人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 17日
2006 J2: 第22節 vs 愛媛FC
2006 J2: 第22節 vs 愛媛FC_b0004675_2148458.jpg

2006 J2: 第22節 vs 愛媛FC_b0004675_18284235.gif
ザスパ草津 2-1 愛媛FC


 世の中はW杯モード。オレは日本人だし、国には恩義も感じてるんで、もちろん日本代表を心底応援してるんさ。
 だけどW杯以上に大切な、因縁の愛媛FC戦、J昇格後初の敷島っつーことで、頼み込んで半休もらって(職場の皆様、ありがとーございます。)上電→中央前橋駅→定額タクシーで敷島入り。
 タクシーの無線が、群馬弁バリバリなんで、ほんと録音したかったぃねぇ・・・!

 それにしても・・・まっさか暑かったぃねぇ。カクラン起こしそうだったぃね。

 友近、きなかったんかぁ、残念だぃなぁ・・・なんて思ってたら、開始早々あっけなく失点して、orz。 その後の前半の試合内容はお世辞にもいー展開じゃなかったけんど、どうにかこーにか凌いでいたぃね、(今日のチカは良くなかったぃねぇ・・)
 前半の最後の最後で吉本ヘッド!同点!前半のうちに追いついてよかったぃねぇ。
 後半、吉本がファールもらってんのに、しつこくクレームつけやがって無駄なイエロー。そのファールでのFKを島田が決めて逆転するんだけんど、その時のゴール前でのポジション取りでカッカした吉本がやんちゃして、またイエローもらっちゃうんじゃねぇかって冷や冷やしたで。
 最後は、こないだのW杯の試合みてぇに暑さのためか、両軍ともみな足が止まり気味。高田があそこできっちり決めてくれりゃ、ほんと楽だったんけんどね。まぁ勝ったからすべて許すで対愛媛不敗伝説は今日も継続だぃね。(でも久しぶりに勝ったけんど最下位脱出はでぎなかったぃねぇ。)

 ヒーローインタビューの後、吉本、B-Hの前にきたらサポに向けて中指立てやがった(笑)。おめー、ほんとやんちゃな野郎(笑)だ。応援してっから次も頼むで。

 帰り、定額タクシーで中央通りの前でおろしてもらって、噂のザスパークに寄ってきたぃね。前橋のアーケード街に行ったのはオレも10年ぶりぐれぇだぃね。そーえいば去年は中央前橋駅にはフラッグがあったけど、今年はなかったぃな。ザスパークは5時に閉まるらしいけんど、敷島で2時からの試合の時は、帰りに寄る人(寄ってみてぇ人)もいるんだろーし、6時までやったほーがいんじゃねんかねぇ?役人が一枚からんでる店じゃ、そーゆー柔軟な考えはねぇんかね。

 現在13位 (5勝4分12敗;勝点19、得失点差-16)

2006 J2: 第22節 vs 愛媛FC_b0004675_19264016.jpg2006 J2: 第22節 vs 愛媛FC_b0004675_12593518.jpg2006 J2: 第22節 vs 愛媛FC_b0004675_19313217.jpg
2006 J2: 第22節 vs 愛媛FC_b0004675_19301117.jpg2006 J2: 第22節 vs 愛媛FC_b0004675_19295742.jpg2006 J2: 第22節 vs 愛媛FC_b0004675_19295017.jpg
上電の車両内はあじさいとてるてる坊主/猛暑の中、キックオフ!/登利平特製リストバンド(鳥めしの輪ゴム(笑))
愛媛に勝利!!/中央通り入り口にフラッグと幟/ザスパーク

【J2:第22節 草津 vs 愛媛 レポート】草津、ライバル愛媛を逆転で下し、勝ち点で並ぶ。 [ J's GOAL ]

by dr_suzuki | 2006-06-17 19:47 | ザスパ | Trackback | Comments(0)


<< 呑龍松 & 天良七堂遺跡 (太...      「第2回カインズキッズキャラバ... >>