<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 30日
菅塩沼 (太田市菅塩町) 【桜】
b0004675_18151917.jpg
b0004675_1548362.jpgb0004675_15481291.jpgb0004675_1622129.jpg
b0004675_15484151.jpgb0004675_15484972.jpgb0004675_22465897.jpg
八王子丘陵南麓の桜の名所・菅塩沼

 日曜の午後、北関東道の側道も東武桐生線を跨ぐ部分も無事完成したんで、そこを通って八王寺丘陵南麓の桜の名所、太田市菅塩町の菅塩沼に行ってみたで。菅塩峠の探検や菅塩祝人古墳を訪ねて冬の間には結構来てるんだけんど、桜の時期は久しぶりだぃね・・・って、昨日今日の寒の戻りでまだ3分咲きといったところかね。満開になるとさぞきれいだんべねぇ。見物してたらいきなし天気が悪くなっちゃって、雨が落ちてきたんで退散。午前中の天気が良い時来りゃぁ良かったぃね。

 菅塩沼 (Yahoo!ロコ) ←沼への道は細いんで、車で行ぐヤツは注意してくんなぃ!

 ここは昔は知る人ぞ知る桜の名所だったんだけんど、NHKの大河ドラマ「太平記」のロケ地になってから、太田市も桜の名所として紹介するようになった気がすらぃね。

 「太平記」の新田義貞役は、ショーケンこと萩原健一さんだったんだけんど、途中病気で降板しちゃって根津甚八さんになっちゃったんさねぇ。根津さんの義貞もカッコよかったんだけんど、オレはショーケンの義貞が見たかったぃねぇ。ちなみに義貞の弟、脇屋義助の役は・・・・・ 今は気象予報士として有名な「石原良純」さんだったんだぃねぇ。(トリビア)

b0004675_22473425.jpg
b0004675_22495840.jpg

[PR]

by dr_suzuki | 2008-03-30 16:23 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(0)
2008年 03月 29日
J2 第5節 vs ベガルタ仙台
b0004675_2354419.gifベガルタ仙台 1-0 ザスパ草津

 土曜は仕事・・・・・ヽ(`Д')ノ J'sGOALを横目に。ユアスタ行ぎたかったなぁ。
 初の連勝を期待したんだけんど・・・・1-0で敗戦 orz

 今、公式サイトでダイジェストを見たぃね。あそこで藤井のヘッドが入ぇってたらねぇー・・・ 相手にこちらのお株を奪うような泥臭い1点を決められちまったぃねぇ。

 さぁ湘南戦で仕切り直し!・・・・って、土曜は仕事、敷島行げねぇよっ!・・・・orz

 現在暫定13位→14位 (1勝1分3敗:勝点4, 得失点差-3)

【J2:第5節 仙台 vs 草津】レポート:長所を消しに来た草津に苦戦するものの、先制後の仙台の戦いぶりには改善が見られた。草津は、今はまだ生みの苦しみか。 [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2008-03-29 21:44 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2008年 03月 27日
【Nike+】 Nike+Courir Challenge 150km 達成!
b0004675_222824.gif Nike+のサイトで開催されてる、ベースボールマガジン社のランニングマガジン「クリール」とのコラボ企画、「Nike+Courir Challenge 90km」(3月1日から31日にまでに90kmを走破する)にも参戦してたんだけんど、15日夜に、iPodの同期に失敗して、せっかく走った7kmのランニング記録が忽然と消えちまったときには、マジで心が折れたぃね・・・・・でもなんとか気を取り直して、翌16日に走りだめして挽回、目標の90km走破達成。
 となると、まだ半月近く残ってるし、こんだぁ欲が出て、その上のランクの「Nike+Courir Challenge 150km」(3月1日から31日にまでに150kmを走破する)に目標を上げて挑むことにしたぃね。

 その後も花粉にも負けず、夜な夜なランニング。本日150km走破を達成!やればでぎるもんだぃね!故障しねぇように気をつけて、今後もランニングに燃えるとすっか。Nike+って、モチベーションの維持にまっさか役に立つねぇ。

