2004年 10月 02日
運動会にザスパレプユニで参戦!

b0004675_13513744.jpgザスパ戦には行げねぇけんど娘の幼稚園の運動会にレプユニ着て参戦!
ちなみに息子(小2)もレプユニ着用。去年から屋外の幼稚園の行事の時にはレプユニ着ていぐんだけんど、あいかわらず「温泉の人」とゆわれたりしてらぁね。
東毛では浸透度はまだまだだぃなぁ・・・・全県ホームタウンなんだから、覚えてくんなぃね!

来年は、胸にベイシアのロゴ、肩にJリーグのエンブレムの付いたJ仕様のレプユニ着てやるで!
[PR]

# by dr_suzuki | 2004-10-02 08:03 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2004年 09月 30日
ザスパ草津 Jリーグ加盟申請!

草津がJリーグ加盟申請 申請は3クラブに (Yahoo!スポーツナビ)
有力は徳島と草津か 準備順調、順位も上位 (Yahoo!スポーツナビ)

 時は来たれり!

 Jリーグは成績はもちろんだけど、プロの興行という側面から必ず観客動員数は評価するはずだぃね。残りのホーム戦、みんなして友人、親戚縁者、一族郎党を観戦に誘うんべぇ!今時、たった1000円で、骨の髄までシビれられるもんなんか、なかなかねぇで!
 JFL観客動員数 一試合平均/総数
  1位 ザスパ草津 4499/49489
  2位 大塚製薬 2597/28571
  3位 愛媛FC 2369/26057
  (数字は本日現在:「羽ヶ丘データスタジアム(http://hanesta.hp.infoseek.co.jp)」より引用)

本日の朝刊より
ホームタウンを歓迎 ザスパJリーグ申請で前橋市長

やっぱ全国への浸透度は「草津>前橋」だんべね。東毛の田舎出身・在住のオレは、名称は断然「前橋」より「草津」の方がいーね。それに、群馬弁講座の管理人としちゃぁ、正しい「まえばし」の発音もでぎねぇアナウンサーも(県内にも)いっぺぇいるし、「前橋」が、これ以上地元発音と違う妙な発音で、テレビやラジオで放送されたくねぇし。
Jリーグ100年構想が進めば、今後もザスパのような地方のチームが日本各地から出てくるだんべぇ。もう地方財政が行き詰ってる昨今、「所属県の県立競技場はホームスタジアムにできる」とゆーよーな柔軟性もJリーグ側にぜひ求めてぇよな。

目標も決まり、背番号32、FW菅野拓真選手も入ぇったことだし、まずは10月2日、足利の悪夢を晴らして、栃木殲滅になっから期待してぇやぃね!ザスパが、あと3勝しちまえば、もう愛媛FCは残り試合に全勝しても勝ち点で追い抜けねぇんだからね!

それにしても・・・・・・ホリコシは来年どーなるんかね?

11月の敷島ホーム戦2試合、知事も来るってよ!
[PR]

# by dr_suzuki | 2004-09-30 13:55 | ザスパ | Trackback | Comments(1)
2004年 09月 27日
ホームタウンは県内全域に=JFL・ザスパ草津

ホームタウンは県内全域に=JFL・ザスパ草津 (Yahoo!スポーツナビ)

 来季のJリーグ入りを目指す日本フットボールリーグ(JFL)のザスパ草津を運営する株式会社草津温泉フットボールクラブは27日、緊急株主総会を開き、Jリーグの入会申請に向け、ホームタウンを草津町、前橋市を中心とする県内全域とする方針を全会一致で承認した。30日にJリーグに入会を申請する。
 株主総会では、ホームスタジアムは県立敷島公園陸上競技場(前橋市)、チーム名称はザスパ草津とすることなども決まった。
 入会申請後、今季JFLで2位以内に入れば12月6日に予定されるリーグ臨時理事会でJリーグ入りが認められる見通し。 

[ 時事通信 2004年9月27日 20:01 ]

