「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 30日
2008 J2: 第17節 vs ロアッソ熊本
b0004675_20163520.gifザスパ草津 2-0 ロアッソ熊本

b0004675_9311159.jpg
b0004675_23111754.jpgb0004675_23113640.jpgb0004675_23123172.jpg
b0004675_9303876.jpgb0004675_23115786.jpgb0004675_23121641.jpg


女性にはバラのプレゼント
頼むぞ!/ボードに「SHODA SHOYU STADIUM GUNMA」試合開始
霧雨強し/勝った!(オレは生観戦での勝利一年ぶり)/勝利の草津節

 いやぁ、オレは生観戦でザスパの勝利をみるんは、去年の熊谷の水戸戦以来、実に一年ぶりだったで。(敷島では、昨年のGWの札幌戦以来) 勝利はおーかうれしいもんだぃね。

 仕事を早めに切り上げるんを許してくれたスタッフの皆さんに感謝。そして、平日夜、しかも風+霧雨にもかかわらず、敷島に馳せ参じた2千名弱の連中はみなザスパバカに認定(笑)

 熊本の赤いユニがどうも○リコシにみえちまった(笑)・・・後藤がすぐに点を取っていい感じだったんに、相手にあわせたんだか、その後の展開は褒められたもんじゃなかったけんど、山崎が良く決めてくれたぃね!・・・最後の方は、秋葉がすっかり「電池切れ」になってたんでハラハラしてたけんど・・・・・まぁ今日は勝ったからすべて許す!ヤスのケガが軽りぃことを祈らぃね。

 それにしても、勝利ってまっさかいーなぁ・・・・毎回こーだといんだけんどねぇ。 ・・・第2クールなんに、順位が1桁になったで!

 現在暫定8位 (5勝5分6敗:勝点20, 得失点差-2)

 【J2:第17節 草津 vs 熊本】レポート:6月のダークホースはザスパ! 草津が熊本へのリベンジを果たし月間4勝目を飾る。 [ J's GOAL ]

 あ、それと

 「なっから!ザスパ!!」はおかげさんで開設満4周年を迎えたぃね!

 今後ともよろしくたのまぃ!

[PR]

by dr_suzuki | 2008-05-30 23:40 | ザスパ | Trackback | Comments(10)
2008年 05月 25日
J2 第16節 vs サンフレッチェ広島
b0004675_2354419.gifサンフレッチェ広島 1-0 ザスパ草津

 日曜の広島では行ぐんは無理だぃねぇ。PCでJ'sGOALの速報を。前節があの劇的勝利での連勝だっただけに、ここで強豪・広島とあたりたくなかったぃねぇ。
 先程、公式サイトでダイジェストを確認。本田はPKを良く止めたぃねぇ。佐藤寿人はJ2反則(笑) ・・・・今日は本田の活躍で1-0で済んだようなもんだね。ヤスも故障みてなんで、ホントにFWを補強しなくっちゃだねぇ。
 次節、松下が出場停止だけんど、敷島で仕切り直しと行ごーや。・・・・・・でも金曜19時キックオフはつれぇな。 間に合うかな・・・・orz

 現在10位 (4勝5分6敗:勝点17, 得失点差-4)

【J2:第16節 広島 vs 草津】レポート:前からのプレスで広島を驚かせた草津。しかしセットプレーを活かした広島が4連続完封勝利 [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2008-05-25 21:32 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2008年 05月 21日
J2 第15節 vs 水戸ホーリーホック
b0004675_20163520.gifザスパ草津 2-1 水戸ホーリーホック

 仕事で行げず。・・・・群テレを見られたんは後半からだったんさ。
 あまりの劇的勝利に、テレビの前で絶叫しちまった。なっからうれしかったで。
 でも・・・この歴史的な日に敷島にいられなかったんが、ただただ残念だぃね orz

 はぁ遠慮することはねぇから、まっとどんどん連勝してってくんなぃ!!

 現在10位 (4勝5分5敗:勝点17, 得失点差-3)

 【J2:第15節 草津 vs 水戸】レポート:祝・初連勝達成。4年間計24回に渡る長編ドラマは涙のフィナーレを迎えた! [ J's GOAL ]

