人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 12日
ミルクランド東毛 (太田市新田市野井町)
ミルクランド東毛 (太田市新田市野井町)_b0004675_21273329.jpgミルクランド東毛 (太田市新田市野井町)_b0004675_21274419.jpgミルクランド東毛 (太田市新田市野井町)_b0004675_21275325.jpg
ミルクランド東毛/東毛酪農/カマンベールチーズ

 野暮用で太田市新田市野井町(旧新田町市野井)のジョイフル本田にいってきたんさね。帰ぇりに隣のミルクランド東毛に寄ってみたで。
 ミルクランド東毛では、低温殺菌牛乳やアイスクリームを食べたり、ヨーグルト、ナチュラルチーズなどの乳製品や生活雑貨などを買うことがでぎるんさね。(牛乳やアイスクリームなどは隣のニコモールの中にも店があってそこでも食べられるんさね。いっつもあそこは混んでるんねぇ。) 最近、いー評判を耳にした、カマンベールチーズを買ってきたで。で、さっそく食ってみたぃね。・・・・なっから濃厚でうまかったぃね。・・・・・でもその分カロリー高そうなんで、今夜のウォーキング、1ブロック増やして長く歩ってきたで(笑)
 三束雨さんの足元にも及ばねぇけんど、カマンベールチーズの画像をどーぞ。(EXLIMのマクロモードは今ひとつ・・・)
ミルクランド東毛 (太田市新田市野井町)_b0004675_15424862.jpg

 東毛酪農 HOMEPAGE
 ミルクランド東毛 (ちず丸リンク)

ミルクランド東毛 (太田市新田市野井町)_b0004675_21244462.jpg 【おまけ】 ジョイフル本田んなかに、「はなまるうどん」のメニュー限定店「うまげな」ができてたで!!(「うまげな」には「かまたまうどん」とかはねんさね。)オレ、太田のイオンや、足利のアピタに行ぐと必ず「はなまるうどん」で食っちゃうんだけんど、普段の生活圏の桐生・みどり~太田西部界隈には「はなまるうどん」系なかったんさねぇ。いやぁ、なっからうれしいで。冬だけんど、しっかり「冷やしぶっかけ」をいただく。んめぇなぁ。・・・・ただ難をゆえば、うまげなは、はなまるのよーに、しょうがと鰹節をトッピングでぎねんみて!残念!
 ・・・・・はなまるうどんさん、次はぜひ桐生・みどり市界隈にも出店してくんなぃ!

 讃岐うどんのはなまるうどん

by dr_suzuki | 2006-12-12 21:51 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from トホホの中年日記 at 2008-04-11 23:09
タイトル : 美味しいワインとチーズとパン
ワインはココの赤。チーズは東毛ミルクランドの予定でしたがココのカマンベール。 そしてパンは籠原のパーネ・デリシアのフランスパン。... more
Commented by msj19 at 2006-12-12 22:16
おいしそうなチーズですね。ワインがすすみそうです。
ジョイフル本田に行ったとき何となく入りづらそうな感じでしたが
今度寄ってみたいです。
Commented by sanzokuame at 2006-12-13 01:16
うちの子はみんなカマンベールに目がありません。
特に白カビの部分が大好きと言います。
誰がそんな子に育てたんでしょうか?
不思議です。
Commented by dr_suzuki at 2006-12-13 09:56
▼msj19さん
ジョイフルは広くて品揃えもすげぇけんど、特に2階のJOYFUL2は一見の価値ありだぃね。(年寄りは広すぎて敬遠するらしいけんどね)
Commented by dr_suzuki at 2006-12-13 09:57
▼三束雨さん
それは育て方ではなくて、DNAレベルの問題だと思うんさね・・・・・
Commented by 銀ねずみ at 2006-12-13 17:41 x
おおー、実においしそう。カマンベール大好きなんですよ~。
ジョイフルにはたまーに足を運ぶのですが、ミルクランドは不覚にもスルーしてしまっていました。今度行ってみよ。そして、おいしいカマンベールをゲットしてきます。
Commented by dr_suzuki at 2006-12-13 18:26
▼銀ねずみさん
ちなみに1つ(100g)のお値段は税込420円だぃね。ニコモールの売店でも売ってらぃね。
Commented by quinoa at 2006-12-14 00:51 x
佐野(あっまた県外だ)のイオンに行った時はお世話になっています>はなまる
Commented by dr_suzuki at 2006-12-14 09:33
▼quinoaさん
どーして笠懸のアピタとか、マーケットシティ桐生とかに出店してくれねんかねぇ。>はなまる


<< みどり市営バス & 東武鉄道・...      オレの2006年ザスパ草津観戦記録 >>