人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 15日
志多美屋本店の「ソースかつ丼」 (桐生市浜松町)
 堀マラソンの後、A師匠と昼飯を食うことにしたんさね。

 桐生にはあんま来たことのねぇっつーA師匠。インパクトのあるお店、しかも新川公園近くで歩って行げるところ・・・てゆうことで、桐生のソールフード「ソースかつ丼」の名店の誉れ高けぇ、浜松町の志多美屋本店さんへ。

志多美屋本店の「ソースかつ丼」 (桐生市浜松町)_b0004675_16484722.jpg志多美屋本店の「ソースかつ丼」 (桐生市浜松町)_b0004675_16485758.jpg志多美屋本店の「ソースかつ丼」 (桐生市浜松町)_b0004675_1649821.jpg

 徒歩数分で着いたけんど、昼時なんで待ち人多数。堀マラソンを終えたランナーの皆様の姿もちらほら。店の外で待ってたら別のお客さんに「地元の方ですか?『焼きまんじゅう』ってどこで食べられますか?」って聞かれちゃった(笑)

 20分程待ったら、席に案内されたぃね。

 「ソースかつ丼(カツ6個)」(1070円也)を注文してみたんさね。

志多美屋本店の「ソースかつ丼」 (桐生市浜松町)_b0004675_13302827.jpg
ソースかつ丼!
キタ━━━━━━━(;゚∀゚)=3━━━━━━!!!


 ソースをくぐらせてるんだんべに、なぜかコロモがパリっとしてて、なっからうんめぇ。さすがは桐生が誇る名店!店もキレイで、禁煙なんもすんばらしい!オススメ! 
(ちなみにデフォの「ソースかつ丼」のカツは通常は4個だぃね)

 A師匠と今日のレースや、今後出場予定のレースや、Nike+のこととか四方山話に花が咲いたぃね。(もちろん無線のことも)さて来年に向けて、また頑張ってぐか。・・・いやぁ走って消費した以上に、十分カロリー補給しちゃったぃね(笑)

志多美屋本店
桐生市浜松町1-1-1
0277-44-4693

志多美屋本店の「ソースかつ丼」 (桐生市浜松町)_b0004675_13355520.jpg


by dr_suzuki | 2010-02-15 16:57 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(4)
Commented by quinoa at 2010-02-15 21:49 x
高校の時は藤屋食堂で、なんのためらいもなく卵かつ丼かっこんでました(汗)。
いえ、あの頃はご当地メニューとはトンと知らんかった(座布団没収)。
Commented by dr_suzuki at 2010-02-15 22:00
▼quinoaさん
藤屋さんは禁煙じゃねんでね。
横でスモーカーに喫煙されて閉口した記憶が・・・
志多美屋さんも待合室の灰皿を撤去してくれれば完璧なんだけんどね。
Commented by よっちゃん at 2010-02-16 00:35 x
堀マラに参加した高崎と沼田のザスパサポ3人に「志多美屋」さんはじめ
付近の「ショコラ・ノエ」、「上州つるつるうどん」、「龍苑」、「川野屋本店」、「シェフ」等を教えてあげました。
「ソースかつ丼(カツ6個)」は完走したご褒美ですよね。
Commented by dr_suzuki at 2010-02-17 08:07
▼よっちゃんさん
桐生は隠れた名店多いよねー。
志多美屋さんは、ほんとうんまぃ。


<< ユニ2010モデルのアイコン      第56回 桐生市堀マラソン大会... >>