「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 26日
2007 J2: 第18節 vs 水戸ホーリーホック @ 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場
b0004675_1336025.gif ザスパ草津 1-0 水戸ホーリーホック

b0004675_23381028.jpg
J2 第18節 vs 水戸ホーリーホック @ 熊谷陸上

 まずは半休+αを取らせてくれた職場の皆さんに感謝!

b0004675_1943369.jpg 家に戻ると・・・・セガレ宛にエクスパックが・・・・見ると、春にセガレが応募(今回はたった一口!)した、ベイシア様のザスパ草津応援キャンペーンの当選品!(コンフィットTシャツ;右の画像) 応募したことも忘れてたぃね(笑) MF24吉岡のサイン入りだったぃね。セガレは「せっかく当たったんで今日はこれを着る」と急いでレプユニから着替え。一路(右折車線が全然整備されてねぇ!)県道69号線から上武道路経由で熊谷へ。途中食料調達でセブンイレブンに寄ったら、くじも当たった!今日はなっからツイてるで!


b0004675_2339476.jpg
 2年ぶりの熊谷スポーツ文化公園着。時間も押してたんで、近くの駐車場でなく、西口のそばの駐車場に停めて、陸上競技場へ・・・・ってまっさか広すぎ&陸上競技場遠い。灼熱の地、熊谷・・・・日差しは強ぇが、風があってよかったぃね。

 試合は水戸の術中に危うく陥るところだったけんど、前半は風下だったんでセイフティーに行ったんかもしんねぇけんど、もうちっと前向いてやってほしかったぃねぇ。後半もヤキモキしたけんど・・・・ヤスのゴールで1-0で勝ち!あそこで焦ることなくヤスにあわせた?松下も褒めてぇやぃね。(→追記;J'sGOALによると、あれはあわせたんじゃなくってシュートだったんか(笑)・・・・まぁ1点入ぇったんだからいーやぃね!)

 ヤス!ユニの胸のザスパのエンブレムにキスしながらサポの前に駆けて来た姿、ほとばしるオーラが出てて、なっからカッコよかった!試合後のサポへの挨拶もよかった!ゆわれたとおり胸を張って群馬に帰ぇってきたで!

 それにしても・・・・熊谷スポーツ文化公園っていいねぇ。ほんと、うやらましい限り。群馬にも国道や(高速から)アクセスよくって、広ぇ駐車場があるこんな運動公園、でぎねんかねぇ。国体用に作られたんだそうだけんど、群馬に次の国体が来るんは順番なら2030年以降だよ。ならばせめて敷島周辺の駐車場整備と、ホーム側のゴール裏だけでも作ってくんねぇかねぇ。ちなみに熊谷の人口は約20万7千人。前橋は約32万3千人、高崎は約34万3千人、太田は約21万8千人、伊勢崎は約20万9千人・・・・・だよ。群馬のどっかにあんな運動公園がひとつぐれぇあってもいんじゃねんかねぇ・・・

現在暫定9位 (5勝4分7敗;勝点19、得失点差-8) 

b0004675_18513031.jpgb0004675_18513924.jpgb0004675_1852177.jpg
b0004675_1932791.jpgb0004675_23375664.jpgb0004675_194090.jpg
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場/試合開始!/ハーフタイム障害物競走・湯友君コケる
後半の攻防/勝利!/お疲れさん!

【J2:第18節 草津 vs 水戸 レポート】内容なき勝点3。草津は、エース高田のゴールで連敗を3でストップ [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2007-05-26 19:10 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 23日
行ぐで!熊谷!
b0004675_1336025.gif 19日の熊谷スポーツ文化公園陸上競技場での第18節水戸戦、職場の皆様の御厚情で半休+αをもらえることになって、参戦でぎることになったぃね!しかしどーして今年はみんな13時キックオフなんかねぇ・・・去年までみてぇに14時キックオフにしてもらえねぇかねぇ。

 熊谷陸上は2005年のPSM浦和戦の時は行ったんだけんど(なっから寒かったぃねぇ)、昨年の仙台戦は聖地草津巡礼中だったんで不参加だったんだぃね。久しぶりの熊谷再訪が楽しみだぃねぇ。・・・・って雨の予報だけんど、午後には雨が上がるといんねぇ・・・・・

 ザスパは第17節休みで、11位に転落。
 チカが出られねんがおーかつれぇけんど、熊谷で連敗を阻止すんべぇや!

