<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2014年 09月 28日
2014 J2: 第34節 vs. 栃木SC
b0004675_22575760.jpg
b0004675_22575274.jpgb0004675_2258759.jpgb0004675_2258224.jpg
b0004675_22575570.jpgb0004675_22575833.jpgb0004675_2258055.jpg
b0004675_22575410.jpgb0004675_22575131.jpgb0004675_22572550.jpg
栃木に2-0で完勝!!
今日は鐘庵・前橋日吉店で「桜えびかき揚げ丼」/ベジップスもらったぃ/夕焼け綺麗
草津節詠唱/栃木が黒ユニで紛らわしい!/竜樹のPKは宇宙開発(´Д`)
D・ロビーニョ先制点!/ロビーニョ2点目!/本日のヒーロー!


b0004675_17154027.gifザスパクサツ群馬 2-0 栃木SC

 両毛ダービー、栃木に完勝!!オレは栃木に勝つんが一番キモチいいやぃ(笑)

 オレがこれまで観た栃木戦は、これまでヘタレた「名ばかりダービー」が多かったけんど、今日は選手もサポも気迫に満ちてて、これぞダービーって感じでよかったぃね。

 ・・・前半、竜樹のPKが、まさかの宇宙開発になったときは、あ゛ーって頭抱えちまったけんどね。そっから先制点、そして後半の終盤に冷静に2点目を決めてくれたD・ロビーニョ、よくやったで!・・・でもこれで、平繁も、そしてD・ロビーニョも他のチームにドナドナされちゃうんだんべなぁ(´Д`)

 現在18位 (12勝4分18敗;勝点40、得失点差-8)

【J2:第34節 群馬 vs 栃木】レポート:群馬、ロビーニョの2ゴールで栃木に完勝!3試合連続完封で3連勝!(14.09.29) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2014-09-28 23:19 | ザスパ | Trackback | Comments(6)
2014年 09月 25日
「うろこ雲の翌日は雨」
b0004675_8555848.jpg
2014年9月24日 午前6時32分の東の空の巻積雲(うろこ雲)

昨日の朝は見事な うろこ雲が出てたんで、iPhone4Sで撮って、
うろこ雲の翌日は雨」の天気俚諺から
「天気下り坂か」とのコメントとともにウェザーニュースにリポート。

そしたら、9月25日、フジテレビの「めざましテレビ」の
毎朝7時前にウェザーニュースユーザーの画像を紹介してるコーナーで
「すずき@東毛」の名といっしょに、この画像が紹介されてたんだと!

FacebookやらTwitterやらLINEやらでいっぺぇ連絡をもらったんだけんど
オレはその「めざましテレビ」見てなかったし(ふだんテレビもあんま見ねぇかんなぁ)、
何より「めざましテレビ」に投稿なんてしてねぇから!(´Д`) 

ウェザーニュースから昨日の画像がフジテレビに提供されちゃったってことか。
まぁウェザーニュースは株主だし許してやる(笑)

でもこれ、そんなにいい画像なんきゃ?
これ撮ったのiPhoneだぞ!iPhone!、しかも4S(笑)
あまたあるであろう画像データの中から、これをチョイスしたんは
ウェザーニュースなんかフジテレビなんか気になるなぁ(´Д`)

朝からまぁずびっくりしたぃな~!「花と雲の図鑑」、番外編ってことで。

で、ちゃんと昨晩から雨が降ってらぁ。天気俚諺って当たるんね。


[PR]

by dr_suzuki | 2014-09-25 09:22 | 花と雲の図鑑 | Trackback | Comments(6)
2014年 09月 20日
2014 J2: 第32節 vs. コンサドーレ札幌
b0004675_025486.jpg
b0004675_0245950.jpgb0004675_0245758.jpgb0004675_024541.jpg
b0004675_0245548.jpgb0004675_0245134.jpgb0004675_0245333.jpg
3-0!札幌に完勝!
ヘリコプターよりボール投下!/草津節詠唱/警戒すべきは元草津・背番号39の都倉
久富のJ初ゴールで2点目!/勝利を確信し草津節!/本日のヒーロー


b0004675_17154027.gifザスパクサツ群馬 3-0 コンサドーレ札幌

 今日は出遅れちまったら、大村もダンクも登利平も弁当がまさかの売り切れで(´Д`) ホームなんにアウェイの洗礼みてぇな展開さね。腹をおーか空かせたまんま、実は今季初めての敷島ゴール裏へ。都倉も元気そうで何よりだぃなぁ。

 相手のGKのミスに乗じてD・ロビーニョのゴール、久富のJ初ゴール、そしてエース平繁の気迫のヘッドで3得点の完勝!いやぁなっから盛り上がったぃね!今日初めてスタジアムに来た方々は大当たりだぃね!こんな試合めったにねぇかんね!(笑) この勝ち点3はJ2残留に向け、まっさかでっけぇやぃね。

b0004675_025422.jpg 大声出して腹減りまくり(笑)
 帰ぇりがけに東毛サポ仲間と前橋の「麺処みどり」で勝利の晩餐!


