2017年 05月 03日
2017 J2: 第11節 vs. FC岐阜
b0004675_19475858.jpg
b0004675_19453173.jpgb0004675_19445846.jpgb0004675_19455579.jpg

b0004675_1945653.jpgb0004675_1945386.jpgb0004675_1945285.jpg

あああぁぁ今日も勝てねぇ・・・はぁブーイングすらねぇ(´Д`)
皐月の季節/今日は「山賊焼」/試合開始!
前半早々はCK数回/0-2・・・完敗/負けサポの晩餐・前橋市笂井町・かぐわし 唐揚げラーメン(パクチー)

 去年までのボトムズのお友達だった岐阜ちゃんにも完敗。いったいいつになったら勝てんのやら。

 これからおーか暑くなって灼熱地獄がやって来っから、体力がいる3-4-3はこのチームじゃますます無理だんべ。早ぃく淡い理想なんか捨てちゃって、まっと現実を直視してほしいやぃ。何よりこんな好天のGW中に観客が3000人ちょっとしか集められねぇっつー現実が悲しいで。まぁこんな試合してたら、どんどん減ってぐべぇだけんどね。

b0004675_11233376.gifザスパクサツ群馬 0-2 FC岐阜
現在22位 (1分10敗:勝点1、得失点差-19)


[PR]

# by dr_suzuki | 2017-05-03 20:12 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 01日
【Nike+】 2017年4月の記録
b0004675_17425160.jpg 4月も100km超/月達成。これで92ヶ月連続〜!

 今月はレースもなく、修行のためのラン。今まではスギ花粉症はあったんだけんど、桜が散っても一向に良くなんなくって、目の周りが痒くってね。トレイルランの練習で八王子丘陵走ったら更に悪化したで。ヒノキとか別の植物の花粉症にもなっちまったんかなぁ。(まだ少し痒い)

 画像は、夜の鹿の沼に咲いてた八重桜。



Nike+ ■2017年4月TOTAL■
b0004675_17424913.png


2017年合計 423.6km
[PR]

# by dr_suzuki | 2017-05-01 17:45 | Nike+ | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 29日
2017 J2: 第10節 vs. 名古屋グランパス
b0004675_23342383.jpg

b0004675_23343824.jpgb0004675_23343612.jpgb0004675_23343439.jpg
b0004675_23341852.jpgb0004675_2334306.jpgb0004675_2334316.jpg
10戦勝ちなし・・・(´Д`)
頼むで!山岸!/キックオフ!/前半終了間際、山岸のゴールでまさかの先制!
楢崎!/終わってみれば後半4失点・・・/負けサポの晩餐・上州ブラックつけ麺@景勝軒

 山岸のゴールでこりゃひょっとすると勝てるんじゃね?と思ったオレは浅はかだったぃね。後半はいーとこなく、怒涛の4失点の惨敗・・・試合後の居残りにちっと参戦してみたけんど、社長の役人答弁にまぁず愛想が尽きたんさ。危機感のねぇ組織って確実にダメんなるよね。はぁこりゃJ3降格だんべね・・・あぁぁ、なんだかなぁ(´Д`)

b0004675_11233376.gifザスパクサツ群馬 1-4 名古屋グランパス
現在22位 (1分9敗:勝点1、得失点差-17)

[PR]

# by dr_suzuki | 2017-04-29 23:51 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 12日
夜桜・鹿の川沼 (みどり市笠懸町)
b0004675_2013069.jpg
鹿の川沼・夜桜 (みどり市笠懸町)

風のねぇ暖ったかな4月10日の夜、ライトアップされた鹿の川沼の夜桜を見物に行ってみたで。
三脚持っていがなかったんで、ミラーレス一眼の「手持ち夜景モード」で。
撮影協力は娘。いつの間にか一眼をオレより使いこなしてんな~(笑)

空には澄んだ月、満開の桜、静寂の水面に映った桜もまた美しい・・・いやぁ日本に生まれて良かったぃなぁ。

b0004675_2013319.jpg
b0004675_2014517.jpg
b0004675_2014293.jpg
b0004675_2013982.jpg
b0004675_20991.jpg
b0004675_2013759.jpg

[PR]

# by dr_suzuki | 2017-04-12 20:15 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 10日
花図鑑・第30集
b0004675_12481130.jpg
昨夏以来の
iPhone5S+マクロレンズによる「花図鑑」
ついに第30集完成~!
もう異なる16種集めるんがまぁず至難さね。
はぁこれで企画倒れかな(笑)

【撮影場所】
オレん家/オレん家の近所

[PR]

# by dr_suzuki | 2017-04-10 12:52 | 花と雲の図鑑 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 01日
【Nike+】 2017年3月の記録
b0004675_93252.jpg 3月も100km超/月達成。これでついに91ヶ月連続〜!

 東京マラソンから帰ぇってきたら、今度ぁ長年患ってたオフクロが3月1日に死去しちまったんさ。一息ついたら、花粉症がひどくなって、走るのが、まっさかつれぇし。まぁいろんなことがあったけんど、3月も100㎞走れて良かったぃなぁ。

 画像はオフクロの葬儀ん時に、お寺の境内で咲いてた梅の花。こんな歳になってもマラソンやらの道楽がでぎる体に産んでくれたことに感謝さね。




Nike+ ■2017年3月TOTAL■
b0004675_8571597.png


2017年合計 321.5km
[PR]

# by dr_suzuki | 2017-04-01 16:40 | Nike+ | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 26日
2017 J2: 第5節 vs. ファジアーノ岡山
b0004675_18512857.jpg
きょうも、ぼくは、でんしゃとばすで
しょうだしょうゆすたじあむに、ざすぱのしあいをみにいきました。
あめがふっててとってもさむかったです。
また1たい2でまけてしまいました。
ざすぱは、いつになったらかてるのでしょうか。
ぼくはとってもしんぱいです。

b0004675_18364334.jpgb0004675_18364173.jpgb0004675_18363758.jpg
b0004675_18512350.jpgb0004675_18363130.jpgb0004675_18363425.jpg
今日は行きは上電、帰りは両毛線/JOY!/今日のCBは市川
先制するもPKで追いつかれ・・・/逆転され・・・/開幕5連敗・・・このまんま3-4-3に拘泥すんきゃ?

b0004675_11233376.gifザスパクサツ群馬 1-2 ファジアーノ岡山
現在22位 (5敗:勝点0、得失点差-9)


[PR]

