「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 31日
真夏の沖縄 2008 ~ ニライビーチ
b0004675_816598.jpg
ロクセンスズメダイとスダレチョウチョウウオと?(一番手前は名称わかんねぇ)

b0004675_9372658.jpg 滞在中の午前は、ちょうどニライビーチの干潮に当たって、透明度は慶良間にはちっと及ばねぇけんど、リーフに熱帯魚がいっぺぇ泳ぐのを見る事ができたぃね。滞在2日目の午前中オリンパスμ725SWで水中撮影をしてたら、μ725が突如ぼっこわれ撮影不能になっちまった。おまけにビデオカメラも不調。・・・今回の旅行を記録する術が、携帯の貧弱カメラしかなくなっちまった(泣)・・・・どーすんべか?と思って仕方なくデジカメを沖縄で調達することを決意。・・・しかしヤマダ電機は読谷村から車で一時間以上かかる県南部にしかねんでどーすんべぇ・・・車で約20分の北谷町にカメラのキタムラがあったことを思い出し、水中撮影に対応したオリンパスμ1030SWを急遽購入したぃね。いやはや予想外の出費(泣) ・・・・μ725SWは保証期間が終わった矢先のご臨終。○ニータイマーならぬ○リンパスタイマーがあるんかな?なかなか個性的な、いー製品だけに残念だぃねぇ。

では、ニライビーチで撮影した画像をいくつか。(今回は魚図鑑で調べてみたぃね。)

続きを読む(クリック!)
[PR]

by dr_suzuki | 2008-08-31 23:23 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(4)
2008年 08月 30日
J2 第33節 vs 湘南ベルマーレ
b0004675_2354419.gif湘南ベルマーレ 4-0 ザスパ草津

 沖縄の疲れを引きずったまんま今日から仕事復帰・・・当然仕事山積み。なんで平塚に行げず。J'sGOALで経過チェックのみだったんだけんど・・・

 ・・・・4-0・・・ あ ま り に 痛 す ぎ る 大 敗 orz 

 雨ん中、平塚まで遠征された同志の皆様、失意いかばかりかと。お風邪など召しませんよう。

 次節、山形戦が本当の正念場になっちまったで・・・まだ諦めたかねぇやぃね。
 今んところ行げるかどーかビミョーなんだけんど・・・
 
 現在7位 (12勝10分9敗:勝点46, 得失点差+1)

【J2:第33節 湘南 vs 草津】レポート:湘南が4-0で快勝し、3位に浮上。草津は好機を逸し、5戦ぶりの黒星を喫す [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2008-08-30 22:44 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 30日
真夏の沖縄 2008
b0004675_10152473.jpg
b0004675_15305480.jpgb0004675_1531758.jpgb0004675_15311922.jpg
b0004675_15315798.jpgb0004675_15321019.jpgb0004675_15322560.jpg
b0004675_15324932.jpgb0004675_1533247.jpgb0004675_15332182.jpg
b0004675_15334768.jpgb0004675_1534034.jpgb0004675_15341456.jpg
b0004675_15344152.jpgb0004675_15345151.jpgb0004675_15352238.jpg
b0004675_15354862.jpgb0004675_1536195.jpgb0004675_15361658.jpg
b0004675_15364132.jpgb0004675_15365846.jpgb0004675_15374576.jpg
b0004675_15381199.jpgb0004675_15383635.jpgb0004675_15385341.jpg
読谷村・ニライビーチにて
ゆいレール(初めて乗ったぃね!)/DFSギャラリア沖縄/ギャラリア内部
じゅーしー(フードコロシアム)/海ぶどう&ジーマミー豆腐(同)/ハイビスカスと日航アリビラ
ニライビーチ/夏全開/ヤドカリ
パイン加工工場(ナゴパイナップルパーク)/パイン食べ放題/名護球場(ファイターズのキャンプ地)
イラブチャー刺身(居食屋 夕焼市場)/チャグー串焼(同)/沖縄のパックの単位は「ガロン」が多い(これは1/8ガロン;473ml)
アリビラ・プール/朝市にて購入/プール・セガレ潜水中
出番を待つライフジャケットたち/アクアサイクルに挑戦(→なっから疲れたぃね)/塩作り体験(Gala青い海
首里城・守礼門/首里城/正殿・御差床

