馬からみたら頻発だけんどね)そのかわり、土・日・休日・毎月8日に地下鉄・バスが乗り放題の「ドニチエコきっぷ」(大人600円・小児300円)があるんさね。事前に購入しておいてもOK(自動改札を通した日、一日限り有効→なんで買ってきたぃね。)サッカー観戦の前に名古屋の観光もする人にはオススメだぃね。(提示すると入場料が割引になる観光施設も20以上あり)
 
・瑞穂陸上のそばには、次の試合の掲示がしてあったんだけんど、天皇杯4回戦は完全無視されてたぃね orz。ザスパはアウトオブ眼中なんかもね。

・・・とゆーわけで、十分予習もしたことだし、来週の天皇杯4回戦、再び名古屋にセガレと一緒に新幹線で参上するで!・・・・しっかし、まさか2週連続で名古屋に行ぐたぁ夢にも思わなかったぃね。名古屋でジャイアントキリングと行ごーや!

 瑞穂陸上 (Yahoo!ロコ)

 ※11月4日の再訪で気づいたところを訂正・加筆(11/5)

by dr_suzuki | 2007-10-29 18:57 | ザスパ | Trackback | Comments(0)


<< 12年ぶりの名古屋      2007 J2: 第48節 v... >>