人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 01日
【Nike+】 2011年3月の記録
 ランニング関係でもいろいろあった3月を振り返っと・・・

 東毛4市のランニング大会に出場したんだし、次は他の都市に遠征して完走証をゲットしてぇと目論んでみたで。となるとまず両毛地区を攻めてぇが、佐野市の「さのマラソン」は、「たてばやし駅伝」と同日開催だし、足利市のマラソンは「足利尊氏公マラソン」とゆうネーミング・・・新田義貞公を敬愛するオレとしては、憎っくき朝敵の名を冠された大会なんぞ出る気もねぇ!って思ってたら、足利市で北関東自動車道の開通に合わせ、3月13日に「二度とできない大マラソン大会」が開催されるって話さね!こりゃ朝敵名の大会に出なくっても足利市の完走証がもらえるじゃねーか!と大喜び、1月1日の深夜0時0分受付開始にネットで申し込みを叩き込んだぃね。(しかもせっかくなんで北関東道を楽しもうとハーフにエントリー)

 しかし2月の桐生堀マラソンのハーフで、梅田のダウンヒルで膝をやられて危うく討死しかけたんで、「二度とできない大マラソン大会」に向けて、ランニングシューズを新調し、2月の末にザスパのスポンサーでもある「楽歩堂」伊勢崎店に出かけ、足型を取ってもらってインソールを注文。これでハーフで自己ベスト更新を狙う準備は整った。待ってろ足利!・・そしてインソールが完成したとの連絡がきたんで、夕方仕事が終わったら取りに行ぐ予定だった。その日は・・・そう、あの11日だったんさ。

 大震災発生・・・その日は漆黒の大停電の中、反対方向に佐野まで車を走らせねばならず、伊勢崎にはとても行ぐことができず。予想以上の震災の大惨事に、楽しみにしてた「二度とできない大マラソン大会」は中止になり、ついには車のガソリンも底を尽き、伊勢崎に行ぐガソリンにも事欠く始末で、完成したインソールを取りに行げず。楽歩堂にメールで事情を説明したら、オレが被災してるんじゃねぇかと心配してくれてたそうだぃね。(本日やっと都合がついたんで取りに行ってきたんさね。)

 で、その後も東日本震災がらみでいろんなこともあり、おまけに下旬には持病の腰痛も発症し、走れなくなっちゃって月間100km走破を達成したんは、31日夜だったぃね。まぁこんな状況でも連続月間100km走破をなんとかキープできたんでよかったとすんべぇかな。

 4月はちゃんと走れるといいやぃなぁ。原発からの放射性物質の飛散がちっと心配だけんど、オレもはぁトシだからあんま関係ねぇや。

Nike+ ■2011年3月TOTAL■
【Nike+】 2011年3月の記録_b0004675_20463147.gif2011年走行距離合計 343.56km


■参加予定だったレース■
二度とできない大マラソン大会 (3/13;足利市;ハーフ);東日本大震災のため中止

■Challenge■
【Nike+】 2011年3月の記録_b0004675_2354774.gif両毛ダービー 群馬 vs 栃木 2011
ルールはこっち

【Nike+】 2011年3月の記録_b0004675_20472890.gif 両毛ダービーを開始。現在29名参戦中(群馬18名、栃木11名)、出遅れたけど群馬がリード。オレは現在のところ総合8位(チーム群馬6位)。でも震災の影響でJリーグは中止中さね。


それと・・・
震災復興のチャレンジ『ALL FOR JAPAN』に参加中。「1マイル走ると、NikeがアメリカのNPOに1$を寄付」んで、モチベーション上がらぃなぁ。100マイル(=100$)を目標にがんばるとすっか。もしNike+をやってる人がいたらぜひ!

ランニングマガジン courir (クリール) 2011年 05月号 [雑誌]

ベースボール・マガジン社



by dr_suzuki | 2011-04-01 21:06 | Nike+ | Trackback | Comments(2)
Commented by マスターK at 2011-04-03 20:19 x
ランニングですかぁ、元ランナーとしては両毛ダービーに参戦して、栃木をめったメタに!!と思うところですが、ようやくチャリ通になれてきたところですので、もう少ししたら走ろうかな・・・今はそれよりも、店のオープン準備でヘトヘトです。
Commented by dr_suzuki at 2011-04-04 13:39
▼マスターKさん
ぜひご加勢してくんなぃ!
オープン決まったら教えてくんなぃねー!


<< 名久木レンギョウ街道 2011...      コーヒー&焼そばハウス欅の「が... >>