私見だけどさぁ、やっぱ「草津」の名じゃなかったら、こんだけ群馬県中で支援してなかったんじゃねぇかな。東毛もホームタウンに入れてくれたことに感謝してぇ。
[PR]

# by dr_suzuki | 2004-09-27 23:19 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(1)
2004年 09月 26日
第84回天皇杯2回戦 vs 松任FC (石川県代表)

松任FC 0-6 ザスパ草津

圧勝だぃね!今日は鳥居塚はベンチ入りせず.後半30分からは、御大GK小島に替わって、GK北が故郷石川で錦を飾ったらしいで!前半は1点のみだったけど、後半は怒涛の5点奪取だったみてぇ・・・あーぁ、こういう試合の日に見に行げないオレは運がねぇなぁ・・・・

10月10日(日)に長居第2競技場(大阪)で行われる3回戦の相手は、2回戦で鹿屋体育大を2-0で破った、大学枠出場の桃山学院大に決定!今日は右サイドからの折り返しで2点を奪っているみてぇ.ザスパは左DFを誰にするか、3バックなのか4バックなのか楽しみだぃな。

b0004675_13445313.jpg
ザスパ草津が圧勝 松任FC-ザスパ草津 (Yahoo!スポーツナビ)

それにしても、大塚製薬が東海大学に負けるとは・・・・

【9/27追記】
■金沢市のこんこんさんの「こんこんのまったりサッカー観戦記」より
松任FC×ザスパ草津 0-6

■宇都宮徹壱の天皇杯漫遊記 (Yahoo!スポーツナビ)
松任FCが学ぶべきもの 松任FC対ザスパ草津
 そん中の画像に、あの「かに印」さんの気合の入ったヘアスタイル、載ってるで! ここ!みてみ!
[PR]

# by dr_suzuki | 2004-09-26 15:48 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(0)
2004年 09月 21日
伊勢崎のベイシアワールドスポーツに寄ってきたで

b0004675_20123592.jpgオレも今日、伊勢崎のベイシアワールドスポーツさんに買い物があったんで群大の帰りに寄り道してきたんさ。(寄り道というには大回りだけんどねー) 店員のおねぇさんの許可をもらって、携帯で撮影してきたで。

 入り口にどーんとザスパコーナーがあって、グッズもいっぺぇ売ってたぃね。ソニー仙台戦の結果もちっちゃく掲示されてたんさ。 ベイシアスポーツだけじゃなくって、ベイシア各店舗に、ちっちゃくてもいーからザスパコーナーを作ってほしいなと思ったぃね。特に東毛のベイシアにはねー!

で、先ほどネットサーフしていたらこんな記事をめっけたぃね・・・・

J1昇格目指す7チーム、支障なし (日刊スポーツ)より必要部分引用

日本フットボールリーグ(JFL)からJリーグ入りを目指す徳島ヴォルティス、愛媛FC、ザスパ草津、群馬FCホリコシについては予備審査の結果が報告された。鈴木昌チェアマンは「入会はできれば2チームにしたい」と話した。新加入クラブは12月6日の臨時理事会で決定する。
とあらぁね。以前、チェアマンは「昇格は2チーム以内」と言っていたので、この記事を信じるなら、「(もうほぼ決まりの徳島に加えて)ザスパの昇格を、Jリーグ側でも十分考えている」んじゃねんかなぁ?実際、あと3勝すれば、J昇格を望んだ4チームのうち、上位2番以内は確定すっけど、臨時理事会を12月6日にすっかっつーことは、やっぱJFL全体で順位を最後までみてぇってことなんかな。

 ワールドスポーツの棚には、ちっちゃく紙が貼ってあって「Jリーグ昇格が決まったら11月に記念Tシャツを販売します。」って書いてあったで。・・・・ベイシアさん、Jの昇格が正式に決まるのは、12月6日だってさ・・・・
[PR]

# by dr_suzuki | 2004-09-21 18:49 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(2)
2004年 09月 19日
板倉町周遊 ~揚げ舟・雷電神社・なまず料理
 ザスパネタべぇじゃ、ネタもおーかつづかねんで、他のネタも書いてみよっかなぁ・・・でも、オレは甘いものはてんでダメだし、偏食ぎみで舌が肥えているわけでもねぇし、食べ物ネタを書くのは苦手なんだぃね。