# by dr_suzuki | 2017-03-26 18:55 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 19日
2017 J2: 第4節 vs. FC町田ゼルビア
b0004675_1925440.jpg
きょう、ぼくは、しょうだしょうゆすたじあむに、ざすぱのしあいをみにいきました。
0たい1でまけました。ざすぱはとってもよわかったです。
まわりのひとたちがみんなおこっていました。
ぼくは、ざすぱがもっといっぱいしゅうとをうてばいいのにとおもいました。

b0004675_18483117.jpgb0004675_18482830.jpgb0004675_18482590.jpg
b0004675_184855.jpgb0004675_18482023.jpgb0004675_18482279.jpg
草津温泉感謝デー/今季の幟・オレの今季イチオシの盛田!/試合前の円陣
全然シュート撃てず(´Д`)/盛田投入!/あああぁ弱ぇぇぇぇ・・・(´Д`) 開幕4連敗・・・(´Д`)


b0004675_11233376.gifザスパクサツ群馬 0-1 FC町田ゼルビア
現在22位 (4敗:勝点0、得失点差-8)


[PR]

# by dr_suzuki | 2017-03-19 19:03 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 01日
【Nike+】 2017年2月の記録
b0004675_2332670.jpg 2月も100km超/月達成。これでついに90ヶ月連続〜!

 2月は参戦した12日の桐生市堀マラソンの10km、そして26日の東京マラソン2017でのフルマラソン(42.195km)でともに自己ベストを更新!オレのランニング史としては特筆すべき月になったぃね。いやぁ素直にうれしい!

 画像は東京マラソン2017の完走記念メダル! また一生の宝物が増えたぃね。


■参加レース■

 第63回 桐生市堀マラソン大会 【10km】(2/12)
 東京マラソン2017 【フルマラソン:42.195km】 (2/26)

Nike+ ■2017年2月TOTAL■
b0004675_23313014.png


2017年合計 219.1km
[PR]

# by dr_suzuki | 2017-03-01 08:46 | Nike+ | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 26日
東京マラソン2017 【フルマラソン:42.195km】
b0004675_2265891.jpg
応募9回目で初の当選!東京マラソン2017
東京駅前でゴール!

 チャリティ枠で参加し、悲願のフルマラソン完走を果たした、2015年2月22日の東京マラソン2015。これがランニング最終章のはずだったが、あのような強烈な感動にさらされちまうと、またもう一回味わいたくなるんだよねぇ。

 東京マラソンをもう一度走りたい。でもまたお金払って走るチャリティもなんなんで、抽選に応募して、いつか当たったら走ることにしよう。2016年も抽選に応募したが、8年連続8回目の落選(´Д`) もう仲間内ではオレの東京マラソンの落選は「秋の風物詩」となっている(笑)マジで運が悪いんだな、オレ。その間にも新たな刺激を求めてトレイルランにも参戦を続けた(しかしいつも苦難の連続でした)

 コースが変わって東京駅前がゴールとなるという東京マラソン2017が発表。新コースとなれば、やっぱ応募するしかあるまい。これで9回目の挑戦。でも人気が高まって、これでまた更に当たらないんだろうな・・・

b0004675_004395.jpg 当選発表の日。偶然にも出張で東京都庁そばのホテルにいた。お昼頃から、落選の報が次々とTwitterのタイムラインに載るが、オレのところにはメールが来ない・・・15時頃だったか、ついにメール到着・・・結果はなんと「当選」!!!(・∀・) 倍率12.2倍というクレージーな高倍率を乗り越え、ついに苦節9年目にして東京マラソン当選!金の力でなく、自らの運でついにプラチナチケットを引き当てた!そのまま東京都庁の周りを駆け回ろうかと思うほど興奮した(笑)もうここ数年の幸運はすべて使い尽くしたかもしれない。
 こうなると夜のランニングにも俄然力が入る。今回は完走はもちろんだが、脚が痛くなって後半ダメダメだった前回2015年よりも1分でも早くゴールしたい。あの苦しみを知っているのに、またあの苦しみに挑むというのだから、ランニングをしない傍からみれば酔狂の極みである。脚の痛みに耐え、心が折れないための修行としてトレイルランに挑み、真冬の厳寒の夜も、強風の夜もランニングを続けた。そうすべては「東京マラソン」のために。

 2017年、冬のある日、「桐生タイムス」を読むと、レース当日午後2時から桐生八木節桐雅会が38.5㎞地点の区立公園で八木節の応援をするという。レース中に東毛のソウルミュージック「八木節」が聞こえたら、きっと魂が震え、奮い立つのは間違いはないが、午後2時にこの地点を通過していたら確実に2015年の記録を破れない。東京で八木節を聞きたいのはやまやまだが「八木節を38.5㎞で聴かない」というのが今回の一つの目標だ(笑)

 2月12日調整がてら、ホームの桐生市堀マラソン・10㎞に参加したら、調子が良く身が軽く自己ベスト樹立。これで気持ちをよくして、東京マラソンに望める。しかし調子に乗ったせいか、その後のランでどうも右足首が痛む。うーむ、ちょっと気がかりだ。


b0004675_19551283.jpg

 2月25日、仕事を休ませてもらって前日のビッグサイト受付へ。入場すると早速右手首に緑色のセキュリティリストバンドを装着させられる。2年前にはなかったシステム、身代わり防止の措置なのであろう。マラソン終了後の荷物受け取りまで外さないで下さいとの指示。受付はすぐ終了し、エキスポを楽しんだ後に、ビッグサイトでingressを楽しむ。せっかくなので、ゆりかもめ線の完乗(乗り鉄ですが、なにか?)を果たすべく、帰りはあえて国際展示場正門駅から豊洲駅まで乗車。車窓から巷間話題の豊洲市場を眺めてプチ社会科見学。そういえば昼食もまだだったので、神田錦町の鹿屋アスリート食堂で気分だけでもアスリートな食事。その後は東京マラソンの前のお約束の神楽坂・赤城神社で完走祈願。しかしちょっと歩き回るとやっぱり右足首が痛むな。赤坂に宿泊、足も大事を取り今日はingressもせずにゆっくり休息しようと思ったら・・・さすがに小心者なので熟睡できず、目覚ましがなる前に起きてしまう。

