<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 31日
ベイシアグループ「ザスパ草津応援キャンペーン」
b0004675_18284235.gif ベイシアグループ5社共同企画「ザスパ草津応援キャンペーン」、みんな応募したんきゃ?今日までの消印有効だで。オレも職場のみなさんのご協力もあって、なんとか4口応募したで。(セガレの名前で、全部B賞狙い!)
 
 ユニホームスポンサーのベイシアやカインズホームには専用のサッカーマークのシャチハタ印が用意されてて、サービスカウンターにレシートと応募ハガキ持ってぐと、パートのおばちゃんも「ハイ、ザスパですね!」みてぇな感じで、どこでもすんなり押してくれるんだけどさ、共同企画って割には、セーブオンは通達が伝わってねぇんきゃ?みてぇな感じで、どこでも「はぁ??何なんこれ?」みたいな対応されちまったぃね。桐生の某店では専用のシャチハタ印がなくって、「これでいんですかねぇ?」って宅急便かなんかの受領印押されちゃったし(笑)、伊勢崎の某店では「いやぁ、これホントにもらいに来る人いるんだぁ。ウチもハンコないんだよねぇ。」って感心もされちまったよ。(ワークマンとオートアールズはオレは行がなかったけどちゃんと押してくれたんかねぇ?)

 スポンサーさまの企画なんであーだこーだいーたかねんだけど、いちいち応募ハガキ持ち歩いてハンコもらいしなくっちゃねんねぇし(よく忘れたしなー)、700円で1スタンプってゆーと、コンビニじゃ弁当+飲み物でも届かねぇ微妙な値段だし、ベイシアで5000円購入しても、最大で5個(3500円)分しか押してくんねぇっつールールもなんだかなぁって感じだったぃね。できたら次回からはもうちっと改善してくんなぃね。

 ・・・って愚痴をこぼしつつも、ベイシアグループのプレゼントにはしっかり毎回参加してんな、オレ。(笑)(でもこれまで当たったんは前回のザスパ弁当の時のMフラッグだけなんだぃねぇ・・・)

 果たして、結果はどーなるんだんべ???
[PR]

by dr_suzuki | 2006-03-31 18:53 | ザスパ | Trackback | Comments(3)
2006年 03月 29日
「なっから!ザスパ!!」 アクセス20万達成!
b0004675_18284235.gif おかげさんで、オレが管理人をしてる「なっから!ザスパ!!」が、今日午前、アクセス20万件を達成したで。ちなみに15万アクセスから約半年、開設2周年を前にしての、大台到達だぃねぇ。みんな、あんがとね。
これからもテキトーにがんばってぐつもりなんで、よろしくたのまぃね!

 実は「なっから!ザスパ!!」、メンバー各位、最近いろいろ忙しくっておーか大変なんだぃね。そんなわけで観戦記執筆など、老若男女問わず協力者募集中。興味がある人は、nakkara●excite.co.jp (●=@)へメールくんなぃ!
[PR]

by dr_suzuki | 2006-03-29 19:10 | ザスパ | Trackback | Comments(4)
2006年 03月 28日
富弘美術館 ~ わたらせ渓谷鐵道神戸駅 (みどり市東町)
b0004675_20223877.jpg
富弘美術館エントランス(みどり市東町草木)

 みどり市になった旧勢多郡東村にぶらりと行ってみたで。

 昨年、入ぇれなかった富弘美術館へ。平日だっつーのに、観光バスの団体さんが来るわ来るわ。
 ここが、みどり市最強の観光スポットなんは間違いねぇやぃね。
 新しい美術館は円を基調にしたちっとんべ変わった造り。
 富弘氏の詩画でまっさか感動したんか、隣にいた見知らぬおねぇちゃん、ボロボロ泣いてたぃな。

 富弘美術館 (みどり市東町草木)

 遅い昼飯を目的に、わたらせ渓谷鐵道神戸(ごうど)駅へ。ホームの駅名表示、はぁ「みどり市」になってらぃね!

 ここのホームにはかつて使われていた車両を利用したレストラン「清流」があるんさ。
 (無人駅なんで自由に出入りできるんだぃね。)
b0004675_11161265.jpg
神戸駅・レストラン清流

 舞茸ごはんを食ったぃね。ボリューム満点で腹いっぺぇ。
b0004675_1147641.jpg

 路傍にはふきのとう。梅は満開。
 まだ桜の蕾は固かったけど、アカヤシオの蕾は紅くなってたぃね。
 もうちっとで春本番だぃねぇ。

b0004675_1815798.jpgb0004675_11152851.jpgb0004675_18152458.jpg
神戸駅(ちゃんと「みどり市」になってらぁ!)/渡良瀬川/路傍のふきのとう

