<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2005年 02月 27日
2005 PSM: さいしんカップ vs 浦和レッズ @ 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場
b0004675_2047036.gif 浦和レッズ 3-1 ザスパ草津

b0004675_9353622.jpg
PSM さいしんカップ vs 浦和レッズ @ 熊谷スポーツ公園陸上競技場

 Tsuchiyさんの車に乗っけてってもらって、熊谷にいってきたで。東毛からは、車なら近ぇが電車でってゆわれるとすげぇ遠くなるんさね。しかも「会場には十分な駐車場がありません」ってゆわれてたんで、10時には着くように出かけたんだけど、もう駐車場は近いところは満杯。まずはと、いったん公園をあとに2kmぐれぇ北に離れた離れたところのコンビニで食料を調達・・・こんなに離れているのにレッズサポの方々、風もつぇえのに会場から徒歩で買いに来てたぃね。すげぇ。競技場の周囲にはレッズサポがまっさかいっぺぇいてびっくらこぃちまった。おそるべし。
b0004675_229949.jpg
 ザスパサポは5番ゲートから、ゴール裏へ。予期せぬことに、ゲートの下にザスパの売店が出ていて、デザイン変更になったフラッグL(2800円)をついつい購入。見れば、同じデザインの軍旗がレッズの旗、Jの旗とともにメインポールに翻ってらぁね。ついに・・・・感無量。なっから!の皆さんと合流。で、中にへぇると、まーず立派。なにせ芝生席がねぇんだもん(笑)敷島を見慣れているせいか、会場の雰囲気だけで十分酔えたぃね。みれば、レッズサポもザスパ側に少しいたんだけど、間に見事に「緩衝地帯」が設けられてたぃね。オレ達、こないだの日本vs北朝鮮戦の時の北朝鮮サポみてぇに完全隔離状態だぃね。(笑)
b0004675_2292866.jpg
b0004675_1401649.jpg しかもアウェイゴール裏は、電光掲示板のおかげでここだけ見事に日陰。なっからさみぃ。ブルブル震えながらの観戦だぃね。試合開始が近づくとみるみるうちに相手ゴール裏は真っ赤に。真っ赤といえばトラウマでホ○コシをつい連想しちまうけど、今日の相手は、正真正銘の赤い軍団。すげぇ。歓声が地鳴りのように響いてくるで。こんな完全アウェイ状態はまさにザスパサポは初めてなんじゃねぇきゃ??(埼玉スタジアムじゃなくてよかったぃねぇ。)オレたちも負けていられねぇで。
 電光で試合開始前のメンバー紹介。ザスパは字だけ。レッズは顔画像入り。さすがアウェイ扱い。主審が、あの天皇杯マリノス戦の高山氏なのにはビックリ。その上、第四の審判があの恩氏氏で騒然。なんだかすげぇ「因縁」を感じたで。ザスパは昨年とは違い4バック、3FW(実質御給の1トップ?)という布陣。堺がDF登録になっていたんもたまげたぃね。今日は山口はどうしたんかな。高山氏なんで、嫌なんかもしれねぇ(笑)な。御給や氏家など新メンバーの動きに期待しつつ、草津節を詠いキックオフ!しっかし、さみぃ!!
 前半は去年からの流れを引きずったままなんか、いつものごとく?エンジンのかかりがわりぃ。レッズに押されっぱなし。だって向こうはタレント揃い。三都主や闘莉王や坪井や山田や永井など、日本代表クラスがいっぺぇいるんだもんしょーがねぇよな。今までテレビの中でしか見たことねぇ選手が目の前で動いてるんは、まっさか感動だぃなぁ。シュートを何本も打たれたけど、岩丸も良く抑えたぃね。で、前半終了0-0。大健闘だんべぇ。
b0004675_1403289.jpg ハーフタイムにセガレにせがまれ食いモンをゲットに売店へ。焼酎のお湯割が売っていたのはうれしい。寒くって呑んで温まるしかねぇ。が、長蛇の列。やべぇ後半開始に間に合わねぇや。やっとのことで戻ってきて、両方の手にまだ品を持ったままフィールドの方向を見たその刹那!後半4分、切り込んだ宮川の折り返しを酒井が頭で押し込んで先制!すげぇ!あのレッズ相手に先制しちゃったで!大コーフン!せっかく買った焼酎こぼれちまった。流れは完全にザスパペースに傾いたぃね。こりゃ、2点目もいけるかな?と思ったら、レッズはあの「野人」岡野を投入してきたぃね。おぉ、あの岡野までナマで見られる幸せ!などと思っていたら、流れが変わって、レッズの攻勢。後半19分ゴール前でファールを犯し、いー位置から三都主に技ありのFK一閃であっとゆー間に同点。その後もザスパは代わった小久保が惜しいシュートを放つが得点でぎねぇ。その数分後の後半32分、永井に決められ逆転されちまった。まだまだこれから!と俄然応援に力がへぇる。今日は主力のBOYSさんがいなかったけど、皆良く声がでていたぃね。後半35分ごろ、今度はザスパがゴール前の絶好の位置でFKを得たで。同点のチャンス。キッカーは寺田、左足からの放物線は、なんと!カーンという音とともにクロスバーを直撃。残念!同点ならず。昨年の浜松都田と同じ光景を思い出したんはオレだけじゃねぇんべ。ボールを拾ったレッズは一気のカウンター、岡野に決められ3点目。この辺りがJFLの速さとは全然違う感じがしたぃね。最後まであきらめねぇで選手もボールを追い、応援も頑張ったが試合終了。3-1。ザスパは負けたにせよ、4バック、サイド攻撃も機能していたように思うんさ。今年は攻撃的にガンガン攻めていってほしいやぃね。
b0004675_1615320.jpg 今日は、いろんな意味でJの洗礼を受けた試合だったぃね。みんなと土曜日、J2開幕戦での再会を約束してスタジアムをあとにしたぃね。それにしても寒かった!の一言!久しぶりに声出したんで、ノドが痛ぇやぃね。
 いつの日か、レッズとJ1で合間見える日が来ることを祈りつつ、利根川を越え、帰路についたぃね。また来年も、さいしんカップによんでほしいやぃね。