 今日は、「鶴舞う形の群馬県」の鶴のクチバシにある板倉町の「群馬の水郷」で、揚げ舟に乗れるっつーサービス(今年は無料だそうだぃね)をしてるという話を聞きつけ、家族で出かけたんさ。谷田川での揚げ舟は「群馬版ジャングルクルーズ」といった感じで、まぁ趣があるけんど、何がひどかったって、予想以上になっから暑っちくなったんは、まぁ誰にも文句もいえねぇけどさ、群馬の水郷は「公園」だっつーけど、今時「自販機がまったくねぇ」、近くにコンビニもねぇ、それどころか「水郷」なのに「水道」すらねぇ!!!オトナのオレでも、脱水状態で、もうヘロヘロだったぃね。もうちっと整備してもらいてぇよな。水郷で脱水状態じゃシャレんなんねぇーで、ホント。これから行ってみんべぇっつーヤツは、必ず水分と、オシボリをもってったほーがいーで。

 地元の板倉の方々が揚げ舟の船頭さんをしてくれてるんだけど、船頭さん同士の会話は完璧、栃木~茨城の抑揚になっていて、群馬のそれとは完璧に違ったぃね!「群馬弁講座」の管理人としては、録音してぇ衝動に駆られちまったぃ!

b0004675_2155014.jpg さて、板倉といえば、「なまず料理」。ついでに板倉町板倉の「魚俊」さんによって、「なまずの唐揚」、「なまず天重」食ってみたんさ。(画像は唐揚。)味はクセがなくて、淡白な白身。ゆずポンで食うとなかなかうめぇ。「なまず」とゆわれねぇと、フツーの人はまずわかんねんだんべな。


b0004675_2247092.jpg
雷電神社・拝殿

b0004675_21553380.jpg 帰りに、雷電神社に参拝。社務所で「なまず」の御神体をあがめ、R122経由で、太田の安眠の湯につかり、イオンをぶらついて帰ってきたぃね。

 雷電神社(ちず丸リンク)
 群馬の水郷公園 (ちず丸リンク)
[PR]

# by dr_suzuki | 2004-09-19 14:32 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(2)
2004年 09月 18日
JFL後期第7節 vs ソニー仙台FC

ソニー仙台 2-3 ザスパ草津

アウェイの宮城県七ヶ浜サッカースタジアムでの一戦。開始12分に先制されたザスパは、前半34分、鳥居塚のゴールで同点に追いつき、前半終了。後半、66分に佐藤のゴールで勝ち越すも、7分後に同点を許す。77分、山口のゴールで、勝ち越し!守り切って勝利を収めたぃね!

勝って幸先のよいスタートが切れたぃね!残り8戦も気合を入れていぐんべぇ!
「なっから!」隊員3名をはじめ、宮城遠征組のサポの方々お疲れ様でした!「なっから!隊、植木監督にコンビニで遭遇!」事件の報には、オレもなっから驚いたぃね!
群馬に残ったオレは、まーず仕事も手につかねぇような展開(笑)だったぃ・・・!

三束雨@藤岡さんの力作の動画は「なっから!ザスパ!!」で公開中!
b0004675_13454094.jpg

ザスパ草津は勝ち点46、2位をキープ!
[PR]

# by dr_suzuki | 2004-09-18 15:24 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(1)
2004年 09月 16日
秘密兵器!?新FW加入!

ザスパ草津に新ブラジル人FW加入 (日刊スポーツ)

噂されていたマルキーニョス正式入団!(練習生だったんべ?)

「契約期間は05年1月2日まで」っつーんがなんともシビアだぃねぇ。
J2昇格請負人となってくれることを大いに期待すんべぇよ!!

【9/17追記】
背番号は「9」に決定!
[PR]

# by dr_suzuki | 2004-09-16 16:35 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(2)
2004年 09月 13日
ベイシアがザスパのメインオフィシャルパートナーに!!!

