タグ:ザスパ・HOME参戦 ( 164 ) タグの人気記事

2015年 03月 08日
2015 J2: 第1節 vs. 横浜FC
b0004675_19373281.jpg

b0004675_19372282.jpgb0004675_19372636.jpgb0004675_19362083.jpg
b0004675_1937862.jpgb0004675_19371357.jpgb0004675_193636100.jpg
b0004675_19371736.jpgb0004675_19365251.jpgb0004675_1936472.jpg
雨止んでホーム開幕戦・草津節詠唱
ダンクのカツサンド/開幕戦記念Tシャツ・・・金大丈夫なん?/今年のユニは黄色が多いんね
試合開始!/キング・カズ!/大久保に決められて
永井投入!/ついに1万人突破なる!/次だ!次!


 2015年ホーム開幕戦、過去最高の来場者11198人。「いっぺぇお客が来る日は勝てねぇ」んはザスパの仕様だぃね。「パスばっかりで全然シュート打たないんだもん!」とは隣の小学校低学年の男の子の弁。せっかく来てくれた彼らがリピータになるような試合ができたかとゆうと・・・・(´Д`) まだまだチームとして機能してねぇなぁって感じさね。

b0004675_994519.jpg
オレは若ぇ頃、チャラチャラしたカズが好きじゃなかったけんど
真摯にサッカーに取り組み、現役を続けるカズを、今は同年代の誇りとして応援してる。
どうせ1点決められて負けるんなら、カズに決められりゃよかったんに。


b0004675_19502410.gifザスパクサツ群馬 0-1 横浜FC

現在16位 (1敗:勝点0、得失点差-1)

[PR]

by dr_suzuki | 2015-03-08 19:54 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2014年 11月 23日
2014 J2: 第42節 vs. 愛媛FC
b0004675_19381597.jpg
b0004675_19365665.jpgb0004675_19365883.jpgb0004675_1937097.jpg
b0004675_19371128.jpgb0004675_1937715.jpgb0004675_1937356.jpg
b0004675_19375037.jpgb0004675_19375340.jpgb0004675_19375793.jpg
2014年J2リーグ最終戦・戦いすんで日が暮れる
今日は三俣「忍者そば 五エ門」の茶っ切りうどん/今更ながらアウェイレプリカ買っちまった/試合開始!
この2人は来年どこへ?/影が長いんね/後半開始、バクスタも立ってチームコール
えなり河原はいい選手だぃなぁ/エデルのゴール!/勝利の草津節!

b0004675_1483578.gifザスパクサツ群馬 3-2 愛媛FC

 今季最終戦。今日もバックスタンドでまったりと。

 後半早々にヘッドで先制され、D.ロビーニョのドリブル強行突破からのゴールで追いつき、えなり河原に、この間の日本代表の岡崎のゴールにインスパイアされたようなゴールで勝ち越され、青木のゴールで再び追いつき、そしてアディショナルタイムに交代で入った久々登場のエデルの決勝ゴールで3-2で勝つというスペクタクルな展開。今日みてぇなおもしれぇ試合だったら、観客も増えるだんべなぁ・・ってこのメンバーは、はぁこれっきしなんだぃなぁ。またガラガラポンで、一から作り直しなんだもんなぁ(´Д`)

 今年もザスパな同志の皆様、お疲れさんでした・・・また来年、敷島で会うんべぇ!
  
 2014年 18位 (14勝7分21敗:勝点49、得失点差-9)

 【J2:第42節 群馬 vs 愛媛】レポート:「チームの未来はサポーターとともに」。群馬、怒濤の3ゴールで逆転勝利、秋葉監督の花道を飾る!(14.11.24) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2014-11-23 19:50 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2014年 11月 09日
2014 J2: 第40節 vs. ジュビロ磐田
b0004675_20402223.jpg
b0004675_20401413.jpgb0004675_2039311.jpgb0004675_20392987.jpg
b0004675_203828.jpgb0004675_2038574.jpgb0004675_9353237.jpg
ジュビロに善戦・・・今日は磐田の元代表選手たちをじっくり見物すんべとバックスタンドで観戦
今日はNHK-BSの中継でカメラの櫓が!/フルーツ忍者梨之助登場/あの松井!前田!駒野!
青木の投入でやっとシュート打てるように・・・手前はあの伊野波!/弘堅のゴールで同点!/うーんドロー・・・惜しかったなぁ

b0004675_1483578.gifザスパクサツ群馬 1-1 ジュビロ磐田

 ラスト10分まではこりゃ負けると思ってたで。同点ゴールの弘堅、それまでちっともいいとこなかったんで早ぃく替えりゃいんに(´Д`)と思ってたんさ。いやぁごめんな弘堅!・・・その後も押せ押せで、最後のFKからヘッドが決まってたら、はぁサイコーだったんだけんどね。まぁタレント揃いの磐田に、ちっとは爪痕を残せたんじゃねぇきゃ。