いよいよ土曜はJ2開幕!



【28日追記】
【プレシーズンマッチ:浦和 vs 草津 レポート】苦戦するも勝ち切った浦和、善戦の草津 [ J's GOAL ]

画像は三束雨@藤岡さん他、ご提供。あんがとね。
[PR]

by dr_suzuki | 2005-02-27 21:55 | ザスパ | Trackback(4) | Comments(7)
2005年 02月 22日
ポスターが来たぃね!

b0004675_16352870.jpgいちよー、アシストカンパニーなもんで、ザスパより2005年前半のポスターが送られてきたぃね。A4のパンフレット(画像→)も同封されてたで。
「THESPA」の文字もいつの間にか「斜体」になってるんさね。

さぁ、いよいよ、初陣!
[PR]

by dr_suzuki | 2005-02-22 12:23 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2005年 02月 12日
ユニ05雑感

昨日の決起集会は私用で欠席。左のユニ画像も修正を加えて、05モデルっぽくしてみたぃね。


b0004675_13433989.jpg左は、なっから!の酔一@高崎さんからいただいた県庁のザスパ展で展示されているユニ05の画像。背中から「草津温泉」の文字がなくなったのはさびしいやぃね。板垣さんが多くのお金をサポートしてくれたんだろうけど、背中から「草津温泉」を駆逐しちゃったんは、群馬エリア以外の人には宣伝になるんだろうけど、昔からの県内サポには返って反感を買うんじゃねぇんかな。でっけぇメガネのデザインも(オレは)いまいちだと思うし。いちよー今年のレプユニは買うつもりだけんど・・・・


“グッズ売ります”草津 選手も営業マン (スポニチアネックス)
ザスパ草津決起集会に1000人 (Web報知)

「2軍に当たるサテライトは昨年同様、強化費ねん出のため地元の温泉街などでの副業を強いられる。」とあるけど、プロ野球みてぇに1軍半や2軍の選手でもベンツに乗れて高額なサラリーをもらえるのが、そもそもおかしんじゃねんかなぁとオレは思うんだけどね。
[PR]

by dr_suzuki | 2005-02-12 09:55 | ザスパ | Trackback | Comments(3)
2005年 02月 11日
J2開幕戦!チケットゲット!
 土曜日ばっかの開催なんで、今年はシーチケをあきらめて、個々に買うことにしたんさね。

