<   2004年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2004年 12月 30日
桐生でザスパを盛り上げる?


まずは、まっさか多くの桐生人が購読している有料タブロイド夕刊紙、「桐生タイムス」より引用してみるで。(←他の地方の人、知らねんべ?昔、よほど記事がなかったんか、オレが桐生某所でやった講演が、4段ブチ抜き+写真付きで載ったことがあるんさ。オレのセガレやカミさんも載ったことが何度もあるで。桐生広域圏じゃ、いーことならともかく、わりぃことすっと、すぐにタイムスに載っちまって、周囲からうしろ指さされまくりだから、大変なんだぃねぇ・・・・・・)

Jの選手と“けり納め”
サッカー少年ら歓声

 渡良瀬川河川敷(桐生市織姫町)の樹徳グラウンドで30日、少年サッカーチームなどの“けり納め”が行われ、来年からのJ2昇格が決まっているザスパ草津のMF佐田聡太郎選手(21)=前橋育英高出身=らゲスト選手が桐生のサッカー少年たちとミニゲームを楽しんだ。

 オレの見る限り、群馬の中じゃ桐生はザスパ熱が最も低い都市のひとつだと思っているんさね。本町通りにスポンサーの21エンタープライズさんのアンテナショップ(←医局長がここでJ昇格記念Tシャツを入手してくれたらしい)があって、フラッグLが翻ってるらしいけんど、他にザスパサポらしい人みたことねぇ。
 桐生タイムスも野球の記事はおーか熱心に載せっけど(町内対抗の野球まで綿密に(笑))、J2が決まるまではザスパの「ザ」の字もなかったで。ちなみにこのサッカーの記事は最終面で、一面は「往年の名選手ズラリ 桐高野球部が“新春試合” OB戦13年ぶり復活」だもんな。(←これが一面の記事か?:笑) まぁ、高齢化が進む桐生じゃ、サッカーの記事なんかのっけても盛り上がんねぇし、購読者も増えねんで仕方ねぇかもしんねぇけんどね。

 で、記事ん中には佐田選手といっしょに来たんは「JFL選手5名」って書いてあったんさ。いったい誰なんかねぇ?たしかデンソーの選手で樹徳高の出身の人がいたから、そーゆー人なんかな。事前に知ってりゃ、仕事抜け出して見にいったんに・・・・。

 来年は、桐生タイムスにもいっぺぇザスパの記事が載るといいなぁ。・・・・その前に、タイムスさんもメディアパートナーになりゃいんにねぇ?
[PR]

by dr_suzuki | 2004-12-30 23:39 | ザスパ | Trackback | Comments(1)
2004年 12月 27日
新監督決定!

手塚氏の草津新監督就任を発表
やっと発表になったぃねぇ、新監督。Uekismの継承者なんかねぇ??
まぁ、ウワサされていたラ●ス氏じゃなくて、一安心(笑)だぃね。

2005年、いきなりJ2・2位以内なんて誰も期待してねぇんべから、じっくり基礎固めをしてくんなぃ。元日本代表のFWの経験を生かして、吉本をもう一皮むかせてほしいねぇ。手腕に期待してるで!・・・・

それにしても、J's GOALには、草津の情報はのんねぇな。「加盟予定」のチームじゃだめなんかな。徳島もだけんどね。
[PR]

by dr_suzuki | 2004-12-27 21:32 | ザスパ | Trackback | Comments(0)
2004年 12月 23日
新市名称は・・・・・やっぱ「みどり」市かよっ!
b0004675_10151117.gif
新市名は「みどり」に 笠懸など2町1村  (朝日新聞群馬版)
 
 もはや「地名」じゃなく、「記号」だぃね・・・・・

 農協の名前と同じじゃねぇか。野菜のイメージだけで合併すんきゃ?
 記事からみりゃ、こんなに仲わりぃんに、うまくやっていげるんかねぇ?

 ・・・・・・ ○| ̄|_           なんだかなぁ・・・・
[PR]

by dr_suzuki | 2004-12-23 09:59 | ぐんま | Trackback | Comments(9)
2004年 12月 22日
特例なん!?

J's Goalの記事。http://www.jsgoal.jp/club/j-league/00014797.html
思わずキャプチャしちゃった↓
b0004675_19103141.gif


 いきなりJ2飛び級で、J1に昇格させてもらってあんがとね!(笑)

【21:15追記】 あーぁ、J2に直されちゃった。「一炊の夢」だったぃね~!
[PR]

by dr_suzuki | 2004-12-22 19:09 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
2004年 12月 21日
J2開幕戦は、3月5日(土)ホームで、モンテディオ山形と!

J1、J2は3月5日開幕 Jリーグが来季日程概要 (Yahoo!)