 夏の恒例行事?となった真夏の沖縄に今年も行ってきたで。今回は読谷村滞在。のんびり夏休み満喫・・・のはずが事件発生(笑)まさか沖縄でデジカメを買うハメになるとは思わなかったぃね。
 都合で一月ばかり遅れたせいか、予想以上に暑くなかったんさね。行った日に初めて沖縄で雷雨に遭遇。しかしその後は一度もスコールにもあわなかったぃね。首里城が一番暑かったなー。・・・オレが南国でのほほんとしていた間に東毛が大雨で大変だったとはねぇ・・・

 真夏の沖縄 2007
 真夏の沖縄 2006 
 真夏の沖縄 2005
[PR]

by dr_suzuki | 2008-08-30 15:55 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(4)
2008年 08月 24日
2008 J2: 第32節 vs FC岐阜
b0004675_20163520.gifザスパ草津 3-1 FC岐阜

b0004675_8225441.jpg
b0004675_22113479.jpgb0004675_22114621.jpgb0004675_22115777.jpg
b0004675_22122493.jpgb0004675_8231457.jpgb0004675_22125068.jpg
ヤスに届け、勝利の草津節試合前、東の空に吉兆の虹か/ヤスに勝利を届けよう/試合開始
雨足強まる中、後半開始/勝利の草津節開始/ヤスのユニを着てお立ち台に立つクマ!

 思わぬ病で、戦線離脱を余儀なくされた病床のヤスに勝利を届けるため、降りしきる雨ん中、正田スタに馳せ参じた2千名余のサポたち、皆、義理人情厚きザスパバカに認定。
 シマ、クマ、涼の3連発で前半3点!(都倉も惜しかったんねぇ)・・・そしてお帰り、反町。後半の1失点はちっと余計だったけんど、ヤスに勝利を届けられてほんとよかったぃねぇ。

 これで3位と勝点3差の6位に浮上。ヤス、焦らずゆっくり養生してくんなぃ。ヤスが戻ってくるまで、みんなして力を合わせてがんばるんべぇよ。ヤスと一緒にJ1に行ぐんべぇ!!

 現在暫定6位 (12勝10分8敗:勝点46, 得失点差+5)

【J2:第32節 草津 vs 岐阜】レポート:戦線離脱のエース高田保則へ捧げる勝利。草津が迫力のゴールラッシュで岐阜を一蹴! [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2008-08-24 23:38 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2008年 08月 17日
J2 第31節 vs 横浜FC
b0004675_2354419.gif横浜FC 1-1 ザスパ草津

 仕事で残念ながら行げず。・・・・J’sGOAL横目に、テレビでオリンピックのハンマー投げ決勝を見物。
 またもやドロー。今、公式サイトでダイジェスト拝見。野球でゆえばなんか「スミイチ」みてぇになっちゃったぃね。その後もチャンスがいっぺぇあったみてぇで惜しかったぃね。芝が雨で水含みでまっさか難儀したんじゃねぇかな。遠征された同志の皆様、雨の中ごくろうさんでした。風邪ひかねぇでくんなぃね!

 次の岐阜戦、なんとしても勝ち点3を奪うんべぇや! 行ぐで、正田スタ!

 現在7位 (11勝10分8敗:勝点43, 得失点差+3)

【J2:第31節 横浜FC vs 草津】レポート:これが第3クールの難しさ。過去2戦の足し算を見るような膠着した試合展開は、「スコアレスドロー的」引き分けに終わる [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2008-08-17 23:45 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 11日
2008 J2: 第30節 vs 水戸ホーリーホック @ 笠松運動公園陸上競技場
b0004675_2354419.gif水戸ホーリーホック 2-2 ザスパ草津

b0004675_23172722.jpg
b0004675_1432347.jpgb0004675_14324647.jpgb0004675_14325867.jpg
b0004675_22295379.jpgb0004675_143326100.jpgb0004675_14335142.jpg
b0004675_143497.jpgb0004675_143425100.jpgb0004675_14343955.jpg
J2 第30節 vs 水戸ホーリーホック @ 笠松陸上 (AWAY)
桐生駅南口・サポ、オレ一人/笠松到着~!/肉丼大盛り
トルネードフランク/試合開始!/前半の攻防
ハーフタイム・不気味な黒雲/クマの言葉、信じるで/ほし納豆・佐野SAで購入

