「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 28日
2008 J2: 第38節 vs ロアッソ熊本
b0004675_20163520.gifザスパ草津 0-0 ロアッソ熊本

b0004675_8185840.jpg
b0004675_1881695.jpgb0004675_1884042.jpgb0004675_1885129.jpg
b0004675_189141.jpgb0004675_8191864.jpgb0004675_18103123.jpg
ソースカツ/必勝鉢巻/試合開始!
後半CKのチャンス/痛恨のドロー/あと7試合・・・奇跡は起きるん?

 早々に相手が赤紙で10人になって守りを固められちまって、崩せねぇまんまスコアレスドロー。後半、秋葉を替える時、寺田を左SB、CBに尾本を入れて、ボランチに喜多を上げるんじゃダメだったんかねぇ?寺田の投入が遅すぎるような気がしてなんねぇな。都倉はサッカーの神様に愛されてねぇね orz ただ上位が潰し合ってくれたんで、数字上はまだかすかに可能性が残ってらぃね。

 ・・・奇跡を呼ぼうにも、敷島の改修は県議会でどーにかなってるんきゃ? 

 現在8位 (12勝14分9敗:勝点50, 得失点差+1)

【J2:第38節 草津 vs 熊本】レポート: 草津、数的優位を活かせず失意のスコアレスドロー。熊本は価値ある勝点1を獲得 [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2008-09-28 18:15 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 24日
さきたま古墳公園 (埼玉県行田市)
b0004675_9413392.jpg
b0004675_14162032.jpgb0004675_14162924.jpgb0004675_14165068.jpg
b0004675_14171235.jpgb0004675_14172179.jpgb0004675_14173172.jpg
b0004675_14174712.jpgb0004675_1418930.jpgb0004675_14182120.jpg
b0004675_14183816.jpgb0004675_1419314.jpgb0004675_14191617.jpg
丸墓山古墳墳丘より「金錯銘鉄剣」(国宝)が出土した稲荷山古墳
彼岸花/彼岸花咲く道を丸墓山古墳へ/丸墓山古墳(日本最大の円墳)
稲荷山古墳/墳頂部の礫槨(れきかく)/将軍山古墳(多くの円筒埴輪は雑草に埋もれてるんさ)
二子山古墳/行田のローカルフーズ・ゼリーフライ/埼玉県立さきたま史跡の博物館へ
埼玉県名発祥之地の碑/将軍山古墳展示館脇のコスモス/イオンモール羽生

 運動会を前にして、デジタルビデオムービーがなんだかいきなし調子が悪くなっちまって、泣く泣くビデオを新調することにしたぃね。○マダ電機でハイビジョン対応の○anasonicのSDビデオムービーを購入。・・・はぁミニDVテープの時代じゃねんだねぇ。いやぁ、SDビデオっておーか軽りぃやぃね。技術革新にまっさかたまげたぃねぇ。週末の運動会に備えて、撮影の練習も兼ねて、昨日は天気もいーことだし、ドライブがてら、埼玉県行田市の「さきたま古墳群」に行ってみたで。埼玉県立さきたま史跡の博物館に所蔵されてる、ここの稲荷山古墳から出土した小学校の教科書にも載ってる「金錯銘鉄剣」(国宝)を、ぜひ子供たちにも見せてみんべぇや。

 実はオレは20年ぐれぇ前に昔一度行ったことあるんさね。そんときはおーか殺風景なところだったんだけんど、今は古墳群はすっかり「さきたま古墳公園」として公園化されてらぃね。(古墳もまっさかこぎれいになってる)古墳に上ったり見物した後には、広場でセガレとキャッチボール。公園そばの店で、今年度のB-1グランプリにも出場する行田のローカルフーズ「ゼリーフライ」を食ってみた。名前からするとすんげぇもんかと思った(笑)けんど、ソース味でうんまかった。埼玉県立さきたま史跡の博物館でお目当ての「金錯銘鉄剣」を見学。腐蝕防止に窒素ガスを封入したケースに保管・展示されてたで。X線検査で錆びた鉄剣に金文字があるとわかったとき、関係者みんななっからシビれたんべなぁ。

 帰ぇりは羽生に寄って、○オンモール羽生で夕飯食ってきたぃね。

 さきたま古墳公園 (埼玉県ホームページ)
 埼玉県立さきたま史跡の博物館
 行田名物「フライ」&「ゼリーフライ」とは? (行田市ホームページ) 
[PR]

by dr_suzuki | 2008-09-24 13:59 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 20日
J2 第36節 vs アビスパ福岡
b0004675_20163520.gifザスパ草津 1-1 アビスパ福岡

 予告どおり仕事で行げず。今年はオレが行げねぇときは劇的勝利すっから勝つんかなぁと思ってたんだけんど・・・・ヤスははぁ出ても大丈夫なんきゃ?無理してほしかねぇんだけんどね・・・

 先程夕方の群テレのニュースでダイジェスト見たで。後藤は冷静に良くぞ決めてくれたぃね。田中はこれに懲りねぇで更なる奮闘を期待するで。まだ可能性は残ってらぃね。諦めたら終わりだで。下を向かねぇで熊本戦に挑むんべぇや。

 ・・・・その熊本戦は運動会が雨で順延になちゃうと行げなくならぃねぇ・・・また台風がきねぇといんだけんど・・・

 現在7位 (12勝13分9敗:勝点49, 得失点差+1)

