「ほっ」と。キャンペーン
<   2004年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2004年 11月 27日
2004 JFL: 後期第14節 vs 佐川急便東京SC

ザスパ草津 0-0 佐川急便東京SC

b0004675_13473039.jpg

ホーム最終戦、敷島で気合を入れて観戦。
多くの人に「『なっから!』みてるよ!」っていわれてうれしかったぃね。

まぁ、なんというか、一言でいえば疲れた試合だったぃね。
後半風上に立とうとしたんは作戦だったんだけんど、前半の方が風が強かったんは誤算だったぃね。からっ風に翻弄されてたんだかもしんねぇけんど、選手にもまっさか固さがあったように感じたぃね。(特に吉本)

ゲーム前に「オレは勝ったら泣くけどカンベンしてくんな」ってまわりのみんなに宣言したけど、泣けずに戻ってきたぃね。

泣きに来週、都田にいぐで!!

あきべーさん、セガレにベンチコートありがとうございました。

それにしてもベイシアコーナー、トランクスまで売り出したとは・・・・「手袋」ほしかったぃね・・・

ザスパ草津は勝ち点62!2位をキープ!
次節12月5日、浜松都田でのHonda FC戦(直接対決)で
勝てば文句なし!
引き分けるか、負けても2点差以内なら、2位が確定!


b0004675_12622.jpgb0004675_1272739.jpgb0004675_1274097.jpg


ザスパ草津、2位確定持ち越し=JFL  (Yahoo!スポーツナビ)
記事に今までなかったんに「2位(原則)」って書いてあるなぁ。
時事通信の記者も今日の戦いぶりじゃ2位はあぶねぇとおもってるんかな。

※画像の一部は三束雨@藤岡さんのご厚誼。あんがと~!

【28日追記】
ザスパ草津が引き分け、3位との勝ち点差3に…JFL (読売新聞)
JFL草津、ホームで引き分けJ2昇格またお預け (sanspo.com)
サッカー:JFL ザスパ草津、スパッといかず--J2昇格おあずけ (毎日新聞)
[PR]

by dr_suzuki | 2004-11-27 17:58 | ザスパ | Trackback(2) | Comments(2)
2004年 11月 25日
今度はセーブオンでザスパグッズ!
b0004675_1313218.jpg
某先生から情報をもらって、昼休みにいってきたで、セーブオン。あったで、カップラーメンの棚に、きつねうどん。レシートには、『オリジナルキツネウドン(ザスパ)』 と書いてあらぁね。 他にも、たぬきうどん、醤油ラーメンがあったで。お値段は税込88円とお買い得。製造は玉村の大黒食品(株)だそうだぃね。

しかし発泡酒といい、カップラーメンといい、それべぇ呑んだり食ったりしてると、いつかサポも体ぼっこすで。(笑) こんだぁ、ザスパサラダとか、ザスパ青汁とか、ザスパサプリとかぜひたのまぃね。>ベイシアグループさん
[PR]