 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 (ちず丸リンク)

 ※今回もtoto BIGを一口購入。コンピュータの予想、草津vs水戸は・・・ドローだったぃね・・・・orz
[PR]

by dr_suzuki | 2007-05-23 22:43 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2007年 05月 19日
J2 第16節 vs 京都サンガF.C.
b0004675_1336025.gif ザスパ草津 0-1 京都サンガF.C.

 今日も仕事だよ。 ・・・・アルウィンにもほんとに縁がねぇなぁ。
 J's GOALを横目にしてたんだけんど、だんだんこっちに雷が近づいてきて、去年みてぇに、また停電でPCが見られなくなるんじゃねぇきゃって心配だったぃね。(→雨べぇで大丈夫だったぃね)

 チカの赤紙退場で、耐えて耐えて最後に無念の失点なんかぃ・・・・松本まで遠征された皆さんの落胆いかばかりかと、心中お察し申し上げらぃね。
 これで3連敗・・・・第2クールは辛酸舐めっぱなしだぃねぇ。

 今節、世間で評判のtoto BIG、オレもイーバンク経由で一口買ってみたで。totoはたまにやるけど一度も当たったこたぁねぇし、いつもはBIGは買わねんだけんど・・・・・今回は6億円につられちまったぃね(笑)
 totoのコンピュータの予想は、草津vs京都は、草津の勝ちだったんさね。
 あんがと、ザスパの勝ちを予想してくれたコンピュータ・・・・  そして初日でサヨナラ、6億円・・・・ orz

 現在暫定9位 (4勝4分7敗;勝点16、得失点差-9) 
 →10位に後退 (5/20)

【J2:第16節 草津 vs 京都 レポート】手にしかけながらも失った勝点。数的不利の草津、京都・徳重のロスタイム弾に沈む [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2007-05-19 17:00 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2007年 05月 13日
J2 第15節 vs ベガルタ仙台
b0004675_1336025.gif ザスパ草津 1-3 ベガルタ仙台

 今日は私用があって敷島に行げず。おまけに昨日から腰を痛めちまって、動くんもつれぇ。こんなんじゃ、用がなかったとしても、今日はB-Hで立ち応援はでぎなかったかもしんねぇな。・・・・よく考えてみっと、オレ、仙台戦って今までまだ一度も観戦したことねーや。縁がねんだぃねぇ。

 で、夜の群テレ中継録画みたで。尾本のヘッドはお見事だったけんど、今日はいかんせん「メンバーが足りません」だったぃねぇ。仙台のFW陣は裏に抜けるんがうまかったし、急造DFラインにゃ、つらかったんじゃねぇきゃ。まぁ1点を取り返せるようになったんが、今までとは違がーよね。

 次のアルウィンでは、アルウィン男の山崎の爆発に期待すんべ・・・・って、仕事だよ・・・・・orz

 現在8位 (4勝4分6敗;勝点16、得失点差-8)

【J2:第15節 草津 vs 仙台 レポート】ゴールへの意識の差が勝敗を分けた。勝った仙台は連敗をストップ、敗れた草津は今季初の連敗。 [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2007-05-13 21:34 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 06日
J2 第14節 vs 湘南ベルマーレ
b0004675_1336025.gif 湘南ベルマーレ 3-2 ザスパ草津

 わりぃんね、今日は私用があって平塚に行げなかったぃね。雨の中応援ご苦労さんでした。

 オレは試合を見てねんでなんともいえねんだけんど・・・・何枚もの黄紙、そして藤井には赤紙も出ちまった、なっから荒れた一戦だったみてぇで・・・・そんな劣勢の中でも「ヤスの男の意地のシュートはすごかった!」と現地からメールをもらったぃね。

 それにしてもこれで次の試合は黄紙・赤紙のせいで、DF3人が出場停止なんきゃ・・・・・メンバーがある程度固定してただけに、ここが選手層の薄いチームの正念場、がんばれ!ザスパ!・・・求む救世主!

