「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2005年 05月 30日
「なっから!ザスパ!!」の運営方針変更について
 日頃、「なっから!ザスパ!!」を御愛顧いただき、誠にありがとうございます。お陰様で10万アクセスも達成、無事開設1周年を迎えることができました。

 昨年(JFL)は適度に間隔が空いていたのでよかったのですが、J2に上がってみれば試合間隔がタイトで(GWの中2日や中3日とか)、実際に運営してみると、編集作業が予想以上に膨大で時間もかかり、生活をかなり犠牲にすることがわかりました。もはや「個人の余暇の道楽」とは呼べなくなってました。(他のなっから!隊員も然りだったでしょう。)今後、夏休み期間中もとてもタイトなスケジュールが続くので、個人的には、このままの状態が続くと、学会や研究会にもいけないし、旅行にもいけないし、いわんや病気にもなれない(笑)。また、なっから!隊員の負担も増して、各人の考え方も、以前から比べるとかなり方向性の違いが顕著になってしまってましたので、開設1周年を節目に、いろんな意味で、これが再編の潮時でないかと考え、なっから!隊もここで「解散」し、各自フレッシュスタート、サイトの運営方針変更ならびに規模縮小という、今回の決定に至りました。J2で戦うということは、こんな個人のサイト運営でも実に大変なことなんだなぁということを痛感致しました。

 今後ともザスパを応援していくつもりなのでサイト自体は運営していきますが、今までみたいに無理をせず、まわりになるべく迷惑をかけず「身の丈にあった」運営で、のんびりやって行きたいなと思っています。今後も観戦記の御寄稿をいただける方がいらっしゃいましたら、これまで通りよろしくお願いします。
[PR]

by dr_suzuki | 2005-05-30 10:55 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2005年 05月 28日
J2 第14節 vs コンサドーレ札幌

コンサドーレ札幌 3-1 ザスパ草津

札幌に行げるわけもなく、最後のなっから!ブログ速報の後方支援。

          また負けちまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ○| ̄|_

b0004675_15201881.gif89分に山口が一矢を報いたらしいけんど、J'sGOALの速報は右のような感じで、「どーして赤紙もらっちまった山口がゴールでぎるん!??」と思っちまったぃね・・・・またカード叩き落してねんだんべな??

現在12位 (1勝2分11敗;勝点5、得失点差-23)

【J2:第14節 札幌 vs 草津 レポート】相川の先制後リズムをつかんだ札幌が3連勝。草津は山口のゴールで一矢報いるも時すでに遅し。 [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2005-05-28 15:25 | ザスパ | Trackback | Comments(1)
2005年 05月 25日
東毛のベイシアは、今・・・・
b0004675_22154232.jpgこないだ、ベイシア赤堀店に行ったら、昨年の昇格記念のときに次々に発売されたベイシアグッズのマグカップが、処分価格税込200円で売られていたんで、つい不憫に思って買っちまったよ。ベイシアの伊勢崎店他主要4店舗は、JリーグのFLAGS TOWNとしてJリーググッズを置いてあるんだけど、それ以外のベイシアは今、みんな縮小されているんかな?

 で、オレんちの最寄のベイシア薮塚店に行ってみたら・・・・・・ザスパコーナーだったところは、
 「花火コーナー」になってたで・・・・・・・・・・・○| ̄|_

 いちよー、県内全域がホームタウンなんだから、県内のベイシア、特に東毛じゃザスパコーナーをキープしておいてほしいんだけんどねぇ・・・・ 
[PR]

by dr_suzuki | 2005-05-25 22:25 | ザスパ | Trackback | Comments(1)
2005年 05月 21日
J2 第13節 vs 京都パープルサンガ

ザスパ草津 0-3 京都パープルサンガ

 仕事のため今回も敷島に行げず。あいかわらずのなっから!ブログの後方支援組だったぃね。

 それはそうとして・・・・最後の数分はいったいどんな展開だったん????
 なぜ、あんなみじけぇ時間に2失点しちゃうん??・・・・・・・・・・・ ○| ̄|_

 群テレ、見てみるで。応援にいったみんな、ごくろーさま。

 現在12位 (1勝2分10敗;勝点5、得失点差-21)



