<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 26日
J2 第28節 vs モンテディオ山形
b0004675_2354419.gifモンテディオ山形 1-0 ザスパ草津

 金曜の勤務は休めねんで山形には行げず。いつの間にかオフィシャルバスツアーに「桐生駅南口」乗り場ができてたんで行きたかったんだけんど。オフィシャル、GJ! 東毛地区のサポが増えるといんねぇ。

 さて先週の仙台戦の夜から夏風邪を引いちまったらしく、ここ数日、すんげぇ体調不良。なんで少し仕事を早めに終わらせてもらったら、太田市内で大豪雨&暴風に遭遇。車運転するんがおっかなかったぃねぇ。家についたら、近くの図書館のでっけぇ桜の木が根こそぎバキーり倒れてたり、神社の杉がポキーり折れてたり、運動場の金網フェンスがみんなぶっ倒れてたぃね。竜巻だったって話もあるけどねぇ。我が家は無事でよかったぃねぇ。

 で、昨夜はJ'sGOALで結果を確認して、体調不良でブログを書く気力もなく、さっさと床に就いて寝ちまった。朝になって公式でダイジェストみたけんど、なんだかorzな点の取られ方・・・・ 余りに手痛ぇ負けの上に、次の試合は秋葉も松下もスンジンもいねぇし・・・・8月反攻を期待してぇんだけんど、どーなんるんかねぇ?? オレも早ぃく夏風邪、治さねぇとなぁ。

 現在7位 (10勝8分8敗:勝点38, 得失点差+2)

 【J2:第28節 山形 vs 草津】レポート:アクシデントが流れを一変!? 数的不利の山形が形勢を立て直して1-0と勝利! 草津は攻めに攻めたが無得点に終わる [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2008-07-26 14:41 | ザスパ | Trackback | Comments(8)
2008年 07月 24日
天良七堂遺跡・上野国新田郡庁跡 (太田市天良町)
b0004675_1856522.jpg
b0004675_935378.jpgb0004675_9351827.jpgb0004675_9353792.jpg
天良七堂遺跡・上野国新田郡庁跡・・・・だけんど今は雑草だらけ

 太田の実家に行ったついでに、天良七堂遺跡・上野国新田郡庁跡に行ってみたで。昨年の現地説明会は仕事で行げず、報告会の日は桐生・掘マラソンに出場してたんで、これも出られなかったぃね。
 新聞紙上を賑わした新田郡庁跡だけんど・・・今は保存のため遺跡はすっかり埋め戻され、雑草が生い茂り、片隅に仮設の説明ボードと、スタンプラリーの印一式があるべぇだぃね。

 ・・・・ここが古のころ、上野国新田郡の中心だったんきゃ・・・・千年余りですっかり寂れて、オレが子供の頃じゃ、怪しい竹薮と雑木林だったんだけんどねぇ・・・よく地面掘って、炭化米を取ってたんさね。・・・・その後永らくパチンコ屋になってたんだけんど。順調に国指定史跡になったら、ここに郡庁が復元されるんだんべか?楽しみだぃね。

 新たな国指定史跡 「 上野国新田郡庁跡 」 (太田市ホームページ)
 呑龍松 & 天良七堂遺跡 (太田市)  (「無軌道庵」2006年6月27日記事)

 天良七堂遺跡・上野国新田郡庁跡 (このあたり;ちず丸リンク)



b0004675_2226296.gif▼追記
「おおたんの史跡探検スタンプラリー」(2010)のスタンプ



[PR]

by dr_suzuki | 2008-07-24 09:54 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(2)
2008年 07月 19日
2008 J2: 第27節 vs ベガルタ仙台
b0004675_20163520.gifザスパ草津 0-0 ベガルタ仙台

b0004675_2259278.jpg
b0004675_22221965.jpgb0004675_22223056.jpgb0004675_22591366.jpg
b0004675_2223774.jpgb0004675_22231812.jpgb0004675_22233267.jpg
仙台サポ様大挙来襲
ガチャガチャはサクが当たった!/榛名に沈む夕陽/アウェイ側が黄色
後半開始/後半FKの場面/ドロー

 実はなぜかいっつも仕事やら家事都合やらで、仙台戦にはこれまで全く縁がなくって、J4年目にして自身初の仙台とのゲーム観戦だったぃね。猛暑の前橋に大勢してやってきた仙台サポの応援、敵ながらお見事だったぃね。