 ・・・家に帰ぇってきたら秋葉監督の今季限りの退任の報にまっさかびっくらこいたぃね。・・・J3に落ちねぇように最後までしっかりたのまぃ!

 現在19位 (10勝4分18敗;勝点34、得失点差-11)

 【J2:第32節 群馬 vs 札幌】レポート:群馬が、ロビーニョ、久富、平繁の3連発で札幌を撃破!だが試合後に秋葉監督の今季限り退任を発表。札幌はバルバリッチ監督初勝利ならず。(14.09.21) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2014-09-20 23:59 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2014年 09月 14日
2014 J2: 第31節 vs 京都サンガF.C.
b0004675_22365024.jpg

b0004675_22364564.jpgb0004675_22364379.jpgb0004675_22364198.jpg
b0004675_22363521.jpgb0004675_22363730.jpgb0004675_22363931.jpg
富岡製糸場世界遺産登録記念ユニフォーム・・・ヴィッセル神戸かと思っちゃったぃ(笑)
今日はダンクのロコモコとカインズ様のノンアルコールビール/お富ちゃんにユニ贈呈/記念ユニで試合開始!
前半、FK決まらず/大黒の見事なボレーで失点/今日はミスべぇだったぃな


b0004675_17154027.gifザスパクサツ群馬 0-1 京都サンガF.C.

 前半はともかく、後半は選手のプレーのベクトルがまぁずバラバラで、ずいぶん迷いがあったんじゃねぇきゃ?慌てなくってもいい場面なんに、焦って蹴って相手にパスしてるようじゃ勝てるわっきゃねぇよ。・・・こんなんじゃ今年も残留争いなんじゃねん?浦和レッズに勝ったあの日が、はぁ遠い昔のようだぃね(´Д`)

 いやぁそれにしても大黒のダイレクトボレーのシュートはお見事だったぃなぁ。

 現在19位 (9勝4分18敗;勝点31、得失点差-14)

【J2:第31節 群馬 vs 京都】レポート:群馬、大黒の一発に沈み痛恨の4連敗。京都は5試合ぶりの勝利で7位浮上!(14.09.15) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2014-09-14 22:52 | ザスパ | Trackback | Comments(4)
2014年 09月 11日
7年ぶりの名古屋
b0004675_1442560.jpg
b0004675_21593688.jpgb0004675_215929100.jpgb0004675_21592645.jpg
b0004675_21592099.jpgb0004675_215922100.jpgb0004675_21592519.jpg
b0004675_21591758.jpgb0004675_21591598.jpgb0004675_21591314.jpg
b0004675_215965.jpgb0004675_2159932.jpgb0004675_21591194.jpg
熱田神宮
新幹線ホーム「名代きしめん 住よし」のきしめん/名鉄2000系セントレア特急/神宮前駅
熱田神宮参道/奉納されたお神酒/十六菊・熱田神宮拝殿
「パスタ・デ・ココ」で「あんかけスパゲッティ」/名古屋駅太閤口にて/ファミマの海老天むす
Y先生の差し入れ・地雷也の天むす/金山総合駅へ/シルクライナーで群馬へ

 名古屋グランパスとの名古屋市瑞穂公園陸上競技場での天皇杯4回戦。ザスパの公式応援ツアーに申し込んでたんだけんど、希望者が少なくって催行されず。浦和戦に続いて再びのジャイアントキリングを期待し、一人で人生2度めの日帰り名古屋遠征に行ぐことにしたで。水曜日に休みをもらい(翌日はフツーに仕事)、行きはBUSターミナルおおたに車を停め、熊谷に出て、東京駅へ。そっから新幹線で名古屋に行ぎ、試合前に市内をちっと観光して、19時からの試合を観戦して、23時発の高速夜行バス・シルクライナーで群馬に帰るんべぇっつー計画だぃね。せっかく行ぐんで、長年の無線の友人でもある名古屋在住のY先生と7年ぶりに会う約束をしたんさ。

