人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 22日
館林市内セブンイレブン限定 「分福茶釜の釜玉うどん」 2010
 たてばやし駅伝のチーム仲間の館林市のS君が、話のネタにと1月12日から館林のセブンイレブンで限定発売されてる「分福茶釜の釜玉うどん」をわざわざ買ってきてくれたんさね。S君あんがとー!

館林市内セブンイレブン限定 「分福茶釜の釜玉うどん」 2010_b0004675_22302669.jpg
 館林の「麺のまち『うどんの里館林』振興会」が監修してるんだと。「茶釜」と「釜玉」をかけてるだんべねぇ。「釜玉うどん」館林市内の加盟店で実際に食えるんだそうだぃね。群馬県産のネギや小麦、つゆには地元の正田醤油のものを使ってるんだと。お値段350円也。

 さっそくかんまして食ってみたで。
館林市内セブンイレブン限定 「分福茶釜の釜玉うどん」 2010_b0004675_22303845.jpg
  「まぁコンビニ弁当だしな・・・」と思ってあんま期待してなかったんだけんど・・・・意外や意外!これ、まっさかうんめぇじゃねんきゃ!つゆのダシがいーで。正田醤油、GJ!

 館林に行ったら、こんだぁ、振興会所属のうどん屋さんで、「釜玉」食ってみんべ。
 
 『分福茶釜の釜玉うどん』を新発売」(セブンイレブンジャパン)(PDF)

 ※いちよー、今後の浸透を期待?して「東毛のローカルフーズ」に分類しとくかな。

by dr_suzuki | 2010-01-22 22:37 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(4)
Commented by じゅん at 2010-01-22 23:34 x
釜玉うどん!
私は「つゆがないぞ」と
いいそうになりましたw
Commented by Almera_JN15 at 2010-01-23 09:58
ぐ、ぐんまちゃんがカワイイ!
これだけキャラクターグッズが販売されねぇかな。

あとは銀座での販売希望だな。
並んでも買うぞ~(たぶん約2名・・・笑)

館林か。どうやって入手すんべか。
Commented by dr_suzuki at 2010-01-23 15:47
▼じゅんさん
コンビニ弁当しちゃぁ★5つくれてもいぃや。
セブンの弁当はクオリティ高ぃんね。

館林の「茶釜」→「釜玉」ってゆう連想。覚えてもらいやしぃし、いんじゃねんかね。・・・でもあえて「たぬきうどん」にしなかったんはどーしてなんかね?

桐生は「カレーうどん」ってゆってるけど、どうして「カレー」なん??って思っちゃうもんなー。
Commented by dr_suzuki at 2010-01-23 15:49
▼行商人さん
館林は最近「たぬき」のゆるキャラができたんさね。
「館林市観光協会」のサイトをみてくんなぃ!
館林としちゃあ、そっちのグッズを出すんじゃねぇかと。


<< 【Nike+】 2010年1月...      かわご石山 (太田市/桐生市)... >>