「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 30日
J2 第43節 vs ベガルタ仙台
b0004675_18284235.gif
ベガルタ仙台 5-2 ザスパ草津

b0004675_2028277.jpg こないだの予告通り、今日は子供たちの運動会で、オヤジ道に精進してたんさ。
 J'sGOALすら満足に見られなかったぃね。それに今日は予想外に暑ちかったぃね。
 
 家に帰ってきてJ'sGOALみたら、5-2の完敗 .......orz

 まぁ、島田、佐田抜きでも2点取ったことに、今年の成長を感じてぇやぃね・・・・

 仙台に遠征された同志の皆様、ごくろーさんでした。

 次節(鳥栖戦)も仕事なんさんね....... orz

 現在12位 (9勝11分20敗;勝点38、得失点差-22)

【J2:第43節 仙台 vs 草津 レポート】派手な打ち合いに映るスコアの中、改めて浮かび上がった問題点に、双方ともに目を瞑ってはいけない。 [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2006-09-30 20:29 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2006年 09月 27日
J2 第42節 vs 湘南ベルマーレ
b0004675_18284235.gif
ザスパ草津 0-0 湘南ベルマーレ

 仕事で行げず。平日夜なんに4545人たぁ、ご立派。
 でも今年のジンクス、「人が入ぇる日は勝てねぇの法則」だぃねぇ・・・・

 FMぐんまの実況聞いてたぃね。
 サッカー中継をラジオで聞くんは、イメージ湧かすんがほんとたいへんだぃねぇ。
 島田へのマークがまっさかきつかったみてぇだぃね。

 30日は子供たちの運動会なんで行げんねんで、同志の皆様、オレの分まで応援たのまぃ!

 現在12位 (9勝11分19敗;勝点38、得失点差-19)

 【J2:第42節 草津 vs 湘南 レポート】草津、湘南ともに決め手を欠き、スコアレスドロー。草津はまたしても連勝を逃す。 [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2006-09-27 23:19 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2006年 09月 26日
東京見物 2006 第3弾
b0004675_9505645.jpg
b0004675_20482584.jpgb0004675_20483531.jpgb0004675_20484363.jpg
b0004675_2048554.jpgb0004675_2049652.jpgb0004675_2049214.jpg
b0004675_20493422.jpgb0004675_20494330.jpgb0004675_20495339.jpg
エプソン品川アクアスタジアム・イルカショー
浅草公会堂・スター広場/浅草・伝法院通り/浅草・「十和田」のわさび葉そば
神宮球場・六大学野球開催中/国立霞ヶ丘競技場/アクアスタジアム・ノコギリザメ
アクアスタジアム・アシカショー/ドルフィンパーティー(メリーゴーランド・・・)/アメ横

 今年3度目の東京観光。ザスパがらみっちゃーぃえ、年に3回も家族で1泊東京観光するたぁ思わなかったぃねぇ。
 まずは、東武特急「りょうもう号」で終点浅草着。浅草の街をぶらっと見物して、ザスパ戦に備えて腹ごしらえ。
 東京メトロ銀座線→外苑前下車。そのままカミさんと娘は渋谷へ。徒歩にて六大学野球開催で賑わう神宮球場の横を通りながら、セガレに「来年からハンカチ王子はここで投げるんさね」とか説明しながら聖地・国立霞ヶ丘競技場を目指す。青山門から入場すると、「本日は子供さんにはTシャツをプレゼントしてまーす」と、ザスパ小僧のセガレもYOKOHAMA FCのTシャツもらっちまったよ。
 聖地国立でのザスパの完勝で意気揚々と、外苑前駅に戻り、渋谷でカミさんたちと合流し、宿泊地の品川へ。
 翌日品川で「エプソン品川アクアスタジアム」を見学。360度全周のコロシアム型のイルカショーはなかなかの迫力で圧巻だぃね。館内のガイドブックはちょっとした魚図鑑にもなりそうなハイクオリティ。アシカショーの待ち時間もサイドの壁面に(おそらくエプソンの)プロジェクタで次々とクイズが出題されてたりと工夫がみられらぃね。エプソンがらみなんで記念写真印刷も早ぇえや。
 帰りは、アメ横ぶらついて、子供たちに名物の「叩き売り」も見してみたで(笑)
 りょうもう号で出発浅草から終点赤城まで約2時間。でも終点までなんで車中で安心して居眠りできらぃね。

 来年もまた東京見物をしてみてぇな。次はどこ行ごーかな。
[PR]

by dr_suzuki | 2006-09-26 21:24 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(2)
2006年 09月 24日
2006 J2: 第41節 vs 横浜FC @ 国立霞ヶ丘競技場
b0004675_20441453.gif
横浜FC 0-2 ザスパ草津

b0004675_2312235.jpg
J2 第41節 vs 横浜FC @ 国立霞ヶ丘競技場 (AWAY)
島田のPKで2点目!!


