「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 25日
J2 第51節 vs 徳島ヴォルティス
b0004675_1336025.gif徳島ヴォルティス 2-2 ザスパ草津

 今日はまっさかいー天気の行楽日和・・・・だけんど、家で半日かけて庭にクリスマスイルミネーション飾ってたぃね。ネットで経過を眺めつつやってたものの、イルミの部品を買い足しに、大間々の○キチューへ。○キチューに着いたときに携帯の某サイトで確認したら勝ってたんだけんど・・・帰ぇるとき確認したら・・・・ドローになってたぃねorz

 徳島まで遠征された同志の皆様、ごくろーさんでした。後半44分に追いつかれるってゆーのは心労いかばかりかと。

 次は最終戦だけんど、残念ながら仕事で行げねぇやぃね。最後勝って、ぜひ10位に。

 現在11位 (7勝20分20敗;勝点41、得失点差-29) 

【J2:第51節 徳島 vs 草津】レポート:結末は変わらずドローも、互いに点を取り合った白熱の一戦。ただ…徳島も草津も今季最終戦に向けては苦い結果と戦いに [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2007-11-25 21:38 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2007年 11月 24日
鬼石の冬桜
b0004675_21283763.jpg
b0004675_9512943.jpgb0004675_9514150.jpgb0004675_9515560.jpg
b0004675_9521489.jpgb0004675_9522546.jpgb0004675_9523356.jpg
冬桜と紅葉の競演:藤岡市鬼石・桜山公園にて

 みかんを堪能したあとは、上毛カルタの「さ」の札でも有名な冬桜を見に桜山公園へ。お昼過ぎだったんで空いているかと思ったんだけんど・・・・おーか混んでたんさね。しかも駐車代500円也。
 寒風の中、紅葉と桜の花の競演(アンバランスともいえる)がまっさかお見事だぃねぇ。7000本の冬桜が植えられてるそうだぃね。
 とりあえず低山めぐりの一環として、桜山山頂(591m)にも行ってきたぃね。公園からの尾根上の道は、階段状でなっから混んでるんで、西上州の山々をながめつつ周回して西側の芝生広場から登ったほうが空いてていーね。

 桜山公園 (ちず丸リンク)
[PR]

by dr_suzuki | 2007-11-24 10:26 | ぐんま | Trackback | Comments(4)
2007年 11月 23日
鬼石で「みかん狩り」 2007
b0004675_2132351.jpg
b0004675_2153287.jpgb0004675_21531397.jpgb0004675_2153226.jpg
鬼石のみかん畑にて

 新聞に「鬼石のみかん園」の記事が載ってたんで、ちょっくら車を飛ばして、人生初の「みかん狩り」に鬼石まで行ってみたで。

 旧鬼石町(現藤岡市)の県道177号線の桜山公園の手前の山の南麓にみかん畑がいっぺぇあるんだぃね。日本北限のみかん園だそうだぃね。・・・群馬でもみかん取れるんきゃ?と思ってたけど、なっからいっぺぇみかんがなってたよ。とゆーか、みかんってあんなに鈴なりになるんだって知らなかったぃね。ここいらへんの南麓は日当たりもよくって、風もあんま吹かねぇんみてぇなんで、みかんの栽培には適してるんかねぇ。

 入園料500円で食べ放題&ビニール一袋持ち帰り可。しかも時間制限なし!・・・いっぺぇ食っちまったぃね(笑) んまかったで。

 東毛の八王子丘陵の南麓でも、試験的にみかんを栽培してる場所もあっけど、そのうち地球温暖化で群馬の山の南麓は、みんなみかん畑になっちゃうんかねぇ。

 みかん狩り (藤岡市ホームページ)

b0004675_16243122.jpg
b0004675_16242758.jpg


【註】
 記事は2007年のものなんで、行ってみっかっつー人は、ちゃんとネット等でいろいろ確認してから行ってくんなぃね。

[PR]

by dr_suzuki | 2007-11-23 22:12 | ぐんま | Trackback(1) | Comments(4)
2007年 11月 18日
2007 J2: 第50節 vs セレッソ大阪
b0004675_1336025.gifザスパ草津 2-2 セレッソ大阪

b0004675_13413841.jpg オレはホーム最終戦は仕事で行げそうにねんで、これが今季最後の観戦になりそうだぃね。限定のマフラーを手に入れたぃね。これで空っ風対策も万全だぃね!

