人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 26日
東京見物 2006 第3弾
東京見物 2006 第3弾_b0004675_9505645.jpg
東京見物 2006 第3弾_b0004675_20482584.jpg東京見物 2006 第3弾_b0004675_20483531.jpg東京見物 2006 第3弾_b0004675_20484363.jpg
東京見物 2006 第3弾_b0004675_2048554.jpg東京見物 2006 第3弾_b0004675_2049652.jpg東京見物 2006 第3弾_b0004675_2049214.jpg
東京見物 2006 第3弾_b0004675_20493422.jpg東京見物 2006 第3弾_b0004675_20494330.jpg東京見物 2006 第3弾_b0004675_20495339.jpg
エプソン品川アクアスタジアム・イルカショー
浅草公会堂・スター広場/浅草・伝法院通り/浅草・「十和田」のわさび葉そば
神宮球場・六大学野球開催中/国立霞ヶ丘競技場/アクアスタジアム・ノコギリザメ
アクアスタジアム・アシカショー/ドルフィンパーティー(メリーゴーランド・・・)/アメ横

 今年3度目の東京観光。ザスパがらみっちゃーぃえ、年に3回も家族で1泊東京観光するたぁ思わなかったぃねぇ。
 まずは、東武特急「りょうもう号」で終点浅草着。浅草の街をぶらっと見物して、ザスパ戦に備えて腹ごしらえ。
 東京メトロ銀座線→外苑前下車。そのままカミさんと娘は渋谷へ。徒歩にて六大学野球開催で賑わう神宮球場の横を通りながら、セガレに「来年からハンカチ王子はここで投げるんさね」とか説明しながら聖地・国立霞ヶ丘競技場を目指す。青山門から入場すると、「本日は子供さんにはTシャツをプレゼントしてまーす」と、ザスパ小僧のセガレもYOKOHAMA FCのTシャツもらっちまったよ。
 聖地国立でのザスパの完勝で意気揚々と、外苑前駅に戻り、渋谷でカミさんたちと合流し、宿泊地の品川へ。
 翌日品川で「エプソン品川アクアスタジアム」を見学。360度全周のコロシアム型のイルカショーはなかなかの迫力で圧巻だぃね。館内のガイドブックはちょっとした魚図鑑にもなりそうなハイクオリティ。アシカショーの待ち時間もサイドの壁面に(おそらくエプソンの)プロジェクタで次々とクイズが出題されてたりと工夫がみられらぃね。エプソンがらみなんで記念写真印刷も早ぇえや。
 帰りは、アメ横ぶらついて、子供たちに名物の「叩き売り」も見してみたで(笑)
 りょうもう号で出発浅草から終点赤城まで約2時間。でも終点までなんで車中で安心して居眠りできらぃね。

 来年もまた東京見物をしてみてぇな。次はどこ行ごーかな。

by dr_suzuki | 2006-09-26 21:24 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(2)
Commented by msj19 at 2006-09-30 21:20
こんばんは。東京見物レポートいいですね。
私は、足立区に住んでいたので、浅草とかなつかしいです。
アメ横もよく行きました。ご家族のみなさんも楽しめたことでしょうね。
Commented by dr_suzuki at 2006-10-01 21:18
▼msj19さん
家族で楽しめる東京スポット、教えてくんなぃ!
オレは両国で相撲がみてぇやぃね。


<< 太田市にった花トピア 2006...      2006 J2: 第41節 v... >>