<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 29日
J2 第11節 vs 徳島ヴォルティス
b0004675_21494476.gif徳島ヴォルティス 1-3 ザスパ草津

 今日は一日家の庭仕事ですっかり日に焼けたぃね。

 前節がなんだったし、今日は勝ってよかったぃねぇ。ぜひホームでもこんな試合をしてくんなぃ!
 ダイジェストを公式でみたで。3点目の櫻田スルー→クマのシュートはお見事だぃなぁ。
 でも3得点全てに絡んでた都倉が次節は出場停止たぁ・・・orz

 次節、オレはホーム開幕戦以来の久しぶりの生観戦予定なんだけんど・・・豚インフルエンザの患者が日本でも出ちゃったり、世界中で蔓延してフェイズ5にでもなっちまったら、Jリーグは開催されるんだんべか?

 現在8位 (5勝1分5敗;勝点16、得失点差+1) 

【J2:第11節 徳島 vs 草津】レポート:今季初めて沈黙に包まれたホームスタジアム…。徳島、素晴らしい内容を見せた草津に屈する(09.04.30) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2009-04-29 22:20 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 25日
J2 第10節 vs 東京ヴェルディ
b0004675_2313346.gifザスパ草津 0-2 東京ヴェルディ

 えー、先週半休もらっちまったんで、今週も休ませてくんなぃとはゆえねぇもんで・・・正田スタには行げず。今年はホーム開幕戦以来一度も観戦に行げてねぇやぃね・・・orz ・・・結局、今日も群テレ観戦さね。

 今日は大黒にしてやられたぃねぇ。
 早ぇ時間にミスがらみで2点連取されちまったんはなっから痛かったぃね。 

 同志の皆様、寒みぃ雨の強い中ごくろうさんでした。風邪など召しませぬよう。

 ・・・次こそ読売に勝ちてやぃね。

  現在9位 (4勝1分5敗;勝点13、得失点差-1)

 【J2:第10節 草津 vs 東京V】レポート:東京V、大黒の1ゴール1アシストで快勝!草津は、ルーキー佐藤穣の衝撃デビューだけが収穫。(09.04.26) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2009-04-25 22:04 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 19日
佐野市運動公園 (佐野市赤見町)
b0004675_849249.jpg
 今日は佐野へ所用があったんさね。時間潰しに、Nike+を持っていったんで、さわやかな天気の中、車に轢かれる心配のねぇところでランニングしてみっかとゆーことで、両毛地区屈指の運動公園だっつー話を聞いたんで佐野市運動公園まで行ってみたで。

 案内板でジョギングコースがあったんで、走り始めっと・・・・前方の丘の上になにやら巨大な物体が・・・・
b0004675_2012455.jpg


▼丘に登って近寄ってみっと・・・・(続きをみる)
[PR]

by dr_suzuki | 2009-04-19 20:04 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 18日
J2 第9節 vs 愛媛FC
b0004675_21494476.gif愛媛FC 1-3 ザスパ草津

 今日の午後は渋川市某所で某協会渋川支部総会で「医療人のための群馬弁講座」の講演をさせてもらったぃね。・・・オレを演者に選ぶ某協会渋川支部の懐の深さに感謝。

 講演の時間がちょうど試合の後半。講演をする前に、携帯で試合経過をチェック・・・前半終了1-1きゃ。講演開始。パソコントラブルもあって一時はどーなるかと思ったけんど、ザスパの宣伝も織り交ぜ(笑)、講演終了・・・・無事散会。結果をドキドキしながら確認すっと1-3、勝利!いやぁよかったよかった。

 さっき公式でダイジェストを見たけんど、松下のミドルはお見事だぃね。クマや涼もゴールが奪えて何より。この勝利でチームがまた上向くといんねー。 ・・・・これ以上、ケガ人が出ねぇことを心から祈るで。

 現在8位 (4勝1分4敗;勝点13、得失点差+1) 

【J2:第9節 愛媛 vs 草津】レポート:無得点の沈黙は破ったものの、愛媛は勝点をつかめず。互いに目指した6試合ぶりの勝利を手にしたのは「佐野・草津」(09.04.18) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2009-04-18 19:15 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2009年 04月 15日
J2 第8節 vs コンサドーレ札幌
b0004675_2313346.gifザスパ草津 1-2 コンサドーレ札幌

 仕事で行げず、群テレ観戦(泣) 同志の皆様、風の強い中ごくろうさんでした。

 「強風の時、エンドを替えると勝てねぇの法則」を今日も発動 orz
 常澤も良くはじいたんだけんど、ダイレクトで打った相手が一枚上手だったぃね。
 中盤も競り負けてたし、ミスも多かったぃね。

 これで開幕3連勝の貯金を食いつぶし、借金生活突入。

 結果が出てねぇけんど、このまま信じる義を貫くんか、新しい義を模索するんか、チームとしても難しいところだぃねぇ。 

  現在9位 (3勝1分4敗;勝点10、得失点差-1)

 【J2:第8節 草津 vs 札幌】レポート:札幌、キリノの2ゴールで6試合ぶり勝利! 草津は理想と現実のギャップに苦しみ5試合未勝利(09.04.16) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2009-04-15 22:32 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 12日
群馬大学工学部・しだれ桜を観る会 【しだれ桜】
b0004675_22394713.jpg
 群馬大学工学部正門からすぐの噴水の周りに植わってる、しだれ桜が満開になったそうだぃね。今日は工学部キャンパスを開放して一般の人も入ぇれる「しだれ桜を観る会(第10回)」の日だってゆーんで行ってみることにしたで。