b0004675_2264692.jpg 今日のウェアは、悩んだ挙句、気温も高くなりそうだったので、薄さ優先で、お気に入りのデザインだったザスパ2014アウェイレプリカモデル+ザスパタオルマフラーに決めた。今日はザスパがアウェイ長崎で2017年のリーグ開幕戦だしね。周囲からぐんまちゃんをかぶって行けとも言われたが、今回は(自分なりに)フルはガチなのでおちゃらけはなしだ。(暑いのでぐんまちゃんをかぶり通す自信もない)会場の新宿へ。今回は申込時にゴールの予測時間を謙虚に記載したら、まさかのJブロック指定(´Д`) 最後尾の新宿中央公園内のゾーンではないが、道路のはるか後ろのほうだ。(前回は2つ前のGブロックだった。参加者みんな自己申請盛ってるだろ!)なるべく早く行って、Jブロックの前の方に陣取り、少しでもその前のHブロックに近づこうと画策。結果、小一時間ずっと道路中央に立って待つハメに。日向は暖かいが、ビルの影はすごく寒い。スマホの電池は温存したいし、何もすることがないので、たまたま隣にいたオレ好みの美人のお嬢様とお話して時間つぶすかーと、話しかけてみたら・・・これがなんと中国の方で、双方の片言英語ではまったく会話が盛り上がらずorz あっけなく下心は潰えた(笑)


b0004675_2265222.jpg 9:10小池都知事の号砲でスタート!しかし聞こえるのは音響設備からの号砲だけで、さすがJブロック、スタートからしばらくは微塵も動かない(笑)周りの方々とがんばりましょう!と握手をし、やっと動き始めて、スタートラインを超えたのは13分以上たった時だった。よし!一人でも多くHブロックより前の(謙虚でない)ヤツらを抜いてやるぞ!

b0004675_19551945.jpg

b0004675_7574597.jpg いやいや今回の最大の目標は、2年前の自分に勝つこと。前回は雰囲気に流されハイピッチで攻めて後半玉砕しただけに、今回はいかに自重して進むかだ。GPSウオッチでこまめにペースを確認しながら突っ込まないように進む。前半が日本橋を通過するようになり、10㎞地点手前でぐんまちゃんをかぶった三束雨さんの激励を受ける。11㎞地点付近(水天宮前)で先頭のランナーとすれ違う!恐るべき速さだ。(後にケニアの選手が日本での最高の2時間3分58秒を出したと知った)途中、ザスパがんばれ!と松本山雅ユニの方から激励をいただいた。

 15㎞の浅草へ。今回から浅草はコース前半になったので、元気なうちにたどり着けた。蔵前から清澄、深川、そして門前仲町の富岡八幡宮方面に走るが、橋を何度か超えるビミョーなアップダウンが妙に足にこたえる。途中、ぐんまちゃんをかぶった医局長、H先生、Nさんの激励を受ける。富岡八幡宮は神輿の応援が出ていたようだが、コースから離れていてよく見えず残念だった。折り返してハーフライン通過。2時間13分ほどでまずまず。

 浅草橋から東日本橋にさしかかったころから、妙に右足首が痛む。あぁやっぱり痛くなってきたか・・・これをかばって少し走り方も変わったせいなのか、27㎞の水天宮を過ぎたあたりからは、反対の左大腿四頭筋内側広筋遠位が激しく痛むようになってきた。前回も27㎞あたりから脚の痛みに見舞われた。オレの筋肉の仕様は27㎞までということなのか?痛みをこらえて走る、痛くなったら休むの繰り返し。右ふくらはぎもちょっとピクピクと痙攣も始まった。給水をこれでもかと取り、芍薬甘草湯を投入。

 30㎞を超え、増上寺を過ぎたあたりから、歩く時間が長くなってしまった。浦和レッズのユニを着たご夫婦にエアーサロンパスをいただく。34㎞過ぎでぐんまちゃんをかぶったAshikomaさん姉妹の激励を受け、コーラをいただく。走ってる最中のコーラってほんと美味いんだよねー。ごちそうさまでした!それにしてもオレを応援してくれる方々って、皆ぐんまちゃんをかぶってるな(笑)

 品川への道、35㎞地点で、疲労困憊して道端に座り込んでいた林家たい平師匠を抜く。折り返し、36㎞でinstagram仲間のjunpi82さんにも応援をいただき、ひたすら東京駅に向かって北上。ちょっとでも歩いてると沿道からの「がんばれ!がんばれ!走れ!もう少しだ!」という応援がハンパない。中には「ザスーパクサツ!」と声援を送ってくれる方もいた。38.5kmの増上寺手前の公園では八木節も聴かずにすんだ(笑)よし、このままいけば自己ベストだ!ひたすら痛む足で北上する。できるだけ走るぞ!

 あと1㎞。ゴール直前の丸の内仲通りの石畳のアベニューへ。2年前のビッグサイトと違い、両サイドから大勢の方々が声援を送ってくれる。右ふくらはぎがピクピク痙攣している。もしここで脚が攣って倒れ込んでしまったら、数百人がオレに向かって一斉に大声援を送るに違いない。そんなこっ恥ずかしい事態はやはり避けたいので、なんとか走る。でもピクピクする。歩くと「がんばれ!がんばれ!」の大声援。この繰り返しに思わず苦笑。

 最後の行幸通りへ。背後には封鎖された東京駅が見える。皇居方面へ最後の力走。

 GOOOOOAL!!!

 ネットタイムで2年前の記録を12分弱縮める自己ベストを達成!やっとサブ5だ~!いやぁうれしい!2年前の自分に勝ったぞ!脚の痛さも吹っ飛んだね。

 その後は、フィニシャーズタオルと完走メダルをいただき、アルミシートを纏って、荷物受け取りの日比谷公園まで約1.5㎞の徒歩。傍から見たら、皆足取り重いし、さながら死の行進みたいだ。荷物を受け取り、着替えのテントまで、もう歩く気力もないので、テキトーに公園内で着替えを強行しちゃいました。今回は天気が良かったからいいけど、今後は導線を改善してほしいね。(まぁ東京駅前でゴールさせる以上、致し方ないのかもしれないけど)

b0004675_20202027.jpg 帰りはメトロで浅草へ。浅草駅前・神谷バーで打ち上げ。2年前は駅の斜向かいなのに道を渡れないぐらい脚が痛かったのだけど、今年は(痛いけど)渡ることができた(笑)念願の「デンキブラン」を堪能したあと、特急りょうもうで家路に。帰りの車中で、ザスパが開幕戦で大敗し、単独最下位になったことを知った(´Д`)


 応援してくれたラン友の皆さん、ザスパがんばれーと声援を送って下さったJリーグサポーターの皆さん、ボランティアスタッフの皆さん、見ず知らずのオレに声援と施しを下さった沿道の皆さん、安全を確保してくれた警察官やメディカルスタッフや関係者の方々、本当におつかれさまでした&ありがとうございました。東京マラソン、やはり最高の大会です!もうフルはこれで卒業だな!と走る前には思っていたのだけど、東京マラソンならもう一度走ってもいいかな(笑)

b0004675_22131292.jpg
2017年2月26日、フルマラソン2度めの完走!
やっとサブ5達成!(ネットタイムですが)
ご声援いただき、ありがとうございました!


