人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 29日
聖地 草津巡礼
聖地 草津巡礼_b0004675_2304481.jpg
聖地 草津巡礼_b0004675_18555334.jpg聖地 草津巡礼_b0004675_1856170.jpg聖地 草津巡礼_b0004675_1856968.jpg
聖地 草津巡礼_b0004675_18562553.jpg聖地 草津巡礼_b0004675_18563565.jpg聖地 草津巡礼_b0004675_18564684.jpg
聖地 草津巡礼_b0004675_1857073.jpg聖地 草津巡礼_b0004675_1857865.jpg聖地 草津巡礼_b0004675_18571758.jpg
聖地 草津巡礼_b0004675_18572912.jpg聖地 草津巡礼_b0004675_18573899.jpg聖地 草津巡礼_b0004675_18574729.jpg
聖地 草津巡礼_b0004675_18581329.jpg聖地 草津巡礼_b0004675_18582347.jpg聖地 草津巡礼_b0004675_18583322.jpg
聖地 草津巡礼_b0004675_18584428.jpg聖地 草津巡礼_b0004675_18585462.jpg聖地 草津巡礼_b0004675_1859433.jpg
湯畑
ワニ剥製/草津熱帯圏ドーム/草津熱帯圏ドーム内側
湯畑3葉
上毛かるた「く」の灯篭/ザスパフラッグ翻る/人力車にもザスパフラッグ
西の河原入口/鬼の茶釜/ベルツ博士
草津片岡鶴太郎美術館/ホテル櫻井/浅間酒造本格米焼酎「ぎん」
道の駅「草津運動茶屋公園」/ベルツ記念館/記念館前のレプユニ着用ぬいぐるみ

 子供たちの最後の夏休みの週末、聖地「草津」に行ってきたで。オレんちの子供は草津は初めてなんさね。せっかくだから、たまには親孝行しなくっちゃってことで、オレの両親と、カミさんの両親も誘うことにしたぃね。東毛からはやっぱ草津はちっとんべ遠いな。浅間酒造で昼食食って、チェックインまでに草津熱帯圏を見学。ウワサのワニも鑑賞。ホテル到着後、湯畑へ。子供たちも初めての硫黄の匂いと、豊富な湯量にびっくらこいてたで。ザスパフラッグが随所に翻り、ここがザスパ発祥の地であることを実感すらぃね。ホテルでは、のんびりとくつろげ、なんだかんだで3回も風呂にへぇっちゃったよ。いいねぇ草津、やっぱここは日本最高の温泉地だぃねぇ。
 翌日は「西の河原」へ。露天風呂には行がなかったけど、河原でサンダル脱いで即席の足湯。なっからキモチいいで。午後はサテライトの試合が嬬恋であるんで、家族たちに嬬恋行がねぇ?って切り出してみるもやっぱり却下(泣) そういやぁベルツ記念館の前のレプユニ(ちなみにL)着たぬいぐるみ、まるでこないだの金曜の試合のあとのオレたちみてぇに脱力モードだったぃな(笑)

聖地 草津巡礼_b0004675_18591976.jpg聖地 草津巡礼_b0004675_18593055.jpg聖地 草津巡礼_b0004675_18594778.jpg
聖地 草津巡礼_b0004675_190277.jpg聖地 草津巡礼_b0004675_19057100.jpg聖地 草津巡礼_b0004675_191686.jpg
聖地 草津巡礼_b0004675_1911950.jpg聖地 草津巡礼_b0004675_1913113.jpg聖地 草津巡礼_b0004675_1914930.jpg
聖地 草津巡礼_b0004675_19216.jpg聖地 草津巡礼_b0004675_1921118.jpg聖地 草津巡礼_b0004675_1922256.jpg
浅間火山博物館/レトロなポスト/博物館のキャラ勢ぞろい
鬼押し出し説明/鬼押し出し/避難所
浅間山観音堂/本堂/売店
火山活動中のため通行禁止/廃墟の浅間園展望台/ヒカリゴケ

 さて、草津を後にして、サテ観戦が却下されたんで、昼食後に長野原の「浅間火山博物館」へ。曇ってて浅間山は全然見えねぇ。博物館も今ひとつだったし、せっかくきたんで、隣の「鬼押出し」(嬬恋村)も行ってみることにしたで。オレはここに子供の頃に着た時は、真っ黒な荒涼とした溶岩石べぇで、子供心に恐怖を感じたもんだけど、歳月が流れちまったんだか、夏だったからなんかわかんねぇけど、そこかしこに緑が増えてきて、昔と違う風景の感じだったぃね。廃墟となっている浅間園展望台がある意味、まっさか異様だけんどね。
 それにしても、長野原も嬬恋も、お土産コーナーが「信州限定」モンばっかじゃねーきゃ!ここは群馬県だんべ?カップラーメン「ホームラン軒」の「信州限定野沢菜入り信州味噌味」ってゆーのがあったんはまっさか驚いたぃね。カップラーメンもかぃ!群馬県もまっと各お菓子・食品会社とタイアップして「群馬(上州)限定」モンたくさんだしてほしいやぃね。(おやつカンパニーさんのベビースターぐれぇしかねんだもんな)

 帰りは軽井沢経由でR18で・・・・が、大渋滞だったぃね。(泣)

 草津温泉、またぜひ行ぎてぇやぃねぇ!! 

by dr_suzuki | 2005-08-29 19:57 | ぐんま | Trackback | Comments(3)
Commented by msj19 at 2005-08-29 22:33
おつかれ様です。私も以前同じようなコースで会社の同僚と宿泊したことがあります。草津-鬼押し出し-軽井沢-峠の釜飯 って感じです。草津はよいとこですね。西の河原露天風呂で3時間ほど入ってたら海水浴のように疲れて夕食までホテルで爆睡しました。これからの秋の草津もよさそうですね。参考になりました。
Commented by yumidesu1009 at 2005-08-30 22:53
お帰りなさい 親孝行の旅 お疲れ様でした
鈴木さんが お出かけになってる隙に 嬬恋がぁぁぁぁ
8月28日(日)の熊谷スポーツ文化公園
清水エスパルス対大宮アルディージャ戦で「高原のサッカーボール」とかいってキャベツをプレゼントしてました 
Commented by sanzokuame at 2005-08-31 17:36
浅間火山博物館の「ピッカリ君と風神さま」。
うちの子はちっちゃい時、そのおどろおどろしい登場に大泣きしました。
んな脅かさなくたっていいだんべに!って思いました。(親バカ)


<< ザスパ弁当のWプレゼント(Mフ...      2005 J2: 第28節 v... >>