人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 05日
みどりの日に東京見物
みどりの日に東京見物_b0004675_9362349.jpg
10億匹のミドリムシ入りシェイク「ハンズシェイク(ユーグレナ)580円」
@東急ハンズ渋谷店7F「HANDS CAFE」

みどりの日に東京見物_b0004675_1417288.jpgみどりの日に東京見物_b0004675_14173174.jpgみどりの日に東京見物_b0004675_14173336.jpg
みどりの日に東京見物_b0004675_14174440.jpgみどりの日に東京見物_b0004675_14174026.jpgみどりの日に東京見物_b0004675_14173764.jpg
みどりの日に東京見物_b0004675_1417477.jpgみどりの日に東京見物_b0004675_14175128.jpgみどりの日に東京見物_b0004675_1418540.jpg

りょうもう号で東京へ/車中より「とうきょうスカイツリー駅」/車中よりスカイツリー
東京ドームシティへ/ジャイアンツグッズ売場前に原監督の人形がいた/野球体育博物館
本日の主役・宮本!/りょうもう車中のハングル表示/おみやげにユーグレナ・バー

 GWっつーことで、久々に家族で東京へ。東武の駅に駅ナンバーがふられ、りょうもうの車内アナウンスや表示が韓国語や中国語も加えられててびっくらこいた。りょうもう号の車内アナウンスの「おおた」が地元と同じ発音だったことに安堵。(「あかぎ」は語頭型のまんまなんで相変わらずキモチわりぃ)業平橋駅が「とうきょうスカイツリー駅」になって、上りのりょうもうが停まるようになったんだね。

 5月4日は「みどりの日」だし、っつー訳?で、まずは渋谷の東急ハンズの7Fのcafeで、評判の「ミドリムシ入りのシェイク」を飲んできたで。
 シェイクはバナナミルク味でフツーにうんまい。上にのってる緑の粉末が10億匹の「ミドリムシ」。・・・ほとんど味はしねんだけんど、栄養はあるらしい・・・って昨年の9月には本郷で「ミドリムシラーメン」も食べたんだよなぁ(笑)おみやげにミドリムシの入った「ユーグレナ・バー」も買ってみた。(ユーグレナとはミドリムシのこと) この分野においてはオレは随分とチャレンジャー(笑)だぃな。

 その後、オレとセガレは神宮に行ったんだけんど、時間調整に東京ドームシティの野球体育博物館へ。館内は個人使用であれば撮影自由っつーなんたる豪儀!すんばらしい!往年の名選手のもんもいっぺぇ見れてよかったで。新田の英雄・斎藤王子のグローブが早くも展示されてたで。予想以上に良かったで、ここ!

 そして土砂降りの中、神宮球場に向かい、ヤクルト・宮本選手の偉業の瞬間を観たんは、別記事の通り。今回の東京見物は久々の野球三昧だったぃなぁ。

by dr_suzuki | 2012-05-05 14:29 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(4)
Commented by Almera_JN15 at 2012-05-05 16:57
渋谷のハンズの一番上は憧れのキャフェテリアでした。
改装中で違うのが出来たって言うから・・・ミドリムシなの?
う~ん・・・行ってみんべ。
Commented by dr_suzuki at 2012-05-05 18:07
▼行商人さん
ミドリムシは、この一品っきゃねぇよ(笑)
全部ミドリムシのメニューじゃねーから、誤解ねぇように!
Commented by ざすっぱ at 2012-05-07 09:11 x
ハングルは「次の停車駅」と書いてありますね。業平橋がスカイツリー駅に変わりましたね。東京には面白い食べ物がありますね。ミドリムシは、葉緑素でも入っていて、健康に良いのですかね?
Commented by dr_suzuki at 2012-05-07 12:13
▼ざすっぱ先生
先生、ハングルもでぎるんですかっ!
健康にいんみてよ>ミドリムシ
ミドリムシをキャベツなんかにつく「青虫」のことだと思ってる人も多いんみて(笑)


<< 2012 J2: 第14節 v...      2012 NPB: 東京ヤクル... >>