人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 05日
「焼きまんじゅうガイドブック」
「焼きまんじゅうガイドブック」_b0004675_11231236.jpg
新聞各紙群馬版で紹介されてた
群馬県発行の「焼きまんじゅうガイドブック」(180円税込)
桐生の本屋でめっけたんで買ってみたで。

群馬のソールフード「焼きまんじゅう」の店が
各市町村別に83も掲載されてるんさね。

こんなところに焼きまんじゅうの店もあったんきゃとゆー反面、
(お店の都合なんかもしんねぇけんど)
東毛では有名な旧新田町のあの老舗が載ってねぇじゃねぇきゃ!

・・・あーぁ、眺めてると、無性に焼きまんじゅうが食いたくなってきたで(笑)


by dr_suzuki | 2009-04-05 12:27 | ぐんま | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from 秋葉原行商人の「在日本展.. at 2009-04-28 07:24
タイトル : どうしても欲しくて・・・。
「焼きまんじゅうガイドブック」 ブログの記事を見ていてどうしても欲しくて欲しくて(笑) 都内勤務の県民(某氏じゃないです)に買ってきてもらいました。 文●堂で売っていたそうです^^ ウチに持って帰ったらみんな食い付く食い付く。 写真を見ているウチに食べたくなり逆に責められる立場に。 やっぱり血は濃いですな。 ... more
Commented by Almera_JN15 at 2009-04-05 15:30
これ群馬以外で買えねぇんかねぇ~。

書泉とかブックセンターで聞いてみるかな。
あ、高崎から通っている後輩が居るから買ってきてもらおう!
Commented by dr_suzuki at 2009-04-05 22:10
▼行商人さん
笠○町の文真堂には売ってなかったよ。
amazonでも、7andyでも扱ってねぇみてぇだね。
Commented by sanzokuame at 2009-04-06 00:31
ぐんまちゃん家か浅草のJA全農ぐんまの店なら・・・って、都民は買わないですね。^^
Commented by dr_suzuki at 2009-04-06 18:25
▼三束雨さん
ケンミンショーで井森さんは「焼きまんじゅう」をいっつも熱く語ってますなー。そのうち流行る・・・・・・わけねぇか(笑)


<< 鹿の川沼 2009 (みどり市...      東京見物 2009 >>