人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 06日
「2代目ぐんまちゃん」
「2代目ぐんまちゃん」_b0004675_857216.jpg
ぐんまちゃんと呼んでね!」

群馬弁講座主催のNike+チャレンジ「群馬限定~風に向かって走ろう」の特別賞「ゆうまちゃんぬいぐるみ(ミニ)」を買いに、太田市のぐんまこどもの国まで行ってきたんさね。(東毛じゃ、ここしかゆうまちゃんグッズが売ってねんさね。)

売店で手に取ると・・・・「ぐんまちゃんと呼んでね!」って札が首にかかってらぃね。

どのグッズも「ぐんまちゃん」に替わってたんさ。
はぁ「ゆうまちゃん」じゃなくって、「2代目ぐんまちゃん」なんだと。

まぁ、著作権の問題とかオトナの事情で致し方ねぇんかもしんねぇけんど。
馬場のぼる先生も天国で残念がってるだんべねぇ。昭和は遠くなりにけり、だぃね。

賞品用と、オレん家用にもうひとつ買ってきたんさね。
ザスパの湯友くんのぬいぐるみも今年は発売してくんねぇかねぇ。

 2代目ぐんまちゃん (ぐんま総合情報センターぐんまちゃん家)

by dr_suzuki | 2009-01-06 17:22 | ぐんま | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from トホホの中年日記 at 2009-01-08 23:36
タイトル : ゆうまちゃん改めぐんまちゃん到着
スズキせんせいの主催した群馬限定風に向って走ろうの10位特別賞の賞品が届きました。 この商品一つにしても群馬県をこよなく愛するスズキせんせいのお人柄があらわれています。 ありがとうございました。 最初は、軽い気持ちでウォーキングから参加したものの夏の終わりには 昼休みに毎日2~3kmのランニングをして休日には10kmの完走できるようになりました。 今年の目標は1000km走破です。 すずきせんせいの      ブログ 無軌道庵      医療人のための群馬弁講座 ... more
Commented by msj19 at 2009-01-08 23:37
10位のトホホです。
賞品届きました。
レアなアイテムありがとうございました。
Commented by dr_suzuki at 2009-01-09 06:44
▼トホホさん
レアじゃねぇけんど(笑)
次のチャレンジもよろしくたのまぃ!


<< 第34回 太田市新田新春健康マ...      佐野厄除大師に初詣 >>