 今日は本田の堅守に尽きらぃね!・・・・熊林のあのFKと松下のミドル、決まって欲しかったぃねぇ。運がほんとなかったぃなぁ。負けなかったけど、勝てなかった・・・・って感じだぃね。

 次のアウェイ山形戦がJ1昇格挑戦権の本当の正念場になったぃね。金曜の夜じゃ行げねぇけんど・・・・
 
 現在7位 (10勝8分7敗:勝点38, 得失点差+3)

【J2:第27節 草津 vs 仙台】レポート:サバイバルレースはすでに始まっている。生き残りへの緊迫感が漂ったゲームは、両者譲らずスコアレスドロー。 [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2008-07-19 22:32 | ザスパ | Trackback | Comments(4)
2008年 07月 16日
「ザスパ草津タイアップおにぎり」
b0004675_20163520.gif
b0004675_1712588.jpg
 遅ればせながら、セーブオン様の「がんばれザスパ草津 応援キャンペーン第5弾!」
 「ザスパ草津タイアップおにぎり」、近くのセーブオンで買ってきて、食ってみたで。

こん中じゃ、「梅しそチキンおにぎり」が一番うんまかったぃね。
今後のラインナップも楽しみだぃね。
群馬県人なら、おにぎりは真夏でも温っためて食うんべぇよ!(笑)

 ・・・「おにぎり」だから、弁当じゃねぇわけだし、「呪い」なんかねぇよね??


 「おにぎり、温めますかぁ?」 (「医療人のための群馬弁講座」:インターネット公開調査)
 ザスパ弁当:もっと勝つカレー、食ってみたで (昨年の拙ブログ記事)

【追記】
・第2弾
 近くのセーブオンでなぜかいつも売り切れ(泣) 結局食えなかったぃね。

・第3弾
 「ハム黒こしょうマヨ」、うんめぇ!

・第4弾
 「青じそちりめん」「コチュジャン唐揚げ」、どちらもGood

・第5弾
 3つのなかでは「おかか梅たくあん」が一番かな

 ・・・・オレ的には「ハム黒こしょうマヨ」が一番んまかった
[PR]

by dr_suzuki | 2008-07-16 17:19 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2008年 07月 09日
J2 第25節 vs アビスパ福岡
b0004675_20163520.gifザスパ草津 1-2 アビスパ福岡

 仕事で行げず、群テレ観戦。雨模様の中、同志の皆様、お疲れさん。

 前半の流れのいー時間帯で先取点を取れていればねぇ・・・
 後藤のゴールは見事だったけんど・・・・福岡はやっぱ苦手なんかねぇ。

 不幸中の幸いは、2位と勝ち点4差のまんまだったことかな。
 次節はお休み。じっくり再起動して、仙台、山形に挑むんべぇや!
 
 現在6位 (10勝7分7敗:勝点37, 得失点差+3)

【J2:第25節 草津 vs 福岡】レポート:福岡FWハーフナー・マイクのヘッド炸裂!草津は9試合ぶりの敗北を喫し、上位争いから一歩後退。 [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2008-07-09 22:02 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2008年 07月 07日
12年ぶりに新横浜へ
b0004675_9552022.jpg
b0004675_22132041.jpgb0004675_22133063.jpgb0004675_22133996.jpg
b0004675_22135992.jpgb0004675_2214976.jpgb0004675_22141831.jpg
新横浜ラーメン博物館
JR新横浜駅/博物館・鳴門駅前/熊本・こむらさき・王様ラーメン
日産スタジアム/すんばらしい!/お土産はもちろん崎陽軒のシウマイ

 7月6日日産スタジアムでの横浜FC戦、ザスパ草津を応援にセガレといっしょに新横浜までプチ旅行。新横浜は新幹線で何度か通過しているけんど、降り立つのは実に12年ぶりだぃね。今回は13時半両毛線→高崎からは奮発して新幹線を乗り継いで新横浜へ。試合開始まで時間もあったんで、腹ごしらえってことで12年ぶりに新横浜ラーメン博物館へ。16時はさすがに空いてたで。群馬では食えねぇ遠くの方のラーメンを食うんべぇやってことで、熊本ラーメンを選択。・・・・豚骨なんに意外にあっさりしててうんまかったぃね。
 ラーメン博物館を後にして、徒歩で日産スタジアムへ。道中の街灯にもマリノスの旗がたくさんあってサッカーの街っぽくてうらやましいやぃね。