群馬県随一の企業「ベイシア」が、ついにザスパのメインオフィシャルパートナーになったで!
胸に「ベイシア」のロゴが入った新ユニホームも公開されたで!新ユニフォームはJFL後期第7節 9月18日(土) 宮城県七ヶ浜サッカースタジアムで行われるソニー仙台FC戦より使用されるとのことだぃね!!
↓のサイトでチェック!

ベイシア ザスパ草津 応援サイト
b0004675_1946073.gif
待ってたで! あんがと! ベイシア! J2昇格に追い風だぃね!

ベイシアワールドスポーツの紹介の中には「ザスパグッズ販売中!! J昇格オリジナルグッズも作成中です。ご期待ください。」って書いてあるで!期待しちゃうで、マジで!

【14日追記】早くも三束雨@藤岡氏のブログで新ユニホームのレポートが!↓
ザスパ草津 新ユニフォーム (Bandit's Rain)
[PR]

# by dr_suzuki | 2004-09-13 22:38 | ザスパ | Trackback(4) | Comments(5)
2004年 09月 11日
「みどり」市・・・・
b0004675_16133560.gif新市名称候補『みどり市』が最多 笠懸などの協議会 (東京新聞)

 そんな名称・・・・・ _| ̄|○ 「や」だ!!(泣) ・・・・・・・・・・・



【追記】 「群馬みどり」農協から、組織票があったってウワサだぃね・・・・_| ̄|○ はぁ・・・・
[PR]

# by dr_suzuki | 2004-09-11 13:44 | ぐんま | Trackback | Comments(5)
2004年 08月 27日
続2・スタジアム問題

県は二十六日、Jリーグ入りを目指すザスパ草津がホームスタジアムに想定している県営敷島公園陸上競技場(前橋市)の改修費として、3億4000万円を盛り込んだ今年度一般会計補正予算案の原案を、自民党県連の政務調査会に提示した。予算案は同党と県の調整などを経て、九月定例県議会に提出される。(8月27日付読売新聞群馬版より)

b0004675_13414978.jpg 改修には8億円という話だったが、来年度も含めて・・・・という話らしいんさ。残り4億6千万円は県民からの寄付で・・・・と皮算用しているのかもしれねぇけんどね。いずれにせよスタジアム問題は概ね解決。あとは「成績」、と「ホームタウン」がJ側を納得させられるかだぃねぇ。

8月27日の読売新聞の記事の通りの内容で、県より正式に発表されたんさ。 記事の中には
JFLで後期第六節終了時点で、二位と躍進を続けるザスパ草津がJ2に昇格した場合のホームスタジアムについては、県が設置した「Jリーグ発新ぐんま活性化プロジェクト」が中間報告書で「同競技場の改修が適当」と回答。リーグ側も改修案を内諾した。(産経新聞群馬版)
とあるんで、Jリーグ側も改修案を内諾したとの文言は、事実上これでスタジアム問題は解決っつーことなんかな!まだまだ昇格には、いろいろ未定なことは多いんだけんど、とりあえずの一つの懸案をクリアしたのも事実だぃね。

9月18日からのリーグ再開がとても楽しみだぃね。
[PR]

# by dr_suzuki | 2004-08-27 07:35 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(0)
2004年 08月 25日
もうひとつのスタジアム問題?

本日の産経新聞群馬版にはこんな記事が・・・!

【目指せ!群馬のJ】 ザスパ、J2昇格時もう一つの課題は駐車場
足りない収容台数、公共交通機関は「不人気」 (産経新聞)


確かに敷島の駐車場は狭い!オレは昭和町の某施設の非常勤職員なので、ここの駐車場に停められるけど・・・(でも歩くと意外に遠い)

ちなみに産経新聞は、スポンサーじゃねぇんだけんど、ザスパの記事を良く(好意的に)載せてくれらぃね。反対に読売新聞群馬版の東毛版にはザスパの記事がほとんど載らねぇのはどうしてなん?(もちろんホリコシもねぇけんど) 中毛・西毛・北毛版はどうなんだんべね??「群馬よみうり」はメディアパートナーなのにフシギ・・・・ まぁそれ以上に「桐生○イムス」じゃザスパの記事など見たこともねぇけんども・・・・
[PR]

