「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 25日
2009 J2: 第30節 vs 栃木SC @ 栃木県グリーンスタジアム
b0004675_21494476.gif栃木SC 0-0 ザスパ草津

b0004675_113395.jpg
J2 第30節 vs 栃木SC @ 栃木県グリーンスタジアム (AWAY)

b0004675_102751.jpgb0004675_103759.jpgb0004675_104889.jpg
b0004675_111583.jpgb0004675_112611.jpgb0004675_113637.jpg
b0004675_115722.jpgb0004675_12731.jpgb0004675_121954.jpg
b0004675_124482.jpgb0004675_125244.jpgb0004675_13055.jpg
餃子 宇都宮みんみん・江曽島店/焼餃子&水餃子(安くてうんまかった!)/針谷おいしいレモン大人買い(笑)
広大なキャノンの駐車場!/マッチデープログラム/両毛ダービーに気合入ぇる
試合開始!/栃木県民の歌/前半押されまくり
後半も栃木のカウンターに苦しむ/最後のチャンスも決められず/「ダービー」とは!?

 オフィシャルバスが東毛地区で停まってくれねんで、自走で宇都宮まで行ってきたで。

 キャノンのまっさか広大なアスファルト張りの駐車場、そしてコンパクトで選手が近ぇグリーンスタジアムがおーかうらやましいやぃね。シャトルバスも無料だそうじゃねぇきゃ。

 どーやらダービーの意味を未だに理解してねぇらしくって、シュートもろくすっぽ打たねぇザスパと、鋭いカウンターで何度もゴールを脅かす栃木。こっちが勝ってたんは、ゴール裏のサポの数と、敷島でのスタ食のバラエティさぐれぇなもんだ。またもダービーって言葉の重みも感じられねぇ悲しい宇都宮遠征だったぃね。

 自走してみっと、県道も国道も実に走りやしい栃木県。近くの清原球場も立派だし、群馬はいろんな面で栃木に勝てそうにねぇやぃな。

 現在1210位 (10勝8分12敗;勝点38、得失点差±0)

【J2:第30節 栃木 vs 草津】草津側レポート:北関東王者の夢は風前の灯。栃木の戦略にハマった草津はシュートわずか3本で、北関東ダービー4戦目を勝利で飾ることができず。(09.07.26) (JsGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2009-07-25 23:59 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 24日
あれから2ヶ月・・・
b0004675_21494476.gif
b0004675_2120293.jpg
あの屈辱から2ヶ月。 あんな試合はもうたくさんだぃね。

明日夜、敵地宇都宮で
郷土・群馬県のチームとしてのプライドを、
そして真のダービーたる試合を見してくれ。

両毛ダービー 栃木SC vs ザスパ草津
宇都宮市・栃木県グリーンスタジアム 7月25日19時キックオフ

[PR]

by dr_suzuki | 2009-07-24 21:31 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 24日
「ザスパ草津タイアップおにぎり」 (2009)
b0004675_2313346.gif
b0004675_1119014.jpg

遅ればせながら、今年も始まったこのキャンペーン。セーブオン、あんがと~!
近くのセーブオンで買ってきて、食ってみたで。

・・・「おにぎり」だから、弁当じゃねぇわけだし、「呪い」なんかねぇよね??

ってか、はぁ十分ホームで呪われてっか、今年は・・・orz


 「ザスパ草津タイアップおにぎり」 (2008) ←昨年のタイアップおにぎりの記事
[PR]

by dr_suzuki | 2009-07-24 20:34 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 23日
草津温泉バージョンのユニアイコンを作ってみたで
 J'sGOALをみたら、8/2の鳥栖戦が「草津温泉感謝祭記念マッチ」だそうで、紺に赤の草津温泉バージョンのユニがでるんだそうだぃね。

 細部はまだよくわかんねぇんだけんど、画像を参考に、早速アイコンを試作してみたで!

 草津温泉バージョン→ 

 それにしても紺に赤とはねー・・・ホリ○シと合併するんかと思っちゃったで(笑)
[PR]

by dr_suzuki | 2009-07-23 00:14 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 22日
J2 第29節 vs FC岐阜
b0004675_2313346.gifザスパ草津 0-1 FC岐阜

 またも水曜夜・・・orz 仕事で行げず。・・・群テレ観戦。

 アンラッキーなオウンゴールの失点を挽回でぎねぇで、これでホーム、12戦勝ちなしの新記録。
 クマのFKや相手に阻まれた惜しいシーンはあったけんど、全体的に今日は冴えてなかったぃなぁ。岐阜に走り負けだぃね。
 しっかしどーしてホームで勝てねんか・・・orz

 今度の土曜は両毛ダービー。5月のあの屈辱をアウェイ宇都宮で晴らすんべぇ。

 現在10位 (10勝7分12敗;勝点37、得失点差±0)

【J2:第29節 草津 vs 岐阜】レポート:岐阜の選手たちの執念がオウンゴールを呼び込んだ。草津は岐阜の気迫に屈して痛恨の敗戦。(09.07.23) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2009-07-22 22:14 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 22日
Solar Eclipse 2009.7.22
b0004675_16313885.jpg
2009年7月22日11時12分 部分日蝕~蝕の最大
雲の合間より@栃木県佐野市にて

