「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2005年 12月 27日
逆境は友を試す
27日産経新聞群馬版より引用。

【熱闘ザスパ】カインズと契約

 サッカーJ2のザスパ草津を運営する草津温泉フットボールクラブは二十六日、高崎市内で記者会見し、県内流通大手のベイシア(本部・伊勢崎市)とのスポンサー契約を延長するとともに、ベイシアグループの中核企業「カインズ」(本部・高崎市)ともユニホームのスポンサー契約を新たに結んだと発表した。契約はともに二年間。

 今回の契約でスポンサー料は今季よりほぼ倍増となり、他のJ2チームと同じレベルになったといい、大西忠生社長は「来季の安定経営にめどがついた」と強調した。来季からユニホームの胸にベイシア、背中にカインズのロゴが入ることになる。

 同席したカインズの土屋裕雅社長は「ザスパは県内唯一のプロスポーツチーム。強くなってJ1を目指してほしいが、それ以上に県民に愛されるチームになってほしい」と述べた。

 カインズは、ホームセンター「カインズホーム」を十七都県に百三十三店舗(八月現在)展開し、昨期の売上高は約二千六百億円。資本金は三十二億六千万円。
 "Prosperity makes friends, adversity tries them."

 2年間もの契約、あんがとねぇ!恩にきるよ!
 窮地を救ってくれるベイシア様&カインズ様に感謝しなくっちゃね。

 オレは、ささやかな感謝の印に、この冬の灯油はセキ○ューやビ○ホームに浮気しねぇで、カインズホームで買うことにするで。そしてベイシアグループで、これまで以上に買いモンをすっからね!
[PR]

by dr_suzuki | 2005-12-27 17:56 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(4)
2005年 12月 22日
ライブドア「第一回ウィキ文学賞」特賞に入選!
 無線ネタでわりぃんね。

 オレが責任編集し、livedoorで公開しているアマチュア衛星通信初心者のためのWiki (Wiki for New Amateur Satellite Users) のトップページ「衛星通信の世界へようこそ」が、この度、livedoor社主催、「第一回 ウィキ文学賞」で、見事(なぜか?)特賞に入選したんさね。

b0004675_722354.gif

 こんなマニアックなページを選ぶとは、livedoorさんもまさに「懐が深い」やぃね。今度、国際宇宙ステーションに元取締役が搭乗されることから、目をひいたんじゃねぇかんかな?現在国際宇宙ステーションに搭乗中の司令官Bill McArthur氏は、しばしば宇宙ステーションでアマチュア無線局NA1SSを運用してるんさ。日本でも多くの局が交信してるで。この「天から降る声」を聞いてみてぇ方は、ぜひWikiをみてくんなぃ!
[PR]

by dr_suzuki | 2005-12-22 07:50 | 雑録 | Trackback | Comments(4)
2005年 12月 19日
オレの2005年ザスパ草津観戦記録
 山口の鳥栖移籍で、セガレともどもorz。セガレは特に山口を応援してたんでがっくりしてるんみて。オレは山口で思い出すんは、昨年の11月の大塚製薬戦の勝利&J昇格を決定づける2点目のPK。あのPKの緊張感、そしてスタジアムを揺るがす大歓声はまっさかすごかったぃね。

 ザスパも今年の予定が終了したみてぇなんで、オレも今年の観戦記録をまとめてみたぃね。今季も新春ドリームみてぇなエキシビジョンマッチをやってほしかったな。

【オレの2005年ザスパ草津戦観戦記録】

新春ドリーム ○ 4-2 群馬県出身Jリーガー 1/4 群馬サ (H)
PSM      ● 1-3 浦和レッズ 2/27 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 (A)
J2 第 1節  ● 0-3 モンテディオ山形 3/5 群馬サ(H) ※この日のみSS席、他はホーム戦はFゾーン
J2 第 5節  ○ 2-0 徳島ヴォルティス 4/2 群馬サ(H)
J2 第 9節  ● 0-2 サガン鳥栖 4/30 群馬サ(H) ※セガレ:エスコートキッズ(ただし鳥栖)
J2 第15節  △ 1-1 水戸ホーリーホック 6/4 群馬サ(H)
J2 第21節  ● 1-2 アビスパ福岡 7/13 群馬陸(H)
J2 第23節  ○ 1-0 サガン鳥栖 7/29 群馬陸(H)
J2 第24節  ● 0-1 湘南ベルマーレ 8/3 平塚競技場(A)
J2 第28節  △ 0-0 モンテディオ山形 8/26 群馬陸(H)
J2 第30節  ○ 1-0 徳島ヴォルティス 9/4 群馬陸(H)
J2 第34節  △ 0-0 水戸ホーリーホック 10/1 群馬陸(H)
天皇杯3回戦 ○ 3-2 愛媛FC 10/9 群馬サ(H)
J2 第37節  △ 0-0 湘南ベルマーレ 10/22 群馬陸(H)
J2 第41節  ● 0-2 アビスパ福岡 11/19 足利陸(H)

