人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 18日
2007 JFL: 前期第1節 アルテ高崎 vs ガイナーレ鳥取 @ 高崎市浜川陸上競技場
 今日はカミさんや子供たちは用があって出かけちまった。家にいても何もすることがねんで、急遽、JFLの開幕戦、高崎浜川の「アルテ高崎 vs ガイナーレ鳥取」を観に行ぐことにしたぃね。北関東道使って行ったんだけんど、強風でまっさか横からあおられちまったぃね。

 2年ぶりの浜川での観戦。入場すっとアルテ高崎のポイントカードをもらったぃね。観戦するたびにポイントがたまってチケットやポスターや写真撮影の権利なんかと交換でぎるみて。こりゃ、レピータ獲得のいーアイデアじゃねんかね?
 週間JFL NEWSのあつしさんとも再会、御挨拶。鳥取側で陽のあたる場所に陣取ってみたら・・・・三束雨@藤岡さんもきてたぃね(笑) 2人でまったり観戦モード。スタメン&サブに残念ながら高須、杉山の名はなかったぃね。

 試合は、膠着状態だった前半40分、高崎がゴール前の混戦からボレーで1点を奪い、後半鳥取はサイド攻撃で何度もチャンスをつかむんだけんど、決定力不足深刻。片や風上になった高崎は前線の磯山を中心にロングボールを集める感じかな。結局1-0で高崎の勝ち。両チームとも連携が今ひとつで、チームとしてはまだまだ形になってなかった感じだぃねぇ。

 遠路はるばる集まったガイナーレサポは、少数ながらよく声が出てたぃね。JFL4位以内を目指してがんばってくんなぃ!
2007 JFL: 前期第1節 アルテ高崎 vs ガイナーレ鳥取 @ 高崎市浜川陸上競技場_b0004675_10434869.jpg
遠くよりプチ竜巻(第1波)迫る!

 後半の途中、北側の住宅地からプチ竜巻が現れたぃね。第1波はスタの北を通って、スコアボード係の少年達を襲ってたけんど、後半30分頃の第2波プチ竜巻は、ピッチを横切り、スタンドのオレたちめがけて直撃。砂ぼこり&枯れ芝、おーか痛かったぃねぇ。もちろんプレーも一時中断。浜川、意外におっかねぇ場所(笑) 榛名からのからっ風が強くて、なっから寒かったぃね。

2007 JFL: 前期第1節 アルテ高崎 vs ガイナーレ鳥取 @ 高崎市浜川陸上競技場_b0004675_14314954.gifアルテ高崎 1-0 ガイナーレ鳥取

2007 JFL: 前期第1節 アルテ高崎 vs ガイナーレ鳥取 @ 高崎市浜川陸上競技場_b0004675_19212051.jpg2007 JFL: 前期第1節 アルテ高崎 vs ガイナーレ鳥取 @ 高崎市浜川陸上競技場_b0004675_19212883.jpg2007 JFL: 前期第1節 アルテ高崎 vs ガイナーレ鳥取 @ 高崎市浜川陸上競技場_b0004675_19213748.jpg
2007 JFL: 前期第1節 アルテ高崎 vs ガイナーレ鳥取 @ 高崎市浜川陸上競技場_b0004675_19215452.jpg2007 JFL: 前期第1節 アルテ高崎 vs ガイナーレ鳥取 @ 高崎市浜川陸上競技場_b0004675_1043675.jpg2007 JFL: 前期第1節 アルテ高崎 vs ガイナーレ鳥取 @ 高崎市浜川陸上競技場_b0004675_192234.jpg

ガイナーレ鳥取の小旗/アルテ高崎の達磨/鳥取の達磨(本日高崎で製作したとのことだぃね)
第1波スタの北を通る(この後、第2波がスタンドを直撃)/直撃直後、パイプ椅子もふっとぶ/後半、高崎のCKのチャンス


by dr_suzuki | 2007-03-18 19:59 | ぐんま | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from Bandit's Rain at 2007-03-18 21:38
タイトル : 砂嵐、というか竜巻の浜川
第9回 JFL 前期 第1節 アルテ高崎 1-0 ガイナーレ鳥取 そこにサッカーがあれば、たとえザスパでなくても駆けつける。 それは決して私だけではなく、Mどり市のS氏や、Tかさき市のY氏など。 「あんたも好きねぇ~(笑)」な高崎の浜川陸上競技場で行われたのは、2007JFL開幕戦、アルテ高崎vsガイナーレ鳥取。 遥々鳥取からいらしたグリーンなサポーターの皆さまにまずは敬意を表します。 (かつて逆に鳥取まで自走で出向いたオバカがココにいますよ。^^) 榛名颪(って言うのか?)の吹き...... more
Commented by at 2007-03-18 20:25 x
竜巻は貴重な体験でしたね^^
あぁ、行っておけば良かった・・・って思う自分がいたりします(笑)
Commented by sanzokuame at 2007-03-18 21:41
目が真っ赤です。
次はゴーグル持参で行きましょう。^^
Commented by dr_suzuki at 2007-03-18 22:54
▼梅さん
アリエナイ瞬間ガアル、ソレハ竜巻(笑)
三束雨さんのブログの竜巻の画像はなっからキョーレツ(笑)なんで、そっちも見てくんなぃ!
Commented by dr_suzuki at 2007-03-18 22:55
▼三束雨さん
走り幅跳びの砂場のシートが飛ばされちまって、砂まみれってゆーのは漫画以上の展開だったぃねぇ(笑)
アルテはサポータ番号の12をGKに割り振ってるんみてね。サポータのために欠番にしときゃいんにねぇ。
Commented by 酔一@高崎支局長 at 2007-03-19 02:12 x
>すずきさん
 こっちも痛かったぃね。近くにいた子供には、伏せろって(笑)
 三束雨さんのとこにもコメントしてあります。
>梅
 こんな時に来なきゃ、ダメだんべよぉ。
 でも前日、笠松にいた皆さんは「勝ち組」です・・・。

 私、腕、肩が痛いです<知る人ぞ知る・・・。
Commented by dr_suzuki at 2007-03-19 02:19
▼酔一さん
義勇軍おつかれさん。
高崎は、想像以上におっかねぇとこだぃね(笑)
Commented by ぉやじィ at 2007-03-19 21:37 x
皆様、お疲れ様でした。
各自各様にお楽しみのなか強風の悪戯・・・  竜巻は何度も来たよ!
決勝ゴールのH選手のことですが、試合後一緒に、飯食ってたんですが、斬れまくってました!!!
あんな場面めったにねぇよ。

ガイナーレですが去年まで居た田尾君ともお話出来ました。でもCB山村、かってホリコシ所属時の知り合いの方とのお話が長く、顔見せだけでした。老けたかな・・・  
4着以内だ、頑張れ!
妖怪人気投票は一反木綿が一番だそうで、家の便所にもぶる下がってるでぇー
Commented by dr_suzuki at 2007-03-19 21:56
▼ぉやじィさん
お疲れさんでした。アルテの「ポイントカード」、いい企画だと思うんさね。ザスパも子供限定でそういうサービスしてみりゃいんにねぇ。
ガイナーレはあんまいーところなかったぃね。あのまんまだとこれからもなっから厳しぃんじゃねぇかなぁ。まっと頑張ってほしいやぃね。


<< 冠稲荷神社のボケ 2007 (...      2007 J2: 第2節 vs... >>