「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2014年 06月 28日
2014 J2: 第20節 vs. 大分トリニータ
b0004675_23282029.jpg

b0004675_2328944.jpgb0004675_2328620.jpgb0004675_2328357.jpg
b0004675_23275362.jpgb0004675_23275584.jpgb0004675_2327598.jpg
勝利のハイファイブ!
今日はダンクのカツサンド&プリン/草津節/カクカクシカジカのキックインセレモニー
青木の先制ゴール!/後半は雨が落ちてきて/勝利の草津節


b0004675_1483578.gifザスパクサツ群馬 2-1 大分トリニータ

 経営危機で来期のJリーグ残留か否かが喧しい昨今のナイトゲーム。空模様が悪りぃんにダイハツ様のお陰で3700人超の集客。W杯ですっかり眼が肥えちまった皆様には、J2クオリティなミスが両チームとも多かったけんど、そこはご愛嬌とゆうことで(笑) まぁ今日は大分の決定力不足に助けられた感はあっけど、なにはともあれ勝ってよかったぃね!Dロビーニョはまぁずノリノリだし、エデルも復活したんで、今後の躍進に期待だぃね。

 集客を増やしてぐんは、勝利が何よりの妙薬なんだかんね。
 
 現在17位 (7勝2分11敗;勝点23、得失点差-6)

 【J2:第20節 群馬 vs 大分】レポート:ダニエル ロビーニョの4戦連続ゴールで群馬が快勝!大分はPKで追いつくも群馬の勢いを止められず痛恨の敗戦。(14.06.29) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2014-06-28 23:45 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2014年 06月 23日
花図鑑・第22集 ~ 2014 梅雨 (1)
b0004675_16563360.jpg
iPhone4S+マクロレンズによる「花図鑑」、第22集完成~!

前集でちょうど季節が一周したんで
今までと重複しねぇように撮ってみっかと思うと
なかなか増えねんね。

【撮影場所】
オレの太田の実家の近所、太田の職場及び近所、
太田市・藪塚温泉神社
みどり市・岡登緑道、鹿赤城神社周辺、久宮臥龍庵

花さん、花の名前を教えてくれてあんがと。

[PR]

by dr_suzuki | 2014-06-23 17:01 | 花と雲の図鑑 | Trackback | Comments(2)
2014年 06月 23日
定食・ラーメン ゴチ (太田市大原町)
b0004675_11433085.jpg
ゴチ (太田市大原町)の豚軟骨セット
やらっけぇ豚軟骨の入ったラーメンと辛子マヨの豚軟骨丼

b0004675_11433118.jpg 日曜の昼、セガレと飯を食いに、以前Osato君のブログでみた県道桐生伊勢崎線沿いにある大原町の「ゴチ」に行ってみることにしたんさ。
 実は前は何回も通ったことがあるんだけんど、実際に行ぐんは初めて。っつーか店構えなんだか入ぇりづらくってね(笑)

 まず特筆すべきは店内禁煙
 東毛の定食屋で禁煙は貴重!すんばらしい!GJ!

 軟骨は塩分控えめで、まっさかやらっけぇ!
 沖縄のソーキを彷彿とさせるで。ラーメンもあっさりでオレ好み~

 定食のメニューも豊富で、こんな店が学生街にあったら流行るんべなぁ。
 惜しむらくは駐車場がちっと狭めぇことかね。

 また行って他の定食メニューも食ってみんべ。

 定食・ラーメン ゴチ (Yahoo!ロコ)
[PR]

by dr_suzuki | 2014-06-23 12:02 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(4)
2014年 06月 22日
2014 KLSL2 第8節 : 太田レディースSC vs. 日本航空高校 @ 太田市運動公園サッカー・ラグビー場
b0004675_1833071.jpg
関東女子サッカーリーグ2部 第8節
太田レディースサッカークラブ“エスぺランサ” vs. 日本航空高校 @太田市運動公園サッカー・ラグビー場

