「ほっ」と。キャンペーン
タグ:ザスパ・AWAY遠征 ( 22 ) タグの人気記事

2017年 02月 11日
2017 PSM vs. 大宮アルディージャ @ NACK5スタジアム大宮
b0004675_20525060.jpg
b0004675_20524670.jpgb0004675_2052409.jpgb0004675_20523829.jpg
b0004675_20523178.jpgb0004675_20523346.jpgb0004675_20523526.jpg
b0004675_20522963.jpgb0004675_20522710.jpgb0004675_20522560.jpg
b0004675_20521781.jpgb0004675_20522196.jpgb0004675_20522327.jpg

2017 PSM vs. 大宮アルディージャ @ NACK5スタジアム大宮
大宮駅前になぜか翻るザスパの旗/2年越しの氷川だんご/酒まんじゅう(ごちそうさまでした!)
選手入場/試合前の円陣/開始2分、元ザスパ・江坂に決められる
今季から大宮に移籍の元ザスパ・瀬川/江坂負傷退場(´Д`)/オレの今季のイチ推し・40盛田!
今季もがんばんべぇ!/瀬川がんばれよ!/大宮みやげクラフトビール(氷川ブリュワリー・COEDO)

b0004675_11233376.gif 大宮に移籍した元ザスパの江坂、そして瀬川に逢いに、NACK5スタジアム大宮に行ってきたで。

 開始早々、江坂に決められちまったんだけんど、全然悔しくねぇや(笑)その後、江坂は負傷退場・・・大丈夫きゃ??(不安)瀬川も元気に走り回ってシュートも見舞ったけんど、GK正面でしたな。
 ザスパは、3バック。3-5-2・・・それとも3-4-3か?いやぁチームが変わりすぎててよくわかんねぇや(笑)今季は 9山岸(ゲームキャプテン)が1列後ろのオフェンシブハーフ?ボランチ?、7高橋も1列後ろのサイドハーフ(あるいはウィングバック?しかも右)なん?出世番号26をつけた高井は能力は高ぇんはわかったけんど、まっと連携を磨いてほしいやぃなぁ。GK41牲川も今日はなんだか危なっかしかったんねぇ。
 オレの今季のイチ推しは、ラーメン師範・40盛田!ポストプレーまっさかいいんじゃねん?ザスパの今季の武器になるといいやぃねぇ。・・・それにしてもあいかわらずゴール前でシュートを躊躇しちゃうんはザスパの仕様なんかと(笑)大宮の決定力不足に助けられた感はあっけど、まあまあ善戦したんじゃねぇかな。

 江坂!瀬川! いつまでも応援してっから、日本代表になるまで精進してくんなぃ!「アイツはオレたちが育てた!」と自慢させてくれや。がんばれよ!!

大宮アルディージャ 1-0 ザスパクサツ群馬


[PR]

by dr_suzuki | 2017-02-11 21:09 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 22日
2016 J2: 第30節 vs. FC町田ゼルビア @ 町田市立陸上競技場
b0004675_9404067.jpg

b0004675_9403645.jpgb0004675_9403342.jpgb0004675_9403132.jpg
b0004675_9402358.jpgb0004675_105686.jpgb0004675_9402753.jpg
b0004675_9402136.jpgb0004675_9401960.jpgb0004675_9401722.jpg

ここが東京?(笑)丘の上のスタジアム・町田市立陸上競技場にて
ゼルビーランド/名物スタジアムグルメ・YASSカレーさん/角煮カレー
勝って帰るぞ!/キックオフ!/前半GK清水・好セーブ
後半高橋のゴール前のFKはクロスバーに弾かれ(´Д`)/0-0、ドロー/4連勝ならずも勝ち点1をゲット

 トリプル台風、日本を襲撃!・・・電車止まって帰ぇれなくなったら困らぃなぁと心配しつつ籠原→新宿→町田→鶴川→バスの経路で町田市立陸上競技場へのアウェイ一人旅。ここはほんとに東京なん?と思うような丘の上のスタジアムだったぃね。台風とかゆってたんに風がっほとんどなくって、まぁず蒸し暑かったぃ。