 【J2:第36節 草津 vs 福岡】レポート:草津、福岡のサバイバルレースは、両者譲らず無念のドロー。可能性のある限り戦え! [ J's GOAL ]

 生き残りをかけた戦いは1-1のドロー。痛み分けに終わる。 (2002world.com)
 
[PR]

by dr_suzuki | 2008-09-20 19:12 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 14日
J2 第35節 vs ヴァンフォーレ甲府
b0004675_2354419.gifヴァンフォーレ甲府 2-2 ザスパ草津

 今日は所用で栃木方面へ。一旦戻って、夕方市内某店に再び出かけてたんだけんど、そん時携帯を忘れちまって、試合経過を全くつかめずorz おまけに帰ろうにも店から出て駐車場に行ぐんも躊躇するほどの、おーかすんげぇ雨・・・やっとこさ家にたどり着いて、PC起動してJ'sGOALの速報見たら、・・・おおっ!1-1、でも寺田に赤紙・・・何なん!こっち9人じゃねぇきゃ!と思った刹那、2-1・・・・orz 負けを覚悟したんだけんど、尾本のゴールで2-2!甲府まで遠征された同志の皆様、お疲れさんでした。なっから神経が磨り減ったんべね。

 9人で勝ち点を死守したんはまっさかでっけぇで。甲府にも抜かれずにすんだ。・・・次の試合は、苦手の福岡。DF陣3人出場停止だけんど・・・必ずやってくれると信じてるで!

 ・・・しっかしオレは、仕事で行げそうにねぇやぃね・・・・orz
 
 現在7位 (12勝12分9敗:勝点48, 得失点差+1)

【J2:第35節 甲府 vs 草津】レポート:生き残りのための勝点3を掴めなかった引き分け準キングの甲府と草津。このチームには最後の椅子に座る資格はあるのか? [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2008-09-14 23:18 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 07日
2008 J2: 第34節 vs モンテディオ山形
b0004675_20163520.gifザスパ草津 0-0 モンテディオ山形

b0004675_2324330.jpg
b0004675_22574189.jpgb0004675_225753100.jpgb0004675_232322.jpg
b0004675_22592013.jpgb0004675_230329.jpgb0004675_2301631.jpg
雷雨が去って/山形サポ様/試合開始
前半の攻防/後半シマのCK/まだ諦めるんは早ぇ!

 今日は山形の決定機を2回も神がかりなプレーで防いでくれた本田に尽きらぃね・・・それにしてもどっかの代表チームみてぇにセットプレーぐれぇしか点を取れる気がしなかったぃなぁ。寺田は良かったんで、投入がまっと早ければ・・・そして最後に、都倉・・・決めてくれorz 勝利まであと数センチ及ばなかったぃね。・・・・そのたった数センチが、今のザスパにはおーかでっけぇもんなんかもしれねぇけんどね・・・・でも3位との勝点5差は変わらず。まだまだ諦めねぇで!

 ※無線機メーカーのアイコムさんが、オフィシャルサプライヤーになったんだねぇ。アマチュア無線でアイコムの無線機を愛用してるオレとしてはうれしい限りだぃね(笑)
 ※こないだ沖縄で故障したμ725SW、家で水ん中に30分放置(笑)しておいたら、なぜか復活したんさね。(海水の塩でも内部に付着してたんかな?) サッカーの雨天の時や山歩きの時の撮影専用機にするんべぇ。・・・・でも今日は結局雨に降られず良かったぃねぇ。

 現在7位 (12勝11分9敗:勝点47, 得失点差+1)

【J2:第34節 草津 vs 山形】レポート:ロスタイム、都倉のヘッドはクロスバーに阻まれた。草津、堅守・山形を崩せずに無情のスコアレスドロー。 [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2008-09-07 23:16 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 01日
【Nike+】 2008年8月の記録
b0004675_1151324.gif 8月は前半暑くってペースダウン、おまけにsportbandの故障(+ムダ走り)、後半は天候不順や沖縄旅行で思うように走れなくって、結局80kmどまり。(沖縄でも走るつもりで、Nike+も持っていったんだけんど、リーフで左足親指を切っちまって、痛みもあって走んなかったぃね。) 新品交換のsportbandも今ひとつ不調なんさねー。9月は100km復活を目指して精進するんべぇや。

Nike+ ■8月TOTAL■
距離 80.34km タイム 7:08'44" ペース 5'20"/km

■Challenge■
Courir Distance 90km (July) : 80.34km 12位/20人 (終了;90kmに届かず)
Courir Speed Challenge 24:59 5km (July): 24'38" 9位/20人 (終了)
NIKE+HBM 6kmスピードチャレンジ: 29'28" 44位/99人
Courir 平成20年度都道府県対抗競争 群馬県は現在5位 (参加中;うち572.51km;チーム内3位)
他、数件のチャレンジに参加中。

b0004675_11513151.gif■「医療人のための群馬弁講座」10周年記念企画「群馬限定~風に向かって走ろう」■
現在の状況は右の画像。おかげさんでエントリーは1名増で現在22人。現在はチーム中毛がリード・・・だけんど、東毛が追い上げ中。 オレはチーム東毛、186.43kmで総合9位(チーム内4位)。
このイベントの詳細はこちら



ランニングマガジン courir (クリール) 2008年 10月号 [雑誌]

ベースボール・マガジン社


[PR]

by dr_suzuki | 2008-09-01 11:56 | Nike+ | Trackback(1) | Comments(6)