「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2014年 11月 30日
特急りょうもう号 ~ まもなく治良門橋駅へ
b0004675_1924498.jpg
特急りょうもう号 ~ まもなく治良門橋駅を通過
・・・治良門橋駅は停まらねぇで通過だけんど

小春日和の日曜、
ingressのポータルハントに、ぶらり治良門橋駅周辺を歩ってみたで。

治良門橋駅すぐ手前で、ちょうどやってきた
藪塚駅から太田駅に向かう、りょうもう号をパチリ。

iPhone4sにしちゃぁ、なかなかの絵が撮れたぃ。

[PR]

by dr_suzuki | 2014-11-30 19:34 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(2)
2014年 11月 23日
2014 J2: 第42節 vs. 愛媛FC
b0004675_19381597.jpg
b0004675_19365665.jpgb0004675_19365883.jpgb0004675_1937097.jpg
b0004675_19371128.jpgb0004675_1937715.jpgb0004675_1937356.jpg
b0004675_19375037.jpgb0004675_19375340.jpgb0004675_19375793.jpg
2014年J2リーグ最終戦・戦いすんで日が暮れる
今日は三俣「忍者そば 五エ門」の茶っ切りうどん/今更ながらアウェイレプリカ買っちまった/試合開始!
この2人は来年どこへ?/影が長いんね/後半開始、バクスタも立ってチームコール
えなり河原はいい選手だぃなぁ/エデルのゴール!/勝利の草津節!

b0004675_1483578.gifザスパクサツ群馬 3-2 愛媛FC

 今季最終戦。今日もバックスタンドでまったりと。

 後半早々にヘッドで先制され、D.ロビーニョのドリブル強行突破からのゴールで追いつき、えなり河原に、この間の日本代表の岡崎のゴールにインスパイアされたようなゴールで勝ち越され、青木のゴールで再び追いつき、そしてアディショナルタイムに交代で入った久々登場のエデルの決勝ゴールで3-2で勝つというスペクタクルな展開。今日みてぇなおもしれぇ試合だったら、観客も増えるだんべなぁ・・ってこのメンバーは、はぁこれっきしなんだぃなぁ。またガラガラポンで、一から作り直しなんだもんなぁ(´Д`)

 今年もザスパな同志の皆様、お疲れさんでした・・・また来年、敷島で会うんべぇ!
  
 2014年 18位 (14勝7分21敗:勝点49、得失点差-9)

 【J2:第42節 群馬 vs 愛媛】レポート:「チームの未来はサポーターとともに」。群馬、怒濤の3ゴールで逆転勝利、秋葉監督の花道を飾る!(14.11.24) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2014-11-23 19:50 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2014年 11月 09日
2014 J2: 第40節 vs. ジュビロ磐田
b0004675_20402223.jpg
b0004675_20401413.jpgb0004675_2039311.jpgb0004675_20392987.jpg
b0004675_203828.jpgb0004675_2038574.jpgb0004675_9353237.jpg
ジュビロに善戦・・・今日は磐田の元代表選手たちをじっくり見物すんべとバックスタンドで観戦
今日はNHK-BSの中継でカメラの櫓が!/フルーツ忍者梨之助登場/あの松井!前田!駒野!
青木の投入でやっとシュート打てるように・・・手前はあの伊野波!/弘堅のゴールで同点!/うーんドロー・・・惜しかったなぁ

b0004675_1483578.gifザスパクサツ群馬 1-1 ジュビロ磐田

 ラスト10分まではこりゃ負けると思ってたで。同点ゴールの弘堅、それまでちっともいいとこなかったんで早ぃく替えりゃいんに(´Д`)と思ってたんさ。いやぁごめんな弘堅!・・・その後も押せ押せで、最後のFKからヘッドが決まってたら、はぁサイコーだったんだけんどね。まぁタレント揃いの磐田に、ちっとは爪痕を残せたんじゃねぇきゃ。

b0004675_14325343.jpg 試合は最後に俄然ヒートアップしたもんの、予想以上の冷てぇ雨ですっかり体が冷えきっちまって、五十肩の左肩がまぁず痛くなっちまったぃ(´Д`) 温泉でも入って温めてぐきゃと思って、行ったことのねぇ富士見の「富士見温泉見晴らしの湯」まで行ってみたんさ。ゆっくり温泉につかってから帰ぇってきたぃね。今日は「五十肩は冷えると痛みが増し、温めると痛みが和らぐ」とゆうことを実感したで (´Д`) これからは冷えたホーム戦の後は、湯治(笑)に日帰り温泉巡りするんべぇっと。