 4連勝を懸けてのアウェイ戦。双方ともにディフェンス陣が奮戦し、真夏の夜の消耗戦は0-0のドロー。後半の高瀬のゴール前のFKがクロスバーに弾かれちゃって惜しかったぃなぁ(´Д`) まぁ順位も1つ上がったし、良しとすっか。

 危惧してた台風の雨にも降られず、電車も止まることなく、無事群馬に帰ぇれたで。いやぁ良かった良かった。
 
b0004675_11305811.gifFC町田ゼルビア 0-0 ザスパクサツ群馬
現在15位 (8勝9分13敗:勝点33、得失点差-7)


[PR]

by dr_suzuki | 2016-08-22 10:10 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 28日
2016 J2: 第15節 vs. 清水エスパルス @ IAIスタジアム日本平
b0004675_11311815.jpg

b0004675_11311982.jpgb0004675_1131297.jpgb0004675_11313228.jpg
b0004675_11313975.jpgb0004675_11313641.jpgb0004675_11313485.jpg
b0004675_11314188.jpgb0004675_11314321.jpgb0004675_11314680.jpg
b0004675_11315490.jpgb0004675_11315018.jpgb0004675_11314879.jpg
8-0・・・ 野球の試合じゃねぇよね?
大惨敗・・・こんな試合を観た生き証人になれて感無量だぃね(´Д`)(震え声)
一度来てみたかったIAIスタジアム日本平/さぁ勝って帰ぇるんべぇ!/試合開始!
かっこいいスタジアムだぃなぁ/2点目を喫す/鄭大世、格が違うわ
前半松下のFK・・・外れ/前半終わって4-0・・・桜えびのかき揚げ美味いよ美味いよ(震え声)/清水のゴールショーが続く
8-0って・・・/涙・呆然・嘲笑・飛び交う怒号/負けサポの晩餐・静岡駅・三久


 8-0なんてJ2記録の大惨敗、今後ずっと語り継がれてぐだんべから、それを現地で見られたんだから、こりゃ貴重な経験なんかもしんねぇよね(´Д`) (震え声)


b0004675_11305811.gif清水エスパルス 8-0 ザスパクサツ群馬
 現在20位 (3勝3分9敗:勝点12、得失点差-11)


[PR]

by dr_suzuki | 2016-05-28 23:59 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 23日
2015 J2: 第30節 vs. 大宮アルディージャ @ NACK5スタジアム大宮
b0004675_0104246.jpg

b0004675_11512294.jpgb0004675_11512062.jpgb0004675_11511861.jpg
b0004675_1151999.jpgb0004675_11511112.jpgb0004675_11511439.jpg
b0004675_1151736.jpgb0004675_1151446.jpgb0004675_115122.jpg
b0004675_11505478.jpgb0004675_11505773.jpgb0004675_1151051.jpg
雨のNACK5スタジアム大宮
NACK5スタジアム大宮/大宮駅前で24時間テレビのうちわもらった/アウェイということで2014アウェイレプユニで参戦!
知り合いのK氏ご子息、PK対決に登場!→PK成功!/試合開始(エンドが逆だった)/細かい雨が
前半終了間際、CKのチャンス!(この数秒後に江坂のゴール)/王子のゴールで先制!/ハーフタイム
PK献上、ムルジャに決められる/ナイスゲーム!/悔しいドロー

 今年のアウェイ観戦計画はNACK5スタジアムの大宮遠征と決めてたぃ!オレははじめてのNACK5スタジアム大宮!いやぁさすがサッカー専用スタジアム。臨場感あって、ゴール裏も傾斜があって実に観やすくっていぃやぃねぇ。無いものねだりとはわかってるけんど、こうゆうスタジアムが群馬にほしいやぃねぇ。

