人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 30日
2005 J2: 第9節 vs サガン鳥栖
2005 J2: 第9節 vs サガン鳥栖_b0004675_13472591.gifザスパ草津 0-2 サガン鳥栖

 毎週土曜日は仕事なんさね。ザスパの試合は土曜べぇだ。駐車場問題が昨今の話題だけんど、オレにとっちゃ、「土曜日問題」の解決が先決だぃね。こないだの徳島戦で最後の手段「泣き入れ」を使っちまったんで、もはや残っている手段はねぇ。どーすんべぇかと思っていて、ザスパのオフィシャルを見たら、今回の鳥栖戦は「Jリーグ ファミリーJoinデイズ」となっていて「エスコートキッズ募集」の告知。しかも対象は小学2、3年生!ウチのセガレ、ビンゴ~!っつーことで、セガレに聞いたらぜひやりてぇ!との返事。これまでキッズに応募しても全部外れている運のねぇ我が家だけんど、今回の観戦の可否の命運はこれに頼るしかねぇ。まさに秘策!しかも・・・・やった!当たったよ!!職場に「この度セガレがエスコートキッズに当選しまして、保護者でオレもいがなくっちゃなんねんですよ。連休だけどどこも連れて行ってやれねんで■△※・・」と再びこれを口実に半休をもらったんさね。(ワガママでわりぃんね。)セガレは「ザスパの選手と手をつなげるかなぁ!?どんな記念Tシャツがもらえるんかなぁ?」とワクワクの様子。せっかくいげる30日、気合いれていぐぞ!ザスパも連休で訪れる子供達の前でぜひ気合のへぇったプレーをみせてほしいもんだぃね。
 いよいよ30日。セガレと昭和町から徒歩で、敷島へ。1時ごろ到着。4月の天気じゃねぇで。外で、オダジ、堺、北、御給がサインに応じてらぃね。彼らは今日でねんかな?いやぁ、それにしても暑ちぃな。売店には「氷」の店が初お目見えだぃね。ひとまずFゾーンに行って場所を確保したあとに、セガレをエスコートキッズ受付へ連れてぐ。名簿にはセガレの名前は「12」の欄。・・・おいおい、これは鳥栖側だんべぇ。つくづく運がねぇな、おめぇ。親は控え室に入れねんで、「入場セレモニーが終ったら即解散ですんで、迎えに来てください」と言われ、オレはFゾーンへ。
 今回、ザスパは新加入のDF斉藤、FW樹森をスタメンで起用。故障明けのMF高須もスタメンに復帰、DF小川もサブにへぇってらぃね。4-4-2の布陣。一気に新しい血を注入した感じだぃね。選手入場、うちのセガレは・・・いたいた!「シュナイダー潤之助」と手をつないでらぁ。鳥栖唯一の群馬県関係者?と手をつなげたんだから、まだ運があるんかな(笑)おっとセガレを迎えにいがねぇと・・・結局試合開始時の草津節はFゾーンで歌えず(泣)受付に行ぐと、すでにセガレはエスコートキッズ記念Tシャツ(白;今日の日付入りユニクロ製→家宝に認定(笑))を脱いで、レプユニをまとい臨戦態勢!セガレとシュナイダーのことをあれこれ話しながら、Fゾーンへ急ぐ。きっと生涯忘れられねぇ試合になるな、おめぇ。ザスパ勝つといいな。ゴール裏に立って、さぁ、張り切っていごー!・・・って、オイオイ!開始5分、いきなり右CKをノーマークのサガン八田にヘッドで叩き込まれ先制されたぃね。またも立ち上がりに失点、0-1。息つく間もねぇな。またも立ち上がりに失点だぃね。前の教訓、何も生かされちゃねぇや。
 反撃を期待していると、前半15分、またも鳥栖の右サイドから奈良崎にいいように上がられ蹴り込まれ失点、0-2。早々の2失点、観客席から溜息が混じらぃね。その後も鳥栖にいーように攻め込まれ、素人目にもズルズルいっちゃってる感じだぃね。それでも何とか攻撃を凌いでらぁ。前半40分ちょっと前、スライディングタックルに行った斉藤は足を痛め、無念の退場。替わりにへぇった小川のでっけぇ声がスタに響く。いいムードメーカーが復活してくれたもんだぃね。前半終了、0-2。前半は一言で言えば「冴えない展開」だったぃね。
 後半開始。前半とは違って攻めの姿勢が見えてきたんさ。(鳥栖が少し引き気味に守っていたせいかもしんねぇけんど。)あんまりいーところがなかった高須から酒井に交代。交代早々、ビッグチャンスだったが、シュナイダーの好守に阻まれ得点ならなかったぃね。今日ばかりは、エスコートキッズのこともあるんで、(オレは)ちったぁ大目にみるで、潤之助君。その後も小久保から佐藤に交代。酒井、佐藤がへぇってから、全体の動きがなっから良くなったように思わぃね。ただ動きは良くなったし、攻めの姿勢も見えるんだけんど、あと一歩の決定力にかけてゴールを割ることは最後までできなかったぃね。残念、試合終了、0-2。今季2度目の4連敗を喫しちまったぃね。オレは選手にブーイングはしなかったけんど、拍手もしなかったぃね。
 1年前の連休、新緑萌える敷島に、セガレといっしょにデンソー戦を観にきたんだぃね。そう、あれからたった1年なんだぃね。夢の舞台をひたむきに目指すザスパの姿にオレは感動したんだで。そしてザスパはオレの生活の一部になったんだ。その夢の舞台に待ち受けていたんはイバラの道。逆境から這い上がる、その姿こそ、ザスパのアイデンティティだんべぇ?まっとまっといっぺぇ感動させてくんな!ザスパ、頼むで!
2005 J2: 第9節 vs サガン鳥栖_b0004675_9313215.jpg
↑エスコートキッズ記念Tシャツ

