「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2015年 04月 29日
ぶらり熊谷~伊勢崎へ
b0004675_20372979.jpg
暇な祝日
ingressのミッションを目的に熊谷に行ぐことにしたで。

せっかくなんでバスと電車で熊谷から伊勢崎までぐるっと回ってみっか。
休日で駐車場が混んでると嫌なんでね。

田舎っぺうどんは、コシが強くてうんめぇんだけんど、喫煙可なんがなー(´Д`)
ワールドカップもやるんなら熊谷市内の飲食店は全面禁煙にしてほしいね。

熊谷市内と籠原駅前、そして本庄から伊勢崎市内と、きままにぶらり一人旅
歩った距離は、しめて約14km也。達成したingressのミッションは計8つさね。

【本日のぶらり旅の行程】
太田市役所前→(バス・500円)→熊谷駅(熊谷市内でミッション4つクリア)→(JR高崎線・200円)→
籠原駅(籠原でミッション2つ)→(JR高崎線・240円)→
本庄駅→(バス・520円)→伊勢崎駅(伊勢崎市内でミッション2つ)→(JR両毛線)→家へ

[PR]

by dr_suzuki | 2015-04-29 20:04 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 22日
蕎麦貴石 (太田市藪塚町)
b0004675_17451877.jpg
蕎麦貴石(太田市藪塚町)
おとうふせいろ蕎麦

b0004675_17451433.jpg 日曜の昼下がり、「藪塚に美味い蕎麦屋がある」と聞いたんで、その店、蕎麦貴石(きしゃく)に行ってみたで。

 ちょっと県道から奥まったわかりづれぇ場所にあるんさ。行ぐんがちっと遅かったんで、昼限定セットはすでに完売(´Д`) そして蕎麦のデザート、ガレットも完売(´Д`)

 蕎麦を注文。つなぎの少ねぇ細麺の九一そば。柔っけぇ豆腐にくぐらす「おとうふせいろ蕎麦」は斬新なんだけんど、濃厚な豆腐の味で蕎麦の風味が負けちゃう気が。蕎麦の風味を楽しむんなら、せいろ蕎麦のほうがオススメだぃね。

 なによりこの辺りでは珍しい完全禁煙なんはうれしい!田舎のそば・うどん屋は喫煙天国なんでね~

 ぜひまた行って、蕎麦のデザートもぜひ食ってみてぇやぃね。

蕎麦貴石 11:00~14:30
太田市藪塚町1238-3 0277-78-7766
[PR]

by dr_suzuki | 2015-04-22 17:50 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 04日
上毛電鉄・渡良瀬川橋梁 2015 春
b0004675_1125227.jpg
上毛電鉄・渡良瀬川橋梁
オオアラセイトウ咲く
‪by iPhone4s with App''‎Waterlogue‬"


【追記 2015/4/22】
同じ場所でまたiPhone4Sで撮ってみたで。今度は水彩画風でなく実写で。
違う時間なんで上電の車両の色が違うんさ。

b0004675_7531543.jpg

[PR]

by dr_suzuki | 2015-04-04 11:05 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 01日
桜の回廊・東武桐生線前橋街道踏切 2015 (桐生市相生町) 【桜】
b0004675_13291265.jpg
お気に入りの桜の回廊・2015
東武桐生線の前橋街道踏切(桐生線第80号踏切):相老-新桐生間

今年は開花してっから、初夏の陽気で一気に満開になっちまったぃなぁ。

by iPhone4S with Google Snapseed

[PR]

by dr_suzuki | 2015-04-01 13:31 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 01日
【Nike+】 2015年3月の記録
b0004675_13212330.jpg 月の前半は東京マラソンで右膝裏を痛めて満足に走れず。フル完走の目標を果たしモチベーションもすっかり落ちちまって、グダグダ。まるでリセットされて初心者に戻ったようだったぃ。後半は足が癒えてきたんで、また心機一転がんばることにして、今月も目標の100km超/月達成。これで67ヶ月連続〜!・・・ランニング100kmに加えて、他にingressで月100kmほど歩ってたしな(笑) 今日、目標のレベル10に昇格できたんで、ingressのアクティビティは落とすんべ。

 3月の花はホトケノザ。雑草でも群落なら、まっさかキレイ。



Nike+ ■2015年3月TOTAL■
Nike+Appの切り貼り。
b0004675_1321253.png

2015年合計 316km


[PR]

by dr_suzuki | 2015-04-01 13:25 | Nike+ | Trackback | Comments(0)