【追記】
 弟に「東京マラソンで12分縮めたよ!」と言ったら「寿命をか?もう歳なんだから無理すんなよ」と言われました・・・(´Д`)(笑)
[PR]

# by dr_suzuki | 2017-02-26 23:50 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 12日
第63回 桐生市堀マラソン大会 【10km】
b0004675_18294136.jpg
第63回 桐生市堀マラソン大会 ハーフの部スタート!

 今年もやってきました!オレのホームの大会、桐生市堀マラソン大会。今年は東京マラソン2017に当選してるんで、調整がてら(笑:言ってみたかったぜ)10kmに挑戦。今年はアルディさんも来ないし、ケガしないようにテキトーに走ればいいやと思っていたのだが、医局長から職場関係の高校時代陸上部だったという前橋市のMさん(20代女子)が10kmに初挑戦することなので、ゲストランナーとしていろいろ面倒見るようにとの半職務命令が(笑)オレもぜひとも元陸上部の胸を借りましょう。(注:決してセクハラではありません)

 前日、ザスパのプレシーズンマッチを大宮に見に行ってきて、帰ってからちょっと走るかと思いきや、9時過ぎにはiPhoneの画面にウェザーニュースから「群馬県でも夜中に積雪のおそれ」と表示され、その後暴風吹き荒れ(´Д`) 走るのを諦め、とっとと寝てしまった。堀マラソン、またも雪で中止か?

b0004675_1828940.jpg 6:30起床、外を見ると雪がうっすら積もってるじゃねーきゃ!うーん道も少し凍ってるけど、まぁ晴れてきたし、開始までには溶けるかな。今日は両毛線で桐生駅へ。Mさんと桐生駅で落ち合って会場の新川公園へ。


b0004675_1828762.jpg 医局長らと合流。まずは参加賞のTシャツ(うーん・・・年々デザインが劣化しているように思うのはオレだけ?)と今年はキノピーの(公式発表では)ランドリーネットをもらったぞ。いつものごとく首にはザスパタオルマフラー、そして今年の参加賞のTシャツ(今年はエンジ色)を着る。10kmのスタートを待つが、雪は溶けたものの、風が強くて冷たくて寒いのなんの。
 ハーフの出走を見送り、Mさんと一緒にスタートラインへ。今日は一緒に走りましょう!と言ったら「マラソンで一緒に走りましょう!という人って、一番信用できないですよね(きっぱり)」と切り捨てられる(笑)


 9:10スタート。あいかわらず本町通まではちんたらしか走れない(´Д`)本町通りに入って人がばらけたので、Mさんにじゃあ遠慮なく!と宣言して、ピッチを上げつつ北上。今日はなんだか調子がいいな。でも去年みたいにペース上げて足が痛くなるのは困るので少し抑えめで。

b0004675_781644.jpg 折り返し点通過。Mさんの姿は確認できない。(Mさんはオレの姿は気づいてたとのこと)ペースアップ。今日は足が痛くならない。調子いいぞ。体も軽い。群大工学部の前でタイムをチェックすると、これならがんばれば自己ベスト出せるんじゃないか?

 いつもは本町通りに入ってから画像撮ったりしてるんだけど、今日は自己ベストの欲が出て、ひたすら自分なりのガチ走り!最後までペースを落とすことなく、ゴール! なんと7年前(2010年)に出した記録を53秒!も縮める自己ベスト更新!
 今日は最初意気込んでなかったので、前半抑え気味に突っ込まずに行けたのが勝因でしょうか。この歳になっても自己ベストが出せたのは素直にうれしいです。Mさんも無事ゴール。今回、彼女に勝つには勝てましたが、Mさん、初参加で流して走ったのか、走り終わっても飄々としてました。彼女にガチでやられたらきっと負けちゃうでしょうな。

 医局長よりMさんをどこか桐生らしいお店に案内するように言われてたので、本町1丁目の藤屋本店をチョイス。オレは「ソースかつ丼セット(ひも川)」、Mさんは「カレーせいろひも川」で打ち上げ。彼女の桐生みやげには「花ぱん」を。来年もぜひ堀マラソンにお越し下さい。

b0004675_18281292.jpg
藤屋本店「ソースかつ丼セット(ひも川)」
カツ2枚、大きいです! ひもかわはちょっと広め
店内禁煙なのもすばらしい!(桐生のうどん屋さんって禁煙の店少ないよね)


b0004675_18281635.jpg
篠原涼子のファイルケースももらった
水とTシャツだけだった堀マラソンもずいぶん豪儀になったものよ(笑)
あ、花ぱんココア味は自宅用のおみやげね


 スタッフの皆様ありがとうございました&お疲れさまでした。
 来年も10kmで自己ベスト狙いたいな。
[PR]

# by dr_suzuki | 2017-02-12 18:52 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(2)
2017年 02月 11日
2017 PSM vs. 大宮アルディージャ @ NACK5スタジアム大宮
b0004675_20525060.jpg
b0004675_20524670.jpgb0004675_2052409.jpgb0004675_20523829.jpg
b0004675_20523178.jpgb0004675_20523346.jpgb0004675_20523526.jpg
b0004675_20522963.jpgb0004675_20522710.jpgb0004675_20522560.jpg
b0004675_20521781.jpgb0004675_20522196.jpgb0004675_20522327.jpg