 カレカがどかーんと2発も決め、前半最後の大阪の猛攻を凌いでハーフタイムに入ぇった時、今日は勝てるんじゃねん?と思ったんだけんど・・・・・甘かったぃね。後半は、一転して押されっぱなしで、あれよあれよと同点になっちまって・・・・そして後半唯一のチャーンス!・・・マチャ・・・・あれは決めてくれよ・・・・orz 本当に負けなくて良かったぃね。

 ・・・・しっかし松本の時と同じ2-2なんに、気分は天と地ほどの差だぃね。夜風がなっから身に凍みたぃね。 お寒い中、同志の皆様、ごくろーさんでした。

   現在11位 (7勝19分20敗;勝点40、得失点差-29) 

b0004675_10145519.jpg
b0004675_2118845.jpgb0004675_10184018.jpgb0004675_21181841.jpg

b0004675_21184799.jpgb0004675_21185638.jpgb0004675_2119550.jpg
ゴロピカリも倒れる→撤収
木々色づく敷島/強風でヤクルト傾く/ついに強風でヤクルト倒れる→撤収
試合開始/カレカ、次の徳島戦はハットトリックでたのまぃ!/そして夜風が身に凍みる

【J2:第50節 草津 vs C大阪】レポート:前半は草津、後半はC大阪がゲームを制圧。10対10の戦いは両者痛み分けに終わる。 [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2007-11-18 21:31 | ザスパ | Trackback | Comments(6)
2007年 11月 11日
J2 第49節 vs 湘南ベルマーレ
b0004675_1336025.gif湘南ベルマーレ 2-1 ザスパ草津

 先週名古屋まで行ったんで、今日はアウェイ遠征は自粛。
 んじゃ、クリスマス電飾の取り付けでもやるんべと思ったけんど、雨模様なんでパス。
 家でおとなしく(笑)NHK-FM前橋の中継を聞いてたぃね。

 オウンゴール、残念だったぃねぇ。その後のカレカのシュートはまっさか見事だったって話なんで余計に残念だぃね。ヤスのケガが軽症だといーんね。

 平塚まで遠征された同志の皆さん、おつかれさんでした。

 現在11位 (7勝18分20敗;勝点39、得失点差-29) 

【J2:第49節 湘南 vs 草津】レポート:湘南が全員サッカーで3連勝、次節の挑戦権を死守する。草津はカレカのリーグ戦2戦連続ゴールが飛び出すも惜敗。 [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2007-11-11 16:12 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2007年 11月 08日
あと10年…
b0004675_1336025.gif
 本日の産経新聞群馬版より引用。
ザスパ、J1昇格には「あと10年…」 植木監督が講演

 サッカーJ2のザスパ草津の植木繁晴監督(53)が7日、地域とのかかわりについて、前橋市の県庁2階ビジターセンターで講演し、自治体関係者やサポーターら約100人が熱心に耳を傾けた。

 (中略)

 サポーターの関心が高いチームのJ1昇格時期についても言及し、「あと10年はかかる」との見解を示した。
 ・・・・あと10年なんかい、そーなんかい ・・・・orz

 まさにサポも修行だぃね。 健康に留意して、がんばんべぇや、皆の衆。
 
[PR]

by dr_suzuki | 2007-11-08 21:50 | ザスパ | Trackback | Comments(4)
2007年 11月 06日
再び名古屋へ
b0004675_9563373.jpg
b0004675_21374355.jpgb0004675_2138479.jpgb0004675_21382220.jpg
b0004675_2139130.jpgb0004675_21391538.jpgb0004675_21392821.jpg
b0004675_21395518.jpgb0004675_21401464.jpgb0004675_21403265.jpg
b0004675_2141263.jpgb0004675_21411930.jpgb0004675_21413338.jpg
b0004675_2142242.jpgb0004675_21421757.jpgb0004675_21422927.jpg
名古屋といえば、名古屋城の鯱
上越新幹線Max/Maxとのぞみ@東京駅/高崎駅だるまキティ弁当
新幹線より富士山/名古屋城の菊人形/葵の紋が
天守閣より/シャチホコレプリカ(またがれるんさね)/きしめん
消火栓も鯱(瑞穂陸上近く)/セントラルタワー15F展望台より/名古屋駅より
クッピーラムネも名古屋なんだねぇ/左は新型車両N700系/長野新幹線「あさま」

