「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2005年 10月 31日
山中千尋ツアー2005 ~"Outside by the Swing" @ 桐生市シルクホール
 桐生出身のジャズピアニスト、山中千尋さんのコンサートが、19時から桐生市・シルクホールであったんで、行ってきたんさ。桐生に凱旋公演ってところかな。ニューヨークヤンキースのオーナーもファンだそうだぃね。

 実はオレ、先月、桐生某所で、山中さんと直々にお会いしてお話もしたんさね。そんときは、小柄で華奢なキュートな方って印象だったんだけんど、コンサートはそんな印象を全然感じねぇ実にパワフルなもの。まるで指が別の生きもんみてぇなすげぇ迫力だったぃね。あんな演奏して息ひとつ乱れてねぇのがまたすげぇ。ニューアルバム収載の「八木節」も演奏。さすが桐生出身だぃね。
 最後はピアノじゃなくって「ピアニカ」での演奏。これもまっさかすごかったぃねぇ。(オレは小学校のときは「ピアニカ」ってゆってたんだけど、カミさんの話だと桐生のほーじゃ「メロディオン」ってゆってたらしい。商品名の差だとは思うんだけど、方言みてぇでおもしれぇね。)

 山中さん、桐生に里帰りしたら、またパワフルな演奏を聞かせてくんなぃね。サイン入りCDもらったぃね。
b0004675_6562190.jpg

 Chihiro Web (Official site)
 インタビュー 2004年9月22日 (MSNエンターテイメント)
 山中千尋 インタビュー (産経新聞)
 あのヤ軍スタインブレナーも山中千尋にぞっこん…  (夕刊フジ)

アウトサイド・バイ・ザ・スウイング
山中千尋 / ユニバーサルクラシック



[PR]

by dr_suzuki | 2005-10-31 22:05 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(3)
2005年 10月 29日
J2 第38節 vs 徳島ヴォルティス

徳島ヴォルティス 3-2 ザスパ草津

 J'sGOALを、もどかしく横目に。(仕事になんねぇ)

 久しぶりの2得点。このまま行けるんじゃねぇかと思ったぃね。
 しかし1点返され、そして最後の数分で徳島に2点を奪取され、逆転負け。

 観たわけじゃねんで、よかぁわかんねんだけど、
 まるでこないだの天皇杯で愛媛FCにやったことを、徳島にやり返された感じだぃな。
 フツーに負けるより、ダメージなっからでっけぇよ・・・orz

 それにしてもどーして監督は残り2枚の交代枠をずっと使わなかったんかねぇ!?

 現在12位 (5勝8分25敗;勝ち点23、得失点差-44)

【J2:第38節 徳島 vs 草津 レポート】徳島、ホームで草津に意地の逆転勝利!連敗を4でストップ [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2005-10-29 16:24 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(2)
2005年 10月 24日
伊勢崎は「東毛」じゃねぇんべ!?

ザスパ公式の「スクール」の欄をみてくんな。クラブに下部組織が充実していぐんは、好ましいことだぃね。ただ、東毛の人間として、一言ゆいてぇ。

伊勢崎地区は断じて東毛じゃねぇで!

23日は太田市でサッカースクールをしてくれたみてぇだけんど、本当の東毛の太田や桐生や館林でも、ぜひ下部組織を作ってくんな!
[PR]

by dr_suzuki | 2005-10-24 01:23 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2005年 10月 22日
2005 J2: 第37節 vs 湘南ベルマーレ

ザスパ草津 0-0 湘南ベルマーレ

 今シーズン最後のナイトゲーム、セガレとともにいつものごとくFゾーンにて観戦。予想外に風が強くって、気づけば、いつもとエンドが逆。嫌な予感。そして「風が強くてエンドを逆に取った試合は勝利なし」のジンクス通りの結果だぃね。櫻田や樋口というサテ昇格組を投入したけんど、勝利ならず。でも櫻田は良くやってたと思うんさね。今日は、「監督が交替のカードを切らなかった」のがドローの原因じゃねんかな。おまけに最後は季節はずれの雷。昭和町を歩ってたときの稲光&雷鳴はすげぇびっくりしたぃね。その後土砂降り。そういや去年、佐川大阪に大阪で負けた日も、今日みてぇに夜にすげぇ雷だったけな。

 気づいた点を
・湘南の4番の外人さん、まっさか効いてたぃねぇ・・・
・仕事終わって駆けつけたんで、時間がなくて、たくさんの出店を全部見られなかったけど、毎回こーゆー企画があるといーやぃね。徳島のスタにはこんな感じの屋台村が出ているそうだぃね。(でもその分、Fゾーンに売店がなかったなー)
・試合終了後、照明を半分に消したのはなっからいーで。何も煌煌と照明つけている必要ねぇもんね。あのぐれぇの照度で十分。節約すべし。そういや出口付近に県職のバッチをつけたスーツのお役人が悪代官みてぇに立ってたけど、おめぇさん方、Jリーグに借りた銭でちゃんと滞納したツケ払ったら、こんだぁ使用料金の減免の検討してくれるんだんべな??