 現在12位 (1勝8敗;勝点3、得失点差-15)

【J2:第9節 草津 vs 鳥栖 レポート】試合を決めたのは選手の個性。3試合連続無得点の草津は、ゴールを奪うための『仕掛け』が必要。 [ J's GOAL ]

2005 J2: 第9節 vs サガン鳥栖_b0004675_223046.jpg2005 J2: 第9節 vs サガン鳥栖_b0004675_22302543.jpg2005 J2: 第9節 vs サガン鳥栖_b0004675_22303725.jpg



※画像は三束雨@藤岡さんのご厚誼。あんがと~!

by dr_suzuki | 2005-04-30 20:55 | ザスパ | Trackback(3) | Comments(2)
Tracked from Bandit's Rain at 2005-05-01 09:27
タイトル : 旗は降ろさない
2005年 J2 第9節 ザスパ草津 0-2 サガン鳥栖 【J2:第9節 草津 vs 鳥栖 レポート】 試合を決めたのは選手の個性。3試合連続無得点の草津は、ゴールを奪うための『仕掛け』が必要。 [ J's GOAL ] 前半。 先週のビデオかと。 遠くからお出でなさったからって、わざわざお茶を出さなくてもいいんですよ。 しかも2杯目まで注いじゃって。 後半。 確かに匂ってました、ゴールの匂い。 でも、匂いだけじゃお腹は膨れないんですよね。 新一年生、五月になる前からの五月...... more
Tracked from yosuieの模範的群馬.. at 2005-05-02 06:02
タイトル : 2005年J2 第9節 ザスパ草津-サガン鳥栖
負けました。 ええ、負けました。 生で観るのは昨年のホーム最終戦以来。 初心を思い出せ、っという気持ちで初代のレプユニで応援に臨みました。 まあ、いろいろ言いたいことはたくさんあるのですが、 先週の試合後から自分の中で満足度のレベルを下げてるので(笑)、 それなりに落ち着いて観ていられたかと。 しかし、前半は限りなく0点に近い試合内容。 得点が、でなく、採点が。 シュートって1本くらいは打ちましたっけ? まともな攻撃は終了間際に左サイドえぐった一度だけでは? 何よ...... more
Tracked from hincha de un.. at 2005-05-03 02:44
タイトル : 第9節 鳥栖戦(home
子どもの発熱の為スタジアム観戦は中止。 せっかくの「ファミリーJoinデイズ」なのに残念。まぁ仕方なし。 彼が楽しみにしていた「おもちゃ王国」の無念さに比べれば、私なんてTV観戦できるしな…。 と云うコトで群テレ観戦(録画放送の録画観戦) 群テレさんありがとう。 スターティングを見てビックリ。私的にはサプライズの連続。 岩丸ー依田・斉藤・籾谷・寺田ー鳥居塚・小久保・高須・山口ー樹森・吉本 新加入の斉藤・樹森がスタメン。小田島・御給・堺・山崎はベンチも姿ナシ。 システムは前回同様442。高須のスタメン...... more
Commented by sanzokuame at 2005-05-01 09:36
親子でお宝Tシャツ(σ・∀・)σゲッツ! (古っ!)おめでとうございます。^^
Commented by カンタ at 2005-05-03 02:51 x
エスコートキッズ羨ましいですね。ウチの子はいつのコトやら…。
(たぶん)数少ない子連れ観戦blog仲間として、これからもヨロシクです。


<< 東村(勢多郡)周遊      つつじ街道(黒保根村) >>