 いやぁ、聖地国立で、とうとう勝っちまったよ。
 勝利の草津節、まっさか感動したぃねぇ。
 歴史的瞬間をこの目で見られて幸せだぃね。生涯忘れねぇよ。

 来年も国立で試合があっかなぁ? また行ぐんべぇ。

 次の水曜は仕事で行げねんさ。同志のみんな、オレの分まで応援たのまぃ!

b0004675_21271350.jpgb0004675_21272321.jpgb0004675_21273267.jpg
b0004675_2128762.jpgb0004675_21281744.jpgb0004675_2314312.jpg
試合開始!/押され気味ながら0-0でハーフタイムへ/1点先取後、有頂天なオレ
本田ゴールを死守/ロスタイム4分!/バリカンの儀式(笑)後

 現在12位 (9勝10分19敗;勝点37、得失点差-19)

 【J2:第41節 横浜FC vs 草津 レポート】「トーナメントを戦う」熱い気持ち生かせず…。昇格を目指す横浜FC、悔しい敗戦! [ J's GOAL ]

  試合後、東京でそのまんま1泊、遊んできて、さっき帰ぇって来たんさね。
 今回も特急「りょうもう」の、始発から終点まで乗車。終点まで乗ると安心して寝られらぃね。
 東京見物2006第3弾のご報告は後日!
[PR]

by dr_suzuki | 2006-09-24 21:39 | ザスパ | Trackback | Comments(4)
2006年 09月 22日
第二次首都侵攻
b0004675_18284235.gif
b0004675_1826515.jpg 明日はいよいよ第二次首都侵攻。まっさか横浜FC戦が国立たぁ、思ってもみなかったぃね。

 第一次侵攻は、武運つたなく無念の敗走になったけんど、今回もオレとセガレは東毛人らしく、みどり市赤城駅始発東武特急「りょうもう」号で浅草駅→銀座線の侵攻予定。

 今度こそゴール裏で、みんなして、勝利の草津節をうたうんべぇや!

 試合後は、東京泊&東京見物2006第3弾予定。
 一年に3回も東京に行ぐなんてなぁ(笑)

 そんなわけで、「なっから!ザスパ!!」の編集は日曜夜にならぃね。わりぃんね。
[PR]

by dr_suzuki | 2006-09-22 18:27 | ザスパ | Trackback | Comments(4)
2006年 09月 19日
「ハンカチ王子」のハンカチ
b0004675_8563357.jpg
あの喧騒から、早一ヶ月。
あの「ハンカチ王子」のハンカチがオレんちにもやってきたぃね。
桐生の義母がセガレにくれたんさ。

実は桐生の葬儀屋さんが、香典返しの品としてこのハンカチを扱ってたらしくって、
桐生の人、みな意外とこれ持ってるんさね。(笑)

[PR]

by dr_suzuki | 2006-09-19 21:44 | 雑録 | Trackback | Comments(4)
2006年 09月 16日
J2 第40節 vs 柏レイソル
b0004675_18284235.gif
柏レイソル 2-0 ザスパ草津

b0004675_2285199.jpg 仕事で行げず。結局今年、柏には行げなかったぃね。一度行ぎたかったなぁ。

 現地組から「完全走り負け」とのメールが来たぃね。
 イエローもまっさかいっぺぇもらっちまったぃねぇ。


 ※特派員F@前橋氏、おみやげ(右)どーも!

 現在12位 (8勝10分19敗;勝点34、得失点差-21)

【J2:第40節 柏 vs 草津 レポート】新たな選手の活躍が第4クール初戦に勝点3をもたらした好試合。柏のJ1昇格への意欲が草津を上回る [ J's GOAL ]

 さて、次節は国立霞ヶ丘での横浜FC戦!
 はぁ観戦チケットも、東武特急「りょうもう」のチケットも購入済みだで!
 今度こそ、国立で勝利の草津節を謡うんべぇや!

 それと・・・・・ 9月14日の桐生タイムスによると・・・・

 ザスパのアドボートパートナーをしてた「トエンティワンエンタープライズ」(桐生市)さんが倒産しちまったんだんだと・・・・・! 桐生市本町で、ザスパのオフィシャルショップ「マーヴェル」もやってたんだけんど、既に撤退とのウワサ。まぁあのショップはちっと入ぇりづれぇ雰囲気だったけんど、せっかくの東毛でのサポ拠点のひとつがなくなっちまったぃねぇ・・・・残念!!
[PR]

by dr_suzuki | 2006-09-16 22:47 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2006年 09月 14日
J2 第39節 vs モンテディオ山形
b0004675_18284235.gif
ザスパ草津 1-1 モンテディオ山形

 仕事で行げず。群テレもFMぐんまも中継がないので、J'sGOAL頼み。

 幸先良く1点先取。・・・・が、その後追加点奪えず、やきもきしながら後半へ。

 後半20分ごろ、J'sGOALを見ていたPCの机から離れなければなんねぇ事態が発生。再びPCの前に座ったんは、後半43分の表示からだったぃね。おー今日は勝てそうだ!と思ったら、すぐに山形にGOAL!!の表示!そして試合終了・・・・・・orz orz orz なんで交替3枚持ってたんにうまく時間を使えなかったん!? 負けにも等しい敗戦だぃねぇ・・・(まぁ昨年と比べりゃ贅沢なコメントだけんど・・・・)

