「ほっ」と。キャンペーン
タグ:スポーツ観戦(ザスパ以外) ( 17 ) タグの人気記事

2015年 01月 01日
ニューイヤー駅伝2015
b0004675_14403853.jpg
ニューイヤー駅伝2015 みどり市笠懸町にて
富士通(6)・・・NTN(13)、トヨタ自動車九州(2)を追走

 何年かぶりに、ニューイヤー駅伝を観に行ってみたで。

 それにしても今日はまっさか風が冷たくって寒みぃやぃ。
 選手、スタッフの皆様、お疲れさんでした。

b0004675_14402171.jpg
 何かランニングの参考になるかと思ったけんど、レベル高すぎて全然参考になんねぇ(笑)
素人のオレでもわかることは、体の軸が全くブレてねぇことかね。鍛錬の賜物だんべ。

b0004675_14395319.jpg
がんばれ!地元SUBARU!
一際でっけぇ声援だったで

[PR]

by dr_suzuki | 2015-01-01 14:51 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(2)
2014年 06月 22日
2014 KLSL2 第8節 : 太田レディースSC vs. 日本航空高校 @ 太田市運動公園サッカー・ラグビー場
b0004675_1833071.jpg
関東女子サッカーリーグ2部 第8節
太田レディースサッカークラブ“エスぺランサ” vs. 日本航空高校 @太田市運動公園サッカー・ラグビー場

 何も予定のねぇアンニュイな日曜、関東女子サッカーリーグの太田レディースサッカークラブ(太田LSC)の試合をまた太田市運動公園まで観に行ってみたで。降っていた雨も試合開始頃には止んで、日差しも出てきて、まぁず暑っちくなっちまったぃね。

 前期を3勝2分2敗(勝ち点11)、8チーム中4位で折り返して後期が開始。前期は2-4で勝利した日本航空高校とのホーム戦。(おそらく)4-4-2でのぞんだ太田だったっけんど、日本航空高のヤングパワー全開で押し込まれる展開。それでも太田が一瞬のスキを突き、前半21分先制。後半は、運動量豊富な日本航空高が太田を圧倒。両サイドから攻撃で何度もゴールを脅かされ、後半12分ループシュートで同点。太田は、時間と共に防戦一方。最後の日本航空高校のシュートが幸運にもポストを直撃、ここでタイムアップ。なんとか1-1のドローで終了。今日は高校生のスタミナの前に翻弄されてたぃなぁ。

 これでオレが観戦した太田LSCの試合は、1分2敗 (´Д`)
 ザスパ同様、「オレが観に来ると勝てねぇの法則」発動。
 ・・・太田LSC、また観にきていぃかい?

b0004675_1756778.gif太田レディースサッカークラブ“エスぺランサ" 1-1 日本航空高校
b0004675_182575.jpg
b0004675_1831448.jpg
b0004675_1833378.jpg
b0004675_1824762.jpg
b0004675_1824056.jpg


 太田レディースサッカークラブ“エスぺランサ”(公式)
[PR]

by dr_suzuki | 2014-06-22 18:12 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 18日
2014 KLSL2 第4節 : 太田レディースSC vs. 横浜FCシーガルズ @ 太田市運動公園サッカー・ラグビー場
b0004675_19125974.jpg
関東女子サッカーリーグ2部 第4節
太田レディースサッカークラブ“エスぺランサ” vs. 横浜FCシーガルズ @太田市運動公園サッカー・ラグビー場

 今年2月の入替戦で敗北し、今年新設された関東女子サッカーリーグ2部に戦いの場を移した太田レディースサッカークラブ“エスぺランサ”。太田市運動公園にある人工芝になったサッカー・ラグビー場で試合をするってゆうんで、暇な日曜なんで観に行ってみたで。相手はJ2横浜FCのレディースチーム、横浜FCシーガルズさね。

 ベンチシートもあるスタンドができてたんだけんど傾斜が緩りぃ上に、ベンチにはテントが張られててまぁず観づれぇのなんの。横浜FCは大旗もった声出しサポも来てたぃ。(太田は声出しサポはいねぇんさね)

 試合は、4-5-1(だと思う、後半途中から4-4-2)の太田と3-4-3の横浜。サイドからの鋭い攻め、効果的な裏へのパス、セカンドボールをことごとく奪取の横浜の怒涛の攻撃の前に、太田は終始劣勢。連携も悪くって、攻撃もロングボール放り込みになってた感だぃなぁ。なんとか最後に一矢を報いたものの、1-4で完敗。やっぱJのチームのレディースはうめぇよなぁ。特に横浜FCの左サイドの39番!かわいいし、プレーもキレキレ!今後、注目だんべ(笑)!