 何も予定のねぇアンニュイな日曜、関東女子サッカーリーグの太田レディースサッカークラブ(太田LSC)の試合をまた太田市運動公園まで観に行ってみたで。降っていた雨も試合開始頃には止んで、日差しも出てきて、まぁず暑っちくなっちまったぃね。

 前期を3勝2分2敗(勝ち点11)、8チーム中4位で折り返して後期が開始。前期は2-4で勝利した日本航空高校とのホーム戦。(おそらく)4-4-2でのぞんだ太田だったっけんど、日本航空高のヤングパワー全開で押し込まれる展開。それでも太田が一瞬のスキを突き、前半21分先制。後半は、運動量豊富な日本航空高が太田を圧倒。両サイドから攻撃で何度もゴールを脅かされ、後半12分ループシュートで同点。太田は、時間と共に防戦一方。最後の日本航空高校のシュートが幸運にもポストを直撃、ここでタイムアップ。なんとか1-1のドローで終了。今日は高校生のスタミナの前に翻弄されてたぃなぁ。

 これでオレが観戦した太田LSCの試合は、1分2敗 (´Д`)
 ザスパ同様、「オレが観に来ると勝てねぇの法則」発動。
 ・・・太田LSC、また観にきていぃかい?

b0004675_1756778.gif太田レディースサッカークラブ“エスぺランサ" 1-1 日本航空高校
b0004675_182575.jpg
b0004675_1831448.jpg
b0004675_1833378.jpg
b0004675_1824762.jpg
b0004675_1824056.jpg


 太田レディースサッカークラブ“エスぺランサ”(公式)
[PR]

by dr_suzuki | 2014-06-22 18:12 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 16日
花図鑑 ~ 紫陽花 2014
b0004675_1137836.jpg
梅雨を彩る紫陽花。
 みんなちがって、みんないい。

【撮影場所】
オレんち、近所の赤城神社境内

いつものマクロレンズじゃなく、フツーにiPhone4Sで。

[PR]

by dr_suzuki | 2014-06-16 11:43 | 花と雲の図鑑 | Trackback | Comments(2)
2014年 06月 12日
「なっから!ザスパ!!」 おかげさんで開設10周年!
 オレが編集してるザスパ応援・観戦記サイト「なっから!ザスパ!!」が、先の5月31日で、おかげさんで開設10周年を迎えたぃね!・・・すっかり忘れてたぃ(笑)

 2004年、Jリーグを目指していたザスパの快進撃に感動して、オレのやってるウェブサイト「医療人のための群馬弁講座」の1企画として有志と始めたんだけんど、まっさか10年も続くたぁ思わなかったぃなぁ。協力してくれた同志諸兄には本当に感謝してらぃ。ザスパ系のサイトとしてもすっかり老舗になっちまったぃなぁ。

 ぜひこの10年間の戦いを、当時の観戦記を読んでみて思い出してみてくんなぃね。・・・って今、ザスパは青色吐息の状態なんで、まさかのJ退場の章になっちゃったらどうすんべか?(笑)

 同志諸兄、読者の皆様、今後ともよろしくたのまぃ! 

b0004675_21114518.png


 ※ライターも募集してるんで、興味のある方はぜひメールくんなぃ!
[PR]

by dr_suzuki | 2014-06-12 21:17 | ザスパ | Trackback | Comments(4)
2014年 06月 01日
【Nike+】 2014年5月の記録
b0004675_1521347.jpg 5月も100km走破!これで57ヶ月連続~!

 5月は順調に22日に100km走破を達成。その後は気を緩めちまって、すっかりサボり気味だったんはヒミツさね。6月になっていきなしおーか暑っちぃんだけんど、また100km走破目指してがんばるんべぇ。

 5月の花は、5月11日の鹿沼さつきマラソンでもらった、「はるばる賞」のサツキ。「さらん」とゆう品種のようで、朱い花がたくさん咲いたで。




Nike+ ■2014年5月TOTAL■
b0004675_1517068.png


■参加レース■
 第34回 鹿沼さつきマラソン大会 (10km) (5/11)

2014年total 554.74km
[PR]

by dr_suzuki | 2014-06-01 15:24 | Nike+ | Trackback | Comments(2)