「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 28日
「なっから!ザスパ!!」 アクセス30万達成!
b0004675_1336025.gifb0004675_21204552.gif おかげさんで、オレが管理人をしてる「なっから!ザスパ!!」が、ついさっきアクセス30万件を達成したで。はぁおっぱじめてから、3年と一ヶ月になるんきゃ。はぇえもんだぃね。

 ザスパを愛する同志の皆さんはもちろん、他サポの方々にもご協力いただいてるんさね。本当にどうもありがとさん。これまでの観戦記、たまに読み返してみっと、ほんといろんなことを思い出さぃね。これからもできる限り、ザスパの奮闘と観戦の記録をまとめていぎてぇと思ってるんさね。

 オレも観戦記書いてやらーっつー人や、画像だけでも協力してやらーっつー方も、いつでも募集中だぃね。興味ある人は、ぜひ nakkara●excite.co.jp (●=@)までメールくんなぃ!

 今後ともよろしくたのまぃね!

 「なっから!ザスパ!!」主宰 すずき@東毛
[PR]

by dr_suzuki | 2007-06-28 21:28 | ザスパ | Trackback | Comments(8)
2007年 06月 27日
J2 第24節 vs コンサドーレ札幌
b0004675_1336025.gif コンサドーレ札幌 2-2 ザスパ草津

 水曜夜、北海道のアウェイじゃとても行げねぇや。北海道のラジオで中継やってっかと思ったんだけんどやってなかったね。そんなんでJ'sGOALでみるっきゃねぇやぃね。

 勝てなかったけど、何より「2度リードを奪われても2度追いついた」ところに価値があらぃね。アウェイまで遠征された同志の皆さんもさぞや盛り上がったんべねぇ。「弁当の呪い」が解けて?、無得点試合もストップ。

 日曜の敷島での愛媛FC戦が楽しみだぃね!
  ・・・・あの2005年の勝点23に第2クール内で並んだで!

 現在10位 (5勝8分9敗;勝点23、得失点差-12) 

【J2:第24節 札幌 vs 草津 レポート】4試合連続ノーゴールだった草津が研究の成果を生かして堅守・札幌から2得点。見応え溢れるドローゲーム [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2007-06-27 22:22 | ザスパ | Trackback | Comments(4)
2007年 06月 26日
「あじさい」
b0004675_2040420.jpg

 梅雨時、町のあちこちで「あじさい(紫陽花)」を見かけらぃね。
実にいろんな種類があって、春の桜とともに、日本人に愛されてる花なんだんべねぇ。

 ところでおめーさん、「あじさい」ってどー発音してるん?
 ●をアクセントとすっと、

 群馬県人は、「あじさい」は「○●○○」のよーに
 「じ」に強くアクセントをおいて発音するんさね。

 (ちなみにNHK(共通語)は、「○●●●」のように平坦に発音)

 「つつじ(躑躅)」と「あじさい(紫陽花)」の発音を聞けば、
 それだけで群馬県人かどーかわかっちゃうんだぃねぇ。

 画像は・・・・太田市さざえ堂・・・・・・じゃなくって・・・・・
 行ぐの面倒くさかったんで、近くの赤城神社の紫陽花(笑)

[PR]

by dr_suzuki | 2007-06-26 20:52 | 「群馬弁」 | Trackback(1) | Comments(2)
2007年 06月 24日
2007 J2: 第23節 vs セレッソ大阪
b0004675_1336025.gif ザスパ草津 0-2 セレッソ大阪


天国の大西さんに、成長の証を見せたかったんだけんどね・・・・・


b0004675_10113743.jpg
Booooo!

b0004675_2244339.jpgb0004675_22444566.jpgb0004675_22445673.jpg
b0004675_22452877.jpgb0004675_1012462.jpgb0004675_2246156.jpg
カインズホームスペシャルマッチ/草津STYLE/雨雲たれこめる
試合開始/激しいブーイング/俺たちがついてるからな

 現在10位 (5勝7分9敗;勝点22、得失点差-12) 

【J2:第23節 草津 vs C大阪 レポート】ゴールが遠い草津は4試合連続無得点で2連敗。C大阪は4試合連続無失点で4連勝。 [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2007-06-24 22:47 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(2)
2007年 06月 22日
山中千尋トリオ ツアー2007 サマー @ 桐生市シルクホール
 22日夜、2005年10月以来の山中千尋さんの桐生凱旋公演を観に桐生市シルクホールに行ってきたで。