 それでも暑っちぃ中よくがんばった。同じ2部の栃木SCレディースにはぜひ勝ってくんなぃ。

b0004675_1756778.gif太田レディースサッカークラブ“エスぺランサ" 1-4 横浜FCシーガルズ

b0004675_19125420.jpg
b0004675_1913011.jpg
b0004675_19125223.jpg
b0004675_19123056.jpg

 太田レディースサッカークラブ“エスぺランサ”(公式)

 ・・・観終わった後、せっかく運動公園に来たんだし、6km走ってきたで。
[PR]

by dr_suzuki | 2014-05-18 19:31 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 29日
2014 BCL: 群馬ダイヤモンドペガサス vs. 石川ミリオンスターズ @ 高崎市城南球場
b0004675_20541652.jpg
2014 BCL: 群馬ダイヤモンドペガサス vs 石川ミリオンスターズ @ 高崎市城南球場
6回裏 石川・ナックル姫吉田えりちゃん vs. 群馬のラミちゃんの対決!

 群馬ダイヤモンドペガサスに入ぇったラミレスを一度はみとくんべぇじゃねぇきゃってことで、2008年以来のBCリーグ、人生初の高崎城南球場でセガレといっしょに観戦。相手の石川ミリオンスターズには、ナックル姫こと吉田えりちゃん(21歳女性)や元巨人の木田もいるんで、出てくれりゃうれしいやぃなぁ。

 高崎駅近くに車を停めて歩って城南球場へ。群馬のグッズはラミレス一色、これでもか!だぃな(笑) 

 試合は序盤から群馬の猛打爆発!3回終了時点で0‐9!もう決まりだんべ。群馬の先発栗野はキレキレの危なげねぇピッチング。こりゃいいピッチャーだぃな。
b0004675_10285680.jpg

 おおっ!?えりちゃんがブルペンで投球練習開始してらぁ。ナックルがおーか揺れてる揺れてる!試合も大勢が決まったし、出てくんねぇかなぁ。
b0004675_20522370.jpg
ブルペンまで撮りに行った(笑)で
ナックルの握りに注目


 そして6回、ついに期待のえりちゃんが登板!
b0004675_20541446.jpg
ナックルの握りに注目!

 が・・・ラミレスにはナックルを連投するも制球が定まらず、ストレートの四球。続く元オリックスのカラバイヨにレフトスタンドに無慈悲なホームランを叩き込まれちまったぃ(´Д`) えりちゃんはその後四球を連発、一死を取っただけで降板・・・orz まぁラミレスとの対決は本日一番の盛り上がりだったぃね。いやぁ来てよかったぃ(笑)
b0004675_10395698.jpg

 その後は結局0-15の無慈悲スコアで群馬の圧勝!群馬は新加入の元阪神のザラテ、元巨人のロメロまでお披露目。これで石川が木田を出てくれりゃ完璧だったんだけんどね(笑) ラミレスは三振、中飛、左飛、四球、左飛(これは惜しかったぃ)で無安打だったぃなぁ。

b0004675_20521960.jpg
ヒーローインタビュー
・・・・無安打のラミレスは打撃コーチとして呼ばれてた
右の謎キャラは「ラミッパ」(笑)

 最後までラミレスが盛り上げてくれて、久々のBCリーグ観戦も楽しかったぃね。

 ただ今日の観客は1508人・・・ザスパもペガサスも厳しいやぃねぇ・・・(´Д`)