 PCの前でも相当落胆激しかったんで、冷てぇ秋雨降る中、応援してた同志の皆様、胸中いかばかりかとご同情申し上げらぃね。

 風邪など引かねぇよーに、ぐっすり休んでくんなぃね。

 現在12位 (8勝10分18敗;勝点34、得失点差-19)

【J2:第39節 草津 vs 山形 レポート】山形はロスタイムに執念の同点弾。草津のドラマは土壇場で悲劇へとすり変わった。 [ J's GOAL ]
 次節、柏戦も仕事で参上できねぇやぃね。日立柏一度行行ぎたかったぃね、残念!
[PR]

by dr_suzuki | 2006-09-14 00:03 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2006年 09月 11日
小平鍾乳洞 (みどり市大間々町小平)
b0004675_9303535.jpg
b0004675_1335112.jpgb0004675_1335941.jpgb0004675_134781.jpg
小平鍾乳洞 (逆光だったぃね・・・)
チケット(大人310円也)/鍾乳洞内部/湿性植物園にてバッタ発見

 昨日は夏が戻ってきたような、なっから暑ちぃ日だったぃね。家にいてもしょーがねんで、どっかに涼みに行ぐべぇかってことになり、鍾乳洞なら涼しぃんじゃねん?っつーことで、小平(おだいら)鍾乳洞(みどり市大間々町小平)に行ってみたで。

 この鍾乳洞は明治7年に最初めっけられ、その後永らく人々から忘れられてた(!)らしぃんだけんど、古文書や長老の記憶を元に昭和59年に再度発見されたっつー鍾乳洞だぃね。暑かったせいか、考えることは同じなんだか、結構にぎわってたぃね。観料大人310円とゆー、なかなか強気な価格設定。

 入ぇってみっと・・・・・・涼しいを通り越して寒みぃ!ぐれぇだぃね。鍾乳洞ってゆっても秋吉台とか、福島のあぶくま洞とか、長瀞みてぇなあんな立派な広さじゃなくって、ちっちゃくって気をつけねぇと頭ぶつけそうになっちゃうんだぃね。いちよーデジカメ持ってってみたけんど、暗くてうんまく撮れねぇし。歩を進めてぐと、東毛地区唯一の鍾乳洞、あっけなく探検終了(笑) 外に出ると、こんだぁ死ぬほど暑ちぃしorz 

 そばの湿性植物園でバッタ発見。近くの小平の里親水公園に足を伸ばす。川に足を入れると、川の水はまっさか冷めてぇやぃね。山のススキの穂も伸びてきたぃね。暑ちぃとはいえ、もうすぐ秋だぃねぇ。

 小平の里・鍾乳洞エリア (みどり市ホームページ)
 小平鍾乳洞 (ちず丸リンク)
[PR]

by dr_suzuki | 2006-09-11 13:32 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(2)
2006年 09月 09日
J2 第38節 vs 愛媛FC
b0004675_18284235.gif
愛媛FC 1-0 ザスパ草津

 闘将、秋葉もベンチ入りの負けられねぇ一戦。ザスパークには行げなかったんで、もしや・・・と思って近くのヤ○ダ電機に行ってみた・・・・・が、スカパーやってねぇで野球べぇじゃねーきゃ!

b0004675_21393847.jpg 帰ってきて、調べてみっと、どーやら愛媛の南海放送(1116KHz)で中継をしてるらしいんさ。さっそくAMが受信でぎる無線機を取り出して聴いてみたんだけんど・・・・聞こえてきたんは・・・・「・・・さぁ2ストライク2ボール・・・・」って、野球かよっ!こりゃ、南海放送じゃなくって、同じ周波数にある新潟放送みて・・・・・orz

 で、結局J'sGOALで。しかも・・・・・負け・・・・orz。
 対愛媛初の敗北。しかも愛媛に抜かれて12位転落のおまけつき。

 まぁ、草津、愛媛、徳島は、ともに末永く互いに切磋琢磨しろや!ってゆーサッカーの神様の思し召しなんだんべね。

 愛媛まで遠征された同志の皆様、ごくろーさんでした。

 現在12位 (8勝9分18敗;勝点33、得失点差-19)

【J2:第38節 愛媛 vs 草津 レポート】バタバタした試合展開に終止符を打った愛媛のカウンター。1点を守りきった愛媛は草津からようやく初勝利を挙げる。 [ J's GOAL ]

 次の水曜の山形戦は仕事で行げねぇや。
 山形出身の親父を今年は観戦に連れてってやれなかったんが残念だぃねぇ。
[PR]

by dr_suzuki | 2006-09-09 21:44 | ザスパ | Trackback | Comments(0)