2017 PSM vs. 大宮アルディージャ @ NACK5スタジアム大宮
大宮駅前になぜか翻るザスパの旗/2年越しの氷川だんご/酒まんじゅう(ごちそうさまでした!)
選手入場/試合前の円陣/開始2分、元ザスパ・江坂に決められる
今季から大宮に移籍の元ザスパ・瀬川/江坂負傷退場(´Д`)/オレの今季のイチ推し・40盛田!
今季もがんばんべぇ!/瀬川がんばれよ!/大宮みやげクラフトビール(氷川ブリュワリー・COEDO)

b0004675_11233376.gif 大宮に移籍した元ザスパの江坂、そして瀬川に逢いに、NACK5スタジアム大宮に行ってきたで。

 開始早々、江坂に決められちまったんだけんど、全然悔しくねぇや(笑)その後、江坂は負傷退場・・・大丈夫きゃ??(不安)瀬川も元気に走り回ってシュートも見舞ったけんど、GK正面でしたな。
 ザスパは、3バック。3-5-2・・・それとも3-4-3か?いやぁチームが変わりすぎててよくわかんねぇや(笑)今季は 9山岸(ゲームキャプテン)が1列後ろのオフェンシブハーフ?ボランチ?、7高橋も1列後ろのサイドハーフ(あるいはウィングバック?しかも右)なん?出世番号26をつけた高井は能力は高ぇんはわかったけんど、まっと連携を磨いてほしいやぃなぁ。GK41牲川も今日はなんだか危なっかしかったんねぇ。
 オレの今季のイチ推しは、ラーメン師範・40盛田!ポストプレーまっさかいいんじゃねん?ザスパの今季の武器になるといいやぃねぇ。・・・それにしてもあいかわらずゴール前でシュートを躊躇しちゃうんはザスパの仕様なんかと(笑)大宮の決定力不足に助けられた感はあっけど、まあまあ善戦したんじゃねぇかな。

 江坂!瀬川! いつまでも応援してっから、日本代表になるまで精進してくんなぃ!「アイツはオレたちが育てた!」と自慢させてくれや。がんばれよ!!

大宮アルディージャ 1-0 ザスパクサツ群馬


[PR]

# by dr_suzuki | 2017-02-11 21:09 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 06日
八王子神社 (桐生市広沢町4丁目)
b0004675_14193919.jpg
八王子神社 (桐生市広沢町4丁目姥沢)

 久々の八王子丘陵探訪シリーズ。

 数年前、図書館で「桐生市史 別巻」を読んでると、第一編 神社にⅧ追記の章があり、その筆頭に八王子神社の記述を発見したんさね。あぁ山頂にあった神社が麓に祀られてるんきゃと思い読み進めっと・・・祭神が八王子神じゃなくって「維喬親王」!え!?どうして惟喬親王なん?峰をはさんだ広沢にも西長岡と同じ惟喬親王伝説があるんきゃ?(西長岡では「」喬親王だけんど、「桐生市史 別巻」では「」喬親王となってる。誤植なんか編者の誤記に由来するんか、はたまた広沢ではそもそも「維」ってことなんか・・・このブログでは「惟」喬親王に統一しとくね)

 その「桐生市史 別巻」314ページより、その項をがんばって打ち込んでみんべぇか。
 本来の八王子神社は、もと中広沢の周藤氏の氏神として祀られていたものと伝えられている。江戸時代は姥沢の行くの八王子山頂に祀られ、祭神は、もともとはスサノオノ命の五男三女、一般にいう八王子神で、これは比叡山の山王七社の一つとして古くから知られている。修験道の神として崇敬され、八王子山には文化年中既に籠堂が建ち、多数の修験行者が、千日行などを行っていたことが、山頂の石碑によって明らかである。またその頃から現社殿の所在地にも小石祠があったらしいともいう。
 祭神として維喬親王を祀るようになったことについては、次のような伝説が行われている。もと維喬親王の祠は新田郡西長岡の地にあったという。西長岡には維喬親王の皇子長岡宮が幽居し、父宮を祀ったものがこの社であったというのである。長岡の地名もこの伝説に由来しているとも伝えている。その後年を経てこの社が荒廃しているのを、中広沢の周藤氏の祖先が広沢の地に移し今の八王子社に合せ祀ったものという。このような由緒から、八王子者の主祭神が維喬親王となったものという。現社殿は戦後広沢小学校の御真影奉安殿を移譲されたものである。
 注)祀は、書中では 「しめすへん」に「己」となっている

 八王子丘陵のちょうど反対側の太田・西長岡には 惟喬親王伝説が伝えられ、山や川の地名の由来になってたり、惟喬親王宮が祀られてたりしてるんだけんど、昔は八王子峠(姥沢峠)越えや籾山峠でつながっていた広沢側にもちゃんと祀られてるんだねぇ。西長岡の「その後年を経てこの社が荒廃しているのを」っていうのがなんともトホホな気分だけんど。

 じゃあ一度は中広沢の八王子神社に一度は行ってみねぇとなぁ・・・と思ってたんだけんど、土地勘もなかったんでそのまま月日も流れ、はや数年・・・ingressで八王子神社がポータル(拠点)になってるみてぇんで、ingressも兼ねて行ってみることにしたんさ。

b0004675_14115154.jpg 50号バイパスができる前の広沢街道から折れて、山麓の神社へ。その道・・・舗装路だけんど、すごく狭ぇ・・対向車来たらすれ違いもできねーじゃねーきゃ!今日は幸運にも対向車は来なかった。まっさか神社の辺りも狭ぇんきゃ?と思ったら予想外に神社周辺は広くって車もそこそこ駐められたで。その脇には姥沢が流れてらぃね。



b0004675_8572646.jpg
b0004675_14115764.jpg
社殿・・・元の御真影奉安殿だそうだぃね。
 今でも峰の向こう側の西長岡とは親王つながりで交流あるんだんべか?

b0004675_1414710.jpg
境内末社。別巻によると姫ノ宮、星ノ宮、弁財天の小石祠があると。
一番左は道祖神だったけんど。
境内には由緒記はなかったぃね。

b0004675_14141494.jpg
神社前より八王子山方面を望む。前の道には「この先行き止まり」の表示


 ingressで敵陣営の手に堕ちていたポータルを無事奪還し自陣営に組み込む。そうこうしてるうちに雨が降ってきたんで、退散。

 今度はこっから姥沢を伝い、八王子山や西長岡まで辿ってみんべぇか。

 【参考文献】
 桐生市史別巻 p313-316 桐生市史別巻編集委員会編 桐生市 1971
[PR]

# by dr_suzuki | 2017-02-06 09:19 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(2)
2017年 02月 01日
【Nike+】 2017年1月の記録
b0004675_21234867.jpg 明けて1月も100km超/月達成。これで89ヶ月連続〜!

