<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 25日
J2 第19節 vs サガン鳥栖
b0004675_22165610.gifサガン鳥栖 0-0 ザスパ草津

 急逝した大基に勝利を捧げたかったけんど、残念ながらスコアレスドロー。

 出場停止のラフィーニャは、大泉で活躍してくれたんだんべか?

 これで中断期間はあったけんど、第1クール終了。
 18位はとても満足でぎねぇけんど、後半の巻き返しに期待すっか。

 現在18位 (3勝5分10敗;勝点14、得失点差-13)

 【J2:第19節 鳥栖 vs 草津】レポート:意図したサッカーで、攻撃を封じ込めた草津が勝点2を逃す。「今日は負け試合」と老将に言わしめたプレッシングサッカーに鳥栖は引き分けがやっと(10.07.26) (J'sGOAL)

と こ ろ で

 昨日の近年稀にみるあのキョーレツな大雷雨で落雷の誘導雷を喰らって、
 オレんチは固定電話とテレビの分配機が完全におシャカに orz
 おまけに今日の午前は、近所のDocomoの基地局も不具合が出て散々だったぃね。
 テレビは午前中に直しにきてもらって、お昼には見えるようになったんだけんど、
 電話は故障の家が多くって、工事の人も回りきれねぇって話で
 明日の工事にまわされちまったよ orz
 今日の雷は音べぇでヘタレでよかったぃねぇ。もう雷は「や」だぃね。
[PR]

by dr_suzuki | 2010-07-25 23:49 | ザスパ | Trackback | Comments(4)
2010年 07月 20日
佐野プレミアム・アウトレットへ
b0004675_19304085.jpg
佐野プレミアム・アウトレット (佐野市越名町)

b0004675_19305735.jpgb0004675_1931729.jpgb0004675_19311769.jpg
猛暑日(隣の館林がこの日全国2位の最高気温・・・36.7℃)

 梅雨明け後、一気に北関東は灼熱地獄。

 19日、カミさんと娘につきあって実は自身初めての佐野プレミアム・アウトレットへ。

 ・・・オヤジの居場所を危惧(笑)したんだけんど、NikeとColemanで時間を潰すことがでぎたんさね。Nikeのランニングシューズが安いんがわかったんで、今のシューズがヘタレたら、今度はここで買うとすっか。

 各々の店は冷房がまぁず効いててよかったんだけんど、外へ出ると灼熱疑獄で暑くてまいったぃね。

 それにしても佐野新都市・・・おそるべし。こんな空間が両毛にあったなんてなぁ(笑) 

 佐野プレミアム・アウトレット (公式)
[PR]

by dr_suzuki | 2010-07-20 19:43 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback(1) | Comments(4)
2010年 07月 17日
2010 J2: 第18節 vs アビスパ福岡
b0004675_971886.gifザスパ草津 2-1 アビスパ福岡

b0004675_23373522.jpg
b0004675_2338066.jpgb0004675_23401588.jpgb0004675_23403339.jpg
b0004675_2341480.jpgb0004675_23412936.jpgb0004675_2341491.jpg
反攻の狼煙
雷雲迫る(→結局降らず)/来場者プレゼント/特別ユニで登場
まるでラグビーのチームのようだぃね/勝利!/御厨でかした!!

 いやぁ、最後まであきらめねぇと、ちゃんと結果ついてくるじゃねーきゃ!(笑)
 勝ってよかったで!雨にも降られねぇんもまぁずよかった!!

 とりあえず暫定ながら最下位脱出!こっから勝ってぐんべぇ!

  ・・・記念ユニが縦縞だったら良かったんになぁ・・・ と思ってるんはオレだけだんべか?

 現在18位 (3勝4分10敗;勝点13、得失点差-13)

 【J2:第18節 草津 vs 福岡】レポート:草津、終了間際の劇的ゴールで福岡を撃破!中断前の序列はもはや存在しない。(10.07.18) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2010-07-17 23:29 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2010年 07月 05日
2010 PSM vs 浦和レッドダイヤモンズ
b0004675_22585955.gifザスパ草津 3-1 浦和レッドダイヤモンズ


b0004675_2304261.jpg
b0004675_2305462.jpgb0004675_231669.jpgb0004675_2311723.jpg
b0004675_2313945.jpgb0004675_2315422.jpgb0004675_232664.jpg
b0004675_2322554.jpgb0004675_2324060.jpgb0004675_2324884.jpg
敷島で浦和戦!
浦和サポ様/試合開始!/ポンテ!!
すんげぇ豪雨!/雨で霞んでるし・・・/ハーフタイム
3-1で帰り始める浦和サポも/勝利!!/今日は良くやった!

 仕事を速攻で終えて、前橋へ。ラジオで前橋・桐生地域に大雨洪水警報が発令されたと聴く。案の定、三俣の辺りから土砂降りorz まぁ濡れるのは覚悟の上の参戦だけんど、ヤスと涼の得点あたりの雨はなっからすごかったぃねぇ。霞んでたもんなー。

 そして結果は、なんと驚きの3-1!2005年の寒さで震えた熊谷でのPSMのちょうど真逆のスコア。

 いやぁ、戦前に3-1なんてスコア予想した人いるかぃ?草津合宿で入ぇった草津の湯がよっぽど効いたんかね?