 前節の金沢戦の再現のような江坂のヘッド炸裂で先制!大興奮!後半早々にPKを献上して同点にされちゃったけんど、今日はハードワークで良く守り抜いた!首位相手に気合の入ぇったナイスゲームだったと思うで。大宮まで行ったかいがあったぃ!しっかし「上位には強く、下位には滅法弱い」んねぇ・・・それがザスパクサツ群馬クオリティ(´Д`)

b0004675_093021.gif大宮アルディージャ 1-1 ザスパクサツ群馬

現在11位 (11勝6分12敗:勝点39、得失点差-9)

[PR]

by dr_suzuki | 2015-08-23 23:59 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2014年 09月 10日
第94回天皇杯(2014) ラウンド16 vs. 名古屋グランパス @ 名古屋市瑞穂公園陸上競技場
b0004675_10105199.jpg
b0004675_10104729.jpgb0004675_22195422.jpgb0004675_10104563.jpg
b0004675_10104390.jpgb0004675_2294916.jpgb0004675_2295285.jpg
b0004675_22311111.jpgb0004675_2231787.jpgb0004675_10104198.jpg
b0004675_10103786.jpgb0004675_10103915.jpgb0004675_2231972.jpg

ラウンド16、勝って帰ろう!@ 名古屋市瑞穂公園陸上競技場
2007年以来の瑞穂陸上/馳せ参じたサポ50名余/試合開始!
円陣/楢崎からゴールを奪え!/あの闘莉王ですよ!
守る!/前半0-0!後半開始!/勝利を信じて
0-1・・・惜敗/良くやった!/名古屋まで来てよかったで!

b0004675_0403272.gifザスパクサツ群馬 0-1 名古屋グランパス

 2007年天皇杯以来、名古屋市瑞穂公園陸上競技場への人生2度めの日帰り弾丸遠征! 今回は単騎さね。

 堅守速攻で、再びジャイアントキリングを狙ったザスパ。前半をスコアレスで折り返し、後半も名古屋の猛攻を良く凌いでいたんだけんど、ついに75分にFWに上がった闘莉王からレアンドロ・ドミンゲスに渡り、痛恨の失点。その後、ザスパもチャンスは何度かあったんだけんど、ついにゴールならず。今年2度めのジャイアントキリングはならなかったぃね。まぁでもよく健闘したと思うで。・・・でもこんな好ゲームができるんなら、リーグ戦でもやってくんな!と思ったんはここだけの話(笑)

 平日の夜に、瑞穂陸上に馳せ参じた約50名の同志の皆さん、ご苦労さん&お疲れさんでした!

【第94回天皇杯 ラウンド16 群馬 vs 名古屋】レポート:二度目の奇跡は起きず。群馬の“ジャイアントキリングプラン”は名古屋の力技に砕かれた。(14.09.11) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2014-09-10 23:59 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 20日
第94回天皇杯(2014) 3回戦 vs. 浦和レッドダイヤモンズ @ 浦和駒場スタジアム
b0004675_111512.jpg
b0004675_1234958.jpgb0004675_9165985.jpgb0004675_11728.jpg
b0004675_11212.jpgb0004675_11228.jpgb0004675_1151.jpg
b0004675_105817.jpgb0004675_105743.jpgb0004675_105434.jpg
b0004675_12294929.jpgb0004675_12334447.jpgb0004675_12294559.jpg

ジャイアントキリング!!勝利の草津節!
浦和駅西口・浦和うなこちゃん/暑い中歩って浦和駒場スタジアムに到着/草津節詠唱
試合開始/カメラマンは全員浦和のゴール狙い/PKで失点
青木のゴールで同点!/D・ロビーニョのゴールで逆転!!/下剋上成る!
本日のヒーロー/浦和駅前で記念撮影・・・次、浦和に来れる日はいつの日か?/浦和みやげ

b0004675_0403272.gif浦和レッドダイヤモンズ 1-2 ザスパクサツ群馬

 JFL時代の2004年、あの天皇杯の快進撃から、苦節10年。

 J1首位のチームを撃破するジャイアントキリングを成し遂げ、万感胸に迫るものあり。
 
 オレたちのザスパクサツ群馬を誇りに思います!