Nike+iPod ■3月TOTAL■ (3月27日現在)
距離 150.18km タイム 13:26'25" ペース 5'22"/km 11032cal
■Challenge■
Nike+Courir Challenge 90km 61位/519人
Nike+Courir Challenge 150km 87位/253人

ランニングマガジン courir (クリール) 2008年 05月号 [雑誌]
/ ベースボール・マガジン社 ISBN : B00154JCQS

 クリール5月号を買ってみたところ、来月4月のコラボ企画は「Nike+Courir Challenge 5kmタイムトライアル」だそうだぃね・・・タイム競争だとつれぇなぁ。4月から翌年3月まで「Courir 平成20年度都道府県対抗」とゆー距離走競争も始まるらしいんさね。もちろんオレは群馬県で参戦予定だぃね。

(追記)
Nike+iPod ■3月TOTAL■
距離 158.75km タイム 14:13'48" ペース 5'22"/km 11660cal
■Challenge■
Nike+Courir Challenge 90km 85位/548人 (終了)
Nike+Courir Challenge 150km 103位/264人 (終了)
・・・・31日は鴨川に行ってたんで、距離を伸ばせなくって、150kmも103位に転落。残念!

・・・・でも158.75kmって、我ながらすげぇな。人間変われるもんだ(笑)
[PR]

by dr_suzuki | 2008-03-27 22:24 | Nike+ | Trackback | Comments(0)
2008年 03月 25日
稲荷山のカタクリ (みどり市笠懸町) 【カタクリ】
b0004675_18341387.jpg
b0004675_12335773.jpgb0004675_12341413.jpgb0004675_12342373.jpg
薄紫の可憐な花・カタクリ/白い花はアズマイチゲ

 稲荷山の北斜面に群生するカタクリ。旧笠懸町のシンボルの花でもあったぃね。

 カタクリは3月下旬から4月上旬が見頃だそうだぃね。斜面に一緒に咲く白い花はカタクリより先に咲くアズマイチゲ。写真愛好家がまっさかいっぺぇ。カタクリを熱心にカメラにおさめてたぃね。

 太田の丸山の北斜面でもカタクリが群生してるけど、あそこは金網で厳重にガードされてらぃね。ここ稲荷山はロープでの仕切り。見る人の良心・マナーが試されてるともいえらぁね。(もちろん荒らしたり、盗んじゃダメだで。)

 みどり市|イベントカレンダー (みどり市ホームページ)

b0004675_1424553.jpg
b0004675_1424169.jpg
b0004675_14242626.jpg

[PR]

by dr_suzuki | 2008-03-25 12:50 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(4)
2008年 03月 25日
稲荷山 (みどり市笠懸町阿左美) ~ カタクリ咲く丘へ
b0004675_22474887.jpg
b0004675_12182465.jpgb0004675_12183286.jpgb0004675_12184185.jpg
b0004675_12201545.jpgb0004675_12203094.jpgb0004675_12204556.jpg
稲荷山・北斜面にはカタクリの花
相沢忠洋氏像/稲荷神社参道入口/参道には鳥居が3つ
稲荷山山頂(188.3m)/西への尾根道を下ってぐと/そこはカタクリ群生地

 以前、岩宿遺跡の記事で紹介した稲荷山だけんど、東毛漫遊山歩きに単独で加えんべぇかと思って、稲荷山の北斜面にカタクリの花が咲く季節に改めて上ってみたで。

 今日は天気もすっかり春めいて、花粉もそれほどじゃねんで行ってみた。車を岩宿遺跡の駐車場に停め、相沢忠洋氏の像を画像におさめ、遺跡東の鳥居をくぐって登山開始・・・・参道脇には紫陽花の苗が植わってるみてぇだけんど、心無ぇヤツがどうやら盗んじまってるらしい。なんともバチ当りな不届きモンだぃね。山頂にはあっけなく到着。まぁ山とゆーより丘みてぇなもんだしね。正一位の稲荷大明神が祀られてるんさね。

