人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 01日
白銀のニューイヤー駅伝 2005
 まさか大晦日に雪が降るとは思わなかったぃねぇ。銀世界の中、開けた2005年。今年もよろしくたのまぃね。↓の投稿をしたあと、寝ちまって、起きたのは9時過ぎ。定番の雑煮を食ったあと、家の周りをせっせと雪かき。いつもなら桐生の天満宮に初詣にいぐんだけど、雪で足元がわりぃんだんべから、今年は諦めることにしたぃね。

白銀のニューイヤー駅伝 2005_b0004675_1246576.jpgそうこうしているうちに、「ニューイヤー駅伝」の時間が近づいてきたんさ。で、いつも見ている某所まで徒歩で出かけて、駅伝を観戦。また「SUBARU」の小旗をもらったぃね。他の会社は「紙」で振っているうちにぼっこれちまうんだけど、富士重工のは紙じゃなくて化学繊維でしっかりとした作りなんさね。良くみるとザスパカラーだし(笑)
 それにしてもこんなさみぃなか、よくもあんな速く走れるもんだぃなぁ。もちろん富士重工を応援したけんど、HondaやYKKや佐川急便や大塚製薬とか、JFLでおなじみの各社が出ていたんで応援してみたで。それにしても今年はここ数年で一番寒かったぃね。

 あと、携帯ラジオで実況聞きながらみてたんだけど、TBSの女子アナの「かぼり」の語頭形アクセントは、新年早々気持ちわりぃもんだったぃね。「まえばし」や「あかぎ」だけでなく、「あかぼり」もかよ・・・って、今日から伊勢崎と合併さね。

 終ったあと、最寄の赤城神社で初詣。今年もいーことが、いっぺぇあるといいなぁ。

by dr_suzuki | 2005-01-01 12:46 | ぐんま | Trackback | Comments(0)


<< 「医療人のための群馬弁講座」ア...      迎春 >>