【BCL】 群馬vs石川 1回戦 高崎市城南球場
    123456789 計
石川 000000000 0
群馬 03600600x 15

【石川】 ●長谷川、中川、吉田、森、上條、ネイディング−納谷
【群馬】 ◯栗野、ザラテ、ロメロ−宇佐美、廣神
【本塁打】 群馬:宇佐美1号3ラン(長谷川)、カラバイヨ3号2ラン(長谷川)4号3ラン(吉田)
【観客】 1508人

・・・ネットがあるんでまぁず撮影難しかったぃ(´Д`)
[PR]

by dr_suzuki | 2014-04-29 21:15 | ぐんま | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 02日
2014 KLSL入替戦: 太田レディースSC vs. 東京国際大学 @ 関東学園大学サッカー場
b0004675_17535229.jpg
第20回関東女子サッカーリーグ入替戦
太田レディースサッカークラブ“エスぺランサ” vs. 東京国際大学 @ 太田市・関東学園大学サッカー場

 2013年、なでしこリーグ3部に相当する関東女子リーグに昇格するも8チーム中7位に終わり、入替戦にのぞむことになった、地元東毛の太田レディースサッカークラブ“エスぺランサ”。決勝トーナメント2位になった東京国際大学と太田市・関東学園サッカー場で入替戦が行われるってゆうんでいってみたで。一度観てみてぇと思ってたんに、これが入替戦とはねー。

 負けなければ残留とゆうことでディフェンシブに1トップ3バックでのぞんだ?太田LSCだったけんど・・・セカンドボールは全然拾えねぇし、東京国際大のプレスに翻弄され、攻撃の形を作れず。方や、太田LSCの3バックのサイド後のスペースを突き、47番の長身FWにボールを集める東京国際大。劣勢のままなんとか凌いでいたんだけんど・・・ラスト5分で2失点・・・残留ならず。2014年は関東女子も2部制になるらしい?んで、ぜひまた1部昇格を狙ってほしいやぃね。

 東毛のサッカーチームとしてこれからも応援してぐで。

b0004675_1756778.gif太田レディースサッカークラブ“エスぺランサ" 0-2 東京国際大学

 (お約束のアイコンも作ってみたで(笑)背番号12の選手がいるんで、背番号は0で)

b0004675_17534667.jpg
b0004675_17534331.jpg
b0004675_17534110.jpg
b0004675_11424229.jpg
b0004675_9295930.jpg
(ネットがあるんで撮影難しいやぃね・・・)


 太田レディースサッカークラブ“エスぺランサ”(公式)
[PR]

by dr_suzuki | 2014-02-02 18:03 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(4)
2013年 06月 23日
2013 NPB: 読売ジャイアンツ vs. 中日ドラゴンズ @ 東京ドーム
b0004675_11532079.jpg
読売ジャイアンツ vs. 中日ドラゴンズ @ 東京ドーム

 東京ドームで野球少年のセガレ(なぜか中日好き)といっしょに初野球観戦!オレは実に約15年ぶりの東京ドーム(そん時は日ハムvs.オリックス・・・イチローがホームラン打ったっけなぁ・・・あん頃は野球好きだったんさね)
 若ぇ時分、オレは巨人の熱烈なファンだったんだけんど、スト問題以来、プロ野球熱はすっかり冷めちまって、今は別にどっちのチームにも思い入れもねぇんさね。なんで、チケットが買えた3塁側2階席での観戦さね。佐野日大出身の巨人・澤村は金曜に前橋で投げちゃったしなー。同世代の中日・山本昌には長くがんばってほしいやぃ。
 今話題の「飛ぶボール」(笑)で両軍ともホームラン飛び交う乱打戦になって、試合時間も3時間半。最近は体がはぁサッカー観戦に順応してるせいなんか(笑)、野球は試合時間が長くて長くて・・・シーソーゲームで、もし延長になったらどーすんべ?と思ってたところに中日・平田が3ラン打ってくれて助かったぃ(笑)ドームの席の前後幅もビミョーに狭くって移動もはばかられるし、ずっと座って観てるんのもまぁず疲れらぃなー(´Д` ) まっとテキパキでぎねぇもんかな、プロ野球。
b0004675_11533353.jpg

