<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 29日
J2 第12節 vs 愛媛FC
b0004675_18284235.gif
愛媛FC 0-0 ザスパ草津

 今日はみどりの日(「みどり市の日」じゃねぇで)で休みだったけんど
 さすがに愛媛には行げねぇや。いつか行ってみてぇとは思ってるんだけんどね。
 (伊予(愛媛)は、新田義貞が越前で戦死した後、南朝方の大将に任ぜられた、義貞の弟、脇屋義助が病没した場所なんだぃね。群馬と愛媛の浅からぬ因縁は約650年前から始まってるんだぃねぇ。新田氏ヲタクとしては一度訪れてみてぇ場所。【参考】→脇屋義助卿縁起(愛媛大学図書館))

 愛媛には負けてほしくねぇなと思ってたんだけど、オレはスカパー持ってねんで試合も観られねぇ。
 しかも午後から、ちっとんべ出かけることになって、出先で携帯からJ'sGOALで経過を確認するっきゃねぇやぃね。某所で、スコアレスドローを知ったぃね。 そんなんに順位は2つも上がったんきゃ!?

 今、家に帰ぇってきて、J'sGOALで佐田のコメント読んだんだけんど、またポストに2本当たったんきゃ?? 
 当てようと思ったって、なかなか当たらねんだんべに。ついてねぇな・・・・・・・○| ̄|_

 ズーパー友近、早くケガ治して、次の6/17(土)草津vs愛媛ROUND5、ぜひ勇姿を見せてくんなぃね。待ってるで。
 
 現在11位 (2勝3分6敗;勝点9、得失点差-7)

【J2:第12節 愛媛 vs 草津 レポート】愛媛、草津ともに熱いハートを見せた温泉ダービー。スコアレスドローにも光明を見いだした両チーム。 [ J's GOAL ]

 次節は、夕方から仕事(泣)なんで、ダッシュで帰ぇるつもりだけんど、
 行ぐで、敷島!勝って厄落としさせてくんなぃ!
[PR]

by dr_suzuki | 2006-04-29 20:03 | ザスパ | Trackback | Comments(1)
2006年 04月 22日
J2 第11節 vs 横浜FC
b0004675_18284235.gif
ザスパ草津 0-0 横浜FC

 仕事なんで行げねぇんさね! カズ、見たかったんでおーか残念!
 先週国立に無理して行ったから、はぁしばらくは土曜休めねぇし。
 隣でやってたアルテ高崎vsロッソ熊本戦を観戦に来られた、週間JFL News管理人のあつしさんにも御挨拶でぎなかったぃね。

 勝ち点1は得たけんど、依然最下位のまま・・・・・orz
 でもオレが敷島に行がねぇとザスパは負けねんだぃね・・・・・orz
 (次のホーム戦、オレ行ぐつもりなんだけんど・・・・いん?)

 夜の群テレ中継録画、見てみらぃね。

 現在13位 (2勝2分6敗;勝点8、得失点差-7)

 次節は、永遠のライバル、愛媛FC戦、ROUND 4
 これまでJFL&天皇杯で3回対決、2勝1分。Jでは初対決。絶対に勝ってほしいやぃね。

 ・・・・・・でも連休といえど、愛媛遠すぎ。

 【群テレ見て追記】
 尾本、山崎のシュート、決めてほしかったぃね・・・・・ ほんと、高木はすげぇね。

 【J2:第11節 草津 vs 横浜FC レポート】見応えのあるスコアレスドロー。草津、横浜FCは勝点1を分ける。 [ J's GOAL ]

 【さらに追記】
 あつしさんからいただいた画像を「なっから!」に追加したぃね。あつしさん、どーもあんがとね。
[PR]

by dr_suzuki | 2006-04-22 16:29 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2006年 04月 18日
J2 第10節 vs 湘南ベルマーレ
b0004675_18284235.gif
湘南ベルマーレ 4-3 ザスパ草津