 5回目の名古屋(11月4日)は、なんと1週間ぶりだぃねぇ(笑)まさか2週連続で行ぐとはね。

 今回の目的は天皇杯4回戦vs名古屋グランパスエイト@瑞穂陸上の観戦。そして今回はセガレといっしょ。セガレが「まだ一度も新幹線に乗ったことがないので、一度乗ってみたい」とゆーので、往復新幹線で行ぐことにしたんさ。(東毛人は東京は「りょうもう」で行ぐからねぇ) 両毛線に乗るんは面倒(帰ぇりの本数少ねぇし)なんで、まだ暗れぇうちに高崎駅まで車で行って、そっから新幹線で行ぐことにしたんさね。行きは「Max」+「のぞみ」、帰ぇりは「新型車両N700系」+「あさま」と完璧?なプランニング。それにしてもMaxがMulti Amenity eXpressの略だったなんてなぁ。2階建てで人がいっぺぇ乗れるから、Maxなんかと思ってたで。

 名古屋駅に着いて、試合開始前に速攻で名古屋城見物。お城の中、完全に博物館みてぇ。まっと城っぽい風情を残してくれてたらいんにねぇ。瑞穂陸上行ごうと思って、名城線左回りに乗ったら、たまたま瑞穂運動場東駅には行がねぇ、環状を外れた名古屋港行きorz なんで途中、久屋大通で桜通線に乗り換えて、瑞穂運動場西駅から瑞穂陸上へ。前の週、予習してたんに、なんだかなぁの展開。

 天皇杯観戦後、セントラルタワー15Fで名古屋市内を展望。名鉄側の建設中の螺旋形デザインのビルは近未来都市みてぇな雰囲気だぃね。

 帰ぇりは、17時36分名古屋発のN700系に乗って、21時半前には自宅に戻れたぃね。近けぇんだか遠いんだかよくわかんねぇな、名古屋って。

 今度、名古屋に行ぐのはいつのことなんかなぁ。
[PR]

by dr_suzuki | 2007-11-06 22:19 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(0)
2007年 11月 04日
第87回天皇杯(2007) 4回戦 vs 名古屋グランパスエイト @ 名古屋市瑞穂公園陸上競技場
b0004675_20441453.gif 名古屋グランパスエイト 3-1 ザスパ草津

b0004675_22472546.jpg

 行ってきたで、セガレといっしょに日帰りで名古屋瑞穂まで。同志は50人ぐれぇかな?と思ってたら、なんとビックリ、200~300人ぐれぇいたかね?
 
 ジャイアントキリングならず。名古屋の激しいプレス、スピード、サイド攻撃、ルーズボールを奪うプレーの連続は、さすがJ1だぃね。特に名古屋の3点目になった吉村の2点目の豪快なミドルシュートは思わず感嘆の声を上げちまったぃね。しかし3点取られて覚醒したんだか、そっからの反撃はなっからおもしろかった。松浦が1点取ってくれたし、名古屋に行ったかいがあったぃね。前半終了間際のCK4連発で1点決まってたら・・・、後半大基のシュートが枠に飛んでたら・・・とタラレバをゆったらキリがねぇけんどね。まぁ、テレビの中でしかみたことなかった、藤田、楢崎、玉田、そして(名古屋の)本田のプレーを生でみれてうれしかったよ。(特にオレは藤田!、セガレは玉田がみれてうれしかったそうだけんど)
 でもザスパも後半のプレーを見てると決して状態は悪くはねぇよね。リーグ戦残り4試合がんばって、昨年を越えるんべぇよ。

 アウェイ遠征は楽しんねぇ。 名古屋に遠征された同志の皆さん、おつかれさんでした。

b0004675_2324578.jpgb0004675_23282911.jpgb0004675_2250586.jpg
b0004675_2325265.jpgb0004675_22471159.jpgb0004675_22502989.jpg
b0004675_2252074.jpgb0004675_22521184.jpgb0004675_22522382.jpg
一週間ぶりの(笑)瑞穂陸上/ピッチきれい/フラッグ
名古屋ゴール裏/試合開始/名古屋側真っ赤
GKはあの楢崎だぃね!/藤田!(このあとの松下のFKからザスパが1点返す)/おつかれさん

【第87回天皇杯4回戦 名古屋 vs 草津】レポート:J1の力を見せつけ名古屋が草津に快勝。シーズン最後のタイトルに向け好発進。 [ J's GOAL ]

b0004675_22222642.jpg【追記】
瑞穂行った記念に、グランパスくんぬいぐるみを買ってきたんさね。
(今度っからアウェイに行ったときには、そのチームのマスコットのぬいぐるみを買ってきて、集めようかなって思ってるんさね。)
・・・って、ザスパの湯友くんのぬいぐるみはねんだぃねぇ。はぃく作ってくんねぇかな。
[PR]

by dr_suzuki | 2007-11-04 23:02 | ザスパ | Trackback | Comments(4)