 オレの開幕前の予想は、Jはそんなに甘くねぇだろうから11位だったんさ。なっから!の連中からは「すずきさんは、ホント、ネガ思考なんだから」とゆわれてたけど、それすらも果たせなかったぃね・・・・

 今年の日程を見たときは、土曜べぇで、土曜は仕事だし、子供の行事も多いんで、果たしていくつみられっかなぁと思ったけど、(巧妙に仕事を休みをもらって)まあまあ思った以上に観戦できたかなーって感じだぃねぇ。アウェイが平塚にしか行げなかったんが残念だったぃね。J2リーグ戦の観戦結果だけなら、3勝4分5敗なんだな。観戦した中でオレ的ベストマッチは、J初勝利の徳島戦も捨てがたいんだけんど、やっぱ天皇杯3回戦かな。

 来年は48試合もあるんで、仕事がある水曜や土曜の試合がどんくれぇあるんかなとちっと心配。土曜もなるべくならナイトゲームにしてほしいんだけど、県の平成悪代官連中にぼったくられるのもおーか気分が悪りぃしね。ライバル愛媛、柏に住んでる某先生が応援する柏、オレの年代ではサッカーの代名詞だった東京V、山口が敵としてやってくる鳥栖、親父のふるさと因縁の山形・・・を中心に観戦計画を練ろうと思ってらぃね。

【おまけ】
 JFL第1節 FCホリコシ 0-1 横河武蔵野FC 3/27 高崎浜川
[PR]

by dr_suzuki | 2005-12-19 13:59 | ザスパ | Trackback | Comments(3)
2005年 12月 14日
買っちまったよ、ウイイレ9

 オレは普段はテレビゲームの類は全然やんねんだけんど、tsuchiyさんに「ウイイレ9・アジアチャンピョンシップ」の「ザスパ草津」でやってるところを見せてもらったら、まっさかおもしろそーなんで、今シーズンの無念をゲームで晴らすんべぇやと(笑)、オレも買ってみることにしたんさ。来春、プレステ3が出るってゆーんで、なんか今になってこのためだけにプレステ2を買うのも何かもったいねぇ気がしたんで、T先生からプレステ2を貸してもらったぃね。ウイイレ9は、完璧に出遅れちまったんで、どこも売り切れ。苦節2週間、やっとこさ、昨日前橋のヤマダ電機でゲットしたぃね。

 で、早速やってみた。ザスパの面々、結構、似てる(笑) 吾妻関競技場を、敷島陸上にリネームし、同期の徳島相手にエキシビジョンモードで、まずは練習。習うより慣れろとばかり始めてみたけど、操作もままならねぇまま、徳島に0-2で完敗。続いて横浜FCを選択。残り5分で、カズに決められ、0-1。見事カズダンスを踊られちまったぃね。orz もう少し練習してっから、リーグ戦を始めてみるんべぇや。今のままリーグ戦モード始めたら、無念を晴らすどころか、現実の5勝も危ういやぃね(笑)

 しかし最近のゲームは良くできてるねぇ。こりゃ、当分はまりそうだぃね。

【追記】 エキシビジョン3試合目は赤紙2枚くらって撃沈。ファール厳しすぎ。4試合目は延長で惜敗。やっと5試合目で勝てた(笑)。 なっから久しぶりのゲームで左手が痛てぇ。でもこれで今日は安心して寝られらぃね(笑)。 背景に敷島の緑の給水塔や南側の建物まで見事に再現されてるんに、おーか感動したぃね。

J.LEAGUE Winning Eleven 9 Asia Championship
/ コナミ
[PR]

by dr_suzuki | 2005-12-14 22:07 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(2)
2005年 12月 12日
「信は力なり」
草津新監督に植木繁晴氏=J2
 J2の草津は12日、来季の新監督に植木繁晴氏(51)の就任が決定したと発表した。契約は1年。植木氏は、平塚(現湘南)や山形の監督を歴任。2002年から04年まで草津総監督を務め、05年からは草津GM特別補佐に就いていた。  [ 時事通信 2005年12月12日 16:00 ]
 今年の新春ドリームマッチ(1/4)の後、セガレといっしょに植木総監督(当時)の出待ちをして、監督に(いつもセガレがふっている旧デザインの)Lフラッグに、座右の銘、「信は力なり」とともにサインをもらったんさね。そん時、監督に「これからもザスパを応援して下さいね」と握手しながら頼まれたぃね。
・・・・まさか11ヵ月後に、またザスパの監督に返り咲いてもらえるとは思わなかったぃね。