 【第94回天皇杯 3回戦 浦和 vs 群馬】レポート:2年連続でJ2勢に屈した浦和。群馬がプラン通りの戦いでジャイアントキリング(14.08.21) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2014-08-20 23:59 | ザスパ | Trackback | Comments(4)
2014年 05月 03日
2014 J2: 第11節 vs. ジェフユナイテッド千葉 @ フクダ電子アリーナ
b0004675_0591845.jpg
b0004675_15410.jpgb0004675_0591550.jpgb0004675_0591266.jpg
b0004675_059322.jpgb0004675_059742.jpgb0004675_0591094.jpg
b0004675_11345777.jpgb0004675_0591664.jpgb0004675_0591326.jpg
b0004675_059319.jpgb0004675_059666.jpgb0004675_0591267.jpg
フクダ電子アリーナにて
休日おでかけパス/蘇我駅のNEWDAYS/JR蘇我駅
フクアリ到着/チケットに切符のようなスタンプが押される/脅威の森本
青木のゴールで先制!/ケンペスにゴールを決められ、3-2・・・/奮戦及ばず負け
今日はグッド・ルーザー/さらばフクアリ/千葉みやげ

b0004675_0403272.gifジェフユナイテッド千葉 3-2 ザスパクサツ群馬

 一度行ってみたかった千葉蘇我のフクダ電子アリーナ(フクアリ)に行ってきたで。

 ジェフはJR東日本がスポンサーなんで、JRのみどりの窓口でチケットが買えて、しかも発行手数料も取られねんだと。早速JR桐生駅のみどりの窓口で買ってみたんさ。桐生駅の駅員さんは普段買うヤツがいねんだか、若干発券に混乱してたけんどね。・・・まるでJRの列車チケットみてぇさね(笑)

 オレはいつもは東武で東京方面には行ぐんだけんど、今日は熊谷まで出て「休日おでかけパス」を購入。フクアリのある蘇我駅まで往復だとお得さね。オレ、高崎線に乗るんは20年ぶりぐれぇかもしんねぇぞ(笑) さぁ乗り鉄も兼ねて?蘇我駅へゴー!

 上野で腹ごしらえして蘇我駅に着くと、ここはジェフ一色!フクアリに入場したら、チケットに駅の改札みてぇなスタイルでハンコが押されるんさね。おまけで駅でチケット購入特典で(アウェイサポなんに)ジェフの選手のカードもまでもらえたけんど・・・

 試合は・・・2点リードした時に今日こそ勝てる!って思ったんだけんどね。0-2から、まさかの3点を取られて、3-2で敗戦。慣れねぇ2点取ったんで、ちっと浮足だっちまったんかな。前半から森本とケンペスは脅威だったんだけんど、最後にケンペスにトドメをさされちまったぃなぁ。後半の数度のカウンターのチャンスを決めきれなかったんが悔やまれらぃ。

 これで6連敗・・・とはいえ、今日は悲観的な内容じゃねんじゃねんきゃ。今日のような試合ができてればいつか連敗も脱出できるんじゃねんかね?・・・って早ぃく勝ってくんなぃ!

 フクアリ、サッカー専用なんで臨場感あって、全周の屋根、声援も反響して、ホントすんばらしいスタジアムだったぃね。こうゆうスタジアムを駅や高速のインターのそばに群馬にも作ってれば、今頃経営危機にもなってなかったんじゃねぇかと(以下略)

 現在 19位 (3勝8敗:勝点9、得失点差-8)