by dr_suzuki | 2004-11-25 13:01 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(2)
2004年 11月 23日
ガバ沼&多々良沼で白鳥見物
b0004675_12364840.jpg今日はあまりに良い天気だったんで、じゃぁどっかドライブがてら行ってみっか?ってことになり、多々良沼の西のガバ沼(ここは邑楽町に属する)に白鳥が来たって噂を職場で聞いたんでいってみることにしたぃね。なんで「ガバ沼」っつー名前なんかはわかんねーけど、ここには冬にかけていっぺぇ白鳥が来るっつー話だ。さっそく、ガバ沼につくと、西側の堤みてーな場所には太公望がまっさかいっぺぇいらぃね。で、ガバ沼湖畔まで歩を進めると!いたいた!白い鳥・・・・って良く見ると「シラサギ(白鷺)」じゃぁねーか!!ガセネタかよ!(笑)あとはカモか、アヒルだかわかんねぇけど水鳥が少しいるだけじゃねぇか!
 仕方がねぇんでガバ沼を後にして東隣の多々良沼に行ぐことにしたぃね。なっから広ぇ沼だけんど、こっちにはいるんかな?白鳥。沼の中央にある浮島弁天の歩道から目を凝らすといたいた白鳥!でもたったの3羽!!白鳥の形して(あたりまえ)湖面に浮かんでるよ!まぁたった3羽だけんど、みられたんはよかったぃなぁ・・・・と思い浮島弁天にいると、「白鳥あそこにいますよ」とさっきの白鳥とは全然違う方向を教えてくれるオジさんたち数名。「え、あそこに浮かんでいるのは白鳥じゃないんですか?」「あれはコブハクチョウで、ここに飛来してくるやつじゃなくて、どうやらこの沼で飼われているヤツみたいですよ。この沼に飛来してくるのは今はコハクチョウ、もっと寒くなるとオオハクチョウです。」 『飼われている』には、まっさか大笑いだったけんど、「あのコブハクチョウみて満足して『白鳥見たねぇ!』って帰ってしまう人がいるのはかわいそうだねぇ」とはオジさんの談。それにしても大きな望遠鏡を持っていて、いろいろ鳥に詳しいなぁと思ったら、オジさんたちは日本野鳥の会・館林支部の方々だったんさ。「コブハクチョウではなくて、ここにコハクチョウが3羽いるんですけどね」とオジさんの一人が見せてくれた観察用の望遠鏡(倍率20倍)で、かなたの葦の中に3羽の首をたたんだ白鳥がみえたんさ!おーっ!すげぇなぁ。ここには双眼鏡か望遠鏡が必携だぃな。「あそこにもいますよ。あのコハクチョウはいつも集団から離れていて、「一匹狼」みたいなんだよ」とオジさん。そのコハクチョウ(下の右下)は、近くにいたんでウチのデジカメでも撮れたんさね。
 結局のところ、飛来してきたんべぇっつー白鳥は今日は全部で4羽つーことだぃね。他にも、オジさんたちも暇だったんだか、いろいろ望遠鏡で見せてくれたぃね。アオサギ、シラサギ、マガモ、アオガモ、カワウ(鵜!動物園以外で初めて見たぃね!)・・・・いろいろな鳥がいるもんだぃなぁ・・・野鳥の会の方々、ありがとうございましたぁー!ウチのガキどもは、そんな鳥なんかより、近くで採ってた人がいたヌマエビやら、でっけぇオタマジャクシに夢中(オイオイ)。

 で、かんじんの白鳥だけんど、野鳥の会の方々の話じゃ、多々良沼&ガバ沼の白鳥は、ピークで100羽ほど飛来、最も多いのは1月下旬とのことだぃね。朝8時と、午後3時には「餌くれ」してるっつー話だぃね。(群馬だから「餌やり」じゃなくて「餌くれ」だで(笑))

b0004675_22224359.jpgb0004675_22225550.jpgb0004675_22231031.jpg
b0004675_22235614.jpgb0004675_2225403.jpgb0004675_22233476.jpg
ガバ沼のシラサギ/シラサギ飛ぶ/ガバ沼上空を舞うシラサギ
多々良沼のコブハクチョウ/コブハクチョウとガンの群れ/一匹狼のコハクチョウ


 多々良沼 (ちず丸リンク)
[PR]

by dr_suzuki | 2004-11-23 12:36 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback(1) | Comments(0)
2004年 11月 21日
JFL後期第13節 vs 佐川急便大阪SC

佐川急便大阪SC 2-1 ザスパ草津

b0004675_129565.jpg大阪まで遠征した同志の皆さん、お疲れさん!

後半43分に決勝点を許し、痛恨の敗戦を喫したぃね。大塚にも優勝されちまった。
オダジもレッドで退場となり、次節出場停止は確実。オヤジ小島も、ゴールキックを自分で蹴れないくらいケガしたっつー話だぃね。
不幸中の幸いは、Hondaも負けて、勝ち点差は5のままだぃね。

今度の土曜日、敷島で勝てば、Hondaの試合結果に関係なく2位が決定するで!

ホーム最終戦でJ昇格の切符を手に入れるんべぇや!!

こんな一戦を、地元で応援できるなんて、サポ冥利に尽きるじゃねぇか!

土曜日、行ぐぜ!敷島へ!(すでに仕事は休みをもらったで!)