b0004675_14325343.jpg 試合は最後に俄然ヒートアップしたもんの、予想以上の冷てぇ雨ですっかり体が冷えきっちまって、五十肩の左肩がまぁず痛くなっちまったぃ(´Д`) 温泉でも入って温めてぐきゃと思って、行ったことのねぇ富士見の「富士見温泉見晴らしの湯」まで行ってみたんさ。ゆっくり温泉につかってから帰ぇってきたぃね。今日は「五十肩は冷えると痛みが増し、温めると痛みが和らぐ」とゆうことを実感したで (´Д`) これからは冷えたホーム戦の後は、湯治(笑)に日帰り温泉巡りするんべぇっと。


現在19位 (13勝6分21敗:勝点45、得失点差-10)

【J2:第40節 群馬 vs 磐田】レポート:群馬、殊勲のドロー!加藤の同点ゴールで勝点1を奪う。磐田は痛恨の失点で4試合連続引き分け。(14.11.10) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2014-11-09 21:25 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2014年 09月 28日
2014 J2: 第34節 vs. 栃木SC
b0004675_22575760.jpg
b0004675_22575274.jpgb0004675_2258759.jpgb0004675_2258224.jpg
b0004675_22575570.jpgb0004675_22575833.jpgb0004675_2258055.jpg
b0004675_22575410.jpgb0004675_22575131.jpgb0004675_22572550.jpg
栃木に2-0で完勝!!
今日は鐘庵・前橋日吉店で「桜えびかき揚げ丼」/ベジップスもらったぃ/夕焼け綺麗
草津節詠唱/栃木が黒ユニで紛らわしい!/竜樹のPKは宇宙開発(´Д`)
D・ロビーニョ先制点!/ロビーニョ2点目!/本日のヒーロー!


b0004675_17154027.gifザスパクサツ群馬 2-0 栃木SC

 両毛ダービー、栃木に完勝!!オレは栃木に勝つんが一番キモチいいやぃ(笑)

 オレがこれまで観た栃木戦は、これまでヘタレた「名ばかりダービー」が多かったけんど、今日は選手もサポも気迫に満ちてて、これぞダービーって感じでよかったぃね。

 ・・・前半、竜樹のPKが、まさかの宇宙開発になったときは、あ゛ーって頭抱えちまったけんどね。そっから先制点、そして後半の終盤に冷静に2点目を決めてくれたD・ロビーニョ、よくやったで!・・・でもこれで、平繁も、そしてD・ロビーニョも他のチームにドナドナされちゃうんだんべなぁ(´Д`)

 現在18位 (12勝4分18敗;勝点40、得失点差-8)

【J2:第34節 群馬 vs 栃木】レポート:群馬、ロビーニョの2ゴールで栃木に完勝!3試合連続完封で3連勝!(14.09.29) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2014-09-28 23:19 | ザスパ | Trackback | Comments(6)
2014年 09月 20日
2014 J2: 第32節 vs. コンサドーレ札幌
b0004675_025486.jpg
b0004675_0245950.jpgb0004675_0245758.jpgb0004675_024541.jpg
b0004675_0245548.jpgb0004675_0245134.jpgb0004675_0245333.jpg
3-0!札幌に完勝!
ヘリコプターよりボール投下!/草津節詠唱/警戒すべきは元草津・背番号39の都倉
久富のJ初ゴールで2点目!/勝利を確信し草津節!/本日のヒーロー


b0004675_17154027.gifザスパクサツ群馬 3-0 コンサドーレ札幌

 今日は出遅れちまったら、大村もダンクも登利平も弁当がまさかの売り切れで(´Д`) ホームなんにアウェイの洗礼みてぇな展開さね。腹をおーか空かせたまんま、実は今季初めての敷島ゴール裏へ。都倉も元気そうで何よりだぃなぁ。

 相手のGKのミスに乗じてD・ロビーニョのゴール、久富のJ初ゴール、そしてエース平繁の気迫のヘッドで3得点の完勝!いやぁなっから盛り上がったぃね!今日初めてスタジアムに来た方々は大当たりだぃね!こんな試合めったにねぇかんね!(笑) この勝ち点3はJ2残留に向け、まっさかでっけぇやぃね。

b0004675_025422.jpg 大声出して腹減りまくり(笑)
 帰ぇりがけに東毛サポ仲間と前橋の「麺処みどり」で勝利の晩餐!