都合で、その時間は佐野にいたぃね。

ピンフォール(テレホンカードの穴)は太陽光線が弱すぎてよくわかんなかったんさ。
日食グラスも持ってなかったけんど、厚ちぃ雲のおかげでなんとか目視できたで。

手持ちのコンパクトデジカメで撮ってみたけんど・・・御覧の通り。

2012年5月21日の北関東の金環日蝕の時にはまっとまもとな画像を撮ってみてぇやぃね。

[PR]

by dr_suzuki | 2009-07-22 16:35 | 雑録 | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 20日
「なっから!ザスパ!!」 アクセス40万達成!
b0004675_2313346.gifb0004675_2254165.gif  おかげさんで、オレが管理人をしてる「なっから!ザスパ!!」が、ついさっきアクセス40万件を達成したで。はぁおっぱじめてから、5年とちょっとになるんだぃねぇ。延べで群馬の人口の5分の1の人にみてもらった勘定にならぃね。

 観戦記や画像を寄せてくださる・くださった同志の皆さんはもちろん、ご協力いただいた他サポの方々にも、本当にどうもありがとさん。 しかし、細々とはいえ、ひとつのことを長く続けてぐことは、本当に難しいんだなぁと感じる昨今。ザスパの苦難の歴史を、未来の群馬県人にも見せてあげたいんで、今後とも微力を尽くしてぐつもりだぃね。

 オレも観戦記書いてやらーっつー人や、画像だけでも協力してやらーっつー方も、いつでも募集中だぃね。興味ある人は、ぜひ gunmaben●hotmail.com (●=@)までメールくんなぃ!

 今後ともよろしくたのまぃね!

 「なっから!ザスパ!!」主宰 すずき@東毛
[PR]

by dr_suzuki | 2009-07-20 22:57 | ザスパ | Trackback | Comments(8)
2009年 07月 19日
群馬県立歴史博物館 「国宝 武人ハニワ、群馬へ帰る!」 へ
b0004675_915010.jpg
群馬の森の入口の看板

 暑っちぃ中、行ってきたで。高崎の群馬県立歴史博物館へ。

 新田郡九合村(現太田市飯塚町)で出土され、あの映画「大魔神」のモデルにもなったっつー、そして現200円切手にもデザインされてる東京国立博物館所蔵、埴輪で唯一の国宝、「挂甲武人埴輪」が群馬に里帰りしてきたってゆうんで、家族で見てきたで。

b0004675_234177.jpgb0004675_23412226.jpgb0004675_23413398.jpg

 まず、高崎・保渡田八幡塚古墳の形象埴輪群のレプリカが入口にあったぃね。ちょうど古代人の服を着させてもらって写真が撮れるサービスをやってたぃね。スタッフの人たちごくろーさん。

 で、こっからは先は撮影禁止。

 たくさんの日本各地の埴輪が展示されてらぃね。関西地区のこの辺ではみられねぇタイプの埴輪も貴重だぃな・・・そして順路の最後に、美術館の中に埴輪ギャラリーとして国宝・重要文化財級の埴輪が展示されてたんさ。(こっちに展示してんのは防犯や防災の問題もあるんだんべな。)

 「挂甲武人埴輪」・・・想像よりちょっと小っちゃかったんだけんど、すんばらしい!!おーか「品」があるんだぃな、これが。太古の昔の東毛人の仕事にホレボレするねぇ。他の重文級の埴輪たちもすげぇね。何よりこれら埴輪が約1500年も前に作られたんに、今の世に無事残っているっつーキセキ。

最後に思わず写真解説集(2000円也;230ページもある力作)を買っちまったよ。
b0004675_2343281.jpg

 いやぁ、まっさか感動したぃね。古墳・埴輪好きなオレはなっからシビれたで。行ってよかったぃなぁ。古墳や埴輪に興味のあるヤツは一見の価値あり!

b0004675_23434977.jpg 「ぐんま古墳埴輪フェスタ・スタンプラリー」の台紙ももらっちゃったぃね。この夏は、博物館や資料館巡りをしてみっかな。(冷房効いてて涼しいし(笑))

 群馬県立歴史博物館 (公式)
[PR]

by dr_suzuki | 2009-07-19 23:52 | ぐんま | Trackback | Comments(5)
2009年 07月 18日
J2 第28節 vs コンサドーレ札幌
b0004675_21494476.gifコンサドーレ札幌 1-2 ザスパ草津

 遠路はるばる函館まで遠征された同志の皆様、ごくろーさん&おめでとさん!

 北もポストもナイスセーブ!

 ・・・しっかし、どーしてアウェイだとこんなに強ぇえんかねぇ・・・・

 現在9位 (10勝7分11敗;勝点37、得失点差+1)

 【J2:第28節 札幌 vs 草津】レポート:サイドアタックを繰り返した札幌と、中央突破を仕掛けた草津。異なるオフェンススタイルの対決は草津に軍配が上がった。(09.07.19) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2009-07-18 22:13 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 17日
第89回天皇杯組み合わせ発表
b0004675_2313346.gif 
 ザスパ草津の相手は、2回戦10/10@群馬サカラグ、現在JFL首位の「SAGAWA SHIGA FC」と対戦・・・土曜日かよっorz
 SAGAWA強ぇんだんべなー。勝って3回戦(おそらく)FC東京と対戦してぇんねー。

 ちなみに群馬県代表は、1回戦9/20@群馬サカラグで山梨県代表と、それに勝ったら2回戦10/11@カシマで鹿島なんだと。

第89回天皇杯全日本サッカー選手権組み合わせ (PDF;JFA)
[PR]

by dr_suzuki | 2009-07-17 22:13 | ザスパ | Trackback | Comments(2)