 現在8位 (4勝4分5敗;勝点16、得失点差-6)

【J2:第14節 湘南 vs 草津 レポート】荒れ模様の展開のなか、湘南が接戦を制し連敗ストップ。第2クール初戦を白星で飾る。草津は18回目となる連勝挑戦も実らず [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2007-05-06 20:34 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 05日
国営武蔵丘陵森林公園 (埼玉県)
b0004675_9591036.jpg
b0004675_942361.jpgb0004675_94321.jpgb0004675_944314.jpg
b0004675_22414619.jpgb0004675_22415697.jpgb0004675_2242759.jpg
国営武蔵丘陵森林公園(埼玉県)

 こどもの日、快晴。なっから暑っちぃ。県外に行ってみんべぇかってことで、ちっと南に足を伸ばして国営武蔵丘陵森林公園(埼玉県滑川町)へ行ってみたで。オレんちから車でちょうど1時間っつー想定外の近さ。(まっとかかると思ってたんさね。)

 しかし・・・・こどもの日とゆーこともありチョー激混み。サイクリング車は2時間待ち(→断念)だったぃね。でもここはまっさか広くって、適度に丘陵の雰囲気も残ってていんじゃねんかねぇ。

 桐生・新里の「昆虫の森」も、あんなわけわかんねぇ南国の温室みてぇな税金食いの施設つくんねぇで、ここみてぇに丘陵地を生かしたもんにしたほうが良かったんじぇねぇん?

 国営武蔵丘陵森林公園 (公式サイト)
[PR]

by dr_suzuki | 2007-05-05 23:57 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(2)
2007年 05月 03日
2007 J2: 第13節 vs コンサドーレ札幌
b0004675_1336025.gif ザスパ草津 2-1 コンサドーレ札幌

b0004675_23503721.jpg 実に徳島戦以来の生観戦だぃねぇ!連休なんで太田の親父も誘って半年ぶりの親子3代観戦。(親父はB-H南に酒持たして放置(笑))

 今日はうちのセガレがハイタッチイベントに当選。そういや昨年の5月3日の水戸戦は、セガレはエスコートキッズに当選して高木と手をつないで入場して大喜びしてたんだっけ。あれからちょうど1年。その高木が札幌の守護神として敷島に帰ぇってきたで。試合前も試合中も愛あるブーイングをかましてやったぃね。・・・・とかいーつつ、後半高木が傷んでやっと立ち上がった時には思わず拍手しちまったよ。

 試合は前半氏原のあげた2ゴールを死守してザスパ勝利!いやぁ、やっと氏原ダンスができたぃね。ノリノリでなっからいーダンスだぃね!!久しぶりの声出し応援も、まーず楽しかったぃねぇ!オレが生観戦すっと、ザスパはなぜかあんま勝てねんで、今日は何はともあれ勝ってよかったぃね!親父は、「オレが見に来て草津が初めて勝った!」って喜んでたぃね。

 そういや2004年(JFL:デンソー)、2006年(水戸)、2007年(札幌)と、5月3日に敷島でやった試合はみんな勝ってるんさね。5月3日はザスパの「勝ちの特異日」なんかもしんねぇね。

 第1クールは4勝4分4敗、勝点16、7位!あの開幕戦@国立で東京Vで0-5で負けた直後にゃ、こんな結果、予想だにしなっかたぃねぇ・・・それにしても昨年5月3日の相手、水戸は国立で・・・東京V 1-5 水戸なんきゃ!(笑) すんげぇ水戸ちゃん、GJ!

 現在7位 (4勝4分4敗;勝点16、得失点差-5)

b0004675_1810267.jpgb0004675_18101311.jpgb0004675_18111369.jpg
b0004675_11304168.jpgb0004675_11255457.jpgb0004675_11283943.jpg
ファミリーJoinデイズ/高木からゴールを!/湯友君(→この直後椅子でけっつまづく)
後半の高木/やったで!勝ったで!/つつじも咲いた!

b0004675_11262859.jpg


 【J2:第13節 草津 vs 札幌 レポート】昇格争いはイバラの道。草津が、首位を走っていた札幌を下して7位に浮上 [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2007-05-03 18:29 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(2)