【群テレ中継を見ての感想】
 アレモン、パウリーニョの2トップはやっぱJ2反則だぃね。速すぎ。(笑)サンガのサイド攻撃はうめぇよね。ザスパは群テレが番組の最後のシーン編集に困ったんじゃねぇかと思うぐれぇ好機が少なかったぃねぇ。(実際、エンディングはいつもと違ってスタジアムの遠景でごまかしてたし。)最後の2失点も前がかりだったんでしょーがねぇけど、実際にスタにいた人は「( ゚Д゚)ハァ?」って感じだったんじゃねぇかな・・・?それにしてもAゾーンのホーム側のお客も、まっさか少なくなったねぇ・・・・
 次のホーム戦は、何としてもいぎたぃねぇ・・・!(画像は酔一@高崎さんにいただいたぃね)

【J2:第13節 草津 vs 京都 レポート】京都、難なく草津を下す。ゲームを決めたのは、アレモンのアクロバティックなゴール。 [ J's GOAL ]

 しっかし、レッサーパンダだって2本足で立つ時代なんに
      オレたちいつも4つ足状態・・・・・・・・・・・・・・○| ̄|_
[PR]

by dr_suzuki | 2005-05-21 16:14 | ザスパ | Trackback(3) | Comments(1)
2005年 05月 20日
「なっから!ザスパ!!」 アクセス10万達成!

オレが管理人をしてる「なっから!ザスパ!!」が、今朝、アクセス10万件を達成したで。開設してまだ1年も経たねんに大台に乗っちまったぃ。こんなに早く10万なんてアクセスになるとは思わなかったぃね。母体の「医療人のための群馬弁講座」は、約7年で約21万件だから、ほんと驚異的ペースだぃねぇ。ちなみにこのブログの記事によると、アクセス1万件は2004年8月5日、2万件は10月7日、3万件は11月8日、4万件はあの運命の日12月6日、5万件は今年の1月5日だったんさね。最近の5万件は4ヶ月半で達成。Jに上がったらアクセス減るかと思ってたんだけど、うれしい誤算だぃねぇ。みんな、あんがとね。
[PR]

by dr_suzuki | 2005-05-20 18:27 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(3)
2005年 05月 17日
J公式戦の連勝・連敗の定義の変更

Jリーグ 公式戦における「連勝・連敗」の定義について (Jリーグ公式)

Jリーグは、Jリーグ公式戦における「連勝・連敗」について、これまで引き分けを挟んだ数字を記録としてまいりましたが、今後は「連勝・連敗は引き分けを挟まない」とすることを決定いたしました。
 Jリーグ公式によると、J2ワーストは、甲府の25連敗→19連敗に変更みてぇよ。

・・・・とゆーことは・・・

 ザスパは今年のJ2の戦績は、今んところ12節を終って、

     「●●●●○●●●●△●△」 なんだけど

 今、「引き分けをはさんで5連敗中」じゃなくなって、次、もし京都に負けても「引き分けをはさんで6連敗」ってゆわなくってもいいっつーことだぃね!現時点でのザスパのワーストは4連敗(2回)っつーことで。

 ・・・・なんか、まっさかいー流れになった気がすらぃね(錯覚にすぎねぇけんど、笑) 
[PR]

by dr_suzuki | 2005-05-17 23:15 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(0)
2005年 05月 14日
J2 第12節 vs 横浜FC

ザスパ草津 1-1 横浜FC

 仕事のため敷島に行げず。あいかわらずのブログの後方支援組だったぃね。

 3バックについにシステム変更。(オレは3バック派なんでうれしい)
 まさに「窮則変、変則通」。

 終了間際の樹森のゴール!
 今日は何より「負けなかった」のが収穫だんべぇ!

 「なっから!」のみんなの観戦記と、今晩の群テレの録画中継が楽しみだぃね!

 現在12位 (1勝2分9敗;勝点5、得失点差-18)

 画像は、三束雨@藤岡さん、ご提供。あんがとね。

【群テレ中継を見ての感想】
 いやぁ、最後の15分は、ホント見ていて楽しかったよ!攻めの姿勢が見えてたな。樹森、ゴール、本当にお見事!前商ラインの得点、本当によかったぃね。(そーゆえばレッドで退場した横浜の佐藤も前商だぃなぁ)解説の佐野チャレンジャーズチーム監督が、解説じゃなくて1サポータと化してるんは、いっつも楽しいねぇ(笑)欲をいえば、最後の御給のシュートが決まってたら、良かったけんどね・・・・・しっかし、どーして横浜の監督は3枚目の交代をしなかったんだんべね??(←ロスタイムにやるんべぇって取っておいてたんかな?裏目だったぃねぇ。) 