 山頂から、西側になだらかな尾根が続いてるんで、それに沿って踏み跡を下ってぐと稲荷山の北斜面にあるカタクリ群生地の西詰め付近に下りられるで。(北斜面を強引に下るとカタクリ群生地に下りて大顰蹙を買うで) ひっそりとした山頂とくらべっと、麓の北斜面の遊歩道には平日だっつーのにカタクリ見物の人がまっさかいっぺぇだぃね。

b0004675_1426733.jpg
 4月下旬まで「岩宿の里 カタクリ・さくらまつり」開催中。でも桜は今日はまだ咲いてなかったぃね。(つづく

 稲荷山&カタクリ群生地 (ちず丸リンク)
[PR]

by dr_suzuki | 2008-03-25 12:32 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(0)
2008年 03月 23日
J2 第4節 vs 愛媛FC
b0004675_2354419.gif愛媛FC 1-2 ザスパ草津

 今季初勝利おめでと~!今日愛媛に行った同志の皆様は勝ち組認定!

 PCでJ'sGOALの速報を見てたんだけんど、開始0分でいきなり元栃木SCの若林に決められちまって工エエェ(´Д`)ェエエ工 状態。(JFL時代のvs栃木SC、あの足利の悪夢を思い出しちまったよ。) どーなってるかわからねんでまーず悶々としたぃね!・・・前半の途中で、いろいろ用があったんで家族で太田のイオンへ。
 イオンのスポーツ○ソリティーでランニンググッズを買い物途中、携帯で1-2で逆転、勝利したんを知り、おお喜び!(イオンのファイ○ンショップの店頭には、ザスパの今季アウェイユニ(グレー)が飾ってあったで。)

 帰ぇりは初勝利で気分が高揚してたんで、初めての北関東道、贅沢して太田桐生IC→太田藪塚ICの一区間を通って来たぃね(笑) ・・・・でもあの区間で450円かよっ!ちっと高すぎだんべぇ!!ヾ(`Д´*)ノ

 で、帰ぇってきて、公式サイトのダイジェストを見たぃね。どのゴールもなっから泥臭くっていぃやぃね!どんなゴールでも入れれば1点!北もナイスセーブ! 次の仙台戦で悲願の連勝と行ごーや!

 現在11位 (1勝1分2敗:勝点4, 得失点差-2)

 【J2:第4節 愛媛 vs 草津】レポート:またしてもライバルに煮え湯を飲まされた愛媛は屈辱の草津戦3連敗。チーム一丸となった草津は貴重な今季初勝利をつかむ! [ J's GOAL ]

 
[PR]

by dr_suzuki | 2008-03-23 23:07 | ザスパ | Trackback | Comments(4)
2008年 03月 20日
2008 J2: 第3節 vs 横浜FC
b0004675_20163520.gifザスパ草津 0-0 横浜FC

b0004675_2256229.jpg
 ザスパの未来を信じて、冷てぇ雨の中、敷島に馳せ参じた3千弱の同志諸兄、皆ザスパバカに認定(笑) ・・・試合を支配してたんは、ウチらだと思ったんだけんどねぇ・・・今季初の勝点1だけんども、勝点3も取れた試合じゃねんかなぁと。でも最後まで前向きな姿勢がみられたんは救いだぃね。後藤!次こそガツンと決めてくんなぃ!・・・御給と岩丸には、熱烈なブーイングをかましてやりたかったぃなぁ(笑)

 雨の敷島、まっさか寒かったぃねぇ。後半になったら、雨足強くなってきたしね。靴の中までびっちょびちょ。今日は防水デジカメμ725SWがなっから活躍したぃね。

 生観戦した同志の皆様、風邪など召しませぬよう。

 現在14位 (1分2敗:勝点1, 得失点差-3)

b0004675_1943356.jpgb0004675_1944192.jpgb0004675_194509.jpg
b0004675_195842.jpgb0004675_1952131.jpgb0004675_2256589.jpg
今日は頼むで!/試合開始!/今日の北はオレンジのウェア
後半の攻防/シマのCK/次こそ!