 現在12位 (5勝8分24敗;勝点23、得失点差-43)

【J2:第37節 草津 vs 湘南 レポート】草津、湘南の攻防はスコアレスドロー。草津は「パンドラの箱」を開けた。 [ J's GOAL ]

b0004675_22485575.jpgb0004675_1456350.jpgb0004675_14561849.jpg

[PR]

by dr_suzuki | 2005-10-22 23:01 | ザスパ | Trackback(2) | Comments(2)
2005年 10月 18日
Jリーグ様、ありがとうございます。
JリーグがJ2草津に5000万円を融資 (nikkansports.com) より一部引用。

 草津は放漫経営のため支出が膨らみ、一時的に資金繰りが厳しくなった。今季の残り試合がすべて開催できるか危ぶまれる状況だったという。同基金からクラブに融資するのは初めて。
・・・そこまでの窮状だったとはねぇ・・・・本当にありがとうございます、Jリーグ様。
 時事通信によれば、「草津は来年3月に1千万円、残りは2年間の分割で返済する予定」だそうだぃね。来年、再来年に返せるように、みんなして頑張るんべぇや!

【19日追記】

最悪除名も…草津に条件付き5千万 (スポニチ) より一部引用
 Jリーグでは12月に再び経営プランを提出することも求めており、鈴木チェアマンは「返済できなければ、除名のケースもある。そういうことを覚悟した基金適用」と最悪の場合、除名することも視野に入れている。
・・・最悪除名か・・・orz

草津、スタジアム改修に緑化…臨時出費 (nikkansports.com)より一部引用
 現在は、草津町から役員を迎え取締役を最低5人に増員すべく、準備を進めている段階。不祥事が続いたものの、スポンサーと地元の理解もあり、来季は約5億円の収入が見込めるという。わずか3年というスピードでJリーグ参入を果たした代償を思わぬ形で支払うことになったが、経営体制が一新されれば、再建は十分に可能といえる。
日刊スポーツは好意的、スポニチは辛辣だぃねぇ。
「J初勝利」のときは、スポニチはまっさか好意的だったんにねぇ・・・・

 16時半現在、公式サイトにトップ/チャレンジャーズチーム、メンバー入れ替えの告知は出たけど、この件についてのコメントは全然触れられてねぇ。心配してるサポータや、不安視している群馬県民にもきちんとした事情説明したほーがいんじゃねんかなと思うんだけどね。ザスパはサポや県民への「インフォームドコンセント」が本当に足りねぇよな。
[PR]

by dr_suzuki | 2005-10-18 21:59 | ザスパ | Trackback(2) | Comments(3)
2005年 10月 15日
J2 第36節 vs サガン鳥栖

サガン鳥栖 4-1 ザスパ草津

 土曜、おまけに遠すぎなんで、J'sGOALで応援。

 前半30分にチカが先制!相性もいーし、このままいけっかなーと思ったんだけんどねぇ・・・・

   糠喜び だったぃねぇ・・・・・orz

 前半44分に2点もくらったんは、どんな感じだったんかねぇ。それとも球が2つあったん?

 現在12位 (5勝7分24敗;勝点22、得失点差-43)

【J2:第36節 鳥栖 vs 草津 レポート】一つのプレーで流れをつかんだ鳥栖と先制点を生かしきれなかった草津。勝利の影には輝かしいメモリアルゴールが・・・。 [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2005-10-15 15:51 | ザスパ | Trackback | Comments(1)
2005年 10月 12日
天皇杯4回戦は、新潟に決定!
天皇杯4回戦は、vs アスビレックス新潟 (@ビッグスワン)に決定。

しかし、オレ、11月3日は愛娘の七五三なんだぃね・・・・
そんなんで残念ながら4回戦観戦はパス。あーぁ、ビッグスワン行ぎたかったぃなぁ・・・・・

ぜひ勝って、ヤマハスタジアムに行がせてくんなぃ!
[PR]

by dr_suzuki | 2005-10-12 18:14 | ザスパ | Trackback | Comments(1)
2005年 10月 09日
第85回天皇杯(2005) 3回戦 vs 愛媛FC