6月23日(日)巨人 vs. 中日 9回戦◇東京ドーム◇開始14時00分◇観衆44933人
◇巨人6勝3敗0分◇試合時間3時間29分

中 010 103 400 -9
巨 011 020 001 -5

[勝]山本昌(3勝1敗0S)
[敗]福田(0勝1敗0S)
[本]平田1号(ソロ125m=ホールトン)坂本7号(2ラン120m=山本昌)クラーク10号(2ラン105m=ホールトン)和田11号(ソロ115m=福田)平田2号(3ラン120m=高木京)長野10号(ソロ110m=福谷)
[PR]

by dr_suzuki | 2013-06-23 23:59 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(4)
2012年 08月 11日
2012 NPB: 埼玉西武ライオンズ vs. 北海道日本ハムファイターズ @ 西武ドーム
b0004675_13305929.jpg
 一度は観てみてぇ郷土のヒーロー、斎藤佑樹王子。てなことで、去年は果たせなかったんで、今年こそってことで夏休み中の西武ドームの西武vs日ハム戦を狙って観戦計画。今季は王子の登板は金曜ローテだったんで、8月10日に照準を合わせ、7月上旬に勤務先に夏休みの申請。
 が、オールスター戦で、登板が日曜日にローテが変わっちまう・・・まぁそうなりゃ8月12日に行ぎゃいんだんべと思ってたら、王子は不調で7月末にまさかの2軍落ち orz ・・・なんだかなぁ。

 とゆうことで、王子は観れなくなったけんど、そのまんま当初の計画通り金曜にセガレとその友人Y君と一緒に西武ドームへ行ぐことにしたで。悪りぃことは重なるもんで、車のカーナビはぼっこわれちまうし、久々の関越に乗ったら、目的の所沢ICで大きな事故があって大渋滞・・・orz iPhoneがあって本当によかったで。

 1塁側内野指定席より観戦。オレは西武球場時代には何度か来たことがあるんだけんど、ドームになってからは初めてさね。ライオンズのバッターは良く振れてたけんど、ファイターズ打線はまぁず湿ってたぃなぁ。・・・2回が終わった時点で1時間で、こりゃ帰ぇりは何時になるん?と思ったけんど、3時間ですんでよかったぃ。

 せっかく王子のレプリカユニも買っちゃったことだし、またどっかの日ハム戦に王子の登板日を狙って行ぐことにすんべっと。

b0004675_1325187.jpgb0004675_1325837.jpgb0004675_13386.jpg
b0004675_1332586.jpgb0004675_1333853.jpgb0004675_1334910.jpg
b0004675_134857.jpgb0004675_1341819.jpgb0004675_1342920.jpg
西所沢駅の近くに車を停め電車で西武ドームへ/土曜の試合の記念ユニ/王子のレプユニ購入!
もう一人の郷土の英雄・渡辺監督、塁審に抗議/日ハム・稲葉/「湯もみ娘?」と思ったら・・・「狭山茶」の売り子さん(笑)
ライト側外野席後方から/7回裏/おみやげに西武ドーム限定ばかうけ


8月10日◇西武ドーム◇開始18時01分◇観衆15135人◇西武7勝5敗2分◇試合時間3時間04分     
日 010 000 000 -1
西 300 400 00X -7
[勝]野上 5勝 3敗
[敗]ウルフ 6勝 8敗
[本]カーター2号(3ラン110m=ウルフ)

 ・・・実は所沢に行ったんは、他の目的もあったんさね。それは別記事で・・・
[PR]

by dr_suzuki | 2012-08-11 13:40 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 04日
2012 NPB: 東京ヤクルトスワローズ vs. 広島カープ @ 明治神宮野球場
b0004675_12474724.jpg
ヤクルト宮本・2000本安打達成!

b0004675_2322172.jpgb0004675_2322588.jpgb0004675_2322955.jpg
b0004675_23221813.jpgb0004675_23221581.jpgb0004675_23221239.jpg
b0004675_23222111.jpgb0004675_23222421.jpgb0004675_23222734.jpg

土砂降り!でびしょ濡れ・・・/ヤクルト宮本・第一打席中前打で偉業達成!/ナインから祝福
(以上防水デジカメで撮影・・・土砂降りのためズームの効くカメラ出せずorz)
ライトスタンドも祝福/宮本第2打席/広島・福井・・・雨に悩まされる
にわかファンとなって東京音頭(笑)/2ホームランのバレンティンとつば九郎/さらば明治神宮球場