大塚製薬が2年連続V 草津は2位を確定できず (Yahoo!スポーツナビ)
[PR]

by dr_suzuki | 2004-11-21 18:44 | ザスパ | Trackback | Comments(1)
2004年 11月 19日
ベイシアのザスパグッズ発見!
b0004675_923933.jpg
ベイシア赤堀店で発見。つい買っちまったよ。やるな、ベイシア!(笑)

サントリーのマグナムドライ(発泡酒)に印刷されてらぃね。昇格決定の折には「祝・Jリーグ昇格」缶も作ってほしいやぃね。
ぜひ試合会場でも売ってほしいが、Jリーグは、会場に缶の持ち込みは禁止なんだぃねぇ・・・

呑んでみたけんど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確かに発泡酒だぃね・・・
[PR]

by dr_suzuki | 2004-11-19 18:01 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(5)
2004年 11月 16日
天皇杯5回戦、試合会場・日時決定・・・・・・
ザスパ草津オフィシャルより・・・・

12月15日(水)
横浜F・マリノス vs ザスパ草津
仙台スタジアム(19時キックオフ)

平日の真冬の夜、しかも仙台かよっ!・・・・・・    ○| ̄|_

しかも、これに勝ったら、次は長崎・・・・・・      ○| ̄|_

【追記】23:30
草津らJ加盟、昇格候補のクラブ問題なし (nikkansports.com)

っつーことで、今季JFL2位に入れる可能性が「0」の愛媛は、Jが持ち上げつつも、事実上の最後通牒だぃね・・・・・
ザスパ!早く2位以内を確定してほしいで。日曜の佐川大阪戦はもー勝つしかねぇで!
[PR]

by dr_suzuki | 2004-11-16 13:46 | ザスパ | Trackback | Comments(1)
2004年 11月 15日
ザスパ、トーチューの一面をゲット!
b0004675_10522530.jpgトーチュー(東京中日スポーツ)さん、ありがとう!
ザスパが一面ゲット!! (トーチューサイトより転載)
ほかにも
ザスパ大金星 前回準VのC大阪下す (スポニチ)
JFL・草津、J1・C大阪食ったア! (sanspo.com)
草津もC大阪撃破!JFL連日金星 (Web報知)
下克上だ!草津、C大阪破る/天皇杯 (nikkansports.com)
元Jリーガー「悔しさぶつけた」 セ大阪破った草津 (asahi.com)
天皇杯4回戦:C大阪 vs 草津 レポート(J's GOAL)

守護神、小島の試合後の談話
「Jリーグのチームに勝てて本当にうれしい。自分たちの今の力がどれぐらいかを知る上で、大きな自信になる。今日のマンオブザマッチはポスト。3本当たって助けられました。あれが大きかった。ポスト様々です。」


やっとビデオでみられたぃね!医局長、ありがとう!

【追記】23:30
ビデオみたぃね。結果はわかっていたんだけど、なっから興奮したぃね!
確かに「ポスト」君には救われた。セレッソも、HondaFCから移籍した古橋や、苔口は良い動きをしていたけんど、ザスパは本当にいい組織的な守備をしていたんべ。籾谷、よくやった!山口はほんとにすげぇな。確実にチームは進化してるんべぇ。解説の加茂さんが、時間とともにザスパをほめていぐんがおもしろかったぃね。ザスパサポが掲げたボードに「下剋上」の文字!まさに、実感!うれしいの一言!
しかし、いつの日か、勝って驚かれるチームよりも、負けて驚かれるチームになりてぇよな。
[PR]

by dr_suzuki | 2004-11-15 09:05 | ザスパ | Trackback | Comments(7)
2004年 11月 14日
第84回天皇杯4回戦 vs セレッソ大阪

ザスパ草津2-1 セレッソ大阪

b0004675_1294188.jpgついにJ1チームを撃破!すげぇぞ!ザスパ!!

BS持ってねぇことを心の底から後悔しつつ、庭仕事(毎年恒例クリスマス電飾;寒みぃ中、5時間くらいやっていたぃね。)をしながら、部屋に戻ってこまめに速報を確認。(余計に作業がはかどらねぇ・・・)

最初1点とられて万事休す・・・!と思ったけど、まさか逆転するたぁ!ほんとにすげぇ!!ほーせんさん@なっから!、歴史的瞬間を見ることができていいなぁ!