 ・・・家に帰ぇってきたら秋葉監督の今季限りの退任の報にまっさかびっくらこいたぃね。・・・J3に落ちねぇように最後までしっかりたのまぃ!

 現在19位 (10勝4分18敗;勝点34、得失点差-11)

 【J2:第32節 群馬 vs 札幌】レポート:群馬が、ロビーニョ、久富、平繁の3連発で札幌を撃破!だが試合後に秋葉監督の今季限り退任を発表。札幌はバルバリッチ監督初勝利ならず。(14.09.21) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2014-09-20 23:59 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2014年 09月 14日
2014 J2: 第31節 vs 京都サンガF.C.
b0004675_22365024.jpg

b0004675_22364564.jpgb0004675_22364379.jpgb0004675_22364198.jpg
b0004675_22363521.jpgb0004675_22363730.jpgb0004675_22363931.jpg
富岡製糸場世界遺産登録記念ユニフォーム・・・ヴィッセル神戸かと思っちゃったぃ(笑)
今日はダンクのロコモコとカインズ様のノンアルコールビール/お富ちゃんにユニ贈呈/記念ユニで試合開始!
前半、FK決まらず/大黒の見事なボレーで失点/今日はミスべぇだったぃな


b0004675_17154027.gifザスパクサツ群馬 0-1 京都サンガF.C.

 前半はともかく、後半は選手のプレーのベクトルがまぁずバラバラで、ずいぶん迷いがあったんじゃねぇきゃ?慌てなくってもいい場面なんに、焦って蹴って相手にパスしてるようじゃ勝てるわっきゃねぇよ。・・・こんなんじゃ今年も残留争いなんじゃねん?浦和レッズに勝ったあの日が、はぁ遠い昔のようだぃね(´Д`)

 いやぁそれにしても大黒のダイレクトボレーのシュートはお見事だったぃなぁ。

 現在19位 (9勝4分18敗;勝点31、得失点差-14)

【J2:第31節 群馬 vs 京都】レポート:群馬、大黒の一発に沈み痛恨の4連敗。京都は5試合ぶりの勝利で7位浮上!(14.09.15) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2014-09-14 22:52 | ザスパ | Trackback | Comments(4)
2014年 08月 31日
2014 J2: 第29節 vs 松本山雅FC
b0004675_23285179.jpg
b0004675_23284860.jpgb0004675_23284593.jpgb0004675_23284349.jpg
b0004675_23273028.jpgb0004675_23273456.jpgb0004675_23284051.jpg

ホームジャックされた上に、見事に完敗(´Д`)
山賊焼き/みどり市長挨拶/松本サポホームジャック・・・多数ご来場ありがとうございます。
雨が降ってきて/秘密兵器・カイケ投入も/今日はダメダメな日


b0004675_1483578.gifザスパクサツ群馬 1-3 松本山雅FC

 いやぁ見事な完敗。浦和に勝った、あのザスパはどこにいっちまったんだか(´Д`)

 今日は、まさしく「みどりデー」だったぃね。
 松本の皆さん、お見事な応援だったで。J1に行ってもがんばってくんなぃ。

 現在19位 (9勝4分16敗;勝点31、得失点差-12)

 【J2:第29節 群馬 vs 松本】レポート:群馬が松本のプレスに屈して完敗。正田スタは松本の“ホーム”と化した。(14.09.01) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2014-08-31 23:36 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2014年 08月 17日
2014 J2: 第27節 vs. FC岐阜
b0004675_22594768.jpg

b0004675_22593580.jpgb0004675_22593797.jpgb0004675_22593968.jpg
b0004675_22594536.jpgb0004675_22594285.jpgb0004675_22594015.jpg
復活のエース平繁、男泣き!
今日はソースカツ丼/エース平繁!キタ━━(゚∀゚)━━!!/ラモスの山吹色が眩しい
あの川口ですよ/エデルのゴール!!/エース復活!反撃開始!

 ケガで戦列を離れてた平繁がベンチ入り。しっかし今日はユルユルのプレスで、まぁずグダグダな展開。0-2になった時には正直負けを覚悟したで。前節と同じく、エデルを投入したら流れが変わってきて、FKからエデルのゴール!そしてロスタイム最後の最後で、復活した平繁の劇的同点ゴール!いやぁまるで漫画のような展開!試合が終わって、平繁がスタッフ全員と握手して、そして男泣き。ケガをしておーか苦労してたんだんべな。こっからこれまでの鬱憤を晴らす平繁の大活躍を期待してるで!