 これまで縁がなかった悲願?の笠松陸上にファンクラブ応援バスツアーで行ってきたで。

 ツアー内容に「桐生駅南口」新設とあったんで、車の運転があんま好きじゃねぇオレは渡りに舟とばかりに申し込んだぃね!13時ごろ桐生駅南口に行ぐと・・・ザスパサポの姿はなく閑散。それもそのはず桐生駅南口から乗ったのオレ一人っきゃいねぇ!前橋からのバスはオレのために桐生駅まで回ってくれたんだぃねぇ。VIP待遇みてぇだけんど、前橋便の同志の皆さん、遠回りさせちゃってわりぃんねぇ。こんなんじゃせっかくの東毛からの乗り場も次回からはなくなっちゃうんかなぁ。東毛サポのみんな、ガソリンも高騰してることだし、まっと応援バスに乗るんべぇよ!(まぁ桐生駅周辺には駐車場が少ねんでちょっとなぁ。北口の狭めぇ駐車場が開いてるんかどーかは丁半博打みてぇなもんだしね。・・・桐生はバスターミナルねぇし、50号沿いで車安心して駐車でぎる場所がねんだぃねぇ。)

 で、笠松に到着。いんやぁ広い駐車場があってうらやましい。そして悲願の笠松グルメ堪能~!と思ったら、目当ての「ねばり丼」はなくって、パフェもなくって・・・ちっと残念。肉丼はなっから大盛りだったんでびっくらこいたぃね。水戸のスタッフの人はみな親切だぃねぇ。

 試合のほーは、ドローながら水戸に終始圧倒されまくり。「負けなくてよかった」が偽らざる心境。ゴール前でがんがんシュートを打つ水戸と、横パスを選択しちまうザスパ。水戸が以前と違ってチョー攻撃的チームに変貌しててびっくらこいたぃね。

 第3クール、がんばって最後まで夢を見続けさしてもらぃてぇもんだぃね。最終の仙台戦にぜひ東毛から応援バスツアーに乗り込めることを期待!だぃね。

 現在7位 (11勝9分8敗:勝点42, 得失点差+3)

 【J2:第30節 水戸 vs 草津】レポート:北関東ダービー第2章はドロー決着。水戸、圧倒的に攻め込みながらもリベンジ遂行できず。だが、攻撃的サッカーの進化を見せ、輝く未来を感じさせた [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2008-08-11 14:46 | ザスパ | Trackback | Comments(4)
2008年 08月 06日
【Nike+】 Sportband故障 ・・・・
 8月になってからSportbandの調子が悪くって、ランの記録をアップでぎねぇときもあったぃね。昨夜の5kmのランの後、記録をアップロードしようと思ったら、自宅PCのUSB端子に挿してもSportbandがにっちもさっちも認識されなかったぃね。今日、職場のPCでもやってみたけど、やっぱダメだったぃね。・・・・・昨夜の5kmはすっかり無駄走りになっちまったぃね orz

 前からあった液晶画面の不具合の範囲も日に日に拡大してるんで、保証期間ってこともあるんで購入したショップまで修理依頼で返送したぃね。・・・・初期ロットによくある不良品だったんかなぁ。

考えられる選択枝は以下の3つ
①修理され戻ってくるまで、ランニングはお休み
②以前のiPodで継続(iPodは、もはやすっかり娘のもんと化してるんだけんど・・・・・)
③もうひとつSportbandを購入しちゃって、継続

どーすんべぇか?

【8月9日追記】
8日、仕事の帰りに○オンにもう一個sportband買いに行ぐんべぇかと思ってたら、販売店からメールが来て、保証期間内なんで新品と交換してくれるそうだぃね。(結局先日のデータは無駄走り確定orz)
9日家に届いたんで、さっそくランを再開~!でも今月は100km到達は厳しくなっちまったなー。
[PR]

by dr_suzuki | 2008-08-06 18:02 | Nike+ | Trackback | Comments(4)
2008年 08月 04日
桐生八木節まつり 2008
b0004675_8255188.jpg
b0004675_2251386.jpgb0004675_2251489.jpgb0004675_2252051.jpg
b0004675_22522053.jpgb0004675_2252303.jpgb0004675_22523998.jpg
桐生八木節まつり 2008

 今年も土・日の2日間、夕方から家族で行ってみたで。土曜はまっさか涼しかったんだけんど、いつもより人がいなかったんさね。日曜は暑かったんだけんど、例年のごとき人ごみ。しかし桐生の祭りは華はあるんだけんど、八木節と祇園、どっちをメインにしてぇんかねぇ?