 最近、愛用してたNike GPS Watchのバッテリがヘタリ気味なんで、東京マラソンもあることだしと、男の趣味はカタチからってことで、Apple Watch2 Nike+(画像)を購入。買った後に、ネットでググってみっtと、フルマラソンだと電池がもたねぇって書いてるページが多い(´Д`)・・・実際ちっと走ってみたら、確かに予想以上にバッテリの減りが激しく、結構心配になってきた。
 せっかく走るんだから、ちゃんと記録が取りてぇなってことで、定評あるGarminのForeAthelete 220Jも購入しちまったで。走り始める前のGPS衛星の補足が早くって感動~! AppleWatch2はウォーキング記録用にしたで。

 さぁ2月26日はいよいよ東京マラソン! 2月もがんばって走るんべぇ!


Nike+ ■2017年1月TOTAL■
b0004675_21183856.gif


■参加レース■
第42回 太田市新田新春健康マラソン大会 【4.12km】 (1/8)

2017年合計 107.1km
[PR]

# by dr_suzuki | 2017-02-01 21:23 | Nike+ | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 13日
ユニ2017モデルのアイコン
 2017シーズンのユニがザスパ公式で発表になったんで、今年も恒例のアイコンをGimp使って取り急ぎ作ってみたんさね。 「なっから!ザスパ!!」にも使用すっからね。ホームはまっと濃いネイビーにしてほしかったんだけんどなぁ。

 で、アイコンはこれまでの伝統を踏襲して、32x32ピクセルで表現してみたんだけんど・・・まだ細部がよくわかんねぇからこんなもんかな。

b0004675_11233376.gif ←ホーム(仮)


b0004675_2224148.gif ←アウェイ(仮)


 昨年: ユニ2016モデルのアイコン


b0004675_8555517.png
ユニアイコンでみるザスパのユニ変遷 (2004-2017)
A:アウェイ S:記念ユニ TKC:ザスパ草津チャレンジャーズ

[PR]

# by dr_suzuki | 2017-01-13 22:25 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2017年 01月 08日
第42回 太田市新田新春健康マラソン大会 【4.12km】
b0004675_19565328.jpg
冷え込み厳しい曇天の朝
第42回 太田市新田新春健康マラソン大会

 年が明けて2017年最初のマラソン大会は、恒例の太田市新田新春健康マラソン。ユルいローカル大会だが、干支のついた完走証をもらって十二支を揃えるべく参戦し続け、今年で9年連続の参戦。今回も太田の職場のメンツを誘う。今回は駅伝チームから、つの君、ふみきり君が参戦。テニス好きのO先生も参戦。他にも走るのが大好き!という小2の女の子をもつYさん(女性)が親子2人で初参戦することに。

 1月10日、夕方から降雪が予報された日の朝。冷え込みが厳しく車の温度計は-2℃を示していた。新田エアリス駐車場に到着し、つの君とふみきり君らと合流。今日は曇天、幸いにも風はないのものの例年になく底冷えの寒さ。あまりに寒いので、受付からスタートまでの時間は準備運動もやめて車の中で待機だ。ふみきり君は昨年その名の由来となった幻覚の「ふみきり」を見たという因縁のコース。「本当にコースに踏切がないのかあるのか、この眼で確かめてきますっ!」と、こんな寒い日に手袋を忘れるぐらい元気だ。オレも去年大ウケだった「ぐんまちゃん」のかぶりモノを今年もすることにした。こんな寒い日は格好の耳あて代わりになるしね。

b0004675_1726139.jpg Yさん親子とも合流、スタート10分前、さぁスタート地点へ急ごう。新田新春は老若男女一緒のランニング大会、小さな子どもから今年も「あ、ぐんまちゃん!」「ぐんまちゃ~ん!」と声をかけられるが、中には「・・・ねぇ・・・それで走るの?」と怪訝そうに真顔で聞いてくる子供もいる始末(笑)。スタート地点にやってきたO先生や、昨年の八王子丘陵トレイル以来の再会の同級生のヒルクライマーY君にも「ぐんまちゃんかぶってるようなバカなオトナ人はいないので、見つけやすくていいね!」といわれました(笑)
 9:00スタート。あいかわらずの混雑で全然スピードが上げられない。「ぐんまちゃんだ!」「ぐんまちゃん、がんばって!」「ぐんまちゃん速いよ!」など、沿道を始め、並走するランナーの皆様からもいただく声援がハンパないぜ。いや~ぐんまちゃん人気あるなぁ。ならばぜひこんなバカなカッコしているオヤジぐんまちゃんに抜かされてしまう屈辱感(笑)もぜひ多くのランナーに味わってもらうべく、がんばって走るんべぇ!

b0004675_17255873.jpg 折り返し地点を過ぎ、田んぼの北上コース、いつもの場所で足を止め、iPhoneで画像を撮影。撮ってる最中に、O先生とふみきり君に抜かれてしまう(!)が、スピードアップして彼らを抜き返す。新田陸上に戻るまで沿道から「ぐんまちゃん、がんばって~!」の声援をたくさんもらい、最後に陸上競技場を半周してゴール!19分59秒(目視で)。いやぁギリギリ19分台。ゴール後、体が一気に冷えちゃった。今日はマジで寒いよ。
 参加メンバーも次々にゴール。Yさんの小2のお嬢さんも颯爽とゴールして、ゴール地点でお母さんを待ってた(笑)小さい体で大健闘でした。ふみきり君に感想を聞くと「・・・やっぱり踏切はなかったんですね・・・去年のあれはなんだったんでしょうね」だって。


 せっかくなので皆で新田エリアでどこかで打ち上げしようかということになり、Yさんのお嬢さんに「去年は助平屋さんに焼きまんじゅうを食べに行ったんだけど、そこに行くかい?」と聞いたら・・・まさかの「アイスがいい」との答え。彼女の本日の健闘を讃えアイスをごちそうしましょうと、新田エリアでならとニコモール内の東毛ミルクランドの売店でソフトクリームを。・・・オレは東毛酪農63℃限定プレミアムソフトクリームをチョイス。たしかに濃厚で美味しかったのだけど・・・すっかり冷えきった身体が、さらに芯から冷えてしまいましたとさ(´Д`)(笑)

b0004675_1725576.jpg
東毛酪農63℃限定プレミアムソフトクリーム(竹炭ごまコーン)


b0004675_17271192.jpg
例年通りスポンサー様のスポーツドリンク(今年は MIU plus Vitamin)と
タオル(今年はブルー)をいただきました。
完走証も9枚目。
スタッフの皆様、ありがとうございました&おつかれさまでした。


 皆様、おつかれさまでした!また来年!
[PR]