 ・・・しっかし、やりゃぁでぎんだから、リーグ戦でもまっとちゃんとやってくんなぃ、ザスパ!

 ・・・Jリーグ再開が楽しみになってきたぃねぇ・・・・!

 【2010Jリーグプレシーズンマッチ 草津 vs 浦和】レポート:ジャイアント・キリング! 草津が浦和相手に3ゴールを叩き込み大金星! 浦和は疲労の影響で力を発揮できずに痛恨の敗戦(10.07.06) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2010-07-05 23:09 | ザスパ | Trackback | Comments(6)
2010年 07月 02日
新田反町の休耕田のハス (太田市新田反町町) 【蓮・睡蓮】
b0004675_19323848.jpg
新田・反町の蓮・泥の中で育つのに美しい花が咲く

 出勤途中に、今月のDeli-Jに載ってた新田反町の休耕田に植えられてるっつーハス・スイレンを見に寄ってみたで。

b0004675_1932253.jpg Deli-Jによれば王子製鉄の北の休耕田に不法投棄が相次ぐんで、地元の方々が平成18年からハスやスイレンを植えたっー話だぃね。その名残の看板が立ってるで。恥を知らねぇ輩がいっぺぇいたんかねぇ。


 今ではおよそ一反程の田んぼが蓮田になってらぃね。まだ蕾も多くって見頃にはちっと早かったんかねぇ。

b0004675_19304189.jpgb0004675_19304950.jpgb0004675_19305889.jpg
b0004675_19311688.jpgb0004675_19312339.jpgb0004675_19313238.jpg

 泥田に足を踏み入れるわけにもいがねぇし、畔も昨夜の雷雨でぐっちゃぐちゃだったんで、いーカメラじゃねんで花までうまく寄せきれねぇんで、蓮系の画像撮るんは、まぁず難しいやぃね。一眼じゃねんで、オレの腕だとこれが限界・・・

 ハスやスイレンって花が開く午前中が見頃なんだそうだぃね・・・撮影してたら危うく仕事に遅刻しちゃいそうになったんで、早々に退散したんさね。夕方に開く花ならゆっくり見られるんにねぇ。

新田・反町の休耕田のハス (このあたり;ちず丸リンク)

b0004675_19333798.jpg
b0004675_19334487.jpg
b0004675_193357100.jpg

[PR]

by dr_suzuki | 2010-07-02 19:41 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(4)
2010年 07月 02日
「湖池屋ポテトチップス 上州焼きまんじゅう味」
b0004675_1941139.jpg
「湖池屋ポテトチップス 上州焼きまんじゅう味」

 遅ればせながら木崎の○ーソンで、めっけたんで購入したさんさね。

 さっそくあけてくってみたで。
 さすが業界の雄・湖池屋さん、まっさかいー味に仕上げてらぃねぇ。

b0004675_194303.jpg 裏に「全国で最もコイケヤポテトチップスを食べてる群馬の人々へ・・・」って書いてあっけど、本当なんきゃ?(笑)

 栃木・茨城・埼玉でも発売してるんみて。

 北関東を焼きまんじゅうで席巻するんべぇや!

 ポテトチップス|湖池屋
[PR]

by dr_suzuki | 2010-07-02 19:10 | ぐんま | Trackback(2) | Comments(2)
2010年 07月 01日
【Nike+】 2010年6月の記録
 順調に25日で100kmに到達・・・が、その後は雨続きで走行距離を伸ばせなかったぃね。夏場は毎年距離が少なくなるんで貯金をしておきたかったんだけんど・・・

 10月の上州太田スバルマラソンに、国道122号、407号を走れるハーフマラソンが新設!太田出身の身としては垂涎のコース。初ハーフに参戦してみっかと思ったんだけんど・・・コースよくみっと金山の松風峠越えがあるでorz ここ、自動車で走っても結構急坂なんだけんど・・・制限時間2時間で関門も細かく設定されててオレにはまっさか厳しそうだぃね。

 華々しく松風峠で討死するつもりで挑戦すっか、今年は見送って精進を重ねて来年以降に挑戦すっか・・・今すっごく悩んでらぃね。


Nike+ ■2010年6月TOTAL■

b0004675_23584596.gif2010年走行距離合計 657.76km




■Challenge■
b0004675_2354774.gif両毛ダービー 群馬 vs 栃木 2010
ルールはこっち

b0004675_23591718.gif
 先月から4人増の51人(群馬28人/栃木23人)が参戦中・・・上位はチーム群馬が多数のため、すでにチーム群馬が圧倒。オレは416.8kmで総合8位、チーム群馬内7位。ザスパサポ仲間のウータンさんに100km以上はなされちまったorz。賞品対象となるザスパ草津、栃木SCの順位は6月30日現在、草津は最下位19位、栃木SCは6位だぃね。今月はW杯の中断期間が終わって、Jリーグが再開するで。

ランニングマガジン courir (クリール) 2010年 08月号 [雑誌]

ベースボール・マガジン社


[PR]

by dr_suzuki | 2010-07-01 00:01 | Nike+ | Trackback | Comments(4)