【J2:第11節 千葉 vs 群馬】レポート:攻守に問題点はありながらも劇的な千葉の逆転勝利に盛り上がったフクアリ。攻撃には手応えの群馬は守備で踏ん張れずに敗れる。(14.05.04) (J'GOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2014-05-03 23:59 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 29日
2013 J2: 第35節 vs. 東京ヴェルディ @ 国立霞ヶ丘競技場
b0004675_23424255.jpg
b0004675_23423817.jpgb0004675_23423280.jpgb0004675_23422924.jpg
b0004675_23421733.jpgb0004675_23421993.jpgb0004675_23422290.jpg
b0004675_23421498.jpgb0004675_2342798.jpgb0004675_2342581.jpg
b0004675_23415495.jpgb0004675_23415812.jpgb0004675_2342213.jpg
2008年以来の国立霞ヶ丘競技場!
プラストウ先生と千駄ヶ谷で30年ぶりに再会/好天の国立/試合開始!
聖火が灯る/後半開始早々平繁のゴールで同点/押せ押せだったけど
CKのチャンス/失点/内容は良かったんだけんど結果は伴わず
さらば国立/雷門残念すぎ・・・(´Д` ) /尾張屋の蕎麦

b0004675_23364365.gif東京ヴェルディ 2-1 ザスパクサツ群馬

 サッカーの聖地・国立競技場での東京ヴェルディとのアウェイ戦へ。オレはアウェイ戦は今季初さね。これから国立競技場は2020年のオリンピックに向けて改修工事が始まらぃね。

 今日は試合観戦前に、重大なミッション!それはFacebookで再会した高校時代に英語を教えて下さったサッカージャーナリスト、マイケル・プラストウ先生と約30年ぶりに千駄ヶ谷でリアルな再会。最初は果敢に(笑)英語で会話を挑んでみるも、思うことの十分の一も話せず・・・ましてやサッカー談義などとてもとても。慣れねぇことをしたせいか脳内エネルギーがあっという間に枯渇(笑)し、見事討死(´Д` ) 後半は、ほぼ日本語で話しちゃったんさ。先生、ヘタレですみませんです(笑)

 先生とまたの再会を約束し、国立競技場アウェイゴール裏へ・・・聖火台にJ2の試合なんに聖火が灯されてたで!

 うーん、今日は確かに悪りぃ試合じゃなかったけんど・・・後半開始早々平繁がゴールしてから、いー攻めしてたし、北もファインセーブ連発で勝てそうな雰囲気だったんだけんどなぁ。結果は・・・負け(´Д` ) 内容は良くても、勝点1も奪えず、ヤバイよヤバイよ。

 帰ぇりはちっと浅草ブラついて、蕎麦食って、東武特急「りょうもう」で群馬へ。それにしても雷門の提灯がまっさか悲しすぎる件(´Д` )(笑)

  現在20位 (7勝10分18敗;勝点31、得失点差-19)

 【J2:第35節 東京V vs 群馬】レポート:「練習通り」の中島翔哉のスーパーゴールで、東京Vはプレーオフ圏内がはっきり見えた!群馬は内容良くも、正念場続く4連敗に。(13.09.30) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2013-09-29 23:59 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 19日
2012 J2: 第29節 vs 栃木SC @ 栃木県グリーンスタジアム
b0004675_2259050.jpg
2012 J2: 第29節 vs 栃木SC @ 栃木県グリーンスタジアム (AWAY)

 今シーズン初アウェイ参戦!18時キックオフだっつーんに、9時前に家を出発して恒例の?宇都宮までの乗り鉄企画敢行!(追って記事にする予定)

 リンコンの突然の契約解除、おまけに今日はアレックスラファエルもいねぇし・・・どうなるこったと思ったけんど、こないだの熊谷よりは、はるかにマシだったように思うんだけんどね。マツのポスト直撃のゴールが悔やまれらぃなぁ。こっちもむこうも決定力不足だったぃね。栃木だけには絶対勝ってほしかったんだけんど、今のザスパじゃこれが精一杯なんかもなぁ。