 GWとゆうことで家族で久々に東京見物。途中からカミさんと娘は渋谷、オレとセガレは神宮球場へ。・・・メトロ外苑前駅を出たら、試合ができんのか?と思うぐれぇの土砂降りorz 

 今日はヤクルト・宮本の2000本安打のかかった試合となったぃね。その宮本は第一打席で見事中前打を放ち偉業達成!惜しむらくは土砂降りで、防水デジカメっきゃ出せなかったぃね。(ザスパポンチョを着て観たのはナイショだ。)

 ヤクルト・バレンティンの2打席連続ホームラン&守備での2度のファインプレーもお見事だったぃね。土砂降りが続いて雨天コールドでノーゲームになったら、宮本やバレンティンの記録もノーカウントきゃ?・・・とヒヤヒヤしたで・・・4回ぐれぇから雨が上がったんだけんど。にわかヤクルトファンになって、傘を振りつつ東京音頭だぃね。

 宮本もホームの神宮で偉業達成と「もってる」けんど、オレたち親子もたまたまチケットを買った試合が、こんなメモリアルなゲームさね。いやぁ「もってる」で!!やっぱ野球も、まぁずおもしろいんねぇ。 また行ぐんべぇか、神宮に。

【5月4日・神宮】◇6回戦・ヤクルト5勝1敗 ◇観衆33,866◇試合時間3時間02分
 123456789-計
広003100000-4
ヤ04211000X-8
[勝]増渕 15試合 1勝
[敗]福井 5試合 1勝 2敗
[本]ニック4号3ラン(赤川・3回)、バレンティン10号(福井・2回)、11号(福井・3回)
[PR]

by dr_suzuki | 2012-05-04 23:44 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(2)
2010年 09月 06日
第63回(2010) 秋季関東地区大会群馬予選2回戦 太田 vs 樹徳 @ あずまスタジアム
b0004675_920471.jpg
第63回秋季関東地区大会群馬予選2回戦
太田 vs 樹徳 @ あずまスタジアム

b0004675_18145351.gif 9月5日、夕方野暮用があるんで、ザスパの天皇杯を見に行げなかったんで、夕方までに戻ってこれる時間潰しは近所にねぇかなってことで・・・近くの伊勢崎市あずまスタジアムで、秋の大会の2回戦太田vs樹徳の一戦があるんをめっけたんで、見に行ってきたで。

 母校太田高校の試合を生観戦するんは2006年夏以来だぃねぇ。あずまスタジアムには初めて行ったんだけんど、地方の球場にしてはまっさか立派じゃねーきゃ。第2試合で、プレーボールは太陽ギラギラの12時25分。今日は8月36日のような暑さだぃね。

 太田は初回の1死2塁の好機を生かせず、方やその裏、樹徳の4番にレフトスタンドに2ランホームランを見舞われ、先制を許しちまった。4回の裏には樹徳の2塁打を放ったランナーが、2塁ベース上で、熱中症か朦朧としてしゃがみこんじまい、そのまま背負われて退場し、選手交代になっちまった。とても秋の大会とは思えねぇ光景。その後、樹徳に長短打で小刻みに加点され、太田は6回に意地で一点を返すも、スコアリングポジションにランナーを進めてもあと一打が出ず、終わってみれば8回コールドで1-8xで、空しく敗戦・・・今年もセンバツの夢はまた遥か彼方に。

 猛暑の中、選手、応援の父兄の皆様、応援団の諸君、ご苦労様でした!

 来夏にまた期待すんべぇや!