ザスパ草津 3-2 愛媛FC
b0004675_23345261.jpg

b0004675_1519659.jpg ラスト10分、1-2、1点ビハインド。雨はますます強く降ってきた。ザスパは猛攻をかけるが、愛媛のGKの好守にあったりして点がへぇんねぇ。今だから話すが、脳裏には敗戦がよぎってたで。スコアボードの時計は残り5分を指す。サポは声をふりしぼり大声援。そんな中、佐藤のシュートがゴールを揺らす。2-2同点!佐藤がバックスタンドに駆け寄る。更にボルテージを上げるザスパサポのコール。そして2分後、ゴール前の混戦の中、佐藤の放ったボールはゴールへと転がった。ついに逆転!3-2!大歓声とハイタッチ、歓喜の渦。「J2-JFL入れ替え戦」と揶揄されたこの一戦は、最後の最後でオレたちのザスパの「J2の意地」が上回ったんさ。「最後まで絶対にあきらめねぇ」 これこそ、ザスパが今まで多くの人の魂を打ち抜いてきた「アイデンティティ」だんべ?今日はその姿をじっくり見してもらったで。びしょ濡れだったけど、勝って詠う「草津節」、サイコーだぃね。

 しかし敗れたとはいえ、愛媛のこの一戦に懸ける気迫と熱い魂は、前半はザスパをはるかに凌駕してたで。特に、初めて生で見るズーパー友近の速さ、強さ、熱さ。そして気迫の技ありのヘディングシュート。敵ながら、オレはすっかり魅了されちまったんさ。ズーパー、来年はぜひJ2に昇格して、また敷島で熱いプレーを見せてくんな。

 それにしても、サカラグは選手の気迫や息づかいまで伝わってくらぃね。どーしてここを改修してくんなかったんかな。ほんと、つくづく残念だぃね。
b0004675_233598.jpg



***************

愛媛FC FW11ズーパー友近

「サッカーがやってきた―ザスパ草津という実験」を読んで以来、ズーパー友近を密かに応援してたんさ。愛媛FC&サポの方々、ぜひがんばってくんな。

【11月27日追記】
オレたちの悲劇の地、都田で、愛媛FCは「Jへの権利」をもぎ取ったぃね。おめでとう、愛媛FC、そしてズーパー。来年、前橋で会おうや。そして未来永劫、草津vs愛媛の名勝負を繰り広げるんべぇよ。
[PR]

by dr_suzuki | 2005-10-09 17:39 | ザスパ | Trackback(3) | Comments(2)
2005年 10月 05日
J2 第35節 vs ヴァンフォーレ甲府

ザスパ草津 1-2 ヴァンフォーレ甲府

 仕事のため、群テレ観戦。同志のみんな、雨ん中、応援ごくろうさん!
 雨と平日開催の悪条件で、観衆は1344人と、JFL時代を含めても最低入場者になっちまったみてぇだぃね。(昨年JFL時代のホーム戦の最低入場者は、前期第4節の横河武蔵野FC戦の1842人→訂正:前期9節のSC鳥取戦の1724人)

 前節よりは、はるかに攻めの姿勢が見えてたぃね。ただ雨が降ったせいかもしんねぇけど、ザスパの些細なミスが目立ったように思うで。後藤の右サイドバックは正直どうなんかねぇ・・・・・
 それにしても甲府は、左サイドからの展開、ムダのない速いパス回し、随所に見られたヒールパス・・・どれも上手ぇな。

 さぁ次は、宿命のライバル、愛媛FCとの天皇杯3回戦!絶対、勝つで!

 現在12位 (5勝7分23敗;勝点22、得失点差-40)

【J2:第35節 草津 vs 甲府 レポート】ポストプレーが勝敗を分けたゲーム。草津を下した甲府は3位をキープ。 [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2005-10-05 23:08 | ザスパ | Trackback | Comments(5)
2005年 10月 04日
「なっから!ザスパ!!」 アクセス15万達成!

オレが管理人をしてる「なっから!ザスパ!!」が、今朝、アクセス15万件を達成したで。ちなみに10万アクセスは、この今年の5月20日だったんさ。この間、サイトの編集方針も大幅に変更して、更新も前から比べっと、なっからいーかげんなんだけど、月々1万件強のアクセスがあるってことだぃね。まだまだ見てくれる人、まっさかいるんみてぇね。これからも無理のねぇ程度に、テキトーにがんばらぃね。みんな、あんがとね。
[PR]

by dr_suzuki | 2005-10-04 11:45 | ザスパ | Trackback | Comments(1)