# by dr_suzuki | 2017-01-08 17:38 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 31日
【Nike+】 2016年12月の記録
b0004675_10541766.jpg 12月も100km超/月達成。これで88ヶ月連続〜! 今年もいろいろあったけんど、また1年間ずっと毎月100km超走破を継続することができたぃね。来年もできる限り続けていぎたぃねぇ。でも最近はなんだか疲れが抜けなくってね。トシなんだんべなぁ。

 12月の花は・・・ウチの庭のハボタン。まぁ花じゃねぇけんどカンベンしてくんなぃ。



Nike+ ■2016年12月TOTAL■
b0004675_10584524.png

■参加レース■
第34回 たてばやし駅伝大会 【4km】 (12/14)

2016年合計 1247.6km

 来年は応募9回目にして、やっと当選を勝ち取った東京マラソン2017に参戦予定!待ってろ東京!
 老化防止にトレイルランもチャレンジしてぐつもりさね。

 それでは皆様、良いお年を!
[PR]

# by dr_suzuki | 2016-12-31 11:01 | Nike+ | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 14日
第34回 たてばやし駅伝大会 【4km】
b0004675_1324710.jpg
風が冷たく、そして強い・・・第34回 たてばやし駅伝大会

 やってきました12月!12月といえば「実業団対抗ニューイヤー駅伝」「箱根駅伝」と並ぶ、日本3大駅伝の「たてばやし駅伝」!

 忘年会を兼ねた恒例の大会。これで8年連続8度目の出場。今年こそ悲願のAクラス(参加チームの上位半分)入りを果たしたい。・・・いつも参加のOsato君から泣きが入る。「今年は公私共に忙しく全然走れていません・・・雑務一般はやりますから今年は補欠にしてもらえませんか?」 確かに忙しいことは知っていたので致し方あるまい。他のメンバーをと思いashikomaさんに声をかけるが「あたしは今年も監督でしょ?ちゃんとingressやポケモンGoやって、焼肉を食べに行きますから!えー選手はいいですよ、もう。」とツレナイ返事。

 こうなったら新戦力をスカウトだ。今年の新田新春健康マラソンで幻覚?が見えるまで自分を追い込んだ「ふみきり君(仮称)」に、ここはご登壇いただこう。(世間ではこれをパワハラともいう)

 エントリーしたのはもちろん今年も一般男子20km!(一人4kmx5人;館林城沼陸上競技場からつつじヶ岡公園の周回コース;男女混成可)

 ではいつものようにメンバーを紹介しよう。

第1走 チームのエースN君。(8年連続8度目出場:ベスト17′55″) 
 ingressレベル13。先月の某朝、Osato君が町を走っているのを見かけたという。「この間、朝走ってたでしょ?」「あ・・あれ、ingressやってたんです。ランニングは全然やってないっす」・・・なんだかなぁ(´Д`) まぁポテンシャルは高いので活躍してくれるだろう。来る途中ingressに夢中になりスタートに遅れてくる危惧あり。

第2走 一昨年チームベストを叩きだしたものの、昨年はチーム最遅と好不調の波の甚だしいT君。(3年連続7回目出場:ベスト17′35″)
 「あ、今年も全然走ってないです!でもポケモンGOで毎日かなり歩いてるんで、歩くんだったら速いんですけどねぇ。城沼公園はポケストップいっぱいじゃないですか!楽しみですねっ!」・・・まぁ運動してないよりはいいか(´Д`) ちなみにポケモンGoはレベル29だそうだ。

第3走 悪夢のガラケーからスマホに買い換えた つの君。(2年連続6回目出場:ベスト19′05″)
 「いやぁ自慢じゃないですけど、全然走ってないです(笑)ボクもingressもポケモンGoも両方適度にやってます。城沼公園、どっちも楽しみですね」・・・もう駅伝は眼中にない(´Д`)

第4走 チーム最年長のオレ。(8年連続8回目出場;ベスト18′16″)
 練習量はチーム1番。ingressも11月末に現在の最高レベルであるレベル16(=廃人)に到達したので、今年は駅伝に集中できるぜ。でも数日前から風邪を引き、咳が結構でてつらい。

第5走 ワンダーボーイ、最年少の「ふみきり君」(仮称)。(初出場)
 最年少ながら、ポケモンGoもingressもやってないマジメな男。「今日の目標は次の人にタスキをつなぐことです!」って君がアンカーなんだけど(笑)今回も幻覚?がみえるほど追い込む力走に期待だ。ちなみに今回のコースにももちろん「ふみきり」はない。追い込んで走った彼はいったい何を見るのか!?

監督兼補欠 ashikomaさん (女性・永遠の25歳:ベスト22′18″)
補欠 Osato君 (ベスト19′34")

b0004675_13231564.jpg 12月11日朝、晴天。ashikoma監督から流行性胃腸炎のため体調不良で欠場との連絡が入る。昨日から何も食べられないとのこと。あれだけ焼肉~焼肉~♪って言ってたのにかわいそうだな(笑) すでに現地でスタンバイのOsato君が急遽雑務係から本日の監督代行に昇格。つの君の車に乗せてもらい、T君、ふみきり君も一緒に館林へ。南国館林だが・・・いやぁ風が強い、そして冷たい。旗が強風でたなびいている。今日のポイントは鶴生田川沿いの直線での向かい風だろう。現地につくとN君がもう来てる。今日はスタート時間を間違って早めに来たようだ。今回もユニフォームはいつもの「ピンクの迷彩」。今日のエントリーは昨年よりやや少ない134チーム。ぜひ66位より前に行きたいものだ。


b0004675_21585160.jpg
We can do it !

 冷たい強風の中、11時スタート!