 桐生の生んだ、世界的ジャズピアニストを観にシルクホールには雨にもかかわらず実に多くの老若男女が参集。
 今回のトリオ(+ベース・ドラム)はすべて女性だったんで、今回はソフト路線なんかと思いきや、山中さんはもともとパワフルだけんど、他の2人もパワフルっつー超攻撃的布陣、なっからアグレッシブな演奏だったぃねぇ。山中さん、1年半前より、まっさかすげぇ凄みが出てたぃねぇ。

 アンコールは出身の桐生北小の子供たちと一緒にほのぼのと「桐生北小校歌」(吾妻山が詠まれてたぃね)と、そしておなじみ「八木節」。まさに桐生三昧の選曲だったぃね。

 この模様は9月15日に群馬テレビの地デジ開局1周年記念番組として、群テレで放映されるんだと。・・・・・でも皮肉にもこの辺じゃ桐生広域圏だけ、未だに地上波デジタル見られねんだけんどね・・・orz

 Chihiro Web (Official site)

ラッハ・ドッホ・マール(初回限定盤)(DVD付)

山中千尋 / ユニバーサル ミュージック クラシック


[PR]

by dr_suzuki | 2007-06-22 23:58 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback(1) | Comments(4)
2007年 06月 17日
J2 第22節 vs アビスパ福岡
b0004675_1336025.gif アビスパ福岡 2-0 ザスパ草津

 2-0で敗戦。ほんと福岡とは相性わりぃんねぇ。試合をみてねんで何ともゆえねぇんだけんど、点が取れなきゃ、勝てねぇもんな。
 はるばる福岡まで遠征された同志の皆様、ごくろーさんでした。

 次の相手は故大西さん因縁のC大阪。
 まもなく大西さんの1周忌、「追悼マッチ」にふさわしい一戦にすんべぇよ。
 オレも久しぶりの敷島観戦予定。どーか雨が降りませんよーに。

 現在10位 (5勝7分8敗;勝点22、得失点差-10) 

【J2:第22節 福岡 vs 草津 レポート】光ったベテラントリオの活躍。福岡が我慢の末に草津を下す。 [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2007-06-17 19:51 | ザスパ | Trackback | Comments(4)
2007年 06月 13日
J2 第21節 vs 東京ヴェルディ1969
b0004675_1336025.gif ザスパ草津 0-0 東京ヴェルディ1969

 開幕戦のリベンジに行きたかったんだけんど、仕事で行げず。orz でも仕事の合間に群テレでとりあえず見られたんがせめてもの救いだぃな。

 誰かがファーに詰めてたら・・・っつーシーンの繰り返しだったぃねぇ。縦パス一本裏狙いもいんだけんど、サイドからの攻撃もまっとどんどんやってほしいやぃね。今日はあちらさんのFWの決定力がなかった分助けられたぃね。

 攻撃を厚くするためにも、島田が大宮でほされてるんなら、ぜひまた借りてくんねぇかねぇ。

 次は日曜に福岡、初の勝ち点奪取を期待。オレは仕事・・・・orz

現在10位 (5勝7分7敗;勝点22、得失点差-8) 

【J2:第21節 草津 vs 東京V レポート】草津、「詰め将棋」で東京Vを追い詰めるも無情のタイムアップ。両者の対局はスコアレスドロー。 [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2007-06-13 22:24 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2007年 06月 10日
J2 第20節 vs 徳島ヴォルティス
b0004675_1336025.gif 徳島ヴォルティス 0-0 ザスパ草津

 日曜の夜の徳島でのナイトゲーム。明日も仕事のオヤジにゃ、弾丸ツアーに行ぐ体力もねぇし、群馬居残り。スカパーは持ってねんで、J’sGOALで見るっきゃ手がねぇんさ。今日は吉岡がスタメン。こないだのザスパークの一日店長ん時、彼にサインもらったし、ウチに届いたベイシア様で当たったコンフィットTシャツのサインも彼だったんさね。出場でぎてよかったぃね。今日は左サイドバックだったんかね?