 それにしても栃木!スコアボードがLED電光になってて、選手紹介とかすんげぇカッコいーじゃねぇきゃ!うらやましいで!それにウチのサポは減ってるんに、栃木サポは以前の1.5倍ぐれぇになってるしorz ゴール裏もバーができたんもグッドだし・・・・はぁオレたちが勝ってるんは、はぁスタジアムグルメだけかもしんねぇなぁ。栃木に行ぐたんびに、その充実具合を目の当たりにすっと、群馬のヘタレ具合がまぁず悲しいやぃね。

b0004675_230816.jpgb0004675_2301994.jpgb0004675_2303183.jpg
b0004675_2305273.jpgb0004675_231395.jpgb0004675_2311452.jpg
b0004675_2313385.jpgb0004675_2314347.jpgb0004675_2315337.jpg
あぁLED電光になってらぁ・・・/お約束/栃木県警キタ━(゚∀゚)━!
県民の歌もカッコいいで!/前半の攻防/ハーフタイムの花火
真岡市長&ゆるキャラ/北のGKも主審のジャッジも不安定/スコアレスドロー

 ・・・ましも@中毛さん、帰りは送って下さりありがとうございました!

b0004675_15422558.gifザスパ草津 0-0 栃木SC



 現在17位 (8勝9分12敗;勝点33、得失点差-7)

 【J2:第29節 栃木 vs 草津】レポート:真夏の祭典に相応しく、ダービーは最後の最後まで痺れる攻防の連続。意地を張り合い、共に少なくない収穫を得た。(12.08.20) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2012-08-19 23:16 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 06日
2011 J2: 第1節 vs 栃木SC @ 栃木県グリーンスタジアム
b0004675_1232697.gif栃木SC 2-1 ザスパ草津
b0004675_2001259.jpg

b0004675_2004544.jpgb0004675_2005861.jpgb0004675_20111100.jpg
b0004675_2013269.jpgb0004675_2014583.jpgb0004675_2015777.jpg
b0004675_2021767.jpgb0004675_2023141.jpgb0004675_2024863.jpg
2011年J2開幕! 第1節 vs 栃木SC @ 栃木県グリーンスタジアム (AWAY)
宇都宮駅からシャトルバスは無料!/栃木といえばレモン牛乳/いくらなんでも省略されすぎだんべ(笑)
(たどたどしい動きの)ぐんまちゃん/今年から試合開始前も握手/豪華に花火打ち上げ
ハーフタイムに餃子でエネルギー充電/後半開始!/・・・・完敗、がっかりだよっ!


 今日の試合って本当にダービーだったんかぃ?
 勝つ!って気迫を見せたんは栃木のほうべぇだったんじゃねん?
 ここでの試合は言葉は悪りぃけんど、いっつも「腑抜け」のようだぃね。

 なんだかこのまんまじゃ、今年の最下位候補の気がしてきたで。
 次のホーム開幕からの再起動を激しく希望。

 それにしてもグリスタって来るたんびに立派になってるんね。
 無料のシャトルバス、広れぇ駐車場、キレイな緑の芝、サッカー専用スタ、整備されたゴール裏、そして今年は立派なバックスタンドが完成・・・・
 これで版画のような(笑)電光がLED化されて、スタグルメも立派になったら、環境面でも栃木には全く太刀打ちでぎねぇね。

 ・・・草津の完敗で、長く防衛してたUKFCタイトルは栃木に行っちゃったで。(栃木がUKFC第8代王者に)
 
 現在11位 (0勝0分1敗;勝点0、得失点差-1)

【J2:第1節 栃木 vs 草津】草津側レポート:草津、栃木2トップのパワーに屈し2失点。ゴール裏を埋めたサポーターの思いに応えられず痛恨の開幕黒星。(11.03.07) (J'sGOAL)

 ・・・今日の宇都宮遠征は、三束雨@藤岡さんと一緒だったんさね。朝から乗り鉄三昧だったんさ。宇都宮散策と併せて別記事でじっくりと紹介してぐとすっか。
[PR]

by dr_suzuki | 2011-03-06 20:17 | ザスパ | Trackback | Comments(4)