で、今日の10時から、試合ごとのチケット販売。最寄のセブンイレブンに、9時55分に到着。マルチコピー機の前に陣取り、チケットをゲット!(初めてセブンイレブンでチケットを買ったんさね。) 開幕戦が山形になった奇遇から、開幕戦はセガレと、群馬に40年以上も住んでいるんに、故郷の山形のチームや力士を今でも群馬以上に応援し、携帯の着メロも「花笠音頭」っつー山形の血がたぎるオレのオヤジ(オヤジはサッカー生観戦初めて。実はオレは生まれも育ちも群馬だが、群馬と山形のハーフなんさね。)を山形代表サポとして招待(笑)し、3代で熱く、記念すべきザスパのJリーグデビュー戦、最初で最後の?SS席!にて観戦予定!(わりぃんね!これも親孝行だと思ってカンベンしてくんなぃ。なっから!の皆様!)

頼む!晴れてくれ! にっくきスギ花粉は甘んじて受けるんべぇ!

・・・・しかし、開幕戦A席は10時台に売り切れ。
しかも4/23のホーム・ベガルタ戦のA席も完売になってらぃね。
[PR]

by dr_suzuki | 2005-02-11 11:12 | ザスパ | Trackback | Comments(1)
2005年 02月 05日
チケット入手! さいしんカップ!

b0004675_14461018.jpg10時予約開始じゃ仕事を抜け出せねぇんで、(仕事場より)窮余の一策、電子チケットぴあに初挑戦。
ぴあ、10時前後にまったくアクセスできなくなり、10時25分ごろ、やっとつながったときはレッズゴール裏側がすでに「×」になっていた(すげぇー!さすがレッズ!)
で、無事にビジターA席を確保。でも田舎は紙発券が面倒だぃな。ファミマ、近くにねぇんだもん。桐生市民文化会館の「ぴあ」は3月いっぱいで撤退するしなー。ぴあ、便利なようで、実はまっさか不便な気が(笑)

※昼休みにtsuchiy.comさんが桐生市民文化会館の「ぴあ」にいぐってゆーんで、紙発券をやってきてもらいました。(右上) どうもあんがと。
[PR]

by dr_suzuki | 2005-02-05 13:58 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2005年 02月 04日
「水をくれないで下さい」
b0004675_1359072.jpg
 本日勤務の某県立病院の外来にあった鉢植えのアロエに貼ってあった張り紙を見てくんなぃ!
 断っておくけんど、決してヤラセじゃねぇで!
 張り紙には堂々の「水をくれないで下さい」だぃね。群馬では「やらないで下さい」じゃねんだよね。やっぱ水は「くれる」んだぃね。これを見た仲間のスタッフも水くれてねぇみて(笑)
 で、撮影のあとこの張り紙を書いた方(松井田町出身)に、掲載ご諒承&インタビューしたけんど、「えー??間違ってないですよねぇ??」ってゆわれちゃった。(笑)
 さすが県職!かくあるべし! なっからいーで、この張り紙!

(この張り紙も「医療人のための群馬弁講座」の「めっけたん!?」のコーナーに追加するで。U先生、情報どうもあんがと!)
[PR]

by dr_suzuki | 2005-02-04 18:30 | 「群馬弁」 | Trackback | Comments(3)
2005年 02月 03日
やるじゃねぇか!群馬テレビ!

群馬テレビ:掲示板より 某氏の質問に対する編成部さんの回答引用するで!

J2ザスパ戦は群馬テレビで全力で中継します!!
日程の出ている7月までの前半戦は、ホーム戦を全て生中継、もしくは中継録画でお送り致します。
3月5日(土)ホーム開幕戦は 14:00~16:00
生中継です。ご期待ください!!
おーっ!やるじゃねぇか!やっぱスカパーだけじゃダメだぃね。地元の人に見てもらわねぇとね!

でも群テレの財力で、Jリーグに放送権料払えるん??・・・・ちっとんべ不安。
中継車も一台しかねぇーっつー話しだけんど・・・・ 

がんばれ!群テレ!おめーさんたちこそ真の地元局!
独立地方UHF局の鑑!なっから期待してるで!
[PR]

by dr_suzuki | 2005-02-03 22:34 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(1)