[PR]

by dr_suzuki | 2006-03-28 18:51 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback(2) | Comments(2)
2006年 03月 27日
「みどり市」なんかい?そーなんかい!
今日から東毛の地に、群馬県第12番目の市、「みどり市」が誕生したで。
オレは合併することに関しては別に反対じゃねぇんだけんど、
この「みどり市」っつー、歴史も情緒もへったくれもねぇネーミングセンスは、
なっからこっ恥ずかしー気がしてなんねぇや。
(農協(ぐんまみどり)の組織票で決まっちまったっつーウワサだぃね。)
歴史ある「新田郡」がこんな形で終焉を迎えるたぁ、先人たちも悲しんでるんべなぁ。

で、昨日の夕方(合併前日)、笠懸町役場(現みどり市役所)に行ってみたで。
b0004675_941175.jpg
もうすでに翌日の開庁式に向けて紅白の幕、垂れ幕の準備万端・・・・
よっぽど市議会議員や市役所職員になるんがうれしんだんべねぇ・・・・

で、一緒に合併した旧大間々町のバスが延伸されて、
旧笠懸町の中も通るようになって、バス停ができてたんさ。
上は、みどり市の市章なんさね
b0004675_14124132.jpg
市役所前なんに、午前2本、午後2本のたった4本・・・・ ○| ̄|_

なんだかなぁ・・・・・

いっそ五月みどりさんに観光大使にでもなってもらって、
「おヒマなら来てよね」ってゆー宣伝コピーはどうだんべか?
・・・・きねぇよなぁ、やっぱり。

[PR]

by dr_suzuki | 2006-03-27 09:52 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback(1) | Comments(6)
2006年 03月 26日
J2 第5節 vs サガン鳥栖
b0004675_18284235.gif
サガン鳥栖 2-1 ザスパ草津

 今日は、鳥栖戦。
 さすがに遠すぎなんで、ってゆーか、はぁしばらくは土曜の休みは取れねぇし、
 日帰り遠征なんて無茶はとてもとても。
 
 なんで、今日は伊勢崎の華蔵寺公園に行って家族サービスに徹することにしたぃね。

 携帯J'sGOALで経過を頻繁にチェック。
 前半同点に追いついたときは、
 「やっぱ去年とはちったぁ違がーなー」と思ってたけど、
 後半24分に失点。(PKの模様) 残念だったぃね・・・・

 次の土曜日、もし負けちまったら、最下位転落なんだぃねぇ・・・・

 現在12位 (1勝3敗;勝点3、得失点差-4)

 華蔵寺公園の桜、ちらほら咲き始めてたで。今度の週末には満開じゃねん?

 【J2:第5節 鳥栖 vs 草津 レポート】両チームとも、ボールが納まらずに大味な試合展開に。鳥栖は今季初勝利で、やっと開花宣言か。 [ J's GOAL ]

 内容よりも結果。鳥栖、今シーズン初勝利を挙げる (2002World.com)
[PR]

by dr_suzuki | 2006-03-26 18:58 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2006年 03月 21日
2006 J2: 第4節 vs 徳島ヴォルティス
b0004675_18284235.gif
ザスパ草津 0-2 徳島ヴォルティス

b0004675_22384257.jpg
対徳島ホーム不敗神話終焉・・・・

 今日は紳士的にいごー(笑)と心に決めて、B-Hに再び行ってきたぃね。
 車を停めてセガレと歩っていると、昭和町で遠路はるばるおいでの徳島サポ様が道に迷っていらっしゃったので、「アレが、ウイイレでも出てくる敷島浄水場の水道タンクです」などと説明しながら紳士的に敷島までエスコート。善行を積んでみたぃね。

 前半4分、22分と頭で2発くらっちまった。前半その後も相手がGK高木と1-1になってのミスショット、高木のスーパーセーブ、そしてポスト直撃と、運が悪かったらあと3点は取られたぃね。何度も左サイドを切り崩されるは、デフェンスラインはめちゃくちゃ、頭で返すボールは相手の前に落ちて「あんがとねー」みてぇなパス同然になってたし、セカンドボールも全然拾えねぇ。佐田が前半からいーデキにはみえなかったんで、後半替えてくっかと思ったらそのまんま。
 FWをとっかえた後半も、マチャも悪い時に良く出る「後ろへのパス」が出てたぃねぇ・・・

 それにしても
 群馬のチームなんに、風をいっつも味方にでぎねんだもんなー。

 オレはあの神戸の開幕戦を見てねんで、ホームでの柏と徳島の試合みる限りじゃ、
 まるで、de ja vu,
 「去年と変わってねんじゃねん!?」

 今日、野球がWBCで優勝したんよかったぃね。
 場内のアナウンス、途中経過もゆってくれてたんだから
 帰り際に、試合結果もゆってくれてもよかったんに。

 現在11位 (1勝2敗;勝点3、得失点差-3)

【J2:第4節 草津 vs 徳島 レポート】草津、ホームで初めて徳島に白星を献上。ホーム伝説にピリオド。 [ J's GOAL ]

b0004675_11424973.jpgb0004675_2237302.jpgb0004675_11425846.jpg
なっから風がつえぇ/風強い!/試合開始!だったけんど・・・