 実は密かに平塚遠征を計画してたんだけんど、都合で行げなくなっちまったぃね。

 壮絶な撃ち合いの末に4-3で負け。
 しかも、ついに最下位転落のオマケつき・・・・○| ̄|_

 遠征された同志の皆さん、ご苦労さんでした。

 (追記)
 ついに里見がJ初出場だぃね。西毛の里見ってゆったら、新田一族の末裔だぃね。新田氏ヲタクのオレにとっちゃ、特に応援してぇ選手だぃね!これからも頑張ってくんなぃ!(以前、HondaFC時代に桐生でサッカー教室もやってくれてるんだぃね。そん時の記事はこっち

現在13位 (2勝1分6敗;勝点7、得失点差-7)

【J2:第10節 湘南 vs 草津 レポート】フリーキックの競演をはじめ、点の奪い合いとなった一戦。サイドを制した湘南が5試合ぶりの勝利を掴む。[ J's GOAL ]

 22日は残念ながら仕事のため、敷島には行げねぇやぃね。
 (半ば強引に休みとって国立行ったんで、はぁしばらく土曜は休めねぇんさね。)

 ぜひ好調の横浜相手に一泡ふかせて、「指定席」から抜け出してほしいやぃね。
[PR]

by dr_suzuki | 2006-04-18 21:26 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 17日
2006 J2: 第9節 vs 東京ヴェルディ1969 @ 国立霞ヶ丘競技場
b0004675_20441453.gif
東京ヴェルディ1969 3-2 ザスパ草津

b0004675_22543746.jpg
J2 第9節 vs 東京ヴェルディ1969 @ 国立霞ヶ丘競技場 (AWAY)

 行ってきたで、サッカーの聖地、国立競技場。
 当初の侵攻計画を変えて、まずは新宿で腹ごしらえして、大江戸線で到着。

 初めていったんで、その大きさにまず酔っちまったぃね。
 そしてどっかのスタとは大違いの美しく、青い芝。

 ほんの4年前は河川敷や泥だらけのグラウンドで試合をしてたチームが、こんなすげぇ場所で試合がでぎて、応援に来られるなんて・・・・はぁ、オレはそれだけで感無量だったぃね。
 国立に馳せ参じたサポもヴェルディよりなっから多かったと思うし、声量でもずっと勝っていたと思うんさ。

 試合は、最後の最後で運がなかった。 「惜しかった、悔しかったぃね」の一言。
 でも、いー試合が観れてよかったよ。 太田、2発ナイスゴール!これからもがんばってくんな!

 ヴェルディは来年J1に戻っちまうかもしんねぇ。(第3クールでの対戦が、また国立かどーかわかんねぇけど)
 今度はJ1に昇格か、天皇杯の決勝まで行って、また国立競技場でザスパを応援するんべぇよ。オレ達のザスパ草津は、まだ道半ばなんだから。

現在12位 (2勝1分5敗;勝点7、得失点差-6)

【J2:第9節 東京V vs 草津 レポート】東京V、FW平本のハットトリックで3連勝!草津は健闘するも勝ち点奪えず。 [ J's GOAL ]

b0004675_20262683.jpgb0004675_20263564.jpgb0004675_20264497.jpg

 ・・・・でもオレは今年観た3試合はすべて負け。やっぱオレが疫病神なんかい、そーなんかい!

 その後、東京泊で東京見物2006第2弾敢行。
 やっと「りょうもう」で帰ぇってきたんさね。あわてて「なっから!ザスパ!!」を編集。
 あー、まだノドが痛ぇや。
[PR]

by dr_suzuki | 2006-04-17 23:52 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2006年 04月 17日
東京見物 2006 第2弾
b0004675_1022331.jpg
b0004675_22194040.jpgb0004675_22194847.jpgb0004675_22195667.jpg
b0004675_22202364.jpgb0004675_22201647.jpgb0004675_2220943.jpg
b0004675_22203656.jpgb0004675_22204552.jpgb0004675_22205331.jpg
国立霞ヶ丘競技場(新宿区)
ザスパ大旗隊/オーロラヴィジョン(もちろん動画再生可)/スタンド改修中
ナンジャタウン/池袋サンシャイン60/サンシャイン展望台より群馬方面
サンシャイン国際水族館・アシカショー/タコクラゲ/カクレクマノミ