【J2:第3節 草津 vs 横浜FC】レポート:「動」の草津と、「静」の横浜FC。ホーム草津は最後までゴールを割れずに無念のスコアレスドロー。 [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2008-03-20 19:17 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(4)
2008年 03月 15日
J2 第2節 vs ロアッソ熊本
b0004675_2354419.gifロアッソ熊本 2-1 ザスパ草津

 仕事で行げず。J'sGOALを横目に。

 2分で2点取られて逆転されたんには、さすがにへこんだぃね。
 これを目の当たりにした、熊本まで遠征された同志の皆様、心中お察し申し上げます。

 シーズン前の期待は、実現されるんか、はたまた「妄想」なんか。
 次節の敷島で、この目でじっくり確かめてぇと思う。

  現在暫定14位 (2敗:勝点0, 得失点差-3)

 【J2:第2節 熊本 vs 草津】レポート:ホームの熊本がエース高橋の2ゴールで逆転勝ち。草津を下してJ初勝利を挙げる。 [ J's GOAL ]

 魅せた高橋の2ゴール。熊本、歴史に刻む初勝利。 (2002world.com)
[PR]

by dr_suzuki | 2008-03-15 23:03 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2008年 03月 13日
【Nike+】 100km走破!
 先月21日の「修行の糧に」から、Nike+ iPodで修行を開始したんだけんど、そんときまず目標に掲げた100km走破、本日、3週間で達成したで!まさかの3週間(21回のラン)で到達、自分でも驚き!だぃね。

 Nike+の画面を謹んでキャプチャー!(エキサイトブログはNike+御提供のブログパーツが貼れねんさね。)
b0004675_21551180.gif

b0004675_2218676.gif そんでもってNike+のサイトで開催されてる、ベースボールマガジン社のランニングマガジン「クリール」とのコラボ企画、「Nike+Courir Challenge 90km」(3月1日から31日にまでに90kmを走破する)にも参戦中。3月になってから今日現在で67km走破達成。(現在75位/368人) 今月90km走破は、体調不良(花粉症悪化)や天候不順がなければ達成でぎそうだぃね。

 でも、こんなにランニングにハマるたぁ思わなかったぃなぁ(笑) そういや今年は花粉症が例年より軽りぃ気がすんなぁ・・・・走ってるんで体質がビミョーに変ったんかな?

Nike+iPod ■2月TOTAL■ (2月21日~)
距離 34.31km タイム 3:00'48" ペース 5'16"/km 2519cal
[PR]

by dr_suzuki | 2008-03-13 22:07 | Nike+ | Trackback | Comments(3)
2008年 03月 09日
2008 J2: 第1節 vs サンフレッチェ広島
b0004675_20163520.gifザスパ草津 0-2 サンフレッチェ広島

b0004675_22533385.jpg
 2008年シーズン開幕!行ってきたで、敷島へ。
 いやー今日はまっさか暑ちかったぃねぇ。春を通り越して初夏みてぇだったぃね。

 まぁ日本代表クラスを揃える広島なんで、今日の結果は致し方なしかな。・・・広島の佐藤の裏への飛び出しのスピード、久保の身体能力などなど、さすがにすんごかったもんなー。

 前半終了間際の失点が痛かったぃね。無失点のまんま終われればなぁ。それでも前半は、シマのロングシュート、FK、なっからワクワクしたぃね。シマの応援歌をでっけぇ声で歌ったで。シマ、ザスパに戻ってきてくれて本当にあんがと。熊林も期待するで!崔も右サイドで使えれば、まっと点も期待でぎるんじゃねぇかと。・・・・鳥居塚の赤紙も含めて、今日のことはもー切り替えて、次の試合に臨むんべぇ!

 オレは今年のチームの可能性に、なっから期待してるで!
 がんばれ!ザスパ!!目指せ!J1!

現在暫定12位 (1敗:勝点0, 得失点差-2)

b0004675_20123718.jpgb0004675_20124739.jpgb0004675_20125956.jpg
b0004675_2013187.jpgb0004675_20132958.jpgb0004675_20134369.jpg
ゴロピカリパック(非売品)あんがと~!/榛名に春霞/ホーム開幕戦開始!
北、リーグ戦初出場おめでとさん!/敷島に久保&佐藤揃い踏み/切り替えて、次!だぃね!


【J2:第1節 草津 vs 広島】レポート:草津は不安と期待のスタート。広島はJ1復帰へ白星発進! [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2008-03-09 20:26 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(0)