[PR]

by dr_suzuki | 2006-03-21 18:59 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2006年 03月 16日
「湯友くんバンダナ」が来たぃね
b0004675_18284235.gifb0004675_2233911.jpg 昨年はセガレだけオフィシャルファンクラブに入ぇってたんだけんど、今年度からオレもいっしょにファミリー会員(年会費5000円也)に入ぇることにしたんさ。またクレジットカードが増えちまったぃなー(笑) クレジットカードを使ったうちの、いったいどんくれぇチーム強化費として還元されるんかはわかんねぇけんど、ちっとんべでもチームに貢献してみんべぇっつーことで。去年は入会申込書がベイシア各店に置いてあったんだけんどねぇ。

 今年の特典オリジナルグッズは画像の「湯友くんバンダナ」だったぃね。

 ファンクラブ会員割引実施店も少しづつ増えてるんみてぇだけんど、東毛地区はまだまだ少ねんで、まっと増えてくんねーかな。

 ザスパ草津オフィシャルファンクラブ
[PR]

by dr_suzuki | 2006-03-16 22:57 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2006年 03月 11日
2006 J2: 第2節 vs 柏レイソル
b0004675_18284235.gif
ザスパ草津 0-4 柏レイソル

b0004675_2231474.jpg
 いよいよホーム開幕戦!

 オヤジ小島のセレモニーもあるし、バックスタンドも無事完成したんで、仕事を休んで出かけたぃね。
 なんか平塚競技場を髣髴とさせる風景だったぃねぇ。「試合がみられる」ようになったんはうれしいやぃねぇ。
 セレモニーで小島氏がスタンドに投げ込んだ、「22」が書かれたチョコレート。我が家の家宝にすんべぇ。(前の席のおねぇさん、セガレにあんがとさん)

  試合の結果は0-4。 完敗。 

 今日は相手が上手だったし、こんな日もあるだんべぇからあまりコメントはねぇ。
 チカは大丈夫なんかな?
 オレも11月以来のザスパ戦なんで、声もガラガラだぃね。日焼けもして顔ほてってらぃね。

b0004675_20104646.jpgb0004675_223118100.jpgb0004675_22313038.jpg

 しかし、試合はさておいて、
 今日は今まで見てきたザスパ戦の中で最も不愉快な日だったぃね。

 バックスタンドで応援していると、(コールリーダーでもねぇのに)自分ではぜんぜん声も出さねぇくせに、やたら人の応援を煽ってるヤツがまっさか目障り。
 それと缶ビール飲みながら、やるんじゃねぇ!
 前に立って、人を先導しようっつーんなら、まずスタジアムの最低限のルールは守れや
 いつからこんなどーしようもねぇ輩が増えちまったん!?

 今日は若ぇー衆相手に大人気なくマジで切れちまったぃね。
 まわりのみんな、悪かったぃね。
 Sさん、いろいろすんません。

 現在8位 (1勝1敗;勝点3、得失点差-1)

 【J2:第2節 草津 vs 柏 レポート】草津、ホームで柏に完敗。スタジアムは柏サポーターの重低音で占拠された。 [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2006-03-11 18:23 | ザスパ | Trackback(2) | Comments(7)
2006年 03月 07日
群馬のうんまい牛乳
b0004675_17374472.jpg
あの話題の「うんまい牛乳」の200mlパックを某所で発見!
・・・・これ、1リットルパックとデザインが違がーし、
商標も「群馬のうんまい牛乳」って「群馬の」がへぇってるんだぃね。
同じところが出してるみてぇだけんど・・・・


【参考】
医療人のための群馬弁講座 →「めっけたん!?:まちで見かけた群馬弁」のコーナーをみてくんなぃ!
[PR]

by dr_suzuki | 2006-03-07 09:22 | 「群馬弁」 | Trackback(3) | Comments(11)
2006年 03月 04日
J2 第1節 vs ヴィッセル神戸
b0004675_18284235.gif
ヴィッセル神戸 0-3 ザスパ草津b0004675_1681199.gif

J'GOAL見ながら、よろこび大バクハツしちまったぃね!
画像はJ'sGOALの順位表を思わずキャプチャ!

去年は一度も最下位から抜けられなかったけど、
暫定ながら2位だぃね!(大波乱?(笑))
それにしても、0-3たぁ!すげぇで!今年はなっから期待できそうだぃね!

11日、さぁ敷島へ!みんなして行ぐんべぇ!

・・・・・愛媛FC、J2初勝利おめでとさん。
(オレたちは5試合もかかったんに・・・)

現在(暫定)2位 (1勝;勝点3、得失点差+3)

【J2:第1節 神戸 vs 草津 レポート】開幕戦でいきなりの番狂わせ! 神戸が草津にホームでJ2の洗礼を浴びる。 [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2006-03-04 16:12 | ザスパ | Trackback(5) | Comments(4)