「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013年 06月 26日
花図鑑・第3集 〜 2013 梅雨 (3)
b0004675_13235130.jpg


またいつものiPhone4S+マクロレンズで、花図鑑・第3集を作成してみたで。

花の図鑑の本も買っちゃったんさ。
いやぁすっかりハマっちまったぃなぁ(笑)

【撮影場所】
ウチの庭、ウチのそばの空き地、桐生の職場、太田の職場、太田駅、太田市新田エリアス


[PR]

by dr_suzuki | 2013-06-26 13:34 | 花と雲の図鑑 | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 23日
2013 NPB: 読売ジャイアンツ vs. 中日ドラゴンズ @ 東京ドーム
b0004675_11532079.jpg
読売ジャイアンツ vs. 中日ドラゴンズ @ 東京ドーム

 東京ドームで野球少年のセガレ(なぜか中日好き)といっしょに初野球観戦!オレは実に約15年ぶりの東京ドーム(そん時は日ハムvs.オリックス・・・イチローがホームラン打ったっけなぁ・・・あん頃は野球好きだったんさね)
 若ぇ時分、オレは巨人の熱烈なファンだったんだけんど、スト問題以来、プロ野球熱はすっかり冷めちまって、今は別にどっちのチームにも思い入れもねぇんさね。なんで、チケットが買えた3塁側2階席での観戦さね。佐野日大出身の巨人・澤村は金曜に前橋で投げちゃったしなー。同世代の中日・山本昌には長くがんばってほしいやぃ。
 今話題の「飛ぶボール」(笑)で両軍ともホームラン飛び交う乱打戦になって、試合時間も3時間半。最近は体がはぁサッカー観戦に順応してるせいなんか(笑)、野球は試合時間が長くて長くて・・・シーソーゲームで、もし延長になったらどーすんべ?と思ってたところに中日・平田が3ラン打ってくれて助かったぃ(笑)ドームの席の前後幅もビミョーに狭くって移動もはばかられるし、ずっと座って観てるんのもまぁず疲れらぃなー(´Д` ) まっとテキパキでぎねぇもんかな、プロ野球。
b0004675_11533353.jpg

6月23日(日)巨人 vs. 中日 9回戦◇東京ドーム◇開始14時00分◇観衆44933人
◇巨人6勝3敗0分◇試合時間3時間29分

中 010 103 400 -9
巨 011 020 001 -5

[勝]山本昌(3勝1敗0S)
[敗]福田(0勝1敗0S)
[本]平田1号(ソロ125m=ホールトン)坂本7号(2ラン120m=山本昌)クラーク10号(2ラン105m=ホールトン)和田11号(ソロ115m=福田)平田2号(3ラン120m=高木京)長野10号(ソロ110m=福谷)
[PR]

by dr_suzuki | 2013-06-23 23:59 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(4)
2013年 06月 19日
花図鑑・第2集 〜 2013 梅雨 (2)
b0004675_10294696.jpg

前作が思いの外評判が良かったんで、調子こいて第2集を作成してみたで。
またいつものiPhone4S+マクロレンズで。
今後もシリーズ化してぐとすっかね。

こうゆうのやると、普段気にかけねぇような雑草にも目が行ぐなぁ。
なんだかなーな毎日、花々の美しさに癒される昨今さね。

【撮影場所】
ウチの庭、ウチのそばの空き地、桐生の職場、太田の職場


※花さん、ご指摘ありがとうございました。訂正させていただきました。
[PR]

by dr_suzuki | 2013-06-19 13:38 | 花と雲の図鑑 | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 13日
花図鑑・第1集 〜 2013 梅雨 (1)
b0004675_17313616.jpg
オレのiPhone4Sに装着するオモチャみてぇなマクロレンズを
去年買ったことを思い出し、
ちっちゃなや花なんかを近接撮影してみたんさ。
こんなもんでも結構良く撮れるもんだぃなぁ。

ちっちゃいもんもよく見っと、まっさか可憐で健気なんだなぁ。
ふだんはそれに気づいてねぇだけなんだね。

すっかりハマってinstagramに次々アップ中さね(笑)

【撮影場所】
ウチの庭、ウチのそばの空き地、桐生の職場

[PR]

by dr_suzuki | 2013-06-13 16:59 | 花と雲の図鑑 | Trackback | Comments(4)
2013年 06月 01日
2013 J2: 第17節 vs. V・ファーレン長崎
b0004675_2381145.jpg
b0004675_238338.jpgb0004675_2375828.jpgb0004675_2375471.jpg
b0004675_2374566.jpgb0004675_2374742.jpgb0004675_2375010.jpg
b0004675_2374089.jpgb0004675_2373739.jpgb0004675_2373424.jpg
「降格厳禁」・・・まだ梅雨に入ったべぇなんに・・・でももうシャレんなってねぇしorz
さねやんさん、長崎土産あんがと~!/ダンクの「油淋鶏」/なかなかボールが落ちてきなかったんねー(笑)
試合開始/まぁずゆりぃハーフタイム/同点に追いついて、押せ押せだったけんど・・・
櫻田、復活!/ロスタイムに被弾、敗戦・・・どっちがJリーグ1年目なんだかorz/「ブレない」宣言

b0004675_11555282.gifザスパクサツ群馬 1-2 V・ファーレン長崎

 招待券をバラまいて集めた6000人余りの観客、群テレでテレビ桟敷の前で観戦してた県民に、悪りぃ印象っきゃ残んなかった、なんだかなーな結末。渦巻くブーイング、飛び交う怒号。監督は「ブレない」とゆったけんど、その義に殉じてJ3に落ちちゃったら、このクラブにはぁ存続の体力は残ってねぇだんべ。

 今日は得たもんより、失ったもんのほうが、おーかでっかかったんじゃねぇか。

 現在21位 (2勝5分10敗;勝点11、得失点差-16)

【J2:第17節 群馬 vs 長崎】レポート:悲劇のアディショナルタイム。群馬、長崎のセットプレー2発に沈む。(13.06.02)(J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2013-06-01 23:25 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 01日
【Nike+】 2013年5月の記録
b0004675_7594786.jpg 5月も100km走破達成!45ヶ月連続~!

 5月は爽やかでよかったんだけんど・・・これからが梅雨だし、蒸し暑くってたいへんだぃなぁ。また6月も精進すっか。

 5月といえばバラの季節ってことで・・・画像は庭のバラ。黄色の花弁の縁がちっと紅くなる変わり種さね。ランニングの記録の記事はまぁず殺風景になっから、季節の花の画像なんかも、その都度加えてみっか。



Nike+ ■2013年5月TOTAL■
b0004675_81407.gif


2013年合計 545.79km

ランニングマガジン courir (クリール) 2013年 07月号 [雑誌]

ベースボール・マガジン社


[PR]

by dr_suzuki | 2013-06-01 08:07 | Nike+ | Trackback | Comments(0)