「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2005年 11月 26日
J2 第43節 vs 横浜FC

ザスパ草津 1-3 横浜FC

 先週休んじまったんで、2週連続土曜に休むわけにもいがねんで仕事してたぃね。

 これで、今季30敗か・・・・○| ̄|_
 マチャミが1点先制したときは、今日はいげるで!って思ったんだけんど。
 
 地域リーグ決勝大会で、FC琉球&ロッソ熊本が、決勝ラウンド進出を決めたぃね。
 JFLは、アローズが勝ったんで、愛媛FCの2位確定かどうかは、明日のHondaFC@都田に持ち越し。

 思い出すなぁ、あのまっさか寒かった都田。 
 あれからまだたった1年しか経ってねんに、はぁ何年も前のことのよーに感じらぃね・・・・

現在12位 (5勝8分30敗;勝点23、得失点差-55)

【J2:第43節 草津 vs 横浜FC レポート】草津、横浜FCに敗れホーム最終戦で屈辱の今季30敗目。『雑草』は踏まれても枯れない。 [ J's GOAL ]
 
 そうさ、『雑草』は強く、踏まれても踏まれても絶対に枯れねぇ。
 だから県の役人!前橋市!これ以上「除草剤」をまかねぇでくんな!
[PR]

by dr_suzuki | 2005-11-26 15:21 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(2)
2005年 11月 23日
J2 第42節 vs モンテディオ山形

モンテディオ山形 4-0 ザスパ草津

 今日は夕方から仕事なんで、山形へは行げず。
 途中買い物に行ったけど、カイ○ズホームの駐車場でずっとFMぐんまを聴いていたで。

 大典、樋口の2トップ&4バックで挑んだが、いーところなく、完敗。
 後半に御給の投入もあったが、「さすらい」の悲鳴にも似た「ゴキュー!」の叫びはむなしかったぃね。

 山形は大量得点だったけど、仙台・甲府がともに勝って、3位は不可能になっちまった。来年も山形出身の親父と、草津vs山形で熱く盛り上がることにならぃね。

 ホーム最終戦は仕事で行げねぇけど、なんとか一矢を報いてくんな、ザスパ。

現在12位 (5勝8分29敗;勝点23、得失点差-53)

【J2:第42節 山形 vs 草津 レポート】立ち上がりの草津の猛攻をしのいだ山形が、今季最多の4得点で快勝! [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2005-11-23 15:49 | ザスパ | Trackback | Comments(1)
2005年 11月 19日
2005 J2: 第41節 vs アビスパ福岡 @ 足利市総合運動公園陸上競技場

ザスパ草津 0-2 アビスパ福岡

b0004675_23495752.jpg
J2 第41節 vs アビスパ福岡 @ 足利陸上


b0004675_17282513.jpg 腰の具合も良くなったんで、セガレといっしょに両毛線に揺られて足利に行ってきたで。
 家から岩宿駅まで徒歩25分だぃね。

 今日の会場は、ホーム戦だけんど、あの悪夢の地、足利陸上
 小雨の中、重い足取りで足利駅まで歩った帰路は忘れられねぇやぃね。
 屈辱のアウェイの地ってゆー印象だぃね。

 今日はあの日と違って、小春日和の陽だまり。暖かくってまっさか良かったぃね。
 再び訪れたこの地で、あの悪夢を払拭する活躍を期待してたけど、結果は0-2で完敗。
 まったく点を取れる気配がなかったぃね。福岡はおーか強かったで。
 今日は全然いーとこなかったな、ザスパ。

 北風に背中を押されるように、あの日と同じようにセガレととぼとぼと足利駅へ。
 初冬の日暮れはまっさか早ぇや。

 足利市サッカー協会のみなさん、おつかれさんでした。
 いつの日か、足利でザスパのバラ色の夢が見られますように。

 現在12位 (5勝8分28敗;勝点23、得失点差-49)