現在19位 (13勝6分21敗:勝点45、得失点差-10)

【J2:第40節 群馬 vs 磐田】レポート:群馬、殊勲のドロー!加藤の同点ゴールで勝点1を奪う。磐田は痛恨の失点で4試合連続引き分け。(14.11.10) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2014-11-09 21:25 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2014年 11月 05日
今宵は171年ぶりの「後の十三夜」
b0004675_2001131.jpg
雲の合間から
171年ぶりの「後の十三夜」の月

b0004675_19522458.jpg 今日は旧暦閏9月13日。前回閏9月があったんは天保14年(癸卯:1843)なんだと。石仏とか巡ってると「閏◇月」と彫られてるもんがあったんで、閏月ってなんだんべ?ってずっとフシギに思ってたんだけんど、この記事読んだら解決できたんさね。今年は十五夜、十三夜に加えて、後の十三夜と3回も名月があったってこときゃ。2052年には閏8月があるんで、十五夜が2回もあるんだそうだぃね。まぁオレはそん時は生きてねぇだんべけんど、その頃も日本人が名月を愛でてるといいやぃねぇ。

 それにしても天気が悪くって、まぁず月が暈かぶってたんで撮影でぎねぇかと思ったよ。雲の合間からそんな貴重な月が撮影でぎてよかったぃね。
 まぁ日本人が記号化してるだけで、いつもの十三夜の月にかわりはねんだけんどね(笑)

【参考】
 11月5日は今年2度目の十三夜? (アストロアーツ) (2014年11月5日アクセス)
[PR]

by dr_suzuki | 2014-11-05 20:08 | 雑録 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 03日
両毛線「SL両毛シルク」 ~ 笠懸野を西へ
b0004675_1005056.jpg
両毛線「SL両毛シルク」 ~ 笠懸野を西へ
両毛線・C61-20 :岩宿-国定間 みどり市笠懸町久宮

 こないだ試運転を桐生相生富士山から遠望した両毛線「SL両毛シルク」。本運転ってことで、あんま人がいなそうな所へ行ってみた。・・・んだけんど、線路際は既に撮り鉄な方々がピリピリと殺気立ってたんで、撮り鉄じゃねぇオレはちっと線路から離れて・・・赤城山を入れる構図で撮影してみたんだけんど、今日のSL・・・煙が出てなくって、なんだかちっともSLらしくねんだけんど(´Д`) 煙も入ぇるんを計算して構図練ったんに、なんだかなー(´Д`) 2012年の試運転の時みてぇな煙出しててほしかったんね。

b0004675_1426118.jpg
SLに先行してまさかの
 「リゾートやまどり」 485系
両毛線 岩宿-国定間 みどり市笠懸町久宮

 いやぁ赤城颪がまっさか強くて、五十肩の左肩にまぁず滲みたぃ。三脚使わねぇで手持ちだから堪えるのなんの。


[PR]

by dr_suzuki | 2014-11-03 14:45 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(4)
2014年 11月 01日
【Nike+】 2014年10月の記録
b0004675_13494976.jpg 10月は台風が来たりしたけんど、順調に100km走破達成!これで62ヶ月連続

 スバルマラソン4回目のハーフに挑戦したけんど、またも18kmで脚が攣り出しちまって、平凡な記録になっちまったぃ。寒くなってぐんで、長ぇ距離で練習して、脚力を強化せねば。でも左肩が五十肩で、なんだか冷えると痛くってねぇ(´Д`)

 10月の花は近所に咲いてたホソバヒャクニチソウ。



■ 参加レース ■
 2014上州太田スバルマラソン 【ハーフ】 (10/26)


Nike+ ■2014年10月TOTAL■ 132.16km
b0004675_13495139.gif
なぜかNike+サイトの合計が変な値(30km多い)んで、NikeRunningアプリの画像を貼っとく。

2014年total 1147.8km
[PR]

by dr_suzuki | 2014-11-01 13:55 | Nike+ | Trackback | Comments(0)