 前回は東京タワー&上野だったんで、東京見物第2弾は国立競技場でのザスパ戦観戦→池袋泊。今回のメインはサンシャイン巡りだぃね。

 サンシャイン展望台から群馬方面を見たけんど、霞んでて全く見えなかったぃ。
 やっぱオレは周りに山がみえねぇと、どーも落ち着かねぇんさね(笑)
[PR]

by dr_suzuki | 2006-04-17 22:36 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 14日
首都侵攻
b0004675_18284235.gif
明日はいよいよ首都侵攻

b0004675_18215486.jpg オレとセガレは東毛人らしく、みどり市赤城駅始発東武特急「りょうもう」号(右;全席座席指定なんで楽なんだぃねぇ。しかも安ぃんさね。)で浅草駅→銀座線で行ぐ予定。

 日本サッカーの聖地、国立霞ヶ丘競技場のピッチに、ついにわれらがザスパ草津が降り立たぃね!
 ゴール裏で、みんなして、草津節をうたうんべぇや!
 オレも初めての国立競技場なんで、なっから楽しみだぃねぇ!

 試合後は、東京泊&東京見物2006第2弾予定。
 そんなわけで、「なっから!ザスパ!!」の編集は日曜夜にならぃね。わりぃんね。
[PR]

by dr_suzuki | 2006-04-14 18:26 | ザスパ | Trackback | Comments(3)
2006年 04月 09日
「J.B.A-草津」管理代行のご挨拶
b0004675_18284235.gif 草津系ブロガー各位

b0004675_2233785.gif この度、りんじさんが全体の管理・運営をされているJ.B.Antennaのうち、J.B.Antenna-草津の管理の拝命を賜り、僭越ながら管理代行をさせてもらうことになったぃね。微力だけんど、頑張っていぎてぇと思うんで、よろしくたのまぃね。

J.B.Antenna-草津に関するメンテナンス情報などを、「JBA事務所-草津分室」でお知らせしていぐつもりだぃね。

今後も、J.B.Antenna-草津への登録・変更・削除・相互アイコン希望などの要望・連絡は、お気軽にJBA*BBSの草津スレッドに書いてくんなぃね。

blogを通じ、サポーターどうしの交流や情報の共有をすすめ、ザスパ草津をますます盛り上げていぐんべぇや!

「JBA事務所-草津分室」
[PR]

by dr_suzuki | 2006-04-09 09:22 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 08日
J2 第8節 vs ベガルタ仙台
b0004675_18284235.gif
ザスパ草津 0-0 ベガルタ仙台

 土曜日は仕事なんで行げず!残念!
 雷、大丈夫だったかい?

 最後は尾本の赤紙退場で、おーか大変だったみてぇだけんど、良くぞ0-0で凌いだぃね!
 これでシブく1つ浮上して、11位。

 群テレの中継録画をこれからゆっくり見してもらうことにすらぃね。

 でも、今年オレが見にいがねぇ敷島の試合は、負けねんだぃねぇ・・・・

 現在11位 (2勝1分4敗;勝点7、得失点差-5)

 次の土曜は休みもらったんで、国立競技場行ぐで!