 2007年以来、実に7年ぶりの名古屋。まずは新幹線ホーム「名代きしめん 住よし」のきしめんを食って、一度行ってみたかった三種の神器の一つ草薙神剣が鎮座する熱田神宮に参拝。まさに静謐な神域・・・平日なんに参拝客が絶えねぇんだよ。名古屋駅に戻って、カレーのあのCoCo壱番屋が名古屋地区で展開するパスタ店「パスタ・デ・ココ」で名古屋名物「あんかけスパゲッティ」でちっと早ぇ夕飯。おみやげを調達した後、名古屋市瑞穂公園陸上競技場へ。ファミマの東海限定の海老天むすを買っていったで。ゴール裏で応援してると、Y先生がわざわざザスパゴール裏まで来てくれて7年ぶりの再会。天むすやいろいろ名古屋のおみやげをいただぃたぃね。ついでにザスパを一緒に応援してもらったぃ。

b0004675_21591288.jpg 試合後は高速バスの停留所の金山駅にY先生と移動。バスの出発時間までお茶して旧交を温めたぃね。Y先生、いろいろありがとうございました。またぜひお会いしましょう!
 23時にY先生に見送られシルクライナーで一路群馬へ。高速バスは人生初体験だったんだけんど、いやー予想以上に眠れなかったぃ。まっさか眠りが浅くてねぇ、ずっとうつらうつらさね。定刻より早く5:20にBUSターミナルおおた着。家に帰ぇってシャワーを浴びて、そのまんま出勤。今日は一日中なんだか眠かったぃ(笑) 職場でウケたおみやげは、「しるこサンド」。これ、駅のおみやげ店じゃ売ってなくて、駅周辺のコンビニ巡ってオトナ買いしたんさ。不足分はY先生に買ってきてもらったぃね。(右は名古屋土産の数々・・・「ういろう」ってなっから重いよね)


 名古屋弾丸遠征ひとり旅だったけんど、まぁず濃密で楽しかったぃなぁ。またいつか名古屋行ぐんべっと・・・次回は高速バスでしっかり眠れる術を身につけるんべぇや(笑)
[PR]

by dr_suzuki | 2014-09-11 22:51 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(2)
2014年 09月 10日
第94回天皇杯(2014) ラウンド16 vs. 名古屋グランパス @ 名古屋市瑞穂公園陸上競技場
b0004675_10105199.jpg
b0004675_10104729.jpgb0004675_22195422.jpgb0004675_10104563.jpg
b0004675_10104390.jpgb0004675_2294916.jpgb0004675_2295285.jpg
b0004675_22311111.jpgb0004675_2231787.jpgb0004675_10104198.jpg
b0004675_10103786.jpgb0004675_10103915.jpgb0004675_2231972.jpg

ラウンド16、勝って帰ろう!@ 名古屋市瑞穂公園陸上競技場
2007年以来の瑞穂陸上/馳せ参じたサポ50名余/試合開始!
円陣/楢崎からゴールを奪え!/あの闘莉王ですよ!
守る!/前半0-0!後半開始!/勝利を信じて
0-1・・・惜敗/良くやった!/名古屋まで来てよかったで!

b0004675_0403272.gifザスパクサツ群馬 0-1 名古屋グランパス

 2007年天皇杯以来、名古屋市瑞穂公園陸上競技場への人生2度めの日帰り弾丸遠征! 今回は単騎さね。

 堅守速攻で、再びジャイアントキリングを狙ったザスパ。前半をスコアレスで折り返し、後半も名古屋の猛攻を良く凌いでいたんだけんど、ついに75分にFWに上がった闘莉王からレアンドロ・ドミンゲスに渡り、痛恨の失点。その後、ザスパもチャンスは何度かあったんだけんど、ついにゴールならず。今年2度めのジャイアントキリングはならなかったぃね。まぁでもよく健闘したと思うで。・・・でもこんな好ゲームができるんなら、リーグ戦でもやってくんな!と思ったんはここだけの話(笑)

 平日の夜に、瑞穂陸上に馳せ参じた約50名の同志の皆さん、ご苦労さん&お疲れさんでした!

【第94回天皇杯 ラウンド16 群馬 vs 名古屋】レポート:二度目の奇跡は起きず。群馬の“ジャイアントキリングプラン”は名古屋の力技に砕かれた。(14.09.11) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2014-09-10 23:59 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 01日
【Nike+】 2014年8月の記録
b0004675_13381270.jpg
 8月も100km走破!これで60ヶ月連続!ついに丸5年やり遂げたで!

 ランニングの女神様、自分なりに奮励努力精進したんで、どうか東京マラソンに当選させてくんなぃ!・・・って、今年は競争率10.7倍なんきゃ(´Д`)

 9月もがんばって走るとすっきゃ!

 8月の花は、ジンジャー。



Nike+ ■2014年8月TOTAL■
b0004675_13381411.png



2014年total 895.14km
[PR]

by dr_suzuki | 2014-09-01 13:42 | Nike+ | Trackback | Comments(2)