 エースも復活!さぁこれで水曜の浦和との天皇杯がまぁず楽しみだぃねぇ!

b0004675_1483578.gifザスパクサツ群馬 2-2 FC岐阜


 現在18位 (9勝4分14敗;勝点31、得失点差-9)

 【J2:第27節 群馬 vs 岐阜】レポート:ストライカー平繁復活!群馬、エースのアデョショナル弾で同点に追いつく! 岐阜は土壇場で3連勝を逃す。(14.08.18) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2014-08-17 23:15 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2014年 08月 10日
2014 J2: 第26節 vs. V・ファーレン長崎 @ 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場
b0004675_229124.jpg

b0004675_2215254.jpgb0004675_2284958.jpgb0004675_229528.jpg
b0004675_2275640.jpgb0004675_2285160.jpgb0004675_2284874.jpg
台風の後は綺麗な夕焼け
肉汁うどん(妻沼・元祖 熊谷うどん 福福)/強風域(´Д`)/試合開始!
美しい空/瀬川のゴールで逆転したけんど・・・/悔しい逆転負け


b0004675_1483578.gifザスパクサツ群馬 2-4 V・ファーレン長崎

台風11号襲来。強風域に入ぇって雨風強し。太田から刀水橋を越えて妻沼に入ぇったら土砂降り。雨宿りがてら妻沼で熊谷うどんを食べて時間つぶし。

 先月末 - あついぞ!熊谷 - BURNING MAN RACE’14 で来た熊谷陸上に再び。今日はゴール裏で観戦してみたで。南からの風がなっから強ぇのなんの。途中夕焼けがおーか綺麗なんで撮影してたら・・・失点(´Д`)
 後半20分、エデルを投入してからいぃ流れになって宮崎、瀬川のゴールで5分で逆転!押せ押せだったけんど、相手にゴール前で不用意にFKを与え、これを決められてから流れが変わっちまって、終了間際に立て続けに更に連続失点・・・(´Д`) 2-4で負け。なんとも悔しい展開だったぃね。

 ずぶ濡れ覚悟で行ったんに、全然雨に降られなかったし、綺麗な夕焼けも見れたんで、まぁよかったことにすんべ。
 
b0004675_937220.jpg 右は陸上競技場隣の2月の豪雪で屋根が大破した彩の国くまがやドーム。あぁ、いとさびしきかな、秋の夕暮れ。

 現在18位 (9勝3分14敗;勝点30、得失点差-9)

 【J2:第26節 群馬 vs 長崎】レポート:群馬・秋葉監督「天国から地獄」、長崎・高木監督「盆と正月」。群馬、逆転も束の間、悪夢の再逆転負け。(14.08.11) (J'sGOAL)



[PR]

by dr_suzuki | 2014-08-10 22:26 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2014年 07月 05日
2014 J2: 第21節 vs 湘南ベルマーレ
b0004675_23305313.jpg

b0004675_23311041.jpgb0004675_2331697.jpgb0004675_2331421.jpg
b0004675_23305421.jpgb0004675_23305764.jpgb0004675_2331020.jpg
今年も渋川の奇祭「へそ踊り」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
頼むぜDロビーニョ!/今日は弁当がみな売り切れ(´Д`)/うちわもらったで
前半早々に失点/湘南サポ様、へそ踊りいかがでしたか?/0-1、善戦及ばず


b0004675_1483578.gifザスパクサツ群馬 0-1 湘南ベルマーレ

 前節の試合後のサポのトラブルの処分が発表され、首位湘南を迎えての一戦。前半はいきなし先制されて、その後は湘南に押されっぱなし。3-4-3のつもりだったんろうけど、ずっと5バックだったぃね。
 ハーフタイムのへそ踊りのシュールな時間を過ぎて、後半は派手な撃ち合い。GK内藤の神セーブ連発で凌ぐと、徐々にザスパのペースになって、Dロビーニョのポスト直撃、竜樹の相手GKの攻守に阻まれた惜しいミドル・・・いやぁ盛り上がる場内。ロスタイムにDロビーニョのグラウンダーのアーリークロスも決まらず・・・そして会場全体が期待したラストプレー、選手全員をゴール前に上げて・・・GK内藤のキックは・・・まさかのミスキックで相手に渡って、なんだかな~orz もう失笑レベル(´Д`)でございました。なんだか一気に疲れちまったぃ(笑) 

 まぁ今日はおもしれぇ試合だったぃね。 渋川市の皆さん、これに懲りずにまた観に来てくんなぃ!

 現在18位 (7勝2分12敗;勝点23、得失点差-7)

 【J2:第21節 群馬 vs 湘南】レポート:群馬、終盤に猛攻みせるも1点が遠かった。湘南は21戦20勝で前半をターン(14.07.06) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2014-07-05 23:41 | ザスパ | Trackback | Comments(0)