 【祝・草津 はじめての連勝!記念寄稿】ありがとう、そして、さようなら!「連勝の女神」に別れを告げた草津が、新たな一歩を踏み出す! [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2008-05-21 22:02 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2008年 05月 20日
【Nike+】 Nike+ GRAND PRIX 2008 シリーズ第2戦参戦!
b0004675_22322766.gif Nike+ GRAND PRIX 2008 シリーズ第2戦 「BARE FOOT TRAINING RUN 10」に参戦!・・・・Nike+で5月19日-28日の間に10kmを走るっつーもんだぃね。(他にハーフやフルの部もあるんさね。最低で10kmなんだぃね)


b0004675_22354741.gif 今日は台風崩れの低気圧のせいで、夕方は真冬並みの風が吹いてたんで、今日は走るんやめよっかなぁと思ってたんだけんど、20時過ぎたらすっかりやんだんでこれ幸いにと走ってみたぃね。走り始めっと、涼しくて、思いのほか調子もよかったんで、急遽GP第2戦の10kmにトライみることにしたぃね。・・・結果は49分40秒(自己ベスト)。2回目で50分が切れたぃね。やりゃあでぎるもんだ。28日までに複数回チャレンジしてもいーみたいだけんど、はぁ目標の50分切れたんで、やめとくんべっと(笑)

 Nikeから完走者がもらえるっつーフィニッシャーズアイテムが、何なんだか今から楽しみだぃね。
[PR]

by dr_suzuki | 2008-05-20 23:01 | Nike+ | Trackback | Comments(2)
2008年 05月 18日
J2 第14節 vs FC岐阜
b0004675_2354419.gifFC岐阜 0-1 ザスパ草津

 2006年敷島サカラグでの天皇杯以来のFC岐阜との対戦。新幹線で通過したことしかねぇ岐阜に行ってみっかと思ってたが・・・・見事に当直勤務と重なりorz 昼間、カミさんと娘の買物に付き合って前橋の○ズランまで行ったんで、ついでにザスパークのPVに行ぐんべぇかと思ったが、試合終了までいると仕事に間に合わねんで断念。(おまけにNike+の新製品Sportsbandも○ズランナイキショップに売ってなかったorz) 帰路、携帯でチェックすっと勝利!一日の長を示せてよかったぃね!

 先ほど、GTVの夕方のニュースでダイジェスト確認。(今夕のキャスターはあの武藤さんだったぃね。心なしかニュースの声が弾んでたきゃ?(笑)) 本田はPKをよくぞ止めたぃねぇ! ヤスはやっぱ岐阜と相性がいんかな。GJ!

 さぁこれで舞台は整ったで。次のホーム水戸戦で、悲願の連勝と行ごーや!

 現在10位 (3勝5分5敗:勝点14, 得失点差-4)

 【J2:第14節 岐阜 vs 草津】レポート:J2を戦い抜くタフさ持つ草津を越えることが出来なかった岐阜。 [ J's GOAL ]
 →得点者は島田じゃなくって、高田だで!(5/19;9時)
 →得点はいつの間にか高田に訂正されてっけど、クロスを上げたんは秋葉なんだけんど(5/19;20時)
[PR]

by dr_suzuki | 2008-05-18 18:51 | ザスパ | Trackback | Comments(4)
2008年 05月 11日
【Nike+】 初めての10kmラン
 今日は5月とは思えねぇ寒さだったぃねぇ。

b0004675_22163817.gif 逆にこんな日はランニングには暑くねぇんで快適・・・ってことで、6~7kmを目標に走ってると、今日は妙に快調、体が軽りぃ!なんで今月下旬に開催される「NIKE GRAND PRIX 2008 第2戦」の10km部門にエントリーしちまったんで、この練習がてら初の10kmランニングに挑戦!・・・いやぁ自分でゆーのもなんだけんど、1年前、500mで息が切れてた自分からは想像でぎねぇ進歩だぃねぇ。今年2月の「第1戦」の頃でも10kmなんてとても走る気も起きなかったんだしなぁ。
 で、本日の10kmランの結果は、51分26秒。もちろん自己ベスト(笑) Nike+のサイトでは「MY RECORDS」っていう個人の自己ベストを確認でぎる欄(右;画面をキャプチャー)があるんだけんど、やっと10kmのタイムを載せることがでぎたぃね。

 「NIKE GRAND PRIX 2008 第2戦」では完走者にフィニッシャーズアイテムがあるそうなんで楽しみだぃね。何がもらえるんかなぁ。
[PR]

by dr_suzuki | 2008-05-11 22:21 | Nike+ | Trackback | Comments(2)
2008年 05月 10日
J2 第13節 vs セレッソ大阪
b0004675_20163520.gifザスパ草津 1-3 セレッソ大阪

 今日は家事都合で行げなかったぃねorz  しょーがねんで群テレ観戦。オレもカレカにブーイングかましたかったぃなぁ。今日は前節の勢いはどこへやら、押されっぱなし。特に小松にはいーよーにやられちゃったぃね。同志の皆様、雨の中ごくろーさんでした。今日はまっさか寒みぃんで風邪など引かねぇでくんなぃ!