 【群テレみて追記】
 良くぞ、耐え忍んだぃね。
 お見事!高木!、そしてクロスバー!
 山森アナは「まえばし」「くさつ」のアクセントが完璧ヨソモノ発音なんで、ちゃんと修正するよーに。

 【J2:第8節 草津 vs 仙台 レポート】猛攻を見せた仙台、無念のスコアレスドロー。仙台から勝点2を「奪った」草津。 [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2006-04-08 18:23 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 05日
J2 第7節 vs コンサドーレ札幌
b0004675_18284235.gif
コンサドーレ札幌 3-0 ザスパ草津

 仕事で行げず。おまけに当直。
 J'sGOALで結果を見たら、3-0の完敗・・・・orz

 無線仲間の札幌のコンササポ、JH8SIT氏より、今回も札幌ドームの画像を「なっから!ザスパ!!」にご提供いただける予定。ドームで観戦してるコンササポにとっちゃあ、さぞや楽しい試合だったんべねぇ・・・・

 現在12位 (2勝4敗;勝点6、得失点差-5)

【J2:第7節 札幌 vs 草津 レポート】ホームでの2連戦でコンディションの整った札幌が、攻撃陣の活躍で草津に圧勝。 [ J's GOAL ]

 土曜日も仕事なんで、残念ながら敷島欠席。
 昨年やられっぱなしの仙台に、今年はぜひ意地を見してほしいやぃね。
[PR]

by dr_suzuki | 2006-04-05 21:57 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 04日
東京見物 2006
b0004675_10115949.jpg
b0004675_21384626.jpgb0004675_21385663.jpgb0004675_213945.jpg
b0004675_2139297.jpgb0004675_21392121.jpgb0004675_21391489.jpg
b0004675_21393970.jpgb0004675_21394652.jpgb0004675_21395758.jpg
b0004675_21402493.jpgb0004675_21401685.jpgb0004675_2140742.jpg
b0004675_21403238.jpgb0004675_21404084.jpgb0004675_21405077.jpg
b0004675_2141204.jpgb0004675_2141859.jpgb0004675_21405916.jpg
東京タワー
赤城駅発特急「りょうもう」/フジテレビ/ちびまる子ちゃん展
お台場自由の女神&レンボーブリッジ/東京臨海新交通ゆりかもめ /Venus Fort
パレットタウン発水上バス(日の出埠頭行き)/夜桜&東京タワー/夜景
上野動物園入口/桜と五重塔/パンダ焼
カバ/ジャイアントパンダ/ペンギン
西郷隆盛公像/雷門/仲見世・浅草寺

 子供も春休み期間中ってことで、3日から1泊で東京見物にいってきたで。オレ自身も、実に久しぶりの東京だったんさね。
 東毛の人間なら東京に行ぐのはやっぱ東武だんべぇってことで、今回初めて特急「りょうもう」号上りの始発「赤城」駅(みどり市)から乗ってみたぃね。太田駅がすっかり高架になってたこと、東武桐生線各駅普通列車が太田停まりじゃなくって、みな東小泉行きになっててびっくらこぃたぃね。
 いやぁ2日で歩った、歩った。普段、車生活べぇだから、おーか堪えるねぇ。
 東京はどこでも桜が満開~若干散り始めだったぃね。
 初日のお台場は群馬に負けねぇほどなっから強ぇえ風だけんど、砂ボコリが全然ねぇんで、おーか楽(笑)
 東京タワーは実に30年ぶりの訪問。夜に来たのは初めて。ここからの東京の夜景はなっからキレイ。ほんと一見の価値ありだぃねぇ。

 東京見物 2006、第1弾無事終了。
 次回第2弾は国立競技場他、4月15,16日予定。

【追記】
 そうそう!ホテルで「地上波デジタル放送」初めて観て感動したぃね。群馬は榛名山二ツ岳のUHF送信所はデジタル放送対応になってるけど、桐生広域圏は桐生茶臼山のUHF送信所がデジタル放送対応になってねんで、群馬の平野部で唯一デジタル放送不可視地帯になってるんさ。オレんち、そんなことも知らねぇで、せっかくデジタル対応テレビやビデオ買ったんに、完全宝の持ち腐れ状態さね。桐生広域圏のエライ人、まっとみしめてがんばってくんなぃ。
[PR]

by dr_suzuki | 2006-04-04 22:23 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(1)