【J2:第12節 草津 vs 横浜FC レポート】草津、執念の同点ゴールでドローに持ち込み勝ち点1。横浜FCは悪夢のロスタイム。 [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2005-05-14 16:17 | ザスパ | Trackback(2) | Comments(1)
2005年 05月 11日
少年サンデー、早速買ってきたで


b0004675_984939.jpg 朝、通勤途中、今日発売の「少年サンデー」買って、「ザスパ草津物語 夢は枯れない」(読切)、早速読んでみたぃね。

 巻頭カラーなんかなと思ったら、真ん中よりやや後ろ側にひっそりとあったで。「漫画以上に漫画的な「奇跡」を起こした男達!!」て書いてあるし(笑)、まぁ月並みなストーリー展開ではあるんだけんど、これで全国の少年諸君が、ザスパに興味を持ってくれることになったら、まっさかいーことだんべね。

 それにしてもなっから久しぶりに少年漫画誌買ったんだけんど、サンデーって、今一冊240円もするんだねぇ・・・・・まっさか物価は上がってるんだねぇ。

 で、漫画の最後に、小島選手のインタビュー記事が載っているんだけど、そこにはこんな一言。

 「少年サンデーは今後のJ2での巻き返しに期待しています!!」          

                                   ・・・・・・・・・・ ○| ̄|_
[PR]

by dr_suzuki | 2005-05-11 09:24 | ザスパ | Trackback(2) | Comments(1)
2005年 05月 09日
やっとJ'sGOALに甲府戦のレポートが掲載されたぃね


【J2:第11節 甲府 vs 草津 レポート】第2クールの快進撃を予感させる甲府の攻撃力 [ J's GOAL ]

 なかなかJ'sGOALにレポートが載らねぇし、ザスパ公式も更新されねぇしで、あれこれ勘繰ってしまったぃね。
 ただ単に記者の松尾氏が体調不良とかだったんかな??

 レポートの中には「草津はもう少し時間をかけて選手の成長を待たなければならないだろう。」とあるんだけど、いつまで待てばいーんかねぇ・・・・夏?秋?来年?数年後?

 横浜FC戦はぜひ3バックにしてみてくんねぇかな。

 今日の読売群馬版は、第1クールを総括しているけど、集客力がねぇのは弱いせいだとの論調で、「駐車場問題」には一切触れてねぇ。これから敷島のバラ園も盛りになるし、駐車場問題は避けて通れねぇ問題。まぁ前半だけ見てけぇっちまってザスパ批判のコラムを書くような編集長の新聞じゃ期待するんが間違えだけんどね。

 それにしても手塚監督のコメントもいっつも選手批判的だしなぁ。
 「敗軍の将、兵を語らず」ってゆー言葉を彼は知らねんかな。
[PR]

by dr_suzuki | 2005-05-09 11:29 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(1)
2005年 05月 07日
J2 第11節 vs ヴァンフォーレ甲府

ヴァンフォーレ甲府 4-1 ザスパ草津

b0004675_19281715.jpg 仕事のため遠征でぎなかったぃね。アルウィン行ぎたかったなぁ・・・
 仕方ねぇんで群馬から、なっから!ブログの後方支援などしてたぃね。

 しかし、4-1とは ・・・・・・・・・・ ○| ̄|_

 公式記録をJ's GOALで見てみっと、
 シュートの数も、コーナーキックの数もザスパのほーがおーいんにな・・・
 「決定力不足」ってことなんかな。
 
 最後の最後で、ワタルが一矢報いてくれたようだけんどね。(J初ゴールおめでと!)

 松本遠征組の皆さんの「観戦記」を待つことにすんべぇや。

 現在12位 (1勝1分9敗;勝点4、得失点差-18)
 第1クールが終了・・・・あと33試合もあるんかぁ・・・・

 ※画像は「三束雨@藤岡」氏ご提供の今日のアルウィン

【J2:第11節 甲府 vs 草津 レポート】第2クールの快進撃を予感させる甲府の攻撃力(05.05.09)
[PR]

by dr_suzuki | 2005-05-07 16:43 | ザスパ | Trackback(2) | Comments(0)