↓メディアも賞賛!
みんな気持ちが燃えていた J1に逆転勝ちの草津 (Yahoo!スポーツナビ)
草津、集中力でC大阪撃破/天皇杯 (nikkansports.com)

次は12/12横浜Fマリノス戦!
(・・・って、オレは娘のお遊戯会で見にいげねぇや・・・・)
15日(水)になっても仕事だしな・・・・

【天皇杯4回戦:C大阪 vs 草津 レポート】リーグの勢いそのままに草津が勝利、前回準優勝のC大阪は姿を消す(04.11.14) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2004-11-14 16:01 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(1)
2004年 11月 08日
なっから!ザスパ!! アクセス3万件達成!

なっから!ザスパ!!

今日はキリの数字の多い日だぃね。

1万件→2万件は2ヶ月だったが、2万件→3万件は、わずか1ヶ月と1日
あまりのハイペースに製作している我々もびっくりしてるんさ。

リーグ戦も残り3試合。現在、そして未来のザスパ草津サポに、この感動を伝え、大団円を迎えてぇやぃね。

これもみな、(株)草津温泉フットボールクラブ「ザスパ草津」様の深い懐、そしてザスパを愛してやまねぇ同志の皆様のおかげだぃね。感謝!!
[PR]

by dr_suzuki | 2004-11-08 21:00 | ザスパ | Trackback | Comments(1)
2004年 11月 07日
水上紀行
b0004675_113427100.jpg今日はまーず天気もいーんで、北毛のほーにいってみっかっつーことになったぃ。高速で水上ICで下りて、水上の道の駅「水紀行」にちっちゃな水族館があるって聞いたんでよってみることにした。(我が家は水族館大好きなんだぃね) そしたらびっくり駐車場が激混み!何と今日は水上町・JA利根沼田主催の「水上町農業まつり」をやってるらしいで。神楽のデモンストレーションなんかもあったり、なかなかの賑わい。どんなもんがあるんかなぁと散策したら、味噌おでん(→もちろん蒟蒻)や、きのこ汁、搗き立てのモチが無料で大判振る舞い!ウチの子供たちは、きのこ汁がなっから気に入ったらしく、おかわりしていたで。おばちゃん方、ごっそーさん!

b0004675_18465451.jpg で、他になんか北毛を感じるもんがねぇかな思ったら、やっぱあったで「おやき」!さすがは北毛。子持山以北は、「おやき」の文化圏だぃねぇ。1パック200円也。
他にもいっぺぇ即売があって、うちのカミさんはリンゴ、キノコを買ってたで。豆腐ソフトクリームなんていうのが売っていて、興味を引いたんでトライしてみることにしたんさ。見た目はふつーのソフトクリームなんだけど、食ってみたら、もろ甘くした豆腐の味。(300円也)


b0004675_18471463.jpg こういうイベントにつきもので、群馬といえば、「焼き饅頭」。北毛は「味噌饅頭」っていわれているって聞いてたけど、ノボリはみな「やきまんじゅう」って書いてあるんさ。やっぱ最近は北毛でも「やきまんじゅう」ってゆーよーになったんかな・・・と思ったら、いきなり場内アナウンスが「本日は、みそまんじゅうが一串、100円だよ!」って。(笑)やっぱ「みそまんじゅう」ってゆーじゃねぇか!と思っていたら、左のような掲示を発見!やっぱり北毛は「やきまんじゅう」は「味噌饅頭」なんだな。


 そばを通る上越線は今日はSLが走っていたで。当初の目的の道の駅の水族館を見学したあと、またドライブ再開。裏見の滝~宝台樹~奈良俣ダムをまわってけぇってきたんさ。紅葉がまだまだキレイだったで。でもそこかしこに「地震のため落石注意」「地震のため通行止め」の札があって中越地震の影響を感じたぃね。「群馬弁講座」の管理人としては、なっから有意義な北毛リサーチとなったぃね。(笑)

b0004675_21404953.jpg
裏見の滝

[PR]

by dr_suzuki | 2004-11-07 11:34 | ぐんま | Trackback | Comments(0)