一部引用
 J2に昇格した草津はホームで山形、徳島はアウエーで仙台と顔を合わせる。詳細な日程は来年1月下旬に発表される。
 開幕戦の相手は、ホームで山形に決定!

 実はオレのオヤジは山形出身(オフクロは群馬)。オレは生まれも育ちも群馬だけど、いわば群馬と山形のハーフなんだぃね。山形は何度も行ったことがあるんさ。今年の初夏にも山形に行って、モンテディオのフラッグが街中に翻っているのをみてうらやましく思っていたけんど、ついに同じ土俵で、山形と対戦できる日を迎えることができるとは・・・・!!
 オヤジも開幕試合に誘ってやるか。でもオヤジはもう40年以上も群馬に住んでるんに、いまだに山形出身の力士や、高校野球では山形代表の高校を応援するぐれぇだからな(笑)やっぱモンテディオの応援するんじゃねぇか??(笑)

 よーし、3月5日、今から仕事も休暇申請だぃね!!!・・・・問題は、花粉症がどうなってるかだぃな・・・・・・・・・待てよ、それ以上に、改修する敷島陸上ででぎるんかな?
[PR]

by dr_suzuki | 2004-12-21 20:19 | ザスパ | Trackback(3) | Comments(2)
2004年 12月 19日
第84回天皇杯準々決勝 vs 東京ヴェルディ1969


ザスパ草津 0-3 東京ヴェルディ1969

選手&スタッフの皆様、お疲れさま、そして、ありがとう。
温泉へぇって、ゆっくり養生してくんな。

長崎まで単騎遠征した、ほーせんさん、お疲れさん。

「なっから!」隊員はじめ、サポのみんなもごくろーさん。
今年一年、ほんとにいろんなことがあったけど、なっから有意義だったよな。

来年は「J」という新たなステージで、またみんなして夢を紡いでいごうや。

【20日追記】
冒険から得た教訓 ザスパ草津対東京ヴェルディ1969 宇都宮徹壱の天皇杯漫遊記  (Yahoo!スポーツナビ)
【天皇杯準々決勝:草津 vs 東京V】試合後の植木 繁晴監督(草津)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【天皇杯準々決勝:草津 vs 東京V】試合後の各選手コメント [ J's GOAL ]
【天皇杯準々決勝:草津 vs 東京V レポート】実力の差で東京Vが3-0の圧勝。天皇杯大健闘の草津が姿を消した。 [ J's GOAL ]

【オレの2004年度ザスパ草津戦観戦記録】
前期第7節 ○ 3-0 デンソー 5/2 群馬サ(H)
前期第11節 △ 1-1 ソニー仙台 5/30 太田陸上(H)
前期第12節 △ 3-3 栃木SC 6/6 足利陸上(A)
後期第6節 ● 1-3 群馬FCホリコシ 8/7 群馬サ(A)
後期第12節 ○ 2-1 大塚製薬 11/5 敷島陸上(H)
後期第14節 △ 0-0 佐川東京 11/27 群馬サ(H)
後期第15節 ● 0-3 HondaFC 12/5 都田(A)
[PR]

by dr_suzuki | 2004-12-19 16:59 | ザスパ | Trackback(2) | Comments(5)
2004年 12月 17日
大金星で、てんやわんや

次は長崎だもんな。試合会場は決まっていたこととはいえ、チームとサポは大変だぃね。バスじゃいげねぇしな。ユナイテッドさんがスポンサーで良かったぃね。「行けないので不戦敗です」じゃ、シャレんなんねーもんな(笑)
サッカーの神様、長崎でもザスパの元へ降臨してくんなぃね。

山口と籾谷の代わりは誰を長崎に連れていぐんかな?
岩本と加藤かな・・・と思ってたら、この2名、昨日「Jリーグ合同トライアウト」に出ていた模様なんさね・・・・
[PR]

by dr_suzuki | 2004-12-17 13:02 | ザスパ | Trackback | Comments(3)
2004年 12月 16日
仙台の奇跡 ~新聞各紙&サイト報道


b0004675_12333377.jpgスポーツ紙、一般紙もザスパの偉業の記事が踊ってらぃね!(右の写真は上毛新聞サイトより)

草津、日本一以上!! (東京中日スポーツ)
草津ミラクル!9人で横浜倒した(スポニチ)
JFL草津大金星8強!王者横浜Mを延長で撃破 (sanspo.com)
草津大金星!9人で横浜撃破! (Web報知)
横浜マ、草津に敗れる 天皇杯ベスト8出そろう (毎日新聞)
歓喜Vゴール 草津、王者・横浜Mに9人で勝った(産経サッカーWeb)
草津“日本一”だ!王者横浜撃破/天皇杯 (nikkansports.com)
日刊スポーツ2面には、「「日本サッカー史」最大の番狂わせ」って見出しがついてる(笑)

b0004675_13524082.jpg


J's GOAL (www.jsgoal.jp)より 
【天皇杯5回戦:横浜FM vs ザスパ草津】試合後の植木繁晴監督(ザスパ草津)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【天皇杯5回戦:横浜FM vs ザスパ草津】試合後の各選手コメント [ J's GOAL ]

