人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 26日
小平の里の蝋梅 2015 (みどり市大間々町小平) 【ロウバイ】
小平の里の蝋梅 2015 (みどり市大間々町小平) 【ロウバイ】_b0004675_16521458.jpg
小平の里のロウバイ (みどり市大間々町小平)

 小平の里の湿性植物園にロウバイが咲いてるってゆうんで、行ってみたんさね。でも湿性植物園と鍾乳洞はペアで有料だったんで(310円)、手前と親水公園で咲いてたロウバイで満足して、ケチって植物園に行がなかったんはここだけの話。(だって植物園のほうから戻ってきたオバさま方が「あんま咲いてなかったんねー」ってゆってたんだもん)

 ロウバイって、ピント合わすんがなんだかまぁず難しいやぃなぁ。iPhone4Sの方が良く撮れた。

小平の里の蝋梅 2015 (みどり市大間々町小平) 【ロウバイ】_b0004675_16521973.jpg

小平の里の蝋梅 2015 (みどり市大間々町小平) 【ロウバイ】_b0004675_16521713.jpg

小平の里の蝋梅 2015 (みどり市大間々町小平) 【ロウバイ】_b0004675_16521542.jpg


by dr_suzuki | 2015-01-26 16:57 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(2)
Commented by THES-NAMAKA at 2015-01-26 17:52 x
蝋梅、どこいげばいっぺぇえ見られるんだんべといくつかいったけど、小平にあるんだぁ。
こんだ行ってんべ。
Commented by dr_suzuki at 2015-01-26 18:47
▼THES-NAMAKAさん
ロウバイ・・・新里の山上城址公園にもいっぺぇあるよ(オレのブログにも載せてる)。あとは伊勢崎の東小保方郵便局の東のほうにも。遠いけど板倉の雷電神社も有名だぃね。


<< 岩穴観音 (みどり市大間々町小平)      ぶらり小平 (みどり市大間々町小平) >>