 工学部は駐車場に難儀するだんべぇから、JR桐生駅からバスで行ってみたで。(意外に梅田行きのバスが東毛にしちゃぁ本数が多くってびっくり)

 門を入ぇると満開! いやー、なっからきれぇなしだれ桜だぃねぇ。今日がちょうど見頃だんべね。

 帰ぇりは、ラッキーなことに門を出たら目の前のバス停にちょうどバスが来たんさね!東毛じゃぁほんとにミラクルだぃね!(笑) 

b0004675_22373674.jpgb0004675_2237489.jpgb0004675_2238041.jpg
b0004675_22383417.jpgb0004675_19352197.jpgb0004675_1938880.jpg
b0004675_2239618.jpgb0004675_22391570.jpgb0004675_22392484.jpg
b0004675_19382644.jpg
b0004675_19384124.jpg
b0004675_2240187.jpg
b0004675_14332698.jpg

[PR]

by dr_suzuki | 2009-04-12 22:47 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(6)
2009年 04月 11日
J2 第7節 vs ヴァンフォーレ甲府
b0004675_21494476.gifヴァンフォーレ甲府 1-0 ザスパ草津

 仕事で行げず。
 4月なんに、はぁ夏日。遠征された同志の皆さん、ごくろーさんでした。高速もなっから混んでたんべなぁ。

 さっき公式のダイジェスト見たんだけんど、
 CKからマークを外して打点の高ぇヘッドは敵ながら天晴れ。
 山崎の惜しいシーンもあったけんど、追いつけず・・・きゃ。orz

 このままズルズルと行がねぇといんだけんど。連戦になるんでメンバーの疲労が心配だぃね。

 現在暫定9位 (3勝1分3敗;勝点10、得失点差+0) 

 【J2:第7節 甲府 vs 草津】レポート:甲府の『盾』が草津の『矛』を砕く。甲府が1点を守り、3試合ぶりの勝利!(09.04.12)
[PR]

by dr_suzuki | 2009-04-11 22:34 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 05日
鹿の川沼 (みどり市笠懸町) 【桜】
b0004675_17525232.jpg
b0004675_21255510.jpgb0004675_2126532.jpgb0004675_2126135.jpg
b0004675_21263159.jpgb0004675_21272085.jpgb0004675_21272896.jpg

b0004675_21275345.jpgb0004675_21274515.jpgb0004675_2128253.jpg
旧笠懸町の桜の名所・鹿の川(かのがわ)沼

b0004675_2142998.jpg 午前中に用事を片付けて、家でテレビをつけたらちょうど「ミサイル発射」。

 ミサイルの騒ぎも一段落した(おもむろに「のど自慢」を始めるNHK(笑))んで、「焼きまんじゅうガイドブック」を見てたら、無性に焼きまんじゅうが食いたくなったんで、焼きまんじゅう目当てに「カタクリさくらまつり」が行われてる笠懸の桜の名所・鹿の川沼にいってみたで。



 風はちっとあっけど、春麗らかな陽気。芝生で「いわじく・照」さんの焼きまんじゅう(1本200円)を食いながら、水面に映る桜を眺めてみた。まだ五分咲きかな。「花より焼きまんじゅう」な、昼間の騒ぎが嘘のような平和な午後。

 この美しい日本が、いつまでも続きますように。


b0004675_19483568.jpg
b0004675_19484744.jpg
b0004675_19485897.jpg

[PR]

by dr_suzuki | 2009-04-05 21:45 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(4)
2009年 04月 05日
「焼きまんじゅうガイドブック」
b0004675_11231236.jpg
新聞各紙群馬版で紹介されてた
群馬県発行の「焼きまんじゅうガイドブック」(180円税込)
桐生の本屋でめっけたんで買ってみたで。

群馬のソールフード「焼きまんじゅう」の店が
各市町村別に83も掲載されてるんさね。

こんなところに焼きまんじゅうの店もあったんきゃとゆー反面、
(お店の都合なんかもしんねぇけんど)
東毛では有名な旧新田町のあの老舗が載ってねぇじゃねぇきゃ!

・・・あーぁ、眺めてると、無性に焼きまんじゅうが食いたくなってきたで(笑)

[PR]

by dr_suzuki | 2009-04-05 12:27 | ぐんま | Trackback(1) | Comments(4)
2009年 04月 04日
J2 第6節 vs 水戸ホーリーホック
b0004675_2313346.gifザスパ草津 2-2 水戸ホーリーホック

 仕事で行げず。13時キックオフが恨めしいやぃね。
 おかげで?「飛翔体発射!→実は誤報・・・」っつートホホな顛末をリアルタイムでテレビで見られたで。
 ・・・この国は、ほんと大丈夫なんだんべか?

 で、群テレで試合をみたけんど・・・・まっさか水戸ちゃん、強ぃんねぇー。
 2点目の献上の仕方はちっとうんまくなかったぃなぁ。

 でも都倉も2点目なんか、慶応ボーイとは思えねぇ泥臭さが出てきたぃねぇ(笑)
 甲府戦にも期待しちゃうんべぇ。頼むで、とっくん!

 現在9位 (3勝1分2敗;勝点10、得失点差+1)

【J2:第6節 草津 vs 水戸】草津側レポート:北関東ダービー史に残る激闘! 狂犬・都倉の2ゴールで草津がドローへと持ち込む。(09.04.04) (J'sGOAL)

2009北関東ダービー特集 (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2009-04-04 21:50 | ザスパ | Trackback | Comments(0)