人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 23日
2013 NPB: 読売ジャイアンツ vs. 中日ドラゴンズ @ 東京ドーム
2013 NPB: 読売ジャイアンツ vs. 中日ドラゴンズ @ 東京ドーム_b0004675_11532079.jpg
読売ジャイアンツ vs. 中日ドラゴンズ @ 東京ドーム

 東京ドームで野球少年のセガレ(なぜか中日好き)といっしょに初野球観戦!オレは実に約15年ぶりの東京ドーム(そん時は日ハムvs.オリックス・・・イチローがホームラン打ったっけなぁ・・・あん頃は野球好きだったんさね)
 若ぇ時分、オレは巨人の熱烈なファンだったんだけんど、スト問題以来、プロ野球熱はすっかり冷めちまって、今は別にどっちのチームにも思い入れもねぇんさね。なんで、チケットが買えた3塁側2階席での観戦さね。佐野日大出身の巨人・澤村は金曜に前橋で投げちゃったしなー。同世代の中日・山本昌には長くがんばってほしいやぃ。
 今話題の「飛ぶボール」(笑)で両軍ともホームラン飛び交う乱打戦になって、試合時間も3時間半。最近は体がはぁサッカー観戦に順応してるせいなんか(笑)、野球は試合時間が長くて長くて・・・シーソーゲームで、もし延長になったらどーすんべ?と思ってたところに中日・平田が3ラン打ってくれて助かったぃ(笑)ドームの席の前後幅もビミョーに狭くって移動もはばかられるし、ずっと座って観てるんのもまぁず疲れらぃなー(´Д` ) まっとテキパキでぎねぇもんかな、プロ野球。
2013 NPB: 読売ジャイアンツ vs. 中日ドラゴンズ @ 東京ドーム_b0004675_11533353.jpg

6月23日(日)巨人 vs. 中日 9回戦◇東京ドーム◇開始14時00分◇観衆44933人
◇巨人6勝3敗0分◇試合時間3時間29分

中 010 103 400 -9
巨 011 020 001 -5

[勝]山本昌(3勝1敗0S)
[敗]福田(0勝1敗0S)
[本]平田1号(ソロ125m=ホールトン)坂本7号(2ラン120m=山本昌)クラーク10号(2ラン105m=ホールトン)和田11号(ソロ115m=福田)平田2号(3ラン120m=高木京)長野10号(ソロ110m=福谷)

by dr_suzuki | 2013-06-23 23:59 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(4)
Commented by THES-NAMAKA at 2013-06-24 12:20 x
長時間お疲れ様でした。(^^)
王・長嶋時代から巨人ファン、プロ野球ファンだったんに
10年前、ザスパファンになってから同じくまったく興味なくなっちゃたい。
今見ると一球一球時間かけるんが、もどかしくて・・
まっと、スピーディーにやってほしいやいね。
さっさとやるメジャーリーグでイチロー見るんは好きなんだけど。
Commented by dr_suzuki at 2013-06-25 06:44
▼ THES-NAMAKAさん
どんなに白熱しても必ず2時間以内に終わるサッカーの方がいんねー。あとの予定もたてやしぃし。試合時間短かくしたほうが、テレビ放映にも向くと思うんだけんどね。
Commented by ざすっぱ at 2013-06-26 09:25 x
江川の「空白の1日事件」以来野球は見なくなりました。野球選手に比べるとザスパの選手の給料は格安ですね。
Commented by dr_suzuki at 2013-06-26 11:49
▼ざすっぱ先生
いやいやプロ野球がもらいすぎじゃねんかと。一軍最低年俸はちっと高すぎだと思うで。


<< 花図鑑・第3集 〜 2013 ...      花図鑑・第2集 〜 2013 ... >>