 第1走、N君は最初勢い良く飛び出したが、徐々に順位を下げ、疲労困憊して19分台でゴール。「風が強いので、前半で稼ごうと思ったんですが・・・いやぁ川沿いの道が向かい風でつらいですよ」

 第2走のT君・・・なかなか帰ってこない。途中つらくて何度も歩いてしまったとのことだ。「いやぁつらかった。歩いちゃいました!でもポケモンGoはしてませんから!」・・・・あのねぇ(´Д`) うーん、結果はまさかの23分台(´Д`) 一昨年チームベストを叩き出したあの勇姿がウソのようだ。

 第3走、つの君・・・これもなかなか帰ってこない。もうすでに速いチームは第5走がスタートしているのに・・・風も朝方よりかなり強くなってきた。やっと帰ってきたが、21分台(´Д`)「いやぁ全然最近走ってないのでつらかったです」・・・ここまでで、もうかなりのビハインドだ。

 第4走、オレ。これまでのビハインドを巻き返すべく、スピードアップ・・・キロ3分後半で予想以上に突っ込んでしまったので、以前の転倒の苦い記憶が甦る。やや自重してキロ4分前半で走ることにしたが、情報通りつつじが岡公園から、川沿いの道がもろ向かい風になりつらかった。他チームの4走を10人以上は抜いたと思うが、中学生チームの第5走(皆速い)に何人も抜かれた(´Д`) 最後は歳のせいか予想以上に疲れてしまい、スパートも乏しく、第5走の「ふみきり君」にタスキを渡す。

 第5走、ふみきり君。若い力で力走。疲労困憊しながらも20分ぐらいでゴール。「今日は何が見える?」と聞いたら「べ、べ、別に・・・」と実につまらぬ返答だった(笑)今日は幻覚を見なかったのね。とはいえ、今後に期待が持てる新戦力だ。

 しかし結果は・・・出走は126チーム中、Aクラスどころか、かろうじて2桁順位でのフィニッシュの惨敗。5人が良い記録を揃って出すのがほんと難しいやぃなぁ。

b0004675_215845100.jpg 帰りは皆してダメなオトナと化し、ポケモンGoとingressを満喫しつつ公園を闊歩。そして打ち上げは恒例となった焼肉き◯ぐ館林店へ。しこたま食って呑みました。また来年もぜひお願いします!


b0004675_925792.jpg
今回の記念品・・・なんだろうこれ?(手首にでも巻く小物入れ?)
そしてスポンサー様ご提供のカルピスウォーター。
せっかく館林に行ったので、館林のクラフトビール、オゼノユキドケI.P.A.
製造元の龍神酒造の富士見町店まで行って買って帰りました。
オゼノユキドケI.P.A.は入手困難なんですぅ。

 スタッフの皆さま、お疲れ様でした&ありがとうございました。オレの今年の記録は18分40秒。自己ベストに24秒及ばなかったけど、きっと風が強かったからだ。そうに違いない。でも順位も13も上げたし、第4区では半分より前の成績(61位)だし、去年より速いし、まぁ個人的には満足かな。・・・でも2年連続、最高齢のオレがチームで一番速ぇじゃねーきゃ!若い衆しっかりしてくんなぃ!

 次こそAクラスだ!また来年!
[PR]

# by dr_suzuki | 2016-12-14 13:56 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 05日
オレの2016年ザスパクサツ群馬観戦記録
b0004675_13161468.jpg 恒例なんで今年もオレの観戦記録をまとめてみっきゃ。

 結果は・・・・ 6勝5分5敗・・・今年は勝ち越しだったんきゃ!(びっくり!) 終盤は結構勝ってたんに、5月6月の闇が深くって勝ってる感じかしねんだけんどね(笑)

 首位から最下位までを味わった今シーズン・・・最も印象に残った試合は・・・なんといっても後世に黒歴史として語り継がれる、あの清水に8-0で大敗したアウェイ清水戦だぃなぁ。現地で観てて、あまりの惨劇に最後は、はぁ呆れ笑いするっきゃなかったもんな(´Д`) 

 しかも今年も瀬川が大宮にドナドナされちゃうんだもんなぁ(´Д`) あぁ本当に来年はいったいどうなるんだんべ?(毎年この時期にはこの不安に苛まれらぃねぇ)

 来年はJ2降格になった名古屋を軸に、アウェイ遠征計画を練るとすっきゃ。

 それじゃあまた来春、敷島で!

b0004675_1952111.gif


【2016 J2リーグ戦】
第1節 〇 4-0 FC岐阜 2016-02-28 正田醤油スタジアム群馬 H  
第2節 〇 2-1 ツエーゲン金沢 2016-03-06 正田醤油スタジアム群馬 H 
第4節 ● 1-2 カマタマーレ讃岐 2016-03-20 正田醤油スタジアム群馬 H 
第7節 ● 0-2 京都サンガF.C. 2016-04-09 正田醤油スタジアム群馬 H 
第10節 △ 2-2 東京ヴェルディ 2016-04-29 正田醤油スタジアム群馬 H 
第15節 ● 8-0 清水エスパルス 2016-05-28 IAIスタジアム日本平 Away 
第16節 ● 1-2 愛媛FC 2016-06-04 正田醤油スタジアム群馬 H 
第18節 △ 1-1  ロアッソ熊本 2016-06-12 正田醤油スタジアム群馬 H 
第20節 ● 0-1 北海道コンサドーレ札幌 2016-06-26 正田醤油スタジアム群馬 H
第21節 △ 2-2 FC町田ゼルビア 2016-07-03 正田醤油スタジアム群馬 H 
第27節 〇 2-0 モンテディオ山形 2016-08-07 正田醤油スタジアム群馬 H 
第29節 〇 2-1 水戸ホーリーホック 2016-08-15 正田醤油スタジアム群馬 H 
第30節 △ 0-0 FC町田ゼルビア 2016-08-22 町田市立陸上競技場 Away 
第32節 △ 1-1 松本山雅FC 2016-09-18 正田醤油スタジアム群馬 H 
第34節 〇 2-1 ジェフユナイテッド千葉 2016-10-02 正田醤油スタジアム群馬 H 
第40節 〇 2-0 レノファ山口FC 2016-11-06 正田醤油スタジアム群馬 H

【2016のUKFC : UKFCとは?こっち
第6節 水戸1-0群馬 (水戸3度目のタイトル防衛)
第29節 群馬2-1水戸 (群馬がUKFC第15代王者(5度目)に:2011年以来5年ぶり)
[PR]

# by dr_suzuki | 2016-12-05 13:28 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 01日
【Nike+】 2016年11月の記録
b0004675_1910462.jpg 11月も、100km超/月走破達成。これで87ヶ月連続〜!

 この2年間ハマってた世界規模位置情報陣取りゲームingressが、10月25日に現在の最高レベルであるレベル16(廃人)に到達。2年と8日かかったんさ。これでランニングの他に、ingressのためにウォーキングしなくて済まぃね。いやぁ長かったぃなぁ。

 東京マラソンに備えて走り込んでぐとすっきゃ。

 11月の花はウチの庭のキク。




Nike+ ■2016年11月TOTAL■
b0004675_19104711.png



2016年合計 1146.3km

[PR]

# by dr_suzuki | 2016-12-01 19:17 | Nike+ | Trackback | Comments(0)