人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 10月 03日
利平茶屋森林公園(黒保根村)にBBQ (雨なのに)
利平茶屋森林公園(黒保根村)にBBQ (雨なのに)_b0004675_1342370.jpg 昨日があまりにもいい天気だったんで、じゃぁ明日は「利平茶屋森林公園」(勢多郡黒保根村)でBBQすんべーってんで、材料を買い込んで待っていたら、朝から無常の雨。やめるかどうか迷ったんだけど、東屋がいっぺぇあって、屋根はあるし、用具は全部借りられる(炭も熾してもらえる!)という材料さえ持っていけばBBQが楽しめるという超お手軽さが魅力なもんで、雨にもかかわらずいぐことにしたんさ。ちっとんべ寒かったんだけんど、こんな雨の中、赤城の山の中にBBQに来る酔狂な家族はオレたちだけで、貸切状態!(管理人さんにも「雨なんで今日は誰も来ないでしょうから、どうぞごゆっくり」なんていわれる始末)夏にもここに来るけど、そばにはきれいな沢が流れている(夏は水がなっから冷たくて気持ちがいい)し、紅葉にはまだ早かったけど、きっと紅葉のシーズンにもいいだんべな。BBQのあと、雨ん中、子供たちと山栗を拾って下山。
利平茶屋森林公園(黒保根村)にBBQ (雨なのに)_b0004675_20522815.jpg 冷えた体を温めるべく、帰りは、ちょっと北上して国民宿舎「サンレイク草木」(勢多郡東村)によって風呂にへぇってきた。ここは湧出した温泉じゃねぇ「銭湯」だけんど、内湯にクマ笹湯、きれいな露天風呂もあり、これはなかなかよろしい。ただ公共施設とゆーのに、このご時世なんに分煙化がまったくなされてねぇ! これほど配慮のねぇ施設も、今時珍しーやぃね。まーずうまかねぇよな。風呂は「子宝の湯」だそうだが、観光客に入れる前に、まず過疎に悩む東村の人がへぇるべき(笑)じゃねーんかな。

 利平茶屋森林公園 (ちず丸リンク)
 国民宿舎サンレイク草木 (ちず丸リンク)

by dr_suzuki | 2004-10-03 13:40 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(3)
Commented by 酔一 at 2004-10-03 23:57 x
 あ、そういうことでしたか。いや、この雨で、薄らさぶいのに、利平茶屋まで行くなんて、まっさか酔狂なことでと(失礼^^;)感心しておりました。
 上がりのサンレイク草木、いいやぃね。俺も好きです。

 じゃ、暖まってきたんだ。安心しました^^>すずきさん
Commented by sanzokuame at 2004-10-04 00:13
数年前のちょうど今頃、お隣の花見が原で会社の連中とBBQしたときも雨だったなぁ。
上がりは水沼温泉駅でした(笑)
Commented by rwy22 at 2004-10-05 11:56
僕もキャンプに行ってきました^^。土曜日はいい天気だったのに、深夜から大雨。大変でした~。なんだか雨がとても冷たく感じました・


<< なっから!ザスパ!!アクセス2...      板倉町周遊 ~揚げ舟・雷電神社... >>