# by dr_suzuki | 2004-08-25 21:20 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2004年 08月 17日
続・スタジアム問題

b0004675_13404861.jpg 「陸上競技場の改修が適当」--Jリーグ活性化プロジェクト会議 /群馬 (毎日新聞)
1万人に改修すれば、J2にはいげるが、J1には1.5万人が必要なんだけど・・・・
その時はまた5千席を増やすん?、スタジアムを新設するん?
まぁ、群馬県が「乗り気」になってくれたことに感謝しなくっちゃなんねぇな。
8億円は募金で・・!という話があらぃね。オレも喜んで幾許かは寄付するつもりだぃね。

あとは2位の確保(死守)だんべ!!
[PR]

# by dr_suzuki | 2004-08-17 21:07 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(0)
2004年 08月 11日
Jリーグからの助言

来季Jリーグ入会希望の4クラブに助言(読売新聞)
記事からだとザスパがある意味では一番可能性があるように読めらぃね??

ホリコシは「「足切り」で不合格」通知だんべ。 この間の試合を見る限りでは、良いチームだと思うんだけんど、今の「体制」じゃ群馬県民に支援されるんは当分先だんべなぁ。 
[PR]

# by dr_suzuki | 2004-08-11 16:05 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(0)
2004年 08月 07日
2004 JFL: 後期第6節 vs FCホリコシ

ザスパ草津 1-3 FCホリコシ

b0004675_2210229.jpg
やっと敗戦と携帯電話故障の気持ちの整理(笑)がついたんで、なっから!ザスパ!!に観戦記をまとめてみたぃね。

※失ったもの
 携帯電話P505is(水浸でご臨終) →以前使っていたSH251iに戻す(手数料2000円也)

※得たもの
 息子とのキョーレツな夏休みの思い出
 ザスパを応援する同志たちと、熱いタマシイ

JFLは9月まで中断だけんど、ザスパは予定通りJリーグ申請をするらしいで!
ザスパがJに行くまで応援するで!

いずれにせよ、奈良はホリコシで終わる選手ではないですな。

これでオレの観戦通算成績(2004)は ザスパの 1勝2分1敗・・・・
だんだん内容も結果も悪くなってらぃねぇ。 次は11月の大塚戦まで行けそうにねんだけど・・・

b0004675_11554958.jpgb0004675_1340411.jpgb0004675_11562425.jpg

[PR]

# by dr_suzuki | 2004-08-07 21:01 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(1)
2004年 08月 05日
なっから!ザスパ!!、アクセス1万達成!


b0004675_1343186.gifなっから!ザスパ!!

開設からわずか2ヶ月と数日で、アクセス1万件を達成したぃね・・・!!
予想以上の反響で驚いている昨今。

これもみな、(株)草津温泉フットボールクラブ「ザスパ草津」様の深い懐、そしてザスパを愛してやまねぇ同志の皆様のおかげだぃね。感謝!!

これからがいよいよ「俺達の夢の最終章」だで!
[PR]

# by dr_suzuki | 2004-08-05 22:58 | ザスパ | Trackback | Comments(4)
2004年 08月 01日
JFL後期第5節 vs SC鳥取

三束雨氏、米子に降臨!
急遽、速報用ブログができてたで!

米子より愛を込めて


鳥取SC 1-2 ザスパ草津
[PR]

# by dr_suzuki | 2004-08-01 06:15 | ザスパ | Trackback | Comments(1)
2004年 07月 29日
ブログ「無軌道庵」開始!
 「アマチュア無線の日」を記念して?ブログを始めてみることにしたぃね。
 東毛を中心に群馬のことや、ザスパ草津のことを中心に、いろいろ書いてみっかなぁ・・・と思ってるんさね。

 よろしくたのまぃ!
[PR]

# by dr_suzuki | 2004-07-29 14:03 | 雑録 | Trackback | Comments(0)