 いろいろ大変なときに、まさに「火中の栗」を拾いにきてくれて感謝してらぃね。これまで以上に応援するんで、ザスパのことをよろしくたのまぃね。

植木氏がJ2草津の監督に返り咲き (nikkansports.com)
[PR]

by dr_suzuki | 2005-12-12 17:02 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(0)
2005年 12月 11日
あしかがフラワーパーク
b0004675_1043561.jpg
b0004675_2129135.jpgb0004675_21293493.jpgb0004675_874471.jpg
b0004675_21294817.jpgb0004675_2130128.jpgb0004675_21301558.jpg
 今日は夕方から、電飾がなっから綺麗だっつー噂の「あしかがフラワーパーク」に行ってきたで。「ぐんまフラワーパーク」は官営だけんど、「あしかがフラワーパーク」は民営なんだぃね。

 実はオレ、全然期待してなかったんだけんど、予想以上の立派なすげぇ電飾の数々にビックリ!なっから綺麗。電飾の数もさることながら、ここは藤が有名なパークだけんど、たとえば白色LEDひとつひとつを、紫色に着色して、電飾で藤を再現させたり、まっさか手間がかかってるんさ。日曜の夕方ってゆーのに、大盛況。ってゆーか、こりゃ一見の価値ありだぃね。

 ただ足利の郊外なんで、まっさか寒みぃ。すっかり体が冷えちまったんで、帰りは「桐生温泉湯らら」に寄って、体温めてけぇってきたぃね。行ぐ人はこれからの時期、防寒はしっかりしていったほうがいいで。

 オレんちも、昨年より気合入れてクリスマス電飾やっているんさ。今年は更に青と白のLEDなど新たに電飾数点を購入。LEDの性能は年々向上して、電気料もくわねぇし、まっさか明るくなってらいね。LEDは球切れしねぇのがいいやぃね。(電球は数年で球切れすっからね。→今年、早くも2セット御臨終。)

 あしかがフラワーパーク
[PR]

by dr_suzuki | 2005-12-11 21:54 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(2)
2005年 12月 05日
「月刊まっと」 vol.09 に掲載されたぃね
b0004675_21572359.jpg
 ここ数日、オレが管理している「医療人のための群馬弁講座」や「なっから!ザスパ!!」にいつもの2~4倍もアクセスがあって、一体なんなん?って思ってたんさ。

 実は拙文を今月号の「月刊まっと」さんに載せてもらったんだぃね。なんでオレが群馬人の30人に選ばれたんか良くわかんねぇけどさ。で、「月刊まっと」って前橋の旧市部には全戸配布されてるんかぃ?知らなかったで。(東毛じゃみかけねぇからね。)

 そんで興味持って、サイト見てくれた前橋の人がいっぺぇいたってことなんかな?あんがとね。こんなテキトーなサイトだけんど今後ともよろしくたのまぃね。

「月刊まっと」
[PR]

by dr_suzuki | 2005-12-05 10:44 | 「群馬弁」 | Trackback | Comments(4)
2005年 12月 03日
J2 第44節 vs コンサドーレ札幌

コンサドーレ札幌 2-1 ザスパ草津

 2005年 12位 (5勝8分31敗;勝点23、得失点差-56)

b0004675_19225929.jpg 今朝は産経新聞スポーツ欄で「小島引退」の記事をめっけて、朝からなっからブルーな気分。

 既に戦力外通知されてる酒井の男の意地のゴールで開始1分に先制するも、逆転負け。
 最後に、引退を決めている小田島を出してやりたかったぃな。

 小川、氏家、小久保、高須、宮川、酒井、樹森の各選手ご苦労様。どこのチームに行っても応援すっからな。
 個人的には小久保がいなくなって、東毛出身者がチームからいなくなるんは残念だぃね。
 それにしても毎年、こんな気分を味わうんは、「や」なことだぃねぇ。でもオレは郷土のチーム「ザスパ草津」をずっと応援していぐで。

 甲府は、あの京都に勝って3位。入れ替え戦進出、おめでとさん。ぜひ柏と熱戦を繰り広げてくんなぃね。

 いつの日か、この時期にザスパも熱い戦いができますように。

【J2:第44節 札幌 vs 草津 レポート】札幌、石井のJ初ゴールで草津を振り切り、最終戦を勝利で飾る [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2005-12-03 16:43 | ザスパ | Trackback | Comments(3)