<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2015年 05月 25日
鹿田山フットパス (みどり市笠懸町)
b0004675_15581093.jpg
鹿田山フットパス (みどり市笠懸町)

 以前はまぁず藪山だった笠懸の鹿田山。最近「鹿田山フットパス」として地元の方々が精力的に整備してくれて、すっかり綺麗になったって評判なんで、じゃあトレイルランでもしてみっかと、快晴の5月24日午前、久々に鹿田山に行ってみたで。

 フットパスって「地域に昔からある、ありのままの風景を楽しみながら一定のルールのもとに歩くことができる小径のこと」だそうだぃね。

 菜の花蕎麦畑で有名になってる清水新沼の駐車場に車を停めて鹿田山へ。いやぁよく整備されてらぃ。しかも自然を活かした整備なんで、太田市の八王子丘陵みてぇに整備しすぎて妙な階段なんか作ってなくって好感が持てらぃ。それぞれのピークにはそれぞれ山名標の案内看板も設置されてていー感じ。木樹で山頂からの展望はねんだけんど、老若男女が(予想以上に)いっぺぇ散策してたで。地域の方々に愛されてるんねぇ。

 他の散策されてる方に挨拶・声掛けなどしながら、トレイルランしてみたんさ。いやぁ木樹の中走んの涼しくって、まっさか爽やかで気持ちいーじゃねぇきゃ!で、これで今月も月間100km走破達成!これで69ヶ月連続!あんまり高低差はきっつくなくっても、やっぱ駆け上ってみっとつれぇやぃなぁ・・・修行にはもってこいなんで今度ぁ、車で来ねぇで麓から駆け上がってみっか!・・・でもかつて藪山だった頃、ここを走ってみるとは夢にも思わなかったぃなぁ。

b0004675_1558414.jpg
清水新沼

b0004675_15581845.jpg
こんな整備された道を登ってぐ

b0004675_15581669.jpg
八王子山(通称雷電山) 231.9m

b0004675_15581123.jpg
御嶽山 228.9m

b0004675_15581425.jpg
弥右衛門山 233.3m:鹿田山最高峰


b0004675_155805.png
24日のトレラン(往復してみた)概念図・Nike+の画像を加工

 清水新沼→八王子山(通称雷電山)→御嶽山→弥右衛門山→清水新沼 の周回なら、およそ2km弱、アップダウンは60mぐれぇかそこいらだんべ。トレイルランには格好の練習コースだと思うんだけんど、やってみっかっつー人は他の散策されてる方々に十分配慮してくんなぃ。なお清水新沼の駐車場には水道はあるんだけんど、自販機はねんでペットボトル飲料などが必要な方は、近場のコンビニ等で入手してっからね。西側の兎山との間の切り通しからもアクセスでぎらぃ(見通し悪いので注意)
[PR]

by dr_suzuki | 2015-05-25 16:10 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 17日
2015 J2: 第14節 vs. コンサドーレ札幌
b0004675_19445198.jpg
b0004675_19444822.jpgb0004675_19444674.jpgb0004675_19444318.jpg
b0004675_1944358.jpgb0004675_19443710.jpgb0004675_1944415.jpg
元草津の都倉にPK決められた(´Д`)
今日はダンクの角煮カレー・ネパール大地震の募金もしたで/試合開始!/また来たんね都倉
あの2002W杯2得点の稲本ですよ!/0-2・・・得点の匂い皆無(´Д`)/2週行ったご褒美でカインズ様の入浴剤もらったで

 前節以上に得点の匂いがしなかったぃなぁ(´Д`) 
 稲本からの縦パス1本で、きっちり得点した札幌の攻撃を見習ってほしいやぃ。

 気づけば最下位とは勝点3差なんきゃ・・・(´Д`) なんだかなぁ~

・・・「オレが観に行くと勝てない」の法則、2015年も発動中(´Д`)

b0004675_19502410.gifザスパクサツ群馬 0-2 コンサドーレ札幌

現在17位 (4勝2分8敗:勝点14、得失点差-9)

[PR]

by dr_suzuki | 2015-05-17 19:58 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 09日
2015 J2: 第13節 vs. 大宮アルディージャ
b0004675_21113511.jpg
b0004675_21112331.jpgb0004675_21111337.jpgb0004675_21111249.jpg
b0004675_2110401.jpgb0004675_21104088.jpgb0004675_21111071.jpg
J2に落ちてきた大宮との初対決・・・大宮サポ様大挙襲来!
ダンクのカツサンド/頼むで松下/試合開始!
家永巧かったんね/終了間際にも失点、0-2で負け/負けサポの晩餐:麺処みどり 塩つけ麺大盛

 大宮サポ様大挙襲来。うちらのゴール裏はスッカスカで、いったいどっちのホームなんだかわっかんねぇや(´Д`) 試合も大宮の方が一枚も二枚も上手だったんね(´Д`) ザスパはほんと決定力がねぇやぃな(´Д`) ・・・あぁなんだか(´Д`)ばっかし。

b0004675_19502410.gifザスパクサツ群馬 0-2 大宮アルディージャ

現在16位 (4勝2分7敗:勝点14、得失点差-7)

[PR]

by dr_suzuki | 2015-05-09 21:51 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 07日
花図鑑・第26集 ~ 2015 春
b0004675_1741394.jpg
iPhone4S+マクロレンズによる久々の「花図鑑」、第26集完成~!

もう花図鑑やめちゃったの?って聞かれてたんだけんど
やめちゃったんじゃなくて、なかなか16種揃えられなかったんさ。
これまでと重複しねぇようにと思うと、めっかんねぇもんだぃな。

・・・第27集はいつできるんだんべか?

【撮影場所】
ウチの庭・みどり市の市道脇、
桐生市の職場及び職場の近く、桐生市・渡良瀬川河川敷、
熊谷市・星渓園、足利市・太平記館

花さん、花の名前をいっつも教えてくれてあんがとね。


[PR]

by dr_suzuki | 2015-05-07 17:48 | 花と雲の図鑑 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 01日
【Nike+】 2015年4月の記録
b0004675_21283573.jpg 4月も目標の100km超/月達成。これで68ヶ月連続〜!・・・今月もランニング100kmに加えて、他にingressで月100km以上歩ってるし(笑) ・・・おーか疲れるせいか、ぐっすり寝られていいやぃ。

 4月の花はツツジ。夜のツツジってなんだか妖艶だぃね。



Nike+ ■2015年4月TOTAL■
Nike+Appの切り貼り。
b0004675_21283287.png


2015年合計 420km


[PR]

by dr_suzuki | 2015-05-01 21:30 | Nike+ | Trackback | Comments(0)