 新横浜ラーメン博物館
 日産スタジアム
[PR]

by dr_suzuki | 2008-07-07 22:31 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(4)
2008年 07月 06日
2008 J2: 第24節 vs 横浜FC @ 日産スタジアム
b0004675_2354419.gif横浜FC 0-0 ザスパ草津

b0004675_22513188.jpg

b0004675_1016546.jpgb0004675_10161944.jpgb0004675_10163037.jpg
b0004675_10171199.jpgb0004675_22512848.jpgb0004675_10172458.jpg
b0004675_10174379.jpgb0004675_10175784.jpgb0004675_10181612.jpg
J2 第24節 vs 横浜FC @ 日産スタジアム(AWAY)
立派な屋根つき/バックスタンド側/カズ、キタ~!
トワイライト横浜/試合開始!/軍旗乱舞!
後半の攻防/ドロー/またいつの日か

 セガレといっしょに今年初のアウェイ参戦。なんで奮発して高崎から新横浜まで新幹線。ラーメン博物館で腹ごしらえして日産スタジアムへ。スタジアムのでっかさにまっさかたまげたぃね。声もすんげぇ響く。おまけに横浜側のスポンサー様の招待券のおかげで3万7千弱の大観衆。

 まさかあの大観衆を前に横浜があんなに引いてカウンター狙いとは思えなかったぃねぇ。こっちもスンジンが早ぇ時間帯に黄紙をくらって、主審があのSRだったし、リスクテイクでぎなっかたんもあったんかなぁ。最後ロスタイムはSRがぼっこれちまって、永遠に笛が吹かれねんかと思った(笑)で。サポの声出しは、こっちが間違ぇなく勝ってたぃね。
勝てば3位だったんだけんど、ドローで6位に後退。下位の頃は、ドローでも順位が上がったんに、この位置だと下がっちまぅんだねぇ。

 帰ぇりは医局長夫妻の車に便乗させていただき、家まで送っていただんさね。あんがとさんでした。

 現在6位 (10勝7分6敗:勝点37, 得失点差+4)

【J2:第24節 横浜FC vs 草津】レポート:わずかな隙を探り合う神経戦は、横浜FC優位で進みながらも、スコアレスドローで勝点1を分け合う [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2008-07-06 23:59 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 01日
【Nike+】 2008年6月の記録
b0004675_2228629.gif6月から、iPodからSportbandに変更。軽りぃし快適。表示部分がちっと不具合があるんだけんど、修理出すんも面倒なんでこのまんまで。6月は意外と雨降らなかったんねぇ。

Nike+ ■6月TOTAL■
距離 134.03km タイム 11:24'15" ペース 5'06"/km

■Challenge■
Courir Distance 90km (June) : 134.03km 12位/33人 (終了)
Courir Speed Challenge 24:59 5km (June): 24'08" 13位/38人 (終了)
Courir 平成20年度都道府県対抗競争 群馬県は現在5位 (うち391.46km) (参加中)
群馬を走る! 154.73km 1位/10人 (終了)
他、数件のチャレンジに参加中。

b0004675_20552713.gif

b0004675_22281988.gif で、「医療人のための群馬弁講座」10周年記念企画のチャレンジ「群馬限定~風に向かって走ろう」を企画してみたんさ。12月31日までの長丁場の北毛・西毛・中毛・東毛の4地区対抗距離レースをおっぱじめてみたぃね。ウォーキングでも参加でぎるんで、Nike+をやってる/始めてみてぇ群馬県人の方はぜひ。ささやかながら賞品も出すつもりだぃね。詳細はこちら

 チャレンジ初日(6/30)の様子は右の画像のような感じさね。エントリーは現在12人。東毛はエントリー多いんだけんどね ・・・まだ西毛は1人、北毛は0人なんだぃね。中毛はいきなし初日からすげぇやぃね。まぁず猛者べぇだぃね。12月31日にはどーなってるんかねぇ・・・・??

ランニングマガジン courir (クリール) 2008年 08月号 [雑誌]
/ ベースボール・マガジン社
[PR]

by dr_suzuki | 2008-07-01 22:30 | Nike+ | Trackback | Comments(2)