 桐生八木節まつり 2007
 桐生八木節まつり 2006
 桐生八木節まつり 2005
[PR]

by dr_suzuki | 2008-08-04 23:00 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(2)
2008年 08月 03日
J2 第29節 vs 愛媛FC
b0004675_20163520.gifザスパ草津 2-1 愛媛FC

b0004675_2231462.jpg 今日は桐生八木節まつりに家族で行ってたぃね。正田スタに行ぐか最後まで逡巡したんだけんど、まぁ家族(特に娘)と一緒に行げるっつーんも、はぁもう何年もねぇかもしんねぇしね。 祭りをぶらつきながらヤキモキして携帯で動向をチェック。(群テレで生中継があるもんと完全にカン違いしてた・・・桐生の街中、群テレのワンセグ、カケラも入ぇんねぇし・・・・・orz)

 ヤスのゴール、田中の赤紙、都倉登場、・・・・そして後半ロスタイムに島田の劇的FK、・・・そして(おそらく)スタジアムを揺るがせたんべぇマッスルコール・・・・あぁ、その場にいたかったぃね。 今シーズンは初の連勝の時といい、劇的勝利の時には、なぜかいつも欠席(泣)orz

 家に帰ぇってから、22時半から中継録画が群テレであることに気づぃたぃね(笑) これからじっくりと群テレの中継録画観るんべぇや。

【群テレ観ての追記】
 シマ、良くぞ決めた! 都倉もナイスファイト!
 後半、ボッコボコだったけんど、本田とポスト良く止めた!
 正田スタの減免で浮いた金は、シマの完全移籍金にしてくんなぃ!

 現在7位 (11勝8分8敗:勝点41, 得失点差+3)

【J2:第29節 草津 vs 愛媛】レポート:ロスタイムの奇跡! 島田の左足が、数的不利の草津に劇的な勝利を呼び込んだ [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2008-08-03 22:29 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2008年 08月 01日
【Nike+】 2008年7月の記録
b0004675_19485938.gif 7月は最初はまぁ良かったんだけんど、途中でなっから暑くなって、ちっと熱中症気味になっちまったんさね。なんで今月は速さを捨てて短っけぇ距離をいっぺぇ走ることにしたんだけんど・・・・下旬に夏風邪引いちまって体調悪くって、距離も延ばせねぇで、なんとか31日にやっとこすっとこ100kmに到達する始末。8月も暑そうなんで、月間100km維持できっかな??

Nike+ ■7月TOTAL■
距離 100.69km タイム 8:43'46" ペース 5'12"/km

b0004675_10315030.gif■Challenge■
Courir Distance 90km (July) : 100.69km 17位/34人 (終了)
Courir Speed Challenge 24:59 5km (July): 23'56" 13位/41人 (終了:自己ベスト!)
Courir 平成20年度都道府県対抗競争 群馬県は現在4位 (参加中;うち492.17km;チーム内3位)
他、数件のチャレンジに参加中。

b0004675_19484636.gif ■「医療人のための群馬弁講座」10周年記念企画「群馬限定~風に向かって走ろう」■
現在の状況は右の画像。おかげさんでエントリーは現在21人。現在はチーム中毛がリード・・・・しかし予想以上にハイレベルな戦い(笑) オレはチーム東毛、106.09kmで総合9位(チーム内4位)・・・・・みんなすげぇやぃね。
このイベントの詳細はこちら



それと、今日帰ってきたら、5月に参戦した「Nike+ GRAND PRIX 2008 シリーズ第2戦」の「Finisher Certificate」がナイキから送られてきたで。・・・・なんと!賞品のiTunesカード(1000円分)も同封されてたぃね!ナイキ・ジャパンあんがと~!

b0004675_15513097.jpg

  ・・・・今月もNike+に励むことにすんべぇや。

ランニングマガジン courir (クリール) 2008年 09月号 [雑誌]
/ ベースボール・マガジン社
[PR]

by dr_suzuki | 2008-08-01 20:11 | Nike+ | Trackback | Comments(4)