 試合ももどかしい展開だったみてぇだけんど、今日は、J'GOALもサーバが混んでるんか、なぜか1分ごとの自動リロードがうまくいがなくって、自分で手動(右クリック)で「最新の情報に更新」を押さねぇと画面が更新されねぇこともしばしばあって、更にもどかしさが増しちまったよ。
 
 後半、チカが黄紙(これで8枚目・・・)、終了間際に氏原が赤紙(→何やったん??)とゆー展開、現地の皆さんもさぞ気苦労多かったんじゃねんかね?遠征された皆様、おつかれさんでした。

(【追記】赤紙→PKPK阻止!だったんきゃ!本田、神!!! J'sGOALだけだとそーゆー展開、全然わかんねんだよねー。妙に「後半44分」が長かったんで、なんかあったんかなーとは思ってたんだけんど・・・)

 ・・・水曜日は是非とも開幕戦の仇をとってほしいんだけんど・・・・戦力ダウン必至だぃねぇ・・・・・

現在10位 (5勝6分7敗;勝点21、得失点差-8) 

【J2:第20節 徳島 vs 草津 レポート】前半を徳島が、後半を草津が握った一戦。徳島は最後に掴んだビッグチャンスを活かせず痛いドローに。 [ J's GOAL ]

【更に追記】
チカはこないだの赤紙(黄紙2枚)の分は加算されなくって出場可能!良かったぃねぇ!
[PR]

by dr_suzuki | 2007-06-10 22:27 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2007年 06月 07日
ザスパ弁当:もっと勝つカレー、食ってみたで
b0004675_1336025.gif
b0004675_13232878.jpg
 遅まきながら、セーブオン様による「がんばれザスパ草津 応援キャンペーン第4弾!」、ザスパ草津監督 植木繁晴のカレーなる戦略 「ザスパ草津 もっと勝つカレー」(税込500円)を食ってみたで。

 最初にカレーを一口食ってみっと・・・・そんなに辛くなかったんで、辛味粉末と辛味オイルがついてるんだけんど、辛味オイルを全部入れてみた・・・・おーか辛れぇじゃねぇきゃ!こりゃ完全に刺激物だで(笑) 子供じゃ食えねぇよ(笑) 今回の第4弾は、この一品だけなんで、できれば辛くねぇ弁当も出してくれりゃよかったんに・・・・

 それに群馬県限定販売なら、地域密着っつーことで、名前を群馬弁使って「ザスパ草津 まっと勝つカレー」にしてほしかったぃなぁ。

 何はともあれ、「弁当の呪い」が植木監督に及ばねぇことを祈るで。

ザスパ弁当の歴史と「弁当の呪い」についての一考察 (クリック!)
[PR]

by dr_suzuki | 2007-06-07 13:55 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(6)
2007年 06月 04日
東京見物 2007 第2弾
b0004675_1264522.jpg
b0004675_1364984.jpgb0004675_137083.jpgb0004675_1371057.jpg
b0004675_1372985.jpgb0004675_1374174.jpgb0004675_1375199.jpg
NHKスタジオパーク
じゃじゃ麺セット(スタジオカフェ)/放送体験・機器装置/放送体験・スタジオ
エコライフ・フェア2007/佐川急便キティ/どーも君

 昨日は野暮用で家族で「りょうもう」に乗って東京に行ったんさ。野暮用の帰り、どっか寄ってぐかってことになって、急遽今年二度目の東京見物として選んだ場所は、渋谷の「NHKスタジオパーク」。NHKに来たんは、子供がまだ幼い頃、NHKホールに「おかあさんといっしょ」の公演を観にきて以来だぃねぇ。
 NHKでは「NHKファミリー放送体験クラブ」ってゆーのをやってて、数分間のニュース番組の制作を体験でぎて、子供達が挑戦。その小番組を録画したDVD-Rをおみやげにもらったぃね。NHK、まーず太っ腹。
 隣では「エコライフ・フェア2007」っつーのをやってて、各ブースのイベントに参加できたぃね。いろんなもんをもらっちゃったぃね。中でも子供達が佐川急便のブースのゲームの賞品でもらった佐川急便のユニホームを着た「佐川急便キティ」は貴重品なんかな?

 思わず楽しめた東京見物だったぃね。 第3弾はあるんかな?

 NHKスタジオパーク 
 エコライフ・フェア2007
[PR]

by dr_suzuki | 2007-06-04 13:30 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(6)