 それにしても連勝の壁、なっから厚いねぇ。・・・・・でもここまで来っと、逆にいったん越えちまったら破竹の連勝が続くんじゃねぇきゃ?・・・・と信じることにすっかね。

 現在12位 (2勝5分5敗:勝点11, 得失点差-5)

 【J2:第13節 草津 vs C大阪】レポート:草津沈没。C大阪の小松、香川、柿谷にホームを乗っ取られ、スコア以上の完敗。 [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2008-05-10 22:30 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2008年 05月 06日
J2 第12節 vs 徳島ヴォルティス
b0004675_2354419.gif徳島ヴォルティス 2-3 ザスパ草津

 明日も仕事だし・・・ってことで徳島には行がず。朝から家庭菜園作りに燃えてたぃね。

 PCでJ'sGOALを見てたら、一時2-1になっちゃって、あーぁダメかぁと思ってたら・・・・残り5分で田中、ヤスの連続ゴールで逆転勝ち!ヤスが決めてくれたんがうれしいねぇ。一昔前は、四国じゃ全然勝てなかったんに、今は勝つんは四国べぇだぃね・・・orz!まぁ、勝ちゃぁいーや。次はぜひホームで勝ってくんなぃ!(できればオレが観に行ってるときに・・・もう1年勝ち試合みてねぇし・・・)

 現在11位 (2勝5分4敗:勝点11, 得失点差-3)

【J2:第12節 徳島 vs 草津】レポート:キーパーソンのピッチ上での存在が明暗を分けたと言える一戦。昇格同期対決は草津に軍配が上がり、徳島は厳しい4連敗。 [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2008-05-06 22:44 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2008年 05月 03日
J2 第11節 vs ヴァンフォーレ甲府
b0004675_20163520.gifザスパ草津 0-0 ヴァンフォーレ甲府

b0004675_11121417.jpg
b0004675_1643101.jpgb0004675_16432215.jpgb0004675_1112354.jpg
b0004675_16434454.jpgb0004675_16435776.jpgb0004675_16441142.jpg
鯉の季節
キッズ大集合/甲府サポ様大挙来襲、あんがと~!/ホームの意地を
シマのCKだったけんど・・・/試合終了・・・・/芝生席、毎回開放したらどーだぃ?

 「5月3日の敷島は勝ちの特異日だから今日は勝つ!」とゆう妄想確信で正田醤油スタへ。
 
 結果は4試合連続のドロー。「特異日の力」より「観客が多いときは勝てねぇ」ジンクスの方がうわまわっちまったぃね。・・・・これでオレは昨年5月3日の札幌戦@敷島以来、丸一年、ザスパの勝ちをこの目で見てねぇやぃね。

 今日はワタルとヤスが精細を欠いてたぃねぇ。熊林も遠慮しねぇでガンガンシュート打てばいんに。甲府から初の勝ち点を得て、負けなかったことが今日の収穫なんだんべぇねぇ。

 それにしても試合の時べぇ太陽出て、おーか暑ちかったぃねぇ。これからの時期選手もサポも13時キックオフは体に、んまかねぇやぃね。

 現在13位 (1勝5分4敗:勝点8, 得失点差-4)

【J2:第11節 草津 vs 甲府】レポート:ポゼッション対決は甲府が「圧勝」したものの、結果はスコアレスドロー。草津は4戦連続の勝点1 [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2008-05-03 16:54 | ザスパ | Trackback | Comments(4)
2008年 05月 01日
【Nike+】 2008年4月の記録
 4月は雨が多くって、あんま走れなかったぃね。それでも100kmはなんとか走れたし、当座の目標だった250kmMilestoneもゲットしたんでまあまぁかね。

Nike+iPod ■4月TOTAL■
距離 105.94km タイム 9:21'04" ペース 5'17"/km 7777cal

■Challenge■
Courir Distance 90km : 105.94km 16位/33人 (終了)
Courir Speed Challenge 24:59 5km : 24:01 15位/45人 (終了)
Courir 平成20年度都道府県対抗競争 群馬県は現在4位 (うち105.94km) (参加中)

b0004675_223329100.gif 4月はクリールでスピードチャレンジが行われたんで「5kmのベスト勝負(24分台目標カテゴリー)」に参加。4月25日は妙に調子が良くって、24分01秒(自己ベスト)を記録、15位に入れたぃね。2月の堀マラソンの時から比べっと2分半も記録を短縮でぎて、まっさかうれしいやぃね。
 4月開始の平成20年度都道府県対抗競争は現在4位!千葉、兵庫と熾烈に4~6位を争ってらぃね。群馬県チーム参加者募集中。

 5月はNike+でNike主催のNike GP 2008があるんで参加すんべぇと思ってらぃね。・・・すっかりランニングにハマっちまいました。
[PR]

by dr_suzuki | 2008-05-01 22:50 | Nike+ | Trackback | Comments(4)