伊勢崎市あずまスタジアム 第2試合
【2回戦】
太田 000 001 00 -1
樹徳 202 001 21x -8 (8回コールド)


b0004675_9233311.jpgb0004675_9234234.jpgb0004675_9235081.jpg
b0004675_9241263.jpgb0004675_9242118.jpgb0004675_9243154.jpg
b0004675_9245242.jpgb0004675_925045.jpgb0004675_9251019.jpg
b0004675_925255.jpgb0004675_9253554.jpgb0004675_9255192.jpg
伊勢崎市あずまスタジアム/グランド整備/試合開始
1回表のチャンス/エース力投/樹徳の選手、熱中症で倒れる
暑い中、学ランの応援団/麦茶あんがと/反撃開始
1点返し「ゆかいだね節」炸裂/最後まで力投したが/無念コールド負け

b0004675_9202034.jpg
b0004675_9203052.jpg
b0004675_9204165.jpg

[PR]

by dr_suzuki | 2010-09-06 09:36 | 赤城浅間を軸として | Trackback | Comments(0)
2008年 04月 21日
2008 BCL: 群馬ダイヤモンドペガサス vs 信濃グランセローズ 2回戦 @ 県営敷島球場
b0004675_23564527.jpg
b0004675_23571849.jpgb0004675_15245922.jpgb0004675_1525774.jpg
b0004675_23591156.jpgb0004675_15254038.jpgb0004675_1525483.jpg
群馬・4番井野口の豪快なスィング
ペガサスの幟/球場入り口スポンサーボード/夢に向かって・ペガサス公式イヤーブック
プレーボール!/7回裏マスコット登場/8回1死1,3塁、バッター井野口だったけんど・・・

 ザスパの1-1のありえねぇドローの後、とぼとぼ歩って県営敷島球場へ。野球好きのオヤジ、野球少年になっちまったセガレや、三束雨@藤岡さんたちといっしょに、昨日開幕戦を迎えた独立野球リーグ・BCリーグ(BCL)の「群馬ダイヤモンドペガサスvs信濃グランセローズ」第2戦のハシゴ観戦だぃね。

 開幕戦は群テレでみたけんど、惜しかったぃね。地元に誕生したプロ野球チーム、どんなんだか楽しみだぃね。しかし公式サイトにもチケットの件が全然載ってねんは、プロ興行してはちっとお粗末じゃねぇん?(大人は1000円、小人300円。バックネット裏は1000円増;いずれも当日券のみ→後日ページが追加されたぃね)スポンサーは桐生・高崎の企業が中心だぃね。観客もサッカーと比べっと、年齢層は高めで、老夫婦での観戦も多ぃいんさね。オレたちも、内野席の上のほうでのんびり座って観戦。

 球場の雰囲気は昭和40年代のパ・リーグみてぇ(笑)。ちっと汚ねぇヤジも飛ぶんだけんど、牧歌的で、いい雰囲気。ファールボールもプレゼントなんで観戦している子供も大喜びさね。

 試合は信濃の先制の後、犠飛で同点。8回裏には1死1,3塁で開幕戦で本塁打を打った4番井野口(桐生商業出身)に打席が回ったが得点ならず、9回裏の1死2塁一打サヨナラのチャンスも、2者連続三振であえなくドロー。中継ぎした下手投げのキムはいいんじゃねんかなぁ。ペガサスは開幕戦といい、今回といい走塁のミスが多すぎだぃね。

 観客は開幕戦が5千人超だったんで、日曜だしいっぺぇかな・・・と思ったんだけんど、2463人。群馬の人にはまだまだ浸透してねんかね。

 サッカーは「今はヘタレだけど、いつかザスパはJ1に上がって・・・・アジアチャンピョンになって・・・」っつー妄想はでぎる。BCLは独立リーグなんで、どんなに強くっても日本プロ野球(NPB)やメジャーのチームとガチンコ対決でぎねんはかわいそうだぃね。今日の試合時間は約3時間。こうゆうところはNPBのマネしなくっていいからさ、もうちっとテキパキやってくんなぃ!・・・・それとオレはユニホームのズボンの長いんはどーも馴染めねぇなぁ。(ペガサスはみんな長げんさね。小中学生の見本になる気はねぇんだね。)

・・・でも野球も好きなんで、また機会があったら球場に足を運んで地元のチームを応援してみっかな。

【BCL】 群馬vs信濃 2回戦
    123456789 計
群馬 000100000 1
信濃 000100000 1

【信濃】髙田、給前-中村
【群馬】雁部、キム、小暮、越川-廣神、川村、藤澤
【観客】2453人

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト
[PR]

by dr_suzuki | 2008-04-21 15:41 | ぐんま | Trackback(1) | Comments(0)