中でもオヤジ小島のコメントがいい!一部引用

9人になったとき、あと何分守ればいいんだという気持ちでしたが、最後まであきらめなかったのが良かった。相手は11人で戦っても厳しい相手。戦術とかの問題じゃない。でも、やられたらつまんねえぞという気持ちでみんな戦いました。

依田も一気に全国区だぃなぁ。あの雨のホリコシ戦のあと、雨に濡れて出ねぇマジックにも嫌な顔ひとつしねぇでフラッグへのサインに応じてくれたぃね。敷島のホーム最終戦のあとも、ゆっくり場内を回って、サインや握手をねだるスタンドに残ったファン一人ひとりに、丁寧に応じていたぃね。ザスパの若手の中ではファンを大事にするすばらしいヤツ!と思ってみていただけに、活躍はうれしい限り。次もぜひがんばってくんな!

【追記】
【天皇杯5回戦:横浜FM vs ザスパ草津 レポート】ザスパ草津、金星! 9人でJリーグチャンピオンチームを倒す! [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2004-12-16 08:21 | ザスパ | Trackback(2) | Comments(5)
2004年 12月 15日
第84回天皇杯5回戦 vs 横浜Fマリノス ~ジャイアントキリング! 

 ザスパ草津 2v-1 横浜Fマリノス

仕事でリアルタイムでは見られなかったけど、今ビデオで見たぃね・・・・!

b0004675_13542151.jpgこれぞまさしく 仙台の奇跡!

感動の極致!!こんなドラマ、漫画でもありえねぇ!!

審判の理不尽な判定にも負けず、9人になってもよくぞ凌いだぃね。依田、良くやった!!オヤジ!同世代の誇りだ!
本当に涙が出たよ!・・・・オレはザスパのサポで本当に良かった・・・ほんの十日前、都田では悔し涙にくれたけど、今日は本当、うれしくてうれしくて流す涙だぃね・・・!仕事なんかしねぇで仙台に行げばよかったよ。

9人の草津、王者横浜破った/天皇杯 (nikkansports.com)
草津 横浜に劇的Vゴール勝ち (スポニチ)

医局長、わざわざビデオ届けて下さいましてありがとうございました!

勝負は、どんな状況でも、最後の最後まで諦めちゃいけねぇんだよな!

おめでとう!ザスパ! 涙


【天皇杯5回戦:横浜FM vs ザスパ草津 レポート】ザスパ草津、金星! 9人でJリーグチャンピオンチームを倒す!(04.12.16) (J'sGOAL)
【天皇杯5回戦:横浜FM vs ザスパ草津】試合後の各選手コメント(04.12.15) (J'sGOAL)
【天皇杯5回戦:横浜FM vs ザスパ草津】試合後の植木繁晴監督(ザスパ草津)記者会見コメント(04.12.15) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2004-12-15 22:49 | ザスパ | Trackback(6) | Comments(3)
2004年 12月 11日
マリノスがJ1チャンピオンシップを制す!~大下剋上なるか?

チャンピョンシップはPK戦にまでもつれた大熱戦だったけんど、マリノスがPK4-2で勝ったぃね~。
みな疲労困憊、ヘトヘトになってくれたかな?水曜日まで疲労を引きずってくれればいいんだけどねぇ・・・でも坂田、清水もすげぇはえぇし、中澤も松田も効いてるなぁ。唯一、中盤の中西がレッドで水曜は出場でぎねんべけんど、マリノスはタレント揃いだから、他のヤツもみんなすげんだんべぇなぁ~。久保や安がいなくてもやっぱつえぇ。DF河合は、最初レッズをクビになったときに最初のトライアウトでスカウトしたんはザスパだってゆーから、因縁があるんだんべね。

ザスパ、水曜に勝ったら、真の大下剋上完成だぃね!植木監督にハナムケを!・・・でも正直キビシイだろうなぁ・・・・

【14日追記】 サンスポだけど・・・・
マリノスは坂田も負傷離脱、天皇杯・草津戦は8人いない  (sanspo.com)
あの松田、中澤に加えて、FW坂田もいねぇとは!榛名町出身の清水も休んでくんな。
[PR]

by dr_suzuki | 2004-12-11 22:58 | ザスパ | Trackback | Comments(3)