【J2:第41節 草津 vs 福岡 レポート】福岡J1昇格「王手」。上昇気流に乗る福岡は、気迫で草津を圧倒。 [ J's GOAL ]

b0004675_17284037.jpgb0004675_1138426.jpgb0004675_1232176.jpg
b0004675_17285333.jpgb0004675_11382491.jpgb0004675_11383491.jpg
悪夢の地・足利陸上/試合開始/オヤジの雄姿(結局オヤジのプレーを観たんはこれが最後・・・)
がんばれ!/敗戦/夕日に捲土重来を期すオレ

[PR]

by dr_suzuki | 2005-11-19 17:38 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2005年 11月 17日
サテライト
 ザスパのチャレンジャーズチームのことなん?と思ってアクセスしちまった人、わりぃんね。

 オレは、アマチュア無線が趣味なんさね。はぁ25年もやってるんさ。
 ここ5年は、サテライト(衛星通信)にハマってるんだけど、今日の夜、インドが打ち上げたサテライトを経由して香川県の局と交信して、やっとこさサテライト経由で全都道府県と交信できたんさね。アマチュア無線の中でもサテライトは、すげぇマイナーカテゴリーなんで、やっている人が各県に何人もいねんさね。群馬でもやっている人はほんの数人なんさ。そんなんで、衛星経由で全都道府県と交信するんは、まっさか難しいことなんだぃね。特に秋田、宮崎、香川と交信するんに、なっから苦労したぃね。

 で、今日はいーこんころもちで一人で祝杯あげてるんさ。
 明後日も足利でザスパが勝って、うめぇ酒が呑めるといーな。

b0004675_1155056.jpg
【追記】 日本アマチュア無線連盟から賞状(アワード)をもらったぃね。
[PR]

by dr_suzuki | 2005-11-17 22:54 | 雑録 | Trackback | Comments(2)
2005年 11月 13日
J2 第40節 vs ベガルタ仙台

ベガルタ仙台 1-0 ザスパ草津

 家でJ'sGOALの仙台vs草津と、SC鳥取vs愛媛FCのインターネット中継をPCで観戦。愛媛は押してたが、鳥取GKの好守にもあって1-1でドロー。昨年ザスパが残り数試合でメロメロだったよーに、愛媛もズルズルいっちゃうんかな。
 ザスパのほーは、よく凌いでたみてーだけんど、後半32分に失点。結局1-0で負けちまって、仙台には今年4連敗。完全アウェイ状態の中、応援してた同志の皆様、お疲れさん。

 今度の土曜日は、「なっから!」誕生の地でもある、あの悪夢の地、足利でのホーム戦。今度ぁ、悪夢じゃなくって、ぜひとも夢心地になりてぇもんだぃね。もちろんオレも仕事を休んで参戦予定だぃね。

 現在12位 (5勝8分27敗;勝点23、得失点差-47)

【J2:第40節 仙台 vs 草津 レポート】アグレッシブに戦う草津に苦しむものの、千葉の値千金のゴールで仙台が3位浮上! [ J's GOAL ]

破竹の仙台、とうとう3位に浮上。 (2002World.com)
[PR]

by dr_suzuki | 2005-11-13 15:32 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2005年 11月 06日
J2 第39節 vs 京都パープルサンガ

ザスパ草津 0-2 京都パープルサンガ

 昨夕から持病の腰痛再発。歩行も困難になっちまった。なので、昭和町から歩ってげねぇし、立ち通しの観戦もつれぇし、雨も降っちゃったし・・ってヘタレ根性で、今回は観戦パス。群テレ中継のテレビ桟敷で観戦。同志のみんな、雨の中応援ごくろーさん!16時からやるとはぁ暗くなっちまって、県庁の平成悪代官どもにバカ高ぇ照明代せびられちまうねぇ。

 京都は今日はJ2反則強力2トップがいなくって、前半は見た感じフツーのチームみてぇだったけど、些細なミスを見落とさねぇで、手堅く2点取られちまったぃね。それにしてもオヤジ小島、飛び出しとか、腕一本のセーブとか、ホントすげぇよ。足、大丈夫だったかな。京都の胴上げを映して、群テレの中継は終了。J1に行ってもがんばってくんなぃ。いつの日か、ザスパも。
 
 現在12位 (5勝8分26敗;勝点23、得失点差-46)

【J2:第39節 草津 vs 京都 レポート】京都、過酷なJ2レースを独走で制覇。草津は最下位が確定。 [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2005-11-06 18:16 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2005年 11月 03日
七五三で呑竜様詣 2005
b0004675_14523384.jpg
b0004675_220574.jpgb0004675_2201366.jpgb0004675_2202322.jpg
b0004675_22292936.jpgb0004675_22293756.jpgb0004675_22295073.jpg
愛娘七五三
大光院境内/大光院(呑龍様)/千歳飴
関東菊花祭/新田乃庄寒山亭/にぼと(煮ぼうとう)

 今年の11月3日は文化の日(明治節)、晴れの特異日、しかも大安っつーことで、愛娘の七五三を昨年より計画。ザスパの天皇杯4回戦対新潟戦がまさかこの日になるたぁ予想してなかったけんど、いくらザスパ命なオレでも、ザスパ<愛娘なんは、ゆーまでもねぇ。とゆーことで、ザスパの応援は同志の皆様にお任せして、当直明けのまま、七五三へ。

 オレは太田出身なんで、古くはオレや弟の七五三はさておき(実はオレの名前も、呑龍様でつけてもらったもんなんだぃね。)、子供のお宮参り&幼少の七五三も、みな太田市の大光院(呑龍様)でやってたんさね。そんなんで、やはり愛娘の七五三も呑龍様に決定。神社でなく、お寺に詣でるのが東毛クオリティなんだぃね。

 が、今日の呑龍様は、祝日&大安+関東菊花大会という、相乗効果で、これまで幼少の頃から何度となく行ってるんだけど、これほど混んでいる大光院は初めてだぃね!コンクリートの(カッコわりぃ)大門(→ぜひ1970年代までのカッコいい大門の復活を希望)から大渋滞!運良く東側の無料駐車場に停められたものの、境内は参拝&菊見物の人たちでまっさかいっぺぇだよ!なんとか参拝をすませたけど、いっつもいっぺぇいる鳩もあまりの人に恐れをなしたんか、全然いなかったぃね。それにしても晴れ着の子供の多さをみっと、日本が少子化なんて、ウソだぃな。(笑)呑龍様は実に風情があっていいけんど、前、東にあったちっちぇぇ動物園、すっかり廃止されちまって、檻とかゼロ戦とか、ものの見事に全部撤収されて、ただの広場になってたぃね。昔を知るもんには、ちっと悲しかったぃね。オレは愛娘の晴れ姿を見て、すっかり親バカモード全開だったぃねぇ(^^)ゞ

 で、大混雑の大光院を後にして、昼飯を実家近くの新田乃庄寒山亭へ。久しぶりの「にぼと」、うまかったぃね。ここでザスパの敗戦の報を受け、がっくり。orz 店から出たら、雨降ってて更にがっくりだったぃね。

 やっぱ、東毛人なら、お宮参り&七五三は呑龍様に行ごーや!
[PR]

by dr_suzuki | 2005-11-03 22:36 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback(1) | Comments(2)
2005年 11月 03日
第85回天皇杯4回戦 vs アルビレックス新潟

アルビレックス新潟 1-0 ザスパ草津

 前述の通り、今日は娘の七五三(文化の日は晴れの特異日&大安っつーことで)で今日は新潟に行げなかったぃね。

 で、「しょーがねぇ、携帯のJ'sGOALで速報やるだんべ・・・それ見んべ。」と思ったら、J'sGOALの携帯サイトじゃ速報ねぇじゃねーか!!(怒) 毎月情報料払ってるんだから、PC版速報やるんなら携帯サイトもちゃんとやれや!・・・orz

 あきべー@北毛様、オレのためにお忙しい中、途中経過のメールありがとうございました・・・・

 結果はミラクル草津を期待したんだけど、1-0で敗退。

 去年の神通力が、今年も再現することを期待したんだけんど、サッカーの神様は今年はオレ達に微笑まなかったっつーことかな?残念無念。

【第85回天皇杯4回戦:新潟vs草津 レポート】1点を守った新潟。「狙い通り」の僅差で草津を下す。 [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2005-11-03 20:53 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(3)