人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 04月 03日
群馬・栃木・埼玉の3県境
群馬・栃木・埼玉の3県境_b0004675_18161490.jpg
群馬・栃木・埼玉の3県境
群馬県邑楽郡板倉町・栃木県栃木市・埼玉県加須市

 3月31日、噂の平地の3県境に行ってみたで。

 道の駅きたかわべ(加須市)に車を停めて、そっから徒歩10分弱。田んぼの一角に3県境があるで。たった3歩で、3県を踏破でぎるで!日本には40か所以上の3県境があるらしいけんど、平地なんはここだけなんだと。地元の方々が熱心に整備されてるらしく、スマホ撮影台まである気の配りよう(笑)

 県境を定めたときにはここには川が流れててたんだけんど、その後川の流れを変えてたんで現在のようになったんだと。なんだかブラタモリで取り上げられそうな場所だいなぁ。天気も良かったんで結構な人が見に来てたで。

 ここまで来たんだし道の駅きたかわべでナマズの天ぷら食うかと思ったら・・・食堂が改修中で休みだったぃ(´Д` )

 ・・・新元号「令和」の発表もあって、アップするの忘れてたんで今頃アップ。

by dr_suzuki | 2019-04-03 18:18 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(2)
Commented by miuっち at 2019-04-08 15:19 x
一跨ぎしてる写真は無いのですね(笑)
Commented by dr_suzuki at 2019-04-08 16:14
▼miuっちさん
脚は2本しかございませんので(笑)


<< 桜満開 みどり